« セルが噛む | トップページ | せんたーはジゴロでした »

時代劇専門チャンネルで

今から40年前に放送された、まんが日本昔話がCS時代劇専門チャンネルで7月から厳選した240話を放送するという話しだ。

全1474話のうちから240話しか放送しないというのだから、宮城県気仙沼の昔話にある”みちびき地蔵”は放送しないだろうな。

3.11の時にあの昔話を思い出した人は某同様に多いそうでネットで少し話題になったね。内容は昔気仙沼に大津波が来て大勢が死んだことを後世に伝える昔話なのだ。

今ならまだようつべで観れるはずです。

日本昔ばなしの中には、ちょっと怖い内容のアニメもあるけど多分放送しない気がする。放送されるのは桃太郎などに代表されるような有名な物ばかりであろうね。

5月5日のこどもの日に60話を集中放送し、それから7月より当時と同じ時間帯の土曜日7時からレギュラー放送される。

とりあえず、予約録画しておこう。

始まるアニメもあれば終わるアニメもあるわけで、”神様はじめました”。

子供に戻った奈々生の母役は天野由梨さん。

相変わらず、いい声です。

20150328kamisama

2期から見始めたアニメだから、内容が今一わからない。

DMMでDVDをレンタルしよう。

銀魂がいよいよ放送開始になる。

20150328gintama

原作も終わりそうな流れだし、アニメもその流れで終わらせるのでしょうかね。

ネットで”Gのレコンギスタ”の最終回がクソだという話しが流れてきた。

そもそもあの監督がまともな最終回を作ったアニメの方が少ないから驚きはしない。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースでジョジョの顔がひげだらけに。

20150328jojo

そう言えば、ジョジョは17歳だったな。

未成年の禁煙は法律で禁じられています、って奴ですかい。

ちなみにエジプトだと18歳未満は煙草を変えないという話しだ。

アニメ新番組と言えば、ロボットガールズZプラスの情報が全く入ってこないね。

4月から放送じゃなかったのか?

どうなっているんだろう、謎だ。

|

« セルが噛む | トップページ | せんたーはジゴロでした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セルが噛む | トップページ | せんたーはジゴロでした »