« ワールドトリガーの円盤届いた | トップページ | 4月の陽気だ »

こいつ動くぞ

液晶パネルってタッチ操作で反応するでしょ、全く触っていないのに何かに反応する事ってたまにあるよね。

某の場合はiその現象がよくPodでよく起こるのだ・・・たまにじゃないじゃないか(笑)。

ラジコプレミアムやレコーダーで録音しておいた深夜ラジオをiPodに落として聞くのだが、今日飯綱から長野市に向かう途中のR18で触ってもいないのにiPodの画面が変わったんだ。

iPodを傾けたり水平にしたりすると画面が変わるけどそう言う代わり方じゃないんだよね、急に編集画面になった。

iPodは静電気に反応してタッチパネルが動く仕組みだそうだから、レンジャーのダッシュボードに取り付けてあるiPodが何かしらの静電気に反応したという事になる。

その静電気ってなんだろう?

ファミマで買った廉価版コミック。

20150317_1

ザ・松田とホン怖4月号。

ホン怖はドライバー行を初めてから続けて買っている恐怖漫画。

と、前置き長いな~(笑)。

いや、そうじゃなくて某の他にiPodで音楽や録音しておいたものを聴いていると急に曲や録音しておいたものの再生中に次に飛ぶってことないか?

まぁ、某が仕事をしている時間は未明だから違法電波が飛んでいる可能性も無くは無い。

プリキュアのBlu-rayが届く。

Amazonからは二人はプリキュアMHの映画二本とSSの映画、楽天からはハピネスチャージプリキュア!映画のBlu-ray。

20150317_2

この中でまだ見ていない劇場版はSSとハピチャの二本。

午前中早くにハピチャの円盤が届いていれば、帰宅後に干渉しようと思っていたが世の中は上手くいかない。

劇場版観賞は明日以降だな。

SSはその後で観る事にしよう。

今週末は予定通りであれば某有名乳酸飲料が休みになるから某も休みになるはず。

20150317_3

そう言えば、Amazonから学研発行のハピチャファンブックが来ているがまだ目を通していないや。

そのうち目を通そう。

明日はハヤテのごとく!44巻の発売日だが、普通に蔦屋で限定版は買えるだろう。

間違いなく。

 

|

« ワールドトリガーの円盤届いた | トップページ | 4月の陽気だ »

アップル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドトリガーの円盤届いた | トップページ | 4月の陽気だ »