« パケットモンスター | トップページ | こういう最終回は好きだ »

アニメ最終回2本

先ず神様はじめました◎。

アニメの舞台は埼玉県川越市と言われているアニメで、イトーヨーカドー川越センターがあるところだ。

川越市には仕事ではよく行ったけど観光では行った事が無いのでこのアニメを見てもあまりピン!!とこなかった印象。

第二期から見始めたのでよく分らないが神様になった女子高生が人神様としては出雲に行く話がメインだったのかな。

それで他にもエピソードはあったけど12回かけてのエンドが主人公の菜々生が母親の写真を手に入れてハッピーエンドと言うなんでもない事が幸せと言う意表をついた終わり方でした。

20150401kamisama

大地丙太郎監督の作品は割かしよく見るので「この監督らしい〆方だなと」感心した次第でさ。

それにしてもたった二回しか出ていないけど天野由梨さんは相変わらずいいお声でした。

20150401kamisama2

どうせこのアニメ3期あるんでしょ、なんとなくそんな感じがする。

次は夜のヤッターマン。

王道を行ったり、鬱展開が多かったりとオチが読めていても中々乗れない内容な感じでした。

ドロンジョちゃん(レパード)が可愛かったのが良かったくらいかな。

最終回はやはり、ガリナとアルエットがヤッターマン1号と2号になった。

20150401yattaman

第12話の内容はほぼ今までのストーリーのオチになっていて、今までヤッターマンを名乗っていたドクロベェを本物?のヤッターマンが倒す内容。

そのためほとんどアクションシーンである。

20150401yattaman2

もちろん、トンズラーとヤッター十二将との決着もあるけど、野郎はどうでもいい。

まぁとにかく燃える展開でした。

ラストは・・・小野乃梨子さんがレパードに・・・。

20150401yattaman3

ラストは完全に娯楽作品でした。

今日夕方はガンダムビルドファイターズトライの最終回だな。

ドモンは出てくるのかな?たぶん出てこないでしょうね。

|

« パケットモンスター | トップページ | こういう最終回は好きだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

夜のヤッターマン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パケットモンスター | トップページ | こういう最終回は好きだ »