« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

パケットモンスター

会社から貸与されている携帯がソフトバンクなのはTwitterで呟いている。

今日、ソフトバンクからパケット使用量が3万円を超えましたとメールが来た。

20150331sohu

なんじゃそりゃぁ!

どうやら某の携帯はパケほうだいに入っていないようなのだ。

パケットが一定量を超えると自腹になるがすべて仕事でしか使っていない、これは冗談じゃないと会社に電話すると・・・まぁ自腹にはならないそうだ。

商品破損の状況を写メで送っているだけだからな、もっとも、カゴ車にまともに積んであれば商品が破損する事も無いのだが積んでいる人が下手だからどうしようもない。

それにしてもソフトバンクって、どういう料金形態をしているのだろう?ヤフー知恵袋に同じ質問が複数寄せられているぞ。

それだけわかりにくい料金形態と言う事だろう。

パケット料金3万円って、パケットモンスターか!

ローソンでコンビニ限定赤いきつねと緑のたぬきを買う。

20150331akai

七つの大罪もアニメが終わったから、このコラボ商品どうするんだろう。

カゴセール行かな。

七つの大罪の最終回を見る限りだと原作のたまり具合だと2期があるんじゃないかな。

あと、ローソンで買ったのは写真週刊誌フラッシュの増刊号。

江口寿史のイラストが載っているというので買ったのさ。

20150331fl

買っては見たものの、絵を見てさすがに旬を過ぎてしまっている事を感じた。

店内でチラ見した時は良かったけど、実際家でじっと鑑賞していると・・・あまり面白い絵ではないと感じますた。

メガミマガジンと娘Typeは発売日に買いそびれたから今月は買わなくてもいいかな?

| | コメント (0)

ジャンプ的に

一昨日CS朝日1で放送されたワールドトリガー一挙放送12話~22話で声優座談会がかなり面白かった。

特にアフトクラトルの中の人ネタでジャンプ的にこの人と言うのはワラタ。

20150330watori_1

さらにハイレインはレイガンの人だしな。

20150330watori_2

アフトクラトルのメンバーが凄いという話しからジャンプ的には・・・という話しの流れだった。

あと面白かったのは裸カーディガンの人がアフレコ現場にいたとか。

それについてはこの映像が何かの特典に入ればわかる事だろう。

今日発売のジャンプ。

20150330watori_3

オカダ・カズチカって誰?

新日のプロレスラーですか、もう何年もプロレスを見ていないから分からないや。

そのプロレスの人が何でワールドトリガーに出るの?この手の人が声を当てると棒だからあまり歓迎できないんだよね。

それでもって2週間ぶりのワールドトリガーの修。

那須隊長が撃ってくるハイパー(誘導弾)がかなり精度が高い弾道だと読んでチカに射撃しないように指示を出す。

20150330watori_4

周囲の予想は玉狛第二が負けると読んだみたいだけど迅だけが未来視の再度エフェクトでいくつかのミライを見ていたように感じた。

それにしてもアフトクラトルのヒュースは玉狛支部預かりになっているのか。

玉狛支部の隊員にはなるのだろうか?

昨日のワールドトリガー第23話「神の国アフトクラトル」。

そう言えば、篠田本部長の中の人はジャンプ的に言うと桜木花道だったな。流川もいるし。

20150330watori5

ジャンプの漫画は結構アニメになっているからジャンプキャラでたいていはかぶるよね。

修と遊真がトリオン兵と戦っているシーンはほぼオリジナル。

20150330151537

この遊真の戦い方はアニメ的にも良いね。

さらにこのカットなんてスーパーロボット物みたいで某的には良いと言える。

20150330watori6

何しろ大規模侵攻編はワートリの見せ場だから総作監の鶴田さんも原画に入っているから作画が良いところが多い。

20150330watori7

そして瞬殺されるごと火のごとくの茶野。

ガイちゃん(高岡香ちゃん)がどんな感じかと思ったけど。

うん、中々良いじゃないの。

男の子役で仕事が来るかもしれないね。

20150330watori8

そう言えば、農業ムスメ!って0話を作っただけで終わっちゃったなぁ。

作画が良いのでかなりの美少女になっていた木虎ちゃん。

20150330watori9

来週は木虎ちゃんの見せ場が結構あるので楽しみ。

第23話は原作を3話分くらい消費したからもしかすると来週は久しぶりに玉狛第一が出てくるかもしれない。

そこまで行くかなぁ、これだとすぐに原作に追いついてしまう。

でも、なぜかこの時間帯ってゴルフなどの特番でよく潰れるからな。

| | コメント (0)

せんたーはジゴロでした

どうやらと言うよりもやはりプリキュアのリーダーは天然ジゴロの素質が無いと務まらない。

今日放送のGO!プリンセスプリキュア第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」ではるはるはみなみんを完全に口説き落としていました。

ゼツボーグの出したお化けを怖がるみなみん。

20150329go

プリキュアになっても怖いものは怖いみなみん。

え~っと、他にもお化けが駄目なプリキュアがいたよな。

なおちゃんだけだっけ?他にもいたような気がしたが忘れた。

完全に口説き落とされたみなみん。

20150329go2

さらにお化けが怖くて必殺技を出すのに躊躇したみなみんの手をぎゅっと握るジゴロはるはる。

20150329go3

今回の作監は大和田さんだけあって、ホープキングダム奪還の話しとは少し離れるがいい感じだね。

なぜ前作から作監を担当させてもらえなかったんだろうか。

もったいないなぁ。

GO!プリのラストは私のナイトを迎えに行ったプリンセスのダンスで終わり。

20150329go4

年上の女性を普通に落としたはるはる。

ピンク組は全員ジゴロなのか。

プリキュアと言えば、そろそろYesプリキュア5gogoBlu-rayBOXの特典を応募しなければ。

Yesプリキュア5のDVDBOXの時みたいに特典の応募をすっかり忘れていた二の舞は避けねばなるまい。

応募用紙に400円切手1枚とあるが400円切手なんて今は存在しないのね。

280円切手と120円切手の400円で応募するしかないのだ。

もう52円切手でトークショーにも応募できるが、こっちは応募多数だと抽選だしその日が休みかわからないからパスさね。

その頃、お化け怖いもの同士のなおちゃんは。

ビュッフェを楽しむなおちゃん | 一休 [pixiv]

これは良い!

一休さんはなおちゃんネタが上手いなぁ。

| | コメント (0)

時代劇専門チャンネルで

今から40年前に放送された、まんが日本昔話がCS時代劇専門チャンネルで7月から厳選した240話を放送するという話しだ。

全1474話のうちから240話しか放送しないというのだから、宮城県気仙沼の昔話にある”みちびき地蔵”は放送しないだろうな。

3.11の時にあの昔話を思い出した人は某同様に多いそうでネットで少し話題になったね。内容は昔気仙沼に大津波が来て大勢が死んだことを後世に伝える昔話なのだ。

今ならまだようつべで観れるはずです。

日本昔ばなしの中には、ちょっと怖い内容のアニメもあるけど多分放送しない気がする。放送されるのは桃太郎などに代表されるような有名な物ばかりであろうね。

5月5日のこどもの日に60話を集中放送し、それから7月より当時と同じ時間帯の土曜日7時からレギュラー放送される。

とりあえず、予約録画しておこう。

始まるアニメもあれば終わるアニメもあるわけで、”神様はじめました”。

子供に戻った奈々生の母役は天野由梨さん。

相変わらず、いい声です。

20150328kamisama

2期から見始めたアニメだから、内容が今一わからない。

DMMでDVDをレンタルしよう。

銀魂がいよいよ放送開始になる。

20150328gintama

原作も終わりそうな流れだし、アニメもその流れで終わらせるのでしょうかね。

ネットで”Gのレコンギスタ”の最終回がクソだという話しが流れてきた。

そもそもあの監督がまともな最終回を作ったアニメの方が少ないから驚きはしない。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースでジョジョの顔がひげだらけに。

20150328jojo

そう言えば、ジョジョは17歳だったな。

未成年の禁煙は法律で禁じられています、って奴ですかい。

ちなみにエジプトだと18歳未満は煙草を変えないという話しだ。

アニメ新番組と言えば、ロボットガールズZプラスの情報が全く入ってこないね。

4月から放送じゃなかったのか?

