« ワールドトリガー休載でした | トップページ | ロボットガールズZを見ようアニマックスで »

Yesプリキュア5GOGO!円盤だ

AmazonからYesプリキュア5GOGO!のBlu-rayが届いた。

20150217_1

ジャケットは川村女神の描き下ろしですよ。

ここで以前このブログに使った画像を再利用したいところなのですが、パソコンがクラッシュした時に2010年4月以前の画像が残っていないのよ。

さらにこの頃、自称非営利団体に勤めていて諸々の事情により、忍者でやっていたのかな。

したがって、当時の画像が全く残っていない!

(笑)

2008年と言えば、この頃TVが地上デジタルの移行の時期でTV画面の時刻表示が画面の中央寄りにあったんだ。

20150217gopuri

そのためハイビジョンのワイドTVでプリキュアを見ていないご家庭では上の画像で話すと小町とりんちゃんさんの顔が半分になってしまっていたわけだ。

それでいてTVでHD放送がようやく始まったくらいの時期でもあり、Yesプリキュア5は普通にDVD-BOXとなり、HD放送だったYesプリキュア5GOGO!はBlu-ray-BOXになった。

20150217_2

デジタルリマスターでBlu-rayと言う手もあるが所詮もともとHDじゃないからな。それにそこまで手をかけて買ってくれる人が多いかどうかも分からないしね。

20150217_3

Yesプリキュア5GOGO!の一番の見どころはプリキュア初の敵側からプリキュアに味方になる(最終回だけどな)ブンビーさんの台詞かな。

過去ログの中にこの時の記事が残っていたので再掲します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

石から元に戻ったドリームたちの会話。Puri555

ドリームがブンビーさんを見て、

ドリーム「エターナル!」

シロップ「あいつがここまで案内してくれたロプ」

一同「??えぇ?」

ブンビー「お前らとず~っとやり合っているうちに感じたんだよ、なんと言うか・・・その・・・ひたむきさと言うか、この組織に欠けている何かをね。」「早く行きたまえ、ぐずぐずしている時ではないだろう」

そしてブンビーさんの脇を通り過ぎるプリキュア達。

ブンビー「ぁぁぁ・・・私も付いて行こうか」

Puri5end4

ドリーム(ブンビ

ーさんを見て)「ブンビーさん、あ

りがとう」

ブンビー(面を食らったように)「あっ・・・ぁぁ・・・(微笑んで)早く行けぇ」

ドリーム「クスッ」

う~ん、ブンビーさん、何このカッコよさ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上再掲でした。

フレッシュプリキュア!からプリキュアを見始める大友がかなり増え始めたんだよね。

やはり、大友の支持を得るにはキャラが多少の性を感じさせないとだめという事を証明してしまったようでしていないようで。

 

さて、これまたAmazonから”V-K☆カンパニー”の古本が届いた。

20150217_4

そしてこのキャラが先日書いた一田一子先生。

20150217_5

さすがに昔の記憶だったから目は33じゃなかったですね。

それでもってこの一子さんがメガネをかけるとこの通り

20150217_6

メガネ美人?に。

久し振りに昔の漫画を読むと新しい感動があるねぇ。

また何か昔の漫画を思い出したら買ってみようかな。

|

« ワールドトリガー休載でした | トップページ | ロボットガールズZを見ようアニマックスで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドトリガー休載でした | トップページ | ロボットガールズZを見ようアニマックスで »