« もうすぐ春 | トップページ | 両方買うと特典だった »

Go! プリンセスプリキュア マスコットは出来が良かった

昨晩の出勤前に長野県長野方面に大雪警報が出たんだ。

その警報が出たとき篠ノ井は雪と言うよりも小雨に近かったんだ、それで長野方面ってどのあたり?と思ったのさ。

それが午前2時ごろから長野市の東和田は紙雪以上の大粒の雪がぼっさんぼっさん降り初めて、飯山市はこれまた積もっていた。当然中野市もである。

夜が明けて飯綱町に着くとひざ下まで雪が積もっているのよ。R18には倒木もあるし、電線に倒れ掛かった木や竹が目につく。なんでも信濃町ではもっと雪は多く降ったそうでニュースによると一晩で120センチ積もったという。

これは大雪警報も出るわ。

仕事の帰りがけにツルヤで買い物をする。

兵庫産のホタルイカ。

もちろん解凍品ではない。

20150220_1

う~ん、やはりホタルイカは富山産が美味しいな。

どこが違うのだろうか?謎だ。

ツルヤで子供菓子コーナーにて”Go! プリンセスプリキュア マスコット”を買う。

20150220_2

Amazonだとケース買いでしか買えないので10個入りになってしまうが、お店であれば欲しい分だけ買えるからな。

このバンダイの食玩もハトキャのころに比べるとかなり造形が悪くなっているからケース買はできない。

それでもマスコットはまだ造詣のつくり込が良いね。

20150220_3

マスコットだけどな。

問題はキューティーフィギュアだ。

ハピプリとドキプリは店頭でパッケージを見て買うのを止めるほどの出来だったからさ。

そう言えば、昨日メガハウスのキュアビートが届いていたな。

飾る場所も無いのにまたフィギュアを買ってしまった。

ラブとせつなの世界制服も梱包ダンボールを開封すらしていない有様なのにな。

|

« もうすぐ春 | トップページ | 両方買うと特典だった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ春 | トップページ | 両方買うと特典だった »