どうなっているんだろう、謎だ。

| | コメント (0)

セルが噛む

今朝未明も快調に某有名乳酸菌飲料をセンターに届けていたんだ。

中野センターは住宅地の中にあるので午前5時を回ってから伺うようにしている、したがって飯山センターを終えるとちょっと休憩時間が出来るのだ。

休憩時間にレンジャーのエンジンを切ったからさぁ大変。

エンジンを再始動しようとしたら、エンジンが掛からないの。

キーを回すと「カチッ」「カチッ」て、音はするけどエンジンが掛からない。

こういう場合、たいていはバッテリー上がりを疑うじゃない?でもね、定期点検が昨日終わったのよ。それに某の場合はバッテリーの負担を減らすためにエンジンを切ったら、一切電装品を使わないのさ。

どうしてもエンジンが掛からないので配車の人に電話して救援を送ってもらったんだ。

待つこと約90分。

完全に配達予定時間遅配であるが仕方がない。

それで救援に来てもらった人にレンジャーを見てもらったら、某と同意見でセルが壊れたという事で落ち着いた。

今の車は押しがけが出来ないそうだが、少し引っ張ってもらった時にセルを回したらエンジンが掛かった。

けん引してもらった距離は1メートルも無い。

なんだかなぁ、と3センターは遅配で2センターは予定時間内で終わらせることができた。

車の修繕巻毛などの手配をしている常務の意見だと「バッテリーに異常がないから”セルが噛んだ”のではないか」と言う事だ。

”セルが噛む”?

20150327dbz

そうじゃねぇ。

”セルが噛む”なんて初耳なので帰宅してググったら、古い車の場合、セルモータでエンジンを回すためのギアがすり減って、歯車の噛み合いが悪くなってセルが回らなくなりエンジンが掛からなくなる事を”セルが噛む”と言うらしいのだ。よく分らんけど。

今日の夜までには直すというかセルの点検が終わるので明日は大丈夫だろう。

帰宅後、タロの散歩に出る。

当然、タロが二階まで上がってきて散歩の催促をするので行ってきたのだ。某的にはもうちょい休みたかったんだ。

千曲川の河川敷に下りる。

柳はもう新しい枝を垂らして新芽を出し始めている。

20150327_1

今日は5月の陽気だというが、トレーナーだけでも寒くないからそう言う事だな。

20150327_2

快晴だけあって眺めが良い。

20150327_3

遠くと言っても志賀だからさほど遠くは無いが雪が結構解けているね。

今夜は月が切れにな夜になりそうなほど澄んだ天気。

20150327_4

今日は早めに寝て疲れを取ります。

(つ∀-)オヤスミー

| | コメント (0)

グッズの下し時

ふたばのプリキュアスレに中の人ネタが貼られていて、おおよそ出元はpixivだと思って探したらありました。

【模写】プリキュア中の人シリーズ その12 | j9mz23 [pixiv]

う~むぅ、うらら誰だお前?って感じだなガムの人。

東映アニメーションショップから楽園追放のTシャツとメッセンジャーバッグが届いた。

20150326rakuen

この手のアイテムってあまりと言うか下ろさないことが多いんだよね。

今回Tシャツは2枚買ったから1枚は着用する予定。

アニメキャラクターものグッズの場合、二度と手に入らないから生地が痛んだ場合どうにもならないから恐れ多くて下ろせないのだ。

でも、そろそろ君が望む永遠の遙のTシャツをおろそうかと思っているんだ。もう、君望はいいかなと。

某もアージュに冷めてきていて。

マブラブ発売のころから冷め始めたんだよね、復活のソフトを作って欲しいのだけど前作の焼き直しばかりだからな。

ウィキペを観るとホントによく分る、君望とマブラブしか無いじゃないか。

いくらなんでもそれじゃあまりに。

そう言えばファンクラブ会員更新をいつからしなくなったのか、それすら記憶にない。

案内のはがきかメールって来ないらしい。

| | コメント (0)

迷うね

ワートリのアイテムで再販になったものがあったんだが、迷っているうちに品切れに。

楽天にまだ予約できるところがあったので予約したが大丈夫だよな。まだ予約受け付けているようだし。

再販したアイテムと言うのは遊真が着ているパープルのパーカー。

20150325watori

色が色なので迷っているうちに品切れになった(笑)。

UMAパーカー人気あるんだな。

4月発売だからまもなくだな。

昨日ニコ動で配信されたロボットガールズZ春これ(すごい略だなオイ)でコンバトラーVがロボガオンラインに参戦することが発表されましたね。

コンV子ちゃん、すごい名前だな。

20150325rgz

しかも、中の人るみるみ。

るみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみるみ・・・病気か!

ロボガオンラインだけなのかなぁもったいないなぁ。

ちずるヘアーだから人気でそうなんだけど。

さらに新キャラガル娘(がるむす)ちゃん。

20150325rgz2

中の人はうのちひろちゃんという新人声優なんだがググっても本当に駆け出しのようで出演作が3つしかわからない。

先に迷った挙句UMAパーカーを探す羽目になった事を書いたけど、今迷っているのがゲッターロボ號のDVD-BOXを買うか買うまいか。

CS東映チャンネルで放送したのを見たから買う必要が無い気もするが特典のドラマCDが欲しいからな~。

RGZ春これは荒浪さんが大やけど職人の本骨頂をまた見せてくれました。

ツッコミどころが多すぎです。

座談会形式番組で会話を止めるスキルを持っているのは荒浪さんだけ(笑)。

荒浪さんはグレンダさんの中の人なんだが、もしかしてグレンダさん同様に宇宙人だったとか。

タイム視聴ニコ動ってブログに貼れないよな。

まぁめどいからいいや。

よく犬は人の言葉が分かるとか時間がわかるとか言うでしょ、うちのタロの場合はご飯の時間が正確です。

昨日寝ていると一階からタロの鳴き声が聞こえた。翌日母に聞くとTVを観るのに夢中になっていてタロのごはんの時間になったのにご飯を上げないでいたら催促されたというのだ。

その時刻は17:30pmタロの夕食の時間である。

さらに某が帰宅してくる時間が近づくとカーポート側の窓を見ながらずっと外を見ているというのだ。

どうやって時間感覚を身に付けたのだろうか。

20150325taro

これに関しては否定する人もいると思うのでここまでしよう。

確かに言える事は家の中で犬を飼って、犬によく話しかけているとタロと同じ行動をとる犬がいるという事だ。

篠ノ井は雪が降らなかったが中野市というか北長野は雪が降りました。

さほど積もらなかったけどね。

新しい公園が出来たけど動物連れで中に入ってはいけない公園になった。

20150325taro2

この辺りの人は犬のウンコを片付けない人が多いからな。

犬の散歩の時に犬のウンコを片付けない人って家の外で犬を飼っている家が多いと感じる。

ウンコネタでオチかよ(笑)。

| | コメント (0)

