« GO!プリンセスプリキュア第二話 | トップページ | 2月のアニメ誌 »

小南可愛いよ小南

第16話が1週間遅れての放送になりましたが、無事に見る事が出来て何よりなワールドトリガーです。

ワンフェスでワートリの小南がメガハウスより参考出品されています。

世界制服作戦から発売になるみたいですがまだ発売時期は未定のようですね。

さて、昨日放送されたワールドトリガー第16話「動き出す未来」です。

どうも報道特別番組を放送しなくて通常放送した地域では再放送になったという、何気にかゆいところに手が届かないような感じになってしまいました。

第16話は原作部分もさることながらアニメオリジナル部分が非常に面白かったと感じましたね。

玉狛第一オペレーターの宇佐美栞ちゃん。

メガネをかけている人に対して特に優しいとか何とか。

20150209watori

狙撃手から視線を読まれないようにするいい手だてがメガネと言う謎の発想をするが通用するのかそれ?

空閑にも眼鏡をかける事を勧める謎の行動。

「メガネ人口増やそうぜ」

20150209133208

なぜにメガネ人口にこだわる?

さらに、何をこの人たちはしているのだろうか?と思ったのがこのシーン。

20150209watori2

小南また騙されているよ(笑)。

「噛む力」でなんでパワーが上がると思うのだ。

すっかりとりまるの玩具だよ小南。

そこにメガネをかけた空閑たちが来てとりまるがまた小南をだます。

20150209watori3

「メガネですが何か?」

なにか?じゃない!

20150209watori4

これを観てとりまるは眼鏡型トリガーホルダーが完成したのか!と、また小南をだますわけだ。

それを信じて眼鏡をかける小南。

20150209watori5

そこをすかさず写メに取るとりまる。

20150209133840

「何撮ってんのよ!」と怒る小南。

もうアニメ版とりまるはかなりのSですよ。

20150209watori6

騙されて眼鏡をかけてレンズに度が入っている事に気がつく小南。

なんで度が入っているとか言う前に普通気がつくだろ。

20150209watori7

「だましたな~この眼鏡!」

このパターンはこれから先もあるだろうな。

小南がすぐに騙される薄い本が夏あたりに出そうな出なさそうな。

さらにこのカットで小南が遊真に負けた事が分かるからなんて分かり易いキャラなのだろうかと。

20150209watori8

それで今日発売のジャンプ。

A級6位の加古隊攻撃手黒江双葉。

20150209watorjanpu

う~ん、さりげなく無表情キャラですね。

しかもツインテール。

アニメ化した際には中の人は”るみるみ”が良いな~、アコちゃんみたいで。な~んて思うのは某だけか。

今週の銀魂。

無くなってもブリーフ一丁でもかっこいい将ちゃん。

20150209gintama

討幕派と真選組が手を結ぶなんて、だんだん映画のアニメ銀魂完結篇に近くなってきたな。

いまや作者は勝手にキャラが動いて描かされている状態でしょうか。

まさかね、デビルマンの原作の方じゃあるまいし。

|

« GO!プリンセスプリキュア第二話 | トップページ | 2月のアニメ誌 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GO!プリンセスプリキュア第二話 | トップページ | 2月のアニメ誌 »