« きらら可愛いしママンも美人 | トップページ | 久米田漫画を読むために買った »

小南のポニテ

録音しておいたオードリーのオールナイトニッポンで若林さんが日本アカデミー賞のトークでやたらと”澪”を連発するので試しに買ってみた。

ジャンプと一緒に。

20150302

澪は日本酒に炭酸を入れたお酒だが、某に澪はかなり甘口のお酒に感じてまぁ試に買ってみて良かった程度ですね。

今日発売のジャンプで小南がポニテ姿で登場しました。

20150302jamp_1

ポニテにしてもアホ毛は健在なのですね。

そして次の対戦相手のチーム那須隊の隊長。

20150302jamp_2

修と同じ射手で作戦を立てる位置にあるみたいだけど、ここで空閑が作戦を立てていると読み間違いしている辺りが今後の展開になるのか。

ワールドトリガーのページの後にTwitter起動と言うページがあって、その中のQ&Aで小南が旧ボーダー時代からの古株とあるんだよ。

ワートリのアバンに出てくる女の子らしき影って、やはり小南かな。

20150302watoriop

この時小南の年齢12歳か13歳。

小学生か中学生かそれくらいの年齢。

良いじゃない(´∀`*)ポッ

それで昨日放送したワールドトリガーは面白かったな~、もしかしたら原作超えたんじゃないか。

新三馬鹿から遊馬がポイントを搾り取るシーン。

20150302152611

なにせ、この後のOP後のスポンサークレジットで三回も遊真が新三馬鹿からポイントを搾り取っているのな。

おもわず、わらた。

さらに最後のワールドトリガーを100倍楽しむ講座では遊真が親切な人からポイントを分けてもらった、と言うとチカの凄まじいボケがさらに新三馬鹿を窮地にというオチもワラタ。

20150302watori

そして一番の盛り上がりポイントである遊真が駿に対して怒りをあらわにするシーン。

原作

20150302jamp_3

アニメ

20150302watori2

ここでの村中知ちゃんの演技が良かったね。

イメージそのものだよ。

来週は遊真対駿の対戦。

http://youtu.be/opt9VNcWtf4

予告を見る限りではかなり動きそうな予感。

3月8日が何もなければ無事に見る事が出来ると思うが、先の事は分からないからな。

なにせ、今朝長野県は大停電に見舞われたのだよ。

この時さ、某有名乳性飲料の営業所で荷卸しした後でセキュリティをonにしないといけないのに停電のためにそれが出来ない。

結局、営業所の人が来るまでそこで待機してました。

その隣にあるセンターは暗い中で冷蔵庫に某有名乳酸菌飲料を入れる羽目になった。

信号はもう完全に落ちていて、大きな交差点は警官が発電機と信号をつなげるか交通整理で朝の通勤時間帯をしのいでいました。

今日の長野県の機能がほぼ停止するような大停電の場合に出た損害は電力会社が賠償してくれるのでしょうか。

停電の原因はまだ調査中との事です。

しかし、ここまでの大停電は初体験だ。

そう言えば、昨年某TV局の22時台ニュース番組でプロレス中継出身のアナウンサーが停電が相次いだ夏の時期に「エアコンが使えないのなら扇風機を使ってほしい」と凄まじい間抜けな事を言っていたな。

この番組の程度が知れる一件でした。

篠ノ井は停電にならなかったのかな?実は昨年買った外付けHDにデータを大量に移していたのよ。

帰宅したら、まだデータ転送中だったのでどうやら篠ノ井は停電にはならなかったらしい。

|

« きらら可愛いしママンも美人 | トップページ | 久米田漫画を読むために買った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きらら可愛いしママンも美人 | トップページ | 久米田漫画を読むために買った »