久し振りにエロいコミックを

携帯と言うかスマフォでDoCoMoのSpメールが使えないのも不便なので、また使えるように設定し直した。

そうしたら前のメアド受信ボックスからたまりにたまった迷惑メールが一斉にiPhoneに入ってきたのだな。

だがiPhone5はメールを一括削除できないらしい、どうやっても削除できないので根気よく削除するしかないのだ。

それにしても特殊詐欺をよく聞く昨今、こんなメールに騙されるのはよっぽど頭が悪いか考える頭が無い人だと思う。当然”未払いの件について”と言うメールも来ているが全く心当たりが無いのでそのまま削除した。

やっと迷惑メールを半分削除したので残りはまたぼちぼち削除して行こう。

めろんブックスで有償特典というそれって特典か?と突っ込みたくなることをやっているんだ。

まぁ、エロいコミックだけなんだけどね。

物は試しと買って予約してそれが今日届いた。

再度断わっておくが物は試しだからな。

何事も経験だからな。

それでメロンブックスで買ったエロい物と言うのは、saitomさんの「いっしょにしよ」である。

20150324saitom

え~っと、確かコミックだけだと先着順でクリアファイルが付くんだっけ?それで+1500円?を出すとB2タペストリーが付くという。

残念ながら有償特典はすでに品切れだけどな。

いや~、某の日記はR15だからタペストリーは広げて見せられないわ。

コミックの中身で見せられるカ所をだすと・・・かわいい絵ですね。

20150324saitom2

まぁ、知っている人は知っているがこの絵を見てピン!と来た人もいるかと思う。

そうsaitomさんとは齋藤将嗣さんのイラストレーター名義。

楽園追放のキャラデザの人だがね。

初の作品集と言う事だ。

ああ、そうそう、Amazonでは既に売り切れだからね。

それにしてもAmazonでアダルトコミックとはいえ、一位とは大したものだ。

・・・そうかAmazonのレビューできわめて普通の青年コミックと寄せた人がいるが、このお方はエロい本に何を求めているのか謎だ。人の好みはそれぞれだからなぁ。

| | コメント (0)

えっ茶野は女の子なの

今更感がある人もいると思うがワールドトリガーの茶野隊隊長の声優さんは東映ロボットガールズと言うかロボットガールズチームTのガイちゃんの中の人です。

そう、ガイちゃんことガイキング。

中の人高岡香ちゃん。

20150323rgz

いや間違いないよ、テレ朝の番組コンテンツにそう載せているからさ。

20150323watori

確かに真(まこと)と言う女の子はいるからね、代表例で言うとセーラージュピターが木野まことだし、キュアソードは剣崎真琴、他にも結構いるからさ。

原作者の葦原先生はどういう設定だったのでしょうね?まさか真(チェンジ)ゲッターロボと同じでアニメ(OVA)オリジナル設定なのかな?

昨日放送したワートリでは予告に出てきたこのキャラが茶野。

20150323watori2

う~ん・・・、16歳の高校男子に女性声優ってどんだけの色男なんだよ!って考えると女の子かなぁ。

それにさ、茶野隊の藤沢樹も中の人が女性声優の庄司宇芽香さん。

ワートリではこれで3役目か?昨日は修が通う高校の水沢先生で出ていたし。

20150323watori3

茶野と藤沢が女の子だとしたら、相当のナイチチ星人である。

20150323watori4

初期設定では男装女子だったそうな。

うん、面倒事だな。

20150323watori5

アニメで完全な男装女子にされた日には大変だぁ。

ここで来週の木虎ちゃんです。

20150323watori6

一昨日CS朝日1でワールドトリガー一挙放送があって、声優座談会が結構面白かったですね。

次の放送は今週末の3月28日。

20150323watori7

それで何が面白かったかと言うと、ホワイトトリガーなる得体のしれないトリガーが・・・。

ホワイトトリガーと言うのは遊真の中の人、村中知ちゃんがプレミアムバンダイから発売されたトリガーホルダーネックレスで普通のトリガーが銀なのでホワイトトリガーと新しい言葉を作ったのだ。

この声優座談会をBlu-rayの特典映像にしても良いと思うんだけどどうかな。

今日発売のジャンプはワールドトリガーは休み。 

ジャンプを読んでいるとジャンプ+という広告が目に留まってググってみたら、電子版ジャンプと言うのにあたった。でもね、なんでペーパーレスのジャンプが300円なのよ、買った方が5円安いのはどういう事?

どうやら月額900円で一か月分のジャンプを読めるようになるようだがすべて電気に頼るのはどうかな、先月長野県北部は大停電で都市機能が止まりかけたからさ。

| | コメント (0)

いいツンデレだ

さりげなくツンデレでしたね。

いや、いいツンデレを見せてもらいました。

20150322go

「別にはるはるの為じゃないんだからね」

うむ、いいツンデレだ。

それが今日放送したGO!プリンセスプリキュアの感想だ。

マツキヨのポイントで今月末で消滅する分があるので使ってきました。

レジで会計の時に消滅するポイントだけの消費が出来る事を知り、そのポイントを消費して会計を済ませる。

母が買い物に行くと言うので車で綿半まで出かける事に。

日曜ともなるとスーパーなどのお店は大変混雑しているがスーパー綿半も同じようにレジに行列が出来上がっている。

2万円とちょっと母は買い物したようで周りを見るとたいてい1万円以上は買い物をしているから、日曜日は買い出しの日かと納得。

綿半だとブルーカードにポイントが溜まるからね。

ちょっと気になったので先日ファミマに寄った時のレシートを見てみる。

そうか、Tポイントは大体200円で1ポイントなのか。

明日ファミマによってメロンブックスの代金を振り込んでこなければ。

| | コメント (0)

魔法少女リリカルなのはViVidに期待

今日が休みであっても普段の時間に起きてしまうわけで。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースを見ながらダービーは故内海賢二さんが一番だなと感じる。

ジョジョが終わってアニメ新番組の番宣が流れたんだけど・・・お前誰だ!

って思わずにはいられない。

20150321nagato

長門有希ちゃんの消失なのはわかる、わかるがキャラが本当に変わり過ぎ。

もう原型とどめていないじゃん。

20150321nagatoori

それに今更ハルヒでもないだろう。

今心配なのは後藤邑子さんの体調だ。

20150321nagato2

自己免疫系の疾病は完全な治療が確立していないから完治と診断されることがまずない。

だからと言って内向きに生きる必要なんてないけど。

ハルヒの事なんだけど、今時どれだけのファンがいるのか謎だ。

スピンオフがアニメ化なんてすでに終わった作品の再利用に他ならないからさ。

20150321nagatoori2

でもさ、もう持っていないけど4コマ時代はコミック買っていたような覚えがある。

キャラデザの伊藤郁子さんも久し振りだからと言え合えず見てみます。

そして好きな声優さんの水橋かおりさんが主役を務める魔法少女リリカルなのはViVid。

20150321vivio

毎回必ず見ます、それとアニメの出来次第ではコミック全巻そろえますよ。

20150321vivio2

今期の魔法少女は魔法少女リリカルなのはViVidだけかな。

| | コメント (0)

戦闘力2000だと

明日が休みかどうかわからなかったがどうやら出勤と言う事が分かって、寝ようとしたら配車変更のメールが来て急遽休みになった。

う~ん、明日が休みと言う事が分かっているのであれば予定も立てたが、まぁいいや。

今日の未明、須坂市のローソンに艦隊コレクションののぼりが立っている事に気がついた。

どうやらローソンで買い物をすると景品がゲットできるようだが、あまり興味が無いな。

それで鬼だな、と思ったのがポンタポイント2000で応募するともれなくもらえるカレープレート。

カレー皿だ。

20150321lawson

2000ポイントって(-_-;)

