« 小南のポニテ | トップページ | コミック買ったぜい »

久米田漫画を読むために買った

久し振りに白泉社の雑誌を買った。

その名は”楽園 Le Paradis”恋愛系コミックと言うふれこみだ。

20150303_1

今一と言うか今五くらいで終わった”せっかち伯爵と時間どろぼう”の久米田康治先生が今度は白泉社で漫画を描くというので買ってみたのだ。

表紙を見て思った事。

元講談社の漫画家ばっかジャン。

アレだよ、面白かったころのアフタヌーンで連載していた人が多いんだな。

あさり先生、こんなところで連載していたのか。

こんどは久米田先生がこちらで連載を始めるというので買ってみたが・・・恋愛系コミック最先端?

20150303_2

スターシステムは良いけどいつものノリじゃないか。

今までの久米田漫画のキャラが総出演するのか?

南国ホッケーの連中が出てきた場合、この”楽園 Le Paradis”で下ネタをやるのでしょうか。

なにせ、改蔵の羽美が出てきて改造のノリでトリを撮っているんだぞ。

そしてただ通りすがりの絶望先生。

20150303_3

あとがきで久米田先生はスターシステムをやってみたかっただけですとか書いてあるが、先日書いたエクゾスカル零の山口貴由先生はずっと同じキャラを使いまわしているから別に問題ないんじゃないかな。

キャラを使いまわしていつ漫画家って結構いるぞ。

そうそう、同じキャラだけどパラレルワールドと言う設定で年明け早々、スパイダーマンが操るスーパーロボットレオパルドンが大破したな。

あれって、マーベルはアニメ化しないの?東映の特撮ものだからと言っても著作権はマーベルにあるわけだし。

映像化したら面白そうだけどな。

|

« 小南のポニテ | トップページ | コミック買ったぜい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小南のポニテ | トップページ | コミック買ったぜい »