« 4月の陽気だ | トップページ | 戦闘力2000だと »

ひざが痛む

今日は全国的に雨なのでしょうか。

天気が悪い日は傷口が痛むと言いますが、まさにその通りで1月に右ひざ靭帯部分断裂と右足首をねん挫したでしょ、治癒したはずの右ひざ靭帯が痛いです。

治癒と言っても正座やしゃがみ込む姿勢をとると切れた靭帯の再生した部分だと思うのですが痛くなるのですよ。

完治と言うわけには至っていない訳で、そこがチクチクととにかく痛い。

出勤前は大丈夫だろうと何もせずに家を出ましたが、あまりにも痛むので持ち歩いていた膝用サポーターを付けました。バンテリン発布も持ってきてれば良かったかな。

それでなんで古傷が痛むかと言うと天候が悪いと気圧が変わるので血液などの体液がまだ弱い部分を圧迫するからだそうな。

だからどうしたと言われてもそれまでだけど。

JUNK山里亮太の不毛な議論。

相変わらずピンではやっていけないようで、ベジータ芸人のR藤本をTBSまで呼び出していました。

長野市周辺はTBSラジオは環境が良くないとカーラジオで受信できないのですが、RKB毎日放送とHBC北海道放送がちょうどいい感じで受信できるので移動途中は聴いていました。

その後、ようつべから録音しておいた絶望オールナイトニッポンRを聴いていました。

そうか、パイずりと言うのはルイ15世の愛人が発明した技(笑)なのか。

家に帰ってウィキペで見てみると・・・真意は定かではないな。

それで絶望オールナイトニッポンRが放送されたのは2011年10月と言う事なのです。

このラジオの内容で少し気になった事がラジオの聴き方を知らない世代がいるという事です。

昔は英語の勉強のためにたいていはラジカセを買ってもらっていたのですが今は違うらしい。

なるほどねぇ、SBCラジオがいよいよラジコプレミアムに入ると言い出したのはそう言う事もあるのかもしれないね。

ラジコがあればつまらない地方局は淘汰されるからね。

本当に長野県人気質は周りの状況を見て行動するね。

絶望オールナイトニッポンRは面白かったが肝心の原作も終わっているから次は無いラジオ番組だ。

|

« 4月の陽気だ | トップページ | 戦闘力2000だと »

ラジオ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月の陽気だ | トップページ | 戦闘力2000だと »