« プリキュアコミックス届く | トップページ | 小南可愛いよ小南 »

GO!プリンセスプリキュア第二話

第一話からアニメ視聴率が5%以下という数字で発進したGO!プリンセスプリキュア。

まさか4.5%以下と言う事は無いと思うが今日の放送の視聴率でどうなるかな。

第二話は「学園のプリンセス! 登場キュアマーメイド!」がサブタイの青プリキュアが仲間になる話し。

青プリキュアって、ババくさいのとアホな子が多い印象ですよ。

20150208gopuri

GOプリは・・・前者ですかね。

中二で生徒会長と言う海藤みなみ14歳。

海で得体のしれない物を拾って交番にも届けないでポケットに入れっ放しにするという剛の者だ!

そんな剛の者のみなみちゃん、はるかの捻挫の治療をします。

20150208gopuri2

まぁ、個人の治療だから仕方ないと思うが、先日の捻挫で某は包帯を巻かずにゴムバンドみたいなXサポーターで足首を固定しました。

捻挫の治療は捻挫したところを動かさないのが一番なんだ。

さて、海で拾った得体のしれない物をずっと持っていたみなみちゃん。

キュアマーメイドに変身だ!

エンディングのクレジットだとどうやらこのカットは高橋さんのようだ。

20150208gopuri3

ツリ目キャラが描けると聞いて飛んできましたって訳じゃないだろう。

メガネキャラいたっけ?居ないよな。

第二話のバトルシーンは第一話と比べてあまり派手さが無い、でもキュアマーメイドが水中での戦いが得意と言うのがよく分る戦い方でした。

20150208150731

第二話は報道特番による番組の変更が無かったから、今回の視聴率がこれからの視聴率の平均になるかもしれない。

来週はキュアトゥインクルの登場じゃなくて奈央ちゃんが主人公回。

奈央ボ-ファンは要チェキだ!

20150208gopuriyokoku

それにしても第三のプリキュアは勝手にプリンセスパフュームを持って行ってしまう剛の物か。

いや、勝手にどこかに行くわけないからな。

それにしても敵の親玉の中の人が榊原良子さんですか。

クシャナかハマーン様でくるのでしょうかね。登場は何時だろう。

|

« プリキュアコミックス届く | トップページ | 小南可愛いよ小南 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリキュアコミックス届く | トップページ | 小南可愛いよ小南 »