2000だと~!!某ですら約1700ポイントしかもっていないんだぞ。

20150321ldoragon

ローソンで約1700ポイントをためるのがどんだけ大変な事か。

大体100円で1ポイント付きますので各自で計算してください。

まぁ、そう言う事だ。

ローソンで買い物をするのはもちろん、ローソンネットショッピングを利用しても某程度なのに、宇宙(笑)にはオラよりももっと強い奴がいる。

俺より強い奴に待ちガイルではない。

とりあえず、ローソンでポイントを使うのはまた今度にしよう。

さて、酒でも呑んで寝てしまおう。

明日は東映に予備として注文しておいた追加生産分の楽園追放のタペストリーが来るようだし。

| | コメント (0)

ひざが痛む

今日は全国的に雨なのでしょうか。

天気が悪い日は傷口が痛むと言いますが、まさにその通りで1月に右ひざ靭帯部分断裂と右足首をねん挫したでしょ、治癒したはずの右ひざ靭帯が痛いです。

治癒と言っても正座やしゃがみ込む姿勢をとると切れた靭帯の再生した部分だと思うのですが痛くなるのですよ。

完治と言うわけには至っていない訳で、そこがチクチクととにかく痛い。

出勤前は大丈夫だろうと何もせずに家を出ましたが、あまりにも痛むので持ち歩いていた膝用サポーターを付けました。バンテリン発布も持ってきてれば良かったかな。

それでなんで古傷が痛むかと言うと天候が悪いと気圧が変わるので血液などの体液がまだ弱い部分を圧迫するからだそうな。

だからどうしたと言われてもそれまでだけど。

JUNK山里亮太の不毛な議論。

相変わらずピンではやっていけないようで、ベジータ芸人のR藤本をTBSまで呼び出していました。

長野市周辺はTBSラジオは環境が良くないとカーラジオで受信できないのですが、RKB毎日放送とHBC北海道放送がちょうどいい感じで受信できるので移動途中は聴いていました。

その後、ようつべから録音しておいた絶望オールナイトニッポンRを聴いていました。

そうか、パイずりと言うのはルイ15世の愛人が発明した技(笑)なのか。

家に帰ってウィキペで見てみると・・・真意は定かではないな。

それで絶望オールナイトニッポンRが放送されたのは2011年10月と言う事なのです。

このラジオの内容で少し気になった事がラジオの聴き方を知らない世代がいるという事です。

昔は英語の勉強のためにたいていはラジカセを買ってもらっていたのですが今は違うらしい。

なるほどねぇ、SBCラジオがいよいよラジコプレミアムに入ると言い出したのはそう言う事もあるのかもしれないね。

ラジコがあればつまらない地方局は淘汰されるからね。

本当に長野県人気質は周りの状況を見て行動するね。

絶望オールナイトニッポンRは面白かったが肝心の原作も終わっているから次は無いラジオ番組だ。

| | コメント (0)

4月の陽気だ

昨日書いたiPopが触っていないのに画面が変わったり、曲が変わったりすると書いたでしょ。

当たり前だが休日以外は同じ道を通るので同じようにiPopを聴いていたら何も起こらなかった。

それだけの話し。

そうそう、昨日間違えていた事があって、昨日届いたのは”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”のDVDの方で今日届いたのがBlu-rayだった。

20150318puri

Blu-rayの方が発売が早いと覚えていたのに変なの。

今朝ツイッターで呟いた中野市のひな市。

20150318nakano

壁に映っている格子は長電信州中野駅の駅舎で朝焼けではない。街灯によってできた影だ。

北陸新幹線が開通して飯山駅が出来たけど長電の中野市はあまり関係なさそう。

電車で信州中野に行くには長野駅で降りて長野電鉄に乗り換えなければね。中野ひな市よりもなかのバラまつりの方が有名かもしれないな。

間もなく三月も終わりか、長野県も4月5月の陽気で雪が1日で10センチも解けているとか。

某の家の庭に咲いた福寿草。

20150318

福寿草は雑草並みの繁殖力なので種が飛ぶとあっという間に福寿草畑になるから要注意だ、

「雑草などというという草はない」と脳裏をよぎる(笑)。

春になると大気が汚れて来るね、この堤防道路は長野マラソンでランナーが走る道なんだけどここから眺めた長野市街がスモッグでかすんで見えない。

201503182

まさかPM2.5と言う事はあるまい。

ツタヤで買ったハヤテのごとく!44巻と公式同人誌。

20150318hayate

もっとも某がツタヤに寄る時間は店がコミックを並べる前なので店員さんに聞かねばならないのがつらいところだ。

それにしても公式同人誌って、評論系かよ。

キャラ紹介だけだし。

せめて僕の描いたハヤテと銘打って富士鷹ジュビロ先生に思いっきりドン引きするようなハヤテの漫画を描いてほしかった。あと、久米田先生にいつものノリでハヤテとかさ。

それで44巻の見どころは・・・千桜の着替えシーンが1ページマルマル使っているところです。ハイ。

三千院家の後継者関係の話しがさほど載っていないし、もしかして作者はハヤテを終わらせて次の漫画を描きたいんじゃないの?などと思った。

さて、”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”を観賞しつつ寝ます。

| | コメント (0)

こいつ動くぞ

液晶パネルってタッチ操作で反応するでしょ、全く触っていないのに何かに反応する事ってたまにあるよね。

某の場合はiその現象がよくPodでよく起こるのだ・・・たまにじゃないじゃないか(笑)。

ラジコプレミアムやレコーダーで録音しておいた深夜ラジオをiPodに落として聞くのだが、今日飯綱から長野市に向かう途中のR18で触ってもいないのにiPodの画面が変わったんだ。

iPodを傾けたり水平にしたりすると画面が変わるけどそう言う代わり方じゃないんだよね、急に編集画面になった。

iPodは静電気に反応してタッチパネルが動く仕組みだそうだから、レンジャーのダッシュボードに取り付けてあるiPodが何かしらの静電気に反応したという事になる。

その静電気ってなんだろう?

ファミマで買った廉価版コミック。

20150317_1

ザ・松田とホン怖4月号。

ホン怖はドライバー行を初めてから続けて買っている恐怖漫画。

と、前置き長いな~(笑)。

いや、そうじゃなくて某の他にiPodで音楽や録音しておいたものを聴いていると急に曲や録音しておいたものの再生中に次に飛ぶってことないか?

まぁ、某が仕事をしている時間は未明だから違法電波が飛んでいる可能性も無くは無い。

プリキュアのBlu-rayが届く。

Amazonからは二人はプリキュアMHの映画二本とSSの映画、楽天からはハピネスチャージプリキュア!映画のBlu-ray。

20150317_2

この中でまだ見ていない劇場版はSSとハピチャの二本。

午前中早くにハピチャの円盤が届いていれば、帰宅後に干渉しようと思っていたが世の中は上手くいかない。

劇場版観賞は明日以降だな。

SSはその後で観る事にしよう。

今週末は予定通りであれば某有名乳酸飲料が休みになるから某も休みになるはず。

20150317_3

そう言えば、Amazonから学研発行のハピチャファンブックが来ているがまだ目を通していないや。

そのうち目を通そう。

明日はハヤテのごとく!44巻の発売日だが、普通に蔦屋で限定版は買えるだろう。

間違いなく。

 

| | コメント (0)

ワールドトリガーの円盤届いた

昨日某が寝た頃に郵便がAmazonを届けに来た。

最近のアマゾンは配達が遅いね、ワールドトリガーの円盤は3月13日発売なのに商品が届くのが15日の夕方。

もしかしてアマゾン限定だからAmazon特典分封入を内職(笑)に出してそれを回収していたのだろうか?

