« こいつ動くぞ | トップページ | ひざが痛む »

4月の陽気だ

昨日書いたiPopが触っていないのに画面が変わったり、曲が変わったりすると書いたでしょ。

当たり前だが休日以外は同じ道を通るので同じようにiPopを聴いていたら何も起こらなかった。

それだけの話し。

そうそう、昨日間違えていた事があって、昨日届いたのは”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”のDVDの方で今日届いたのがBlu-rayだった。

20150318puri

Blu-rayの方が発売が早いと覚えていたのに変なの。

今朝ツイッターで呟いた中野市のひな市。

20150318nakano

壁に映っている格子は長電信州中野駅の駅舎で朝焼けではない。街灯によってできた影だ。

北陸新幹線が開通して飯山駅が出来たけど長電の中野市はあまり関係なさそう。

電車で信州中野に行くには長野駅で降りて長野電鉄に乗り換えなければね。中野ひな市よりもなかのバラまつりの方が有名かもしれないな。

間もなく三月も終わりか、長野県も4月5月の陽気で雪が1日で10センチも解けているとか。

某の家の庭に咲いた福寿草。

20150318

福寿草は雑草並みの繁殖力なので種が飛ぶとあっという間に福寿草畑になるから要注意だ、

「雑草などというという草はない」と脳裏をよぎる(笑)。

春になると大気が汚れて来るね、この堤防道路は長野マラソンでランナーが走る道なんだけどここから眺めた長野市街がスモッグでかすんで見えない。

201503182

まさかPM2.5と言う事はあるまい。

ツタヤで買ったハヤテのごとく!44巻と公式同人誌。

20150318hayate

もっとも某がツタヤに寄る時間は店がコミックを並べる前なので店員さんに聞かねばならないのがつらいところだ。

それにしても公式同人誌って、評論系かよ。

キャラ紹介だけだし。

せめて僕の描いたハヤテと銘打って富士鷹ジュビロ先生に思いっきりドン引きするようなハヤテの漫画を描いてほしかった。あと、久米田先生にいつものノリでハヤテとかさ。

それで44巻の見どころは・・・千桜の着替えシーンが1ページマルマル使っているところです。ハイ。

三千院家の後継者関係の話しがさほど載っていないし、もしかして作者はハヤテを終わらせて次の漫画を描きたいんじゃないの?などと思った。

さて、”映画 ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ”を観賞しつつ寝ます。

|

« こいつ動くぞ | トップページ | ひざが痛む »

アップル」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ツタヤ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

中野市」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こいつ動くぞ | トップページ | ひざが痛む »