« グッズの下し時 | トップページ | 時代劇専門チャンネルで »

セルが噛む

今朝未明も快調に某有名乳酸菌飲料をセンターに届けていたんだ。

中野センターは住宅地の中にあるので午前5時を回ってから伺うようにしている、したがって飯山センターを終えるとちょっと休憩時間が出来るのだ。

休憩時間にレンジャーのエンジンを切ったからさぁ大変。

エンジンを再始動しようとしたら、エンジンが掛からないの。

キーを回すと「カチッ」「カチッ」て、音はするけどエンジンが掛からない。

こういう場合、たいていはバッテリー上がりを疑うじゃない?でもね、定期点検が昨日終わったのよ。それに某の場合はバッテリーの負担を減らすためにエンジンを切ったら、一切電装品を使わないのさ。

どうしてもエンジンが掛からないので配車の人に電話して救援を送ってもらったんだ。

待つこと約90分。

完全に配達予定時間遅配であるが仕方がない。

それで救援に来てもらった人にレンジャーを見てもらったら、某と同意見でセルが壊れたという事で落ち着いた。

今の車は押しがけが出来ないそうだが、少し引っ張ってもらった時にセルを回したらエンジンが掛かった。

けん引してもらった距離は1メートルも無い。

なんだかなぁ、と3センターは遅配で2センターは予定時間内で終わらせることができた。

車の修繕巻毛などの手配をしている常務の意見だと「バッテリーに異常がないから”セルが噛んだ”のではないか」と言う事だ。

”セルが噛む”?

20150327dbz

そうじゃねぇ。

”セルが噛む”なんて初耳なので帰宅してググったら、古い車の場合、セルモータでエンジンを回すためのギアがすり減って、歯車の噛み合いが悪くなってセルが回らなくなりエンジンが掛からなくなる事を”セルが噛む”と言うらしいのだ。よく分らんけど。

今日の夜までには直すというかセルの点検が終わるので明日は大丈夫だろう。

帰宅後、タロの散歩に出る。

当然、タロが二階まで上がってきて散歩の催促をするので行ってきたのだ。某的にはもうちょい休みたかったんだ。

千曲川の河川敷に下りる。

柳はもう新しい枝を垂らして新芽を出し始めている。

20150327_1

今日は5月の陽気だというが、トレーナーだけでも寒くないからそう言う事だな。

20150327_2

快晴だけあって眺めが良い。

20150327_3

遠くと言っても志賀だからさほど遠くは無いが雪が結構解けているね。

今夜は月が切れにな夜になりそうなほど澄んだ天気。

20150327_4

今日は早めに寝て疲れを取ります。

(つ∀-)オヤスミー

|

« グッズの下し時 | トップページ | 時代劇専門チャンネルで »

ペット」カテゴリの記事

中野市」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グッズの下し時 | トップページ | 時代劇専門チャンネルで »