20150316wtb

届いたから問題ない。

さて、初回特典ドラマCDを聴くと・・・思いっきりぼんち揚げって言ってンジャン。

アニメのスポンサーにはならないだろうな。

昨日のワートリは原作部分を意図的にカットしてあるところもあったし、アニメオリジナルもあった。

炊飯ジャーと間違われるレプリカ先生。

20150316wt

これは炊飯ジャーと言われたのをそのまま絵にしたね。

原作では修と出穂はただ挨拶するだけだがアニメではラブコメになっていた。

20150316wt2

自然な台詞なので一瞬原作もこのシーンがあったような錯覚になってしまう程だった。

しかし、出穂がチカに抱き着くシーンでアニオリだわと。

20150316wt3

アニメのワールドトリガーの話をすると大規模侵攻でアフトクラトルのエネドラを演ずる古川さんがアフレコスタジオの事をツイートしていた。

もしかしてもう23話以降のアフレコをしているのだろうか?

ワートリは先月も放送中止があったし、特番でよく潰れるアニメだからな。

もっとも、ワートリの原作も良く休載するけどな。

来週のジャンプはワートリ休みだそうな。

この先の展開がどうなるか楽しみなのに。

20150316wtja

橋をチカに砲撃で破壊させたのは修の読みだ、なにせ那須隊は那須隊の合流後に橋を破壊するつもりだったのだから。

それから修はどうやって玉狛第二を勝利に持って行くのかそこが気になるんだよね。

再来週まで続きはお預けか。

すごい宣伝だ。

 

| | コメント (0)

今日はいい天気だった

昨日AmazonからワールドトリガーのBlu-ray発送のメールが来て届くのを今か今かと待っているが・・・まだ来やしない。

初回特典のドアラマCDが傑作だという話しなのだがまだ来ないのでは仕方がないな。

さて、GO!プリンセスプリキュアの話しです。

今回の作監は松浦仁美なる人物。

某は初見だが、今まで何の何目に関わってきたかとググると・・・全部見た事ねぇ!

それはそうと、食玩界からのニュースがあったんだわ。

”主人公の女の子に人気が無い場合その年のプリキュアはコケる”という菓子問屋のブログから引用したニュースみたいだな。

昨年のハピネスチャージプリキュア!は主人公の女の子を普通を意識するあまりに地味っ子になっていた節があるからな。

どんなキャラでもプロデュース次第でよくなるのにな。

そして先週のGO!プリンセスプリキュアの視聴率は4.3%。

いつもこれくらいの視聴率で今回下位グループの視聴率が上がると下に行くというような固定になっているのかもしれないな。

いよいよ本格的に動いたレッスン・ティーチャーのミス・シャムール。

20150315go

中々グラマラスな妖精ではないか。

中の人も少し気になって彼カノの幼女中学生であることを思い出した。あのへんな声の小っちゃい子。

プリキュアの話しはこれくらいにして(笑)。

今日はいい天気なのでインプを洗車してガソリンを入れてきた。

その後、タロを八幡原の公園まで連れて行って散歩。

もう公園に来る人は春の姿だねぇ。

まだ一回は寒くなる日が来ると思うけどな。

会社の制服のジャンバーをクリーニングに出して撥水加工を頼んだら昨日出して仕上がりが今週の水曜日だという。

これだけ時間が掛かるという事は撥水効果のあるスプレーとは違うのであろうな、それとどれだけ効果が持続するか。

とりあえず、制服が返ってくるまでは私服だな。

| | コメント (0)

ブルカ券

ブルカ券が届く。

ブルカ券と言うのは長野県北部で使えるポイントカードの事だ、長野県の南部に行くとベリーポイントカードと言うのがある。精力的にはベリーの方が大きいかもしれないな。

ブルーカードは主にホームセンター綿半と平安堂書店で使っているのだが、平安堂の対応の悪さに頭にきてもう買い物に行くことが無いからな。

したがって3枚だ。

20150314

ブルカ券もベリーポイントもポイント還元率は似たようなものか。

もっとも某にとって今のところ一番利用しているポイントはローソンのポイントだからな。

ローソンで買い物してポイントが溜まり、ネット利用でポイントが溜まるから。

セブンのナナコには手を出す気が無い。

ナナコって電子マネーでしょ、某民族に恨み僻みは無いが陰謀に加担する気はないからさ(笑)。

よく分らない人はマネー陰謀説でググると笑える。

でもね、カード社会は危ないと思うよ。

ぴあからプリキュアぴあが届く。

問題は封筒の宛名の下に”品名プリキュアぴあ”と印刷されているよ、中身丸わかりじゃないか嫌がらせ?

20150314rupi

中を少し読んだが・・・すごい、目新しい記事が全くない。

強いて挙げればCGの事くらいか。

それで行封切の映画の評判は2ちゃんの映画アニメスレを読むと惨憺たるもののようだ。

良い評価がほぼ無いというのがそんな内容なんだろうな。

| | コメント (0)

べるぜバブが本当に終わった

本日ジャンプNEXTの発売日。

コンビニで買おうとしたら、何処も置いてないの。

まぁ、Tポイントも溜まるから良いかと帰りがけにツタヤでジャンプNEXTを買う事になった。

20150313_1

その時にオトメディアを買おうかと一応手にして表紙を眺めては見た。

見たけど・・・やはり野郎が出てくるアニメしか載っていないようだ。

それとは関係ないけど録画しておいた神様はじめました2を観る。Aパート終了後のCMだったかな?スマフォアプリゲームのCMなのですが女性向け恋愛ゲームでその中に出てくる男性にツンデレと言う奴がいた。

同性の目から見ると単にめんどくせえ奴にしか思えないんだけど女性の目から見た場合もナギとかルイズは面倒な同性と見えるのだろうか?

ジャンプNEXTで連載中の黒子ではガイジンに黒子が殴られて切れてしまった皆さんが面白い。

20150313_2

この話しはNEXTを買っていない人は分からないだろうから説明するとアメリカからバスケットチームが日本に来て日本のバスケットチームを馬鹿にするんだ。それを見て頭に来た奇跡の世代と黒子と火神が対戦することになるという話しさ。

黒子のバスケはいいとして、ジャンプNEXTを買う理由になったべるぜバブが今号で終了なんだよね。

某はそれほど黒子を読んでいないからこの後の展開を読みたいとあまり思わないからこれで買うのは終わりかなぁ。

20150313_3

週刊連載では一応まともな終わり方をしたべるぜバブだけどNEXTでは打ち切りみたいな終わり方。

男鹿と邦枝との恋愛の決着も前号で終わりなのか。

よもやコンビニで売っていないジャンプの増刊みたいな漫画誌で俺たちの戦いはこれからだ終わりをするとは思いもよらなかったな。

コンビニと言えば、プリキュア新聞が売っていたので買いました。

20150313_4

アレだね、だんだんパワーが落ちてきている新聞だね。当初はプリキュアを知らないお父さん向けだった気がするのだが今じゃ誰向けなのかもよく理解できない。

オリラジはとただのリズムネタ芸人であることに危機感を覚えてトークを鍛えただけあって、今も面白いね。

ただ、ネタが自虐ネタが多いけど。

プリキュアに出た芸人の中で今も第一線で活躍しているのはオードリーくらいか。

そのオードリーのオールナイトニッポン第一回目の放送がようつべに上がっているので聴視したところ、春日さんがあまりに喋っているのでびっくり。

今と大違いだわ。

アルコ&ピースのオールナイト第一部は再来週まででその後は木曜2部か。次の金曜のパーソナリティは某の知らない人三代目何とやらさん。

多分聞かないな。

金曜日は何を聴こうか現在思案中な。

| | コメント (0)

