« 振替放送はまだか | トップページ | 夜のヤッターマンが面白い »

節分

長野市の豊野某所は山に囲まれているので首都圏他のラジオ番組がよく受信できる。

今朝、ニッポン放送の高嶋ひでたけのあさラジを聴いていたら、初めて聞く単語を耳にした。

”勝手聖地”

なんでもアホな女子大生が北海道旭川の雪の美術館を見てアナと雪のなんとやらの聖地にしてしまったのだ。

Twitterで呟いたのが元との事だが、そんな個人の感想の尻馬に乗ってしまうのもなんだかなぁ。

しかもその作品とは全く関係のない土地が聖地だなんて。

その聖地にされた土地も作品とコラボもできないでしょうに。

あそこは版権が厳しいからな。

その他諸々の土地も同じだろう。

ローソンネットショッピングに注文しておいた”賢い犬リリエンタール”が届いた。

20150203riri

さっそく読み始める。

ワールドトリガーのもとになったようなキャラが結構いる事に気がつくが、当たり前だわ、同じ作者だ。

これって、アニメ化すれば意外と受けるんじゃね?とも思った。

でもさ、知っている人が少ないような出版社の月刊誌ならともかく、ジャンプでは並みの作品扱いだな。

一巻は面白く読んでいたが、二巻になってくると話の流れが怪しくなってきた。

ちょっと、先に最終巻の最終ページを見たら・・・そう言う類の漫画になってしまうのね。

不登校マンガかぁ。

すまんな、不登校になる人の考えが分からないから理解できないのだよ。

なにせ、某の場合はオールナイトニッポンを遅くまで聴いていて昼近くまで寝過ごしてそれから登校したくらいだからな。

重役出勤登校だよ。

おかげでちょっと出席単位がやばかったけどな。

神様はじめました2

CMで花とゆめ40周年とかやっているけど、今更買っても面白い漫画は無いだろうな。

なにせ、知っている漫画家が一人としていない。

買わなくなってどれくらい経つのかさえ分からないほど昔だからな。

でも発売日は昔と変わらず5日と20日なのね。

今日は節分。

鰯は大寒の日に食べたので恵方巻きのみ。

iPhoneにコンパス機能があって何やら助かったような助からなかったような。

|

« 振替放送はまだか | トップページ | 夜のヤッターマンが面白い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 振替放送はまだか | トップページ | 夜のヤッターマンが面白い »