« ワートリならアニメディア、プリキュアならアニメージュ | トップページ | またタペストリーを変えました »

カツ煮を買う

唐突に食べたくなるものってあるよね。

それが冷凍のカツ丼。

卵でとじたカツが冷凍になっているモノなんだけど意外とこれがスーパーにおいてない。

売っていないのかと思ってググってみるとニチレイは生産終了になっているのよ、早い話が売れないという事だな。

楽天では業務用が売っていて、ローソンでは冷凍ではないチルドのカツと刻み玉ネギのセットでヒレカツセットとして売っている。

だがセブンでカツ煮と言う名前で売っているのよ。でもセブンの冷凍食品なんて見たことないからな~、と思いつつ帰りがけに松代のセブンに寄ったら置いてあった。

これは驚き。

他にも冷凍食品が置いてあるのでついつい衝動買いしてしまった。

20150311_1

三元豚も今じゃ普通になったね、でも他の豚よりも割高だけど。

セブンで買いし冷凍食品、三元豚ロースカツ煮、どうもカツを卵でとじてあるものはカツ煮となるらしい。牛丼の具に親子丼の具、さらに五目炒飯、エビピラフ、エビグラタン。

他にもあったがとりあえずここまで。

夜遅くにスーパーが空いていない場合、コンビニしか選択肢が無いから中々の商品配置である。

まさかコンビニでここまで買うとは思いもしなかった。

今日の夕食としてカツ煮を頂く。

20150311_2

前に自称非営利団体の冷凍カツ丼を食べた事があるが、比較してみてはっきり言う。こっちのセブンの方が美味しい美味い味が上品。

向こうは安かろう悪かろうである事が分かるな。

うむぅ、セブンで買い物をしないことにしていたがこういう便利で美味しいものが置いてあるのでは買い物に寄らない訳にはいかないな。

スーパーで置いてないものがコンビニでは売れるから置いている。客層は同じだと思うが買い物で利用する理由が違うんだろうな。

なにせ、昼のお弁当と言えばたいていコンビニを利用する人が多いがスーパーの方が値段が安いと分かっている人はスーパーのお弁当を買いに行く。

利便性か価格で選ぶか、コンビニの方が近い事が多いからな。

|

« ワートリならアニメディア、プリキュアならアニメージュ | トップページ | またタペストリーを変えました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワートリならアニメディア、プリキュアならアニメージュ | トップページ | またタペストリーを変えました »