またタペストリーを変えました

2月にレンジャーのタペストリーをイカ娘から楽園追放のアンジェラに替えたのですが、過激と言われたので違うタペストリーを探してそれを飾りました。

今度は”とある科学の超電磁砲”のタペストリー。

アミューズメントの景品らしいのだがヤフオクで落札したので詳しい事は全く知らない。

20150312toaru

さすがにこれだけ大きいタペストリーだと見ごたえが十分にある。

たいていのドライバーはone-pieceの麦わら海賊団旗を飾っているが、それでは味気ないと思うのさ。

正面から見た感じだとこうなる。

20150312toaru2

まぁ、いいんじゃないかと。

インデックスらしきキャラがすっかり助手席の陰で隠れてしまっているのは愛嬌だな。

ちなみに元絵はこれ。

20150312toaru3

確かニュータイプの記事だと思う。

なにせ6年も前のアニメ記事だから詳しく覚えていないわ。

まぁ、とあるシリーズはある程度のファンがいるからインデックスの第3シーズンがあるんじゃないかと思う。

それはさておき、今年の8月に楽園追放のアンジェラフィギュアが出るというので2つほど予約しました。

予約先は”でじたみん”。

たいていの人は”あ○あ○”で予約すると思うが、某の場合、以前腹立たしい事があったのでそれ以降”○み○み”は利用しないことにしたのだ。

この店ではかなり被害者がいるようだからググると結構それについてのレビューが見れます。

安かろう悪かろうの店を某は利用しない事にしているが皆はどう?

| | コメント (0)

カツ煮を買う

唐突に食べたくなるものってあるよね。

それが冷凍のカツ丼。

卵でとじたカツが冷凍になっているモノなんだけど意外とこれがスーパーにおいてない。

売っていないのかと思ってググってみるとニチレイは生産終了になっているのよ、早い話が売れないという事だな。

楽天では業務用が売っていて、ローソンでは冷凍ではないチルドのカツと刻み玉ネギのセットでヒレカツセットとして売っている。

だがセブンでカツ煮と言う名前で売っているのよ。でもセブンの冷凍食品なんて見たことないからな~、と思いつつ帰りがけに松代のセブンに寄ったら置いてあった。

これは驚き。

他にも冷凍食品が置いてあるのでついつい衝動買いしてしまった。

20150311_1

三元豚も今じゃ普通になったね、でも他の豚よりも割高だけど。

セブンで買いし冷凍食品、三元豚ロースカツ煮、どうもカツを卵でとじてあるものはカツ煮となるらしい。牛丼の具に親子丼の具、さらに五目炒飯、エビピラフ、エビグラタン。

他にもあったがとりあえずここまで。

夜遅くにスーパーが空いていない場合、コンビニしか選択肢が無いから中々の商品配置である。

まさかコンビニでここまで買うとは思いもしなかった。

今日の夕食としてカツ煮を頂く。

20150311_2

前に自称非営利団体の冷凍カツ丼を食べた事があるが、比較してみてはっきり言う。こっちのセブンの方が美味しい美味い味が上品。

向こうは安かろう悪かろうである事が分かるな。

うむぅ、セブンで買い物をしないことにしていたがこういう便利で美味しいものが置いてあるのでは買い物に寄らない訳にはいかないな。

スーパーで置いてないものがコンビニでは売れるから置いている。客層は同じだと思うが買い物で利用する理由が違うんだろうな。

なにせ、昼のお弁当と言えばたいていコンビニを利用する人が多いがスーパーの方が値段が安いと分かっている人はスーパーのお弁当を買いに行く。

利便性か価格で選ぶか、コンビニの方が近い事が多いからな。

| | コメント (0)

ワートリならアニメディア、プリキュアならアニメージュ

仕事の帰りがけにツタヤでアニメージュとアニメディアを買いに寄ったんだ。

そしたらさ、アニメージュに当店限定!とアイカツ!のポストカードが付いているのだよ。

買ったアニメ誌はアニメージュとアニメディアの二誌。ニュータイプは記事的に買う気にならないからパス。

20150310animeshi_1

もっとも、アニメージュとアニメディアはプリキュアの記事があるから買うんだけどね。

そしてこれがツタヤ限定アイカツ!ポストカード。

20150310animeshi_2

当店限定と言う事は他の蔦屋のアニメージュにはついていないのだろうか?謎だ。

それは置いといて、学研のワートリ押しがとても良い。

今月号のアニメディアには小南先輩が出ているぞ。

20150310animeshi_3

ワザとではないのだが、修が見切れた(笑)。

それとオトメディア4月号でもワールドトリガーの特集があるそうだ。

う~ん、腐女子向けアニメ誌と言う事は野郎しか出てこないのであろう?ワートリの為だけに買うのもなんだな。

それでアニメ放送予定を読んでみたら、ワールドトリガー22話から大規模侵攻が始まるようだ。

そらそうだな、アニメの22話と言ったらコミック6巻からになるからな。

アニメージュはプリキュアを結構特集していました。

ハピネスチャージプリキュア!のピンナップも付いているしね。

20150310animeshi_5

そう言えば、つむぎって堀江由衣たんだったな。

永遠の17歳の(笑)。

20150310animeshihapipuri

アニメ放送予定によるとGO!プリンセスプリキュア第9話の作監は大和田寛さんがやる予定になっている。

どんな可愛いキャラになってくるか楽しみじゃないですか。

アニメとは関係ない話でTポイントの話し。

マツキヨのポイントで今年の3月末で期限が来る一部ポイントがあるから、ツタヤでTポイントで期限が切れるポイントがあるか聞いてみた。

すると某のTカードの場合はポイントが流れないそうだ。クレジットカードだからな。

それとTポイントサイトによると1年間ポイントが変動しなかった場合は流れるとある。

問題は解決した。そして今日、79円分ポイントを使った。

マツキヨのポイントは近日中に使おう。

| | コメント (0)

23話からアフトクラトル?

今日発売の週刊少年ジャンプにワールドトリガーのアフトクラトルの声優さんが紹介されていました。

20150309janpu_1

ハイレインが佐々木望さん。

やべーよー、某は幽幽白書の幽助のイメージが強すぎるよ~(笑)。

ミラが小堀友里絵さん。

割と見ているアニメで中の人なのだが・・・印象が無い。

唯一の主役級キャラが犬かよ。

昨日のワートリではアナウンサー役で出ていたな。

ランバイネンが柳田淳一さん。

この方も割と見ているアニメの中の人なのだが、モブキャラばっかじゃないか。

エネドラがもう東映アニメのレギュラーと言って良いような古川登志夫さん。

東映アニメの看板アニメで出ていないのがもしかしておジャ魔女とプリキュアシリーズだけなんじゃないの?しかも奥さんがセーラームーンのなるちゃんと言うお方だ。ピッコロ風でエネドラをやるのかな?

ヒュースが島崎信長さん。

寄生獣の新一の中の人だ。しかも”島崎信長”でググると結構な男まえだ。

ヴィザは中博史さん。

スタートレックボイジャーのドクターが一番有名かな?あのホログラムのドクターね。プリキュアシリーズではうららといつきの祖父だな。

と言う面々。

う~ん、みゆきちじゃなかったか。

昨日、Twitterで呟いたけどCS朝日で3月21日にワールドトリガー1話から11話までほそうして、3月28日には12話から22話まで放送するそうだ。

そうか23話からはアフトクラトルの大規模侵攻が始まるのか。

OP曲もAAAに代わるそうだし。

仮面ライダー電王の主題歌の人。

原作の方はB級ランク戦3回目に突入だ。

20150309janpu_2

アニメはここまで行くかな?

