« 雑感 | トップページ | ワールドトリガー休載でした »

V-K☆カンパニーを思い出した

どんだけ眼鏡っ娘マニアにサービスしているんだよ!GO!プリ。

と言うのもキュアフローラこと春野はるかのルームメイト七瀬ゆいちゃんの素顔が・・・(笑)。

20150214go

お前はのび太か!

このカットの前も目が33だったが、よもやラストもこの目とは驚いた。

20150214go2

なんというお約束。

凄まじいほどの反則キャラだ!

なんだっけ?アルコ&ピースのオールナイトだっけ?山里亮太のJUNKだっけ?はがき職人のネタで「メガネをかけているときはちょっと不細工だが、眼鏡をとると普通に不細工」というネタがあったな。

ツッコミどころは「普通ジャン」。

しかし、この眼鏡を取っただけの素顔でここまでちょっと流行るキャラはいないぞな。

ああ、思い出した。

昔、花とゆめで”V-K☆カンパニー”と言う漫画があって、残念ながら引っ越しの際にコミックスを処分してしまったのだが、その中に美術部顧問の教師に”一田一子”という女性教師が出てくるのだ。

その教師が凄まじく目が悪く、コンタクトレンズを割ってしまった時にを度のきつい眼鏡を使用するのだが、なんと眼鏡をかけると目がアップになって美人になるというキャラがいたのだ。

何分昔の漫画なので画像が無いかとググったら、”ついっぷる”と言うところにアップした人が居たのでこのキャラです。

しかし、花とゆめネタを書くと年齢がばれるな。話題にする漫画が一定の年代だからな。

ちょっと読みたくなって、古本関係で探してみる。

さて、いよいよ来週はきららちゃんの登場だ!

20150214go3

プリンセスパフュームを借りパクした上にそれを持ってファッション誌の表紙を飾るという剛の者だ!

20150214goyokoku

だけどさ、三人目のプリキュアの前にマスコットキャラのパフの話しを入れてくるとなるとキャラクター重要性はパフの方が上なのだろうか。

まぁ、中の人はかわいいからな(そっちかよ)。

20150215132314

今回の声優陣。

20150214goed

結構新人声優が多い中で橋本結ちゃんにスポットを当てよう。

”探検ドリランド~1000年の真宝~”で太刀小町ツミの中の人だ。

太刀小町ツミとはこのキャラ。

20150214dori1000

プリキュアを見ている人の中にはドリランドを見たことの無い人もいるかもしれないから、前に書いたフェイリンとはこのキャラ。

20150214dori10002

ドリランドから声優二人かぁ、ロボットガールズZからも二人だな。

どちらかの中からドル箱声優がGO!プリに来そうな予感がするのは気のせいかな。

だったら良いのにな、という感じです。

|

« 雑感 | トップページ | ワールドトリガー休載でした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑感 | トップページ | ワールドトリガー休載でした »