さて、23話からアフトクラトルになるかどうかは明日発売のアニメ誌で3月28日の放送予定を見てみる。

| | コメント (0)

のぞみが超美少女OP

今朝放送分からGO!プリンセスプリキュアのOPが”映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪”バージョンになりました。

OPを観る限りだとプリキュアの各キャラデザさんが作画しているようですね。

川村女神が描いたプリ5ののぞみ。

20150508gopuriop

もうほとんど別人じゃないか。

のぞみは川村さんに別格で大事にされているような気がする。

20150508gopuriop2

それとのぞみのアクションシーンの作画は河野さんだね。

のぞみの表情からしてそう感じます。

20150508gopuriop3

この口と手足のラインからして間違いないと思うのだうよ。

20150308114456

今週末から映画は公開されるのか。

平日の仕事帰りにでも見に行くかな。

そうそう、川村さんのツイートで思い出した。

早くYesプリキュア5gogoBlu-rayBOXの特典を応募しなくちゃ。

| | コメント (0)

まだ来てなかった

講談社コミックワイドのプリキュアコミックが全巻そろったので特典を応募しようと思って全部出してみたんだ。

そうしたら、1巻足りないの。

あれ?って思ったらなぜかわからないがスマイルプリキュア!のコミックだけがまだ届いていないことに気がついた。

20150307puri

あれ~、Amazonから商品の発送メール来てんジャン、と思ってメールを見るとまだ輸送中なのさ。

同日発売なのになんでだ?

部屋の中探し回っちゃったよ。

そうしたら大変な事に気がついた。

ダブって買っていたよ、おい!

20150307puri2

どうやら書版を買っていたのをすっかり忘れていて、買いそびれたと勘違いしてまた買ってしまったようだ。

何故にドキプリだけ。

まぁ、久しく出ていなかったコミックだから仕方がないか。

間違えて買ってしまったものはしょうがありませんね。

20150307puri3

それはそうと、どこで買ったんだろう?

Amazonなら購入履歴に出るし、楽天も同じで購入履歴を調べられる。

普通にゲオで買ったのかもしれないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

録音しておいたナイナイ岡村隆史のオールナイトニッポンを聴く。

夢の国でのトークは思わず誰だろう?と勘繰らずにはいられない。それと同時にラジオ番組をただで聞いている癖にネットニュースにすぐにする書き起こし記者って何様?

そう思う理由は”誰誰さんがこういっていました”と言う事をただ文字にしているだけだからだ。

感覚的に言うと”あの人がこんなこと言ってたぞ”と言うのに似ている。

そんな事を思っただけ。

| | コメント (0)

マツキヨ

帰宅途中でマツキヨに寄って買い物をする。

買いたいものは”ソックタッチ”。

今どきの若い衆はソックタッチを知っているのだろうか?

某の場合はヒザサポーターが動くと落ちてくるのでそれを防止するために買ったのだ。

いざマツキヨに入ってみるとどこに置いてあるかわからない。探し求めてみると旅行小物コーナーにありました。

ソックタッチと惣菜パンやカプ麺を持ってレジへ。

会計を済ますとスーパーバックの中にチラシが入っていました。

20150306_1

冷凍食品ポイント5倍と言ってもマツキヨにはそれほど冷凍食品が無いからな。

微妙なチラシだわ。

あと、マツキヨPBが安いというpopがこのチラシの裏にあるがまぁ、(゚ε゚)キニシナイ!!

さらにマツキヨAPPのチラシも入っていた。

20150306_3

そう言えば・・・この手のってさ、確かドンキホーテのも入れていたような気がするが携帯からスマホに替えたらどうなった?それにブックオフも確か携帯にポイントが溜まるはずだがスマホにしてからどうなった?

携帯電話会社ではその手のポイント移行はしてくれないからな。

そして、iPhoneにQRコードを入れようとして重大な事に某は気がついた。

アップルのパスはなんだっけ?

パスワード社会と言うのも考え物だな、頻繁に使わないパスワードは完全に忘れてしまっているからさ。

プリキュアのコミックスが今日発売なのだがAmazonから発送メールが来ない。

届くのは日曜になるか。

帰宅してからシマッタ!と思った事。

しくじり先生とアメトークの録画してなかった。

毎回面白ければ録画するんだけどね。

しくじり先生はCS朝日でまた放送するからそっちで見ますか。

某が視聴する数少ないTV番組。

| | コメント (0)

CD届く

Amazonから「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)が届いた。

20150305_1

ノンテロップのOPとEDが見たくてこのCD+DVDを買った訳だ。

それに初回特典だとジャケットサイズのステッカーが付くのだ。

20150305_2

さっそく、ノンテロップのOPとEDを再生してみる。

うん、ノンテロップのOPとEDは一見の価値があるな。

予約しておいて正解だった。

20150305gopuri

それからAmazonのレビューを読んでみると前作は不人気だったのかな。

あの絵柄はあの絵柄でよかったと思うだが子供にもダメだったのか。

録音しておいたアルコ&ピースのオールナイトニッポンを聴く。

そうか3月で終了かぁ。

一回も聞いたことがないAKBのオールナイトニッポンはまだ続くの?

ウィキペではすでにアルコ&ピースのオールナイトニッポンが2015年3月までとなっているな。

聞いてみると意外と面白いのに好き嫌いが分かれる内容なのかもしれないな。

| | コメント (0)

コミック買ったぜい

今日はワールドトリガーのコミックス10巻の発売日だ。

ワートリのコミックは、間違いなくアニメにならなければ買う事は無かったと思う。それほどアニメ化して成功した漫画と言って良いだろう。

20150304watori

某の場合、ジャンプは毎週買っているが某がコミックはと同じようにジャンプコミック派と言う人もいるだろう。

ワールドトリガー第10巻加古隊の隊長加古望さんが出てくるでしょ、12月に某が加古望は高山みなみさんが合う気がすると書いたけど、そう思わない?

クールビューティーって感じでさ。一応断っておくがケンイチのキサラのイメージじゃないぞ。

ワールドトリガーのアニメは全50話の予定だったな、あれ?大体アニメ1話で原作2話消費しているペースだから一昨日発売のジャンプで94話だな。

アフトクラトル侵攻が良い区切りだと思ったけど、そうはならないような気がしてきた。

ジャンプコミックが発売した今日、食卓のソーマはドラマCD付が平積みだったがどれだけ売れるかな。

比較してはいけないけどハ○テの限定コミックなんて一年後でも普通に買えたからな。

昨晩(笑)、某にとって午後13時と言うのは生活リズムで夜なのだ、でretweetしたアニメワールドトリガーのBlu-ray vol.02の特典が決まったね。

これは今から気になるぜ。

メタルダー風に言うと「こいつは凄いぜ!」東映さん、お願いですメタルダーは劇場版仮面ライダーとか劇場版戦隊モノで変な役で出さないでください。

キョーダインのスカイゼルが兄から妹になったのがいまだに納得できないのですから。

え?スカイゼルじゃなくてスカイダイン?

おのれ!ディケイド。

| | コメント (0)

久米田漫画を読むために買った

久し振りに白泉社の雑誌を買った。

その名は”楽園 Le Paradis”恋愛系コミックと言うふれこみだ。

20150303_1

今一と言うか今五くらいで終わった”せっかち伯爵と時間どろぼう”の久米田康治先生が今度は白泉社で漫画を描くというので買ってみたのだ。

表紙を見て思った事。

元講談社の漫画家ばっかジャン。

アレだよ、面白かったころのアフタヌーンで連載していた人が多いんだな。

あさり先生、こんなところで連載していたのか。

こんどは久米田先生がこちらで連載を始めるというので買ってみたが・・・恋愛系コミック最先端?

20150303_2

スターシステムは良いけどいつものノリじゃないか。

今までの久米田漫画のキャラが総出演するのか?

南国ホッケーの連中が出てきた場合、この”楽園 Le Paradis”で下ネタをやるのでしょうか。

なにせ、改蔵の羽美が出てきて改造のノリでトリを撮っているんだぞ。

そしてただ通りすがりの絶望先生。

20150303_3

あとがきで久米田先生はスターシステムをやってみたかっただけですとか書いてあるが、先日書いたエクゾスカル零の山口貴由先生はずっと同じキャラを使いまわしているから別に問題ないんじゃないかな。

キャラを使いまわしていつ漫画家って結構いるぞ。

そうそう、同じキャラだけどパラレルワールドと言う設定で年明け早々、スパイダーマンが操るスーパーロボットレオパルドンが大破したな。

あれって、マーベルはアニメ化しないの?東映の特撮ものだからと言っても著作権はマーベルにあるわけだし。

映像化したら面白そうだけどな。

| | コメント (0)

小南のポニテ

録音しておいたオードリーのオールナイトニッポンで若林さんが日本アカデミー賞のトークでやたらと”澪”を連発するので試しに買ってみた。

ジャンプと一緒に。

20150302

澪は日本酒に炭酸を入れたお酒だが、某に澪はかなり甘口のお酒に感じてまぁ試に買ってみて良かった程度ですね。

今日発売のジャンプで小南がポニテ姿で登場しました。

20150302jamp_1

ポニテにしてもアホ毛は健在なのですね。

そして次の対戦相手のチーム那須隊の隊長。

20150302jamp_2

修と同じ射手で作戦を立てる位置にあるみたいだけど、ここで空閑が作戦を立てていると読み間違いしている辺りが今後の展開になるのか。

ワールドトリガーのページの後にTwitter起動と言うページがあって、その中のQ&Aで小南が旧ボーダー時代からの古株とあるんだよ。

ワートリのアバンに出てくる女の子らしき影って、やはり小南かな。

20150302watoriop

この時小南の年齢12歳か13歳。

小学生か中学生かそれくらいの年齢。

良いじゃない(´∀`*)ポッ

それで昨日放送したワールドトリガーは面白かったな~、もしかしたら原作超えたんじゃないか。

新三馬鹿から遊馬がポイントを搾り取るシーン。

20150302152611

なにせ、この後のOP後のスポンサークレジットで三回も遊真が新三馬鹿からポイントを搾り取っているのな。

おもわず、わらた。

さらに最後のワールドトリガーを100倍楽しむ講座では遊真が親切な人からポイントを分けてもらった、と言うとチカの凄まじいボケがさらに新三馬鹿を窮地にというオチもワラタ。

20150302watori

そして一番の盛り上がりポイントである遊真が駿に対して怒りをあらわにするシーン。

原作

20150302jamp_3

アニメ

20150302watori2

ここでの村中知ちゃんの演技が良かったね。

イメージそのものだよ。

来週は遊真対駿の対戦。

http://youtu.be/opt9VNcWtf4

予告を見る限りではかなり動きそうな予感。

3月8日が何もなければ無事に見る事が出来ると思うが、先の事は分からないからな。

なにせ、今朝長野県は大停電に見舞われたのだよ。

この時さ、某有名乳性飲料の営業所で荷卸しした後でセキュリティをonにしないといけないのに停電のためにそれが出来ない。

結局、営業所の人が来るまでそこで待機してました。

その隣にあるセンターは暗い中で冷蔵庫に某有名乳酸菌飲料を入れる羽目になった。

信号はもう完全に落ちていて、大きな交差点は警官が発電機と信号をつなげるか交通整理で朝の通勤時間帯をしのいでいました。

今日の長野県の機能がほぼ停止するような大停電の場合に出た損害は電力会社が賠償してくれるのでしょうか。

停電の原因はまだ調査中との事です。

しかし、ここまでの大停電は初体験だ。

そう言えば、昨年某TV局の22時台ニュース番組でプロレス中継出身のアナウンサーが停電が相次いだ夏の時期に「エアコンが使えないのなら扇風機を使ってほしい」と凄まじい間抜けな事を言っていたな。

この番組の程度が知れる一件でした。

篠ノ井は停電にならなかったのかな?実は昨年買った外付けHDにデータを大量に移していたのよ。

帰宅したら、まだデータ転送中だったのでどうやら篠ノ井は停電にはならなかったらしい。

| | コメント (0)

きらら可愛いしママンも美人

先週の第4話は神回として評価が高いキュアトゥインクル初登場の話しでした。プリキュア同人でおなじみの祐馬さんが描いた漫画。

プリプリ漫画 第4話 | 祐馬 [pixiv]
大体あってる(笑)。

本日放送したGo!プリンセスプリキュア第5話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」もなかなかの良い話しでした。

先週プリキュアになるのを断られたはるかはきららのもとに根気よく通っているうちにきららの夢をくのだな。

きららの夢はママみたいなスーパーモデルになる事。

20150301gopuri

きららママの名はステラさん。

イタリア語で星の意味。

間違ってもスバルの軽自動車やNHKの情報誌ではない。

キャラクター情報なんだけど東映アニメもABCのサイトにもあまりと言うかほぼプリキュアの家族情報が無い。

20150301gopuri2

したがって今の時点ではステラさんの中の人が誰になるかもわからないのだ。

某的には平野文さんが希望なんだけどな~。

プリキュアの家族関係ってさ、結構プリキュアシリーズに出た声優さんが声を当てる事が多いでしょ。

氷上恭子さんなんて2回もプリキュアのママをやっているからな。

セクシーボイスのプリキュアママがいても良いじゃないか、と某的希望を述べてみる。

それは置いといてとても仲がいい母娘のようです。

20150301gopuri3

そんなきららがママに近づくためにはボワンヌのショーオーディションに合格しないといけないのだ。

ボワンヌというのは見た目からして怪しげな山崎たくみだ。それは中の人だ。

きららがオーディションで着た服はキュアトゥインクルをイメージしたもの。

20150301gopuri4

この服にするときにはるかときららは同じことを考えたんだよね。

相性ばっちりなのか。

それでボアンヌのオーディションに合格するきらら。

電話をしているときの演出でガラス越しになる場面があった。スマイルプリキュア!の場合だとオーディションの合格を断って仲間のもとにかける蹴るという気色悪い演出になるところだがGO!プリンセスプリキュアは違ってきちんと合格通知を受けます。

さらに、ここが良い。

キュアフローラとキュアマーメイドを助けたキュアトゥインクル。

またプリキュアになったきららにはるかは「どうして?プリキュアにはならないって言ってたのに」との問いにだ。

もうツンデレですよ。

「受かった、オーディションに受かった。なんかはるはるに言いたくなっちゃったんだよね」

これは正に言い換えると「勘違いしないでよね、オーディションに合格したことを言いに来ただけだからね」とツンデレ並みのセリフみたいじゃないか。

20150301gopuri4kirara

もう、はるかにメロメロなきらら。

う~ん、代々プリキュアのセンターの娘は同性限定の天然タラシだがはるかも同じようだ。

20150301gopuri5

今回も作画が良かったな~。

何せ2人作監体制だったからな。

20150301gopuri6

そして今回初めてディスダークの支配者ディスピア様の声を拝聴しました。

漫画家の平野耕太氏が榊原良子さんの声を聴いてとんでもない事を呟いているぞ。

それにしてもディスピア様って東映アニメのキャラ紹介にあるあの影の人で行くのか?

それではOPに出てくるこの娘は一体誰?

20150301gopuriop

この声でハマーン様は無いよな。

天地無用!魎皇鬼の美砂樹でもコレジャナイ感があるのに。

来週は3人目のディスダーク幹部のお目見えだ!

放送直後から楽しみだぜ。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »