« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

アニメピンナップ誌を

時々某の日記に出てくる声優の小西寛子ちゃんの所属事務所が

と言う事だ。

某も小西寛子ちゃんが某アイドル声優をdisっているとかいないとかそんな話を聞いて少し気になっていたんだ。

Twitterで別垢を使いdisっているとか言うので一応は見た。

見たけどよく分らん。

これ本当に本人?証拠は?Twitterの内容で推測しただけならアウトだろ?

まぁ、長野中央警察署に届け出たというからそのうち白黒付くんじゃね。

時に小町とか言う垢はTwitterまとめをやっているのか?

よく「誰々がこう言ってた」とか言う奴いるじゃん、あれってお前が言っているのと同じになる事を知らない奴が多いね。片棒を担ぐとか、他の人が言っていると言いつつ自分の意見を言っていると同じなんだよね。

他人のふんどしで相撲を取ることに世間が違和感を覚えてきつつあるのはたしかで、2ちゃんの転載禁止とか、平野耕太氏もまとめサイトに頭来てTwitterをロックしちゃったのは記憶に新しい。

とにかく、全体の流れを知らないので経過を見ているしかないな。

さて、今月は買いましたよアニメピンナップ誌。

20150430_1

中身を見ているとふと思った事があるのだが・・・二次絵のエロいの欲しければエロ漫画買えばよくね?

そんな事を思った。

それは置いといて、アニメ記事的にはピンナップ誌なので大した事は無い。

メガミマガジン

20150430_2

娘Type

20150430_3

違いはこんなところか。

・・・全くわけわかめ。

そう言えば、”わけわかめ”は死語じゃないからね!

娘Typeはムスメカが長門だった。

20150430_4

長門ちゃんの消失を某は切ったんだ、理由はハルヒうざい。世界観が壊れる。出すなら初めからハルヒでやれ!

もっとも、ハルヒはオワコンだから見る人が少ないと思う。

エンドレス何とかとライフライナーでファンを思いっきり怒らせたから復活はマズ無い。

さて、ワールドトリガー。

再来週発売のジャンプで次回のワールドトリガーはお休みだが、OP主題歌のCDが発売になる。

初回限定でアニメジャケットを選べるという。

でもさ、OPノンクレジット版は出ないの?

円盤購入特典にしたのかな。

それにしても新OP評判良いねぇ。

某ももう10周以上は繰り返し見ているよ。

| | コメント (0)

一番くじプレミアムを引く

今日は昭和の日。

旧天皇誕生日だ。

この日からゴールデンウィークに入る企業が多いだろうな。

篠ノ井でも5月連休に合わせたイベントを何やらやるようだ。

20150429_1

この看板を見つけたのは、タロの散歩で千曲川河川敷から横田経由で会と1時間30分ほど散歩をしている時に見つけた看板。

茶臼山恐竜公園へ最後に行ったのはもう何年前だろうか。

10年以上前だな。

あの恐竜像はあのままなのかな?恐竜のスタイルが昔と現在では全く違ってしまっているからね。

今日は休みなのでイン東京でカットして帰りがけに西友に寄ってもやしと刺身を買う。それとタロのおやつ用のササミ。

そしてファイブスターにも寄る。

ファイブスターによる目的は「一番くじプレミアム 鎌池和馬の祭典 シリーズ第二弾 とある魔術の禁書目録10周年記念」を引くためだ。

プレミアムは1回のくじが800円と少し高いから3回だけ引くことにした。

そうしたら三回ともF賞なのよ。

20150429_2

すげーよ、ツタヤでFate/stay nightのプレミアくじを2回ひいた時はフィギュアとキーホルダーだったが今回は三回とも色紙だよ!

まぁ、どんな色紙が入っているかと中を見たら・・・

20150429_3

三枚中二枚が同じだよ!!

ハズレ運と言うか変な引き力だな。

フィギュアが欲しかったが早々当たるものでもないね。

AT-XのアニメXでZちゃんの中の人本多真梨子ちゃんが”えとたま”のイベントに出た時の映像が流れていた。

20150429atx

”えとたま”を観ていないから何とも言えないのだが面白いのかな?

面白ければ耳に入ってくるんだけど、さっぱり耳にしないな。

どうなのかな。

早朝の長野朝日に流れたトヨタUグループのCM。

ユリコ・タイガーというコスプレイヤーがネコ耳リボンメイド服で出ていました。

20150429toyota

どうも長野県限定のCMらしいです。

所属事務所にそう書いてあった。

多分、と言うか間違いなく長野トヨタの偉い人の趣味だな。うん。

https://youtu.be/vUOHrxn8u4Y

やはり時代は萌えだな。

最近気がついた事。

某のココログをスマフォ版で見た場合、gifアニメが表示されないのね。

スマフォでpc版にして見ればgifアニメは見れるんだけど、これってスマフォ版がそう言う仕様になっているのかな?

| | コメント (0)

火曜日は

昨日の夕方にニュースとなった週刊少年サンデーの実売部数が40万部を割り込んだというニュースが今日になってさらに伸びていた。

20150428nif

某の周りでサンデーを買っていたのは未矢尾氏なんだけどケンイチ!が終わった今でもサンデーを買っているか分からない。

今は年賀状以上の付き合いしか無いけど時々電話が掛かってくるくらい。働く時間帯が違うからさ。

某がサンデーを買っていたのは・・・うる星やつらが連載終了するときくらいだったな。後はジャンプ。それに雷句誠先生の一件でサンデーを買う事は今後無いな、って感じたからな。

サンデーネタはそれくらいにしておいて、今日は火曜日。

火曜日と言えば、テレ東のチャージ730!で豊崎愛生ちゃんが出る日だ。

20150427730

先日ふたばに”消えた声優”と言うスレを立てた奴がいて、最初に上げた名前が豊崎愛生ちゃんと言う、情弱も極まれりな感じだった。

こう言う奴って世間で何が起きているか無関心なんだろうね、それでいて自分は出来る奴と思い込んでいる。

まぁ、周りから”自分が見るアニメに出ていないと消えたことになるのか?”って感じの総スカンになっていたけどさ。

そうそう、先日某もやっと知ったんだけど日曜の夕方のテレビ朝日時間は18時30分。

その時間に”イチから住 〜前略、移住しました〜”と言う番組があるのよ、その番組のナレーターって誰だと思う?

なんと、女性ナレーターにこの4人が週替わりで担当するというのよ。その4人とは、竹達彩奈ちゃん、戸松遥ちゃん、豊崎愛生ちゃん、日笠陽子ちゃん。という、どんな萌えアニメだ?くらいの豪華さ。

某が知った理由は眠れないなぁ、とだらだらTVを見ていたら、「はて?」となってエンドスクロールに竹達彩奈ちゃんの名前があってびっくりしたのさ。

もっとも、ナレーターだから火曜日チャージ730!みたいに本人の顔出しは無いけどね。

今日はセブンの抹茶パフェを食べて感想を言っていました。

201504277302

セブンの抹茶パフェって前からあるやつでしょ?あれは好きだな。

白玉がアクセントになっていて和風デザートが世界に通用すると思わせる出来さ。

番組の終わりでほぼセンターでの出演になっていました。

201504277303

分かっているじゃないかテレ東。

テレ東を観る人が増えている理由が分かるわ。

 

| | コメント (0)

って、思うじゃん

昨日放送のワールドトリガー第27話「反撃のボーダー」。

いや~、作画が良かったですね。

なにせ遊真を見た時に確かにこれは遊真の女性化イラストが出る訳だと思ったくらいでさ。

20150427watori

双葉で拾った画像なんだけど出どころはどこなんだろう?

20150427hutaba

遊真で探したけど見つからなかったな。

pixivを敬遠する絵師さんもいるから絵師さんのブログからの転載でしょうかね。

昨日と次回はレイジさんの見せ場だ。

ヒュースのトリガー”蝶の盾”をものともせずにグーパンチを決めるレイジさん。

20150427watori2

来週はレイジ対ヴィザで星の杖(オルガノン)との戦いになるわけだ。

アニメ派の人は期待して待て。

それで第27話の作監は生田目康裕さんと星矢でおなじみ井上栄作さんで総作監が鶴田仁美さんだ。

これで作画が悪い訳はないな。

某が好きな一コマがアニメ化になったところ。

20150427watori3

「弾除けが二個ありますので」で米谷と緑川が「おいこら」と言う一コマ。

それでもってこれは良い般若。

20150427watori4

悪人面だなぁ、って思っていたらよねやんも

20150427watori5

悪人面でした。

ワールドトリガーを100倍楽しむ講座ではランバネインのトリガーケリ―ドーンはツバメという話しをしていた。

ギリシャ語らしいね、どうも。

20150427watori6

ツバメと言えば、24時間営業の西友の軒先に巣を作ったツバメっていつ寝ているんだ?

夜中でも泣き声が聞こえるぞ。

それは置いといて、ジェットゴリラには吹いた。

20150427watori7

そう言えば、このコーナーで使われているBGMが何のTV番組か忘れたけど動物が出てくる場面で使われていたね。

聞いた話だとアニメのBGMって使用料が安いからよくTVのBGMとして使われるとかいう話しだ。

なんだっけ?今は亡きファンロードで知ったんだっけか?

今日発売のジャンプ。

去年は各漫画のヒロイン勢がピンナップになっていたが今年は二時創作漫画でした。

そうしたら、木虎がメインヒロインの座を追われていました。

20150427_1

さらに少年誌で触手ですか!

どう見てもティンコじゃねぇか!いえチ○コじゃありません、ティンコです。

某ラジオのネタじゃねえか。

20150427_2

そう言えばチカは13歳だったな。

神楽のぶっちゃけ振りは笑った。

20150427_3

それで今週のワールドトリガーは修は何か策を練ってあるのでしょうか。

「間に合うか!?」と言うセリフに何かありそうな感じがする。

20150427_4

それでone-piece。

ギア4はなんでしょうかね。

銀魂、回想シーンに入ってしまったから3週くらい読み飛ばしても何ら害はないな。

なんでも5月1日発売のジャンプNEXTに逆の短編が載るという事だ。

ジャンプNEXTは買うの止めたけどまた買おうかな。

まぁ、そんなところか。

ああ、来週はジャンプ自体がお休みで5月11日発売だ。

ラジ番組表と魔法使いの娘二非ズの5巻を買う。

20150427_5

ラジオ番組表の表紙がマリ姉?って思ったら大原櫻子と言う人だった。

なんとなく似てない?

それでパーソナリティーの人気投票みたいなのが巻末にあって、林原めぐみさんが2位に入っていました。

20150427_6

東京ブギーナイトは長寿番組だからなぁ。

それでこの投票の中身を見たら、アルク&ピースとかラブレターズが入ってやんの。

どうも投票の中身が投票数自体が少なくてあまり参考にならないような気がする。

って、思うじゃん。

| | コメント (0)

トワイライトが良い

またGO!プリンセスプリキュアのOPが少し変わりましたね。

もしかして登場人物が増えるたびに小変更していくのでしょうか?

20150426go

実はこの上下の間にも小変更があるのさ。

それは置いといて、いいですねぇみゆきちのトワイライト。

20150426go2

「三流のバイオリンに三流の弾き手・・・所詮はその程度ね」

「プリンセスは努力などでなれるものではなくてよ」

いや~、いいですねぇ。

この分だとそのうち「しゃべらないで地球の貴重な酸素がもったいないから」と言ってくれるに違いない。

あと今回のGO!プリンセスプリキュアで大御所声優さんが出ていました。

阪修さんです。

20150426go3

決して宮○監督ではない。

阪修さんと言えば、りんかけの志那虎の父とかパトレイバーの榊さんとか攻殻機動隊の荒巻とか。

豪華だなぁ。

さらにGO!プリンセスプリキュアの連携攻撃も見事でした。

20150426153340

20150426153341

20150426153342

今回は作画も良いし演出も良い、作監は爲我井克美さんで演出が三塚雅人さんでした。

為我井さんの作画は良いなぁ、そう言えばずっと東映でこの系統のアニメ作監をしていたんだっけ。

それは置いとこう、さて、トワイライトが持つ黒いプリンセスキーはなんでしょうかね。

それに何故エルフ耳。

20150426go4

エルフ耳萌えなのかエルフ耳萌えなのか?

薄い本のネタにしてくださいと言っているようなものじゃないか。

いいか絶対にpixivで”エルフ耳”でググるなよ(笑)。

にしても先週の舘社長と言い、トワイライトと言い、GO!プリンセスプリキュアはいいですねぇ。

もうワートリから始まってGO!プリンセスプリキュアで満腹ですわ。

さて、来週登場のはるはるの妹の春野ももかの中の人は誰だろうとググってみたら、AV女優にしかヒットしねぇ。

う~ん、現時点で名前が出てこないという事はそれほどネームバリューがある人じゃないのかな?

結構、またロボガ関係の声優さんだったりして。

| | コメント (0)

ワールドトリガー新OPキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

本日放送の第27話からワールドトリガーが新OPになりましたね。先週までは今までのあらすじみたいなEDでしたが、27話から新OP。

Twitterで遊真の中の人である村中知ちゃんが「歌ってる」とTwitterに上げていたのがOP冒頭のカット。

20150426wop

うん、歌っているね。

それで先週のワールドトリガーが枚数制限していたのは、まさかこのOPを作るためじゃないだろうな。

結構ぬるぬる動いている。

さらになぜかアップになる菊地原。

20150426watoriop

まさかきくっちーは女子人気高いのか?

こんな嫌味な奴がか?

木虎はワールドトリガーのメインヒロインらしく、スマイルスマイル!

さすが広報活動も仕事のボーダー隊員なのでカメラ目線もお手の物だ。

20150426092927

そしてボーダーオペレーター嬢。

オペ子たち。

20150426093535

栞ちゃんのメガネがキラッと光ってVサインですか。

東隊のオペ子である人見摩子ちゃんが出だしだからちょっと画像が荒いが仕方無い。

沢村響子さんがセンターなのは納得だね。

中の人は桑島法子さんだし。

20150426watoriop2

さらに吹き出しそう・・・もとい凶悪な顔になったアフトクラトルの皆さん。

もはや、誰だよお前ら!って感じ。

20150426watoriop3

ミラが酷すぎる(笑)。

男にしか見えねぇ!

ボーダーの広報用でしょうか。

OPのカットと言うか冒頭に加古さんのシルエットが出てきたでしょ、まぁ大規模侵攻篇が集結する辺りで出てくるから当たり前なんだけど、那須隊も出てきて驚き。

う~ん、くまちゃんはもっと盛った方が良いのでは?と思った。

(何をだ?)

20150426watoriop4

動いても双葉ちゃんの顔が凶悪です。

20150426watoriop5

コミックのキャラ紹介に初期設定では狂犬みたいな性格とあったからな。

中の人誰になるのだろうな~、以前某が中の人希望と書いたあの二人が良いと思うだけどさ。

で、一番不思議なのが茶野隊。

20150426watoriop6

この先の茶野の出番は玉狛第二のランク戦で東隊長が試合の解説をするときにちょっと出てくるだけじゃないか。

20150426watoriop7

それで出番が終わっているような気がする。

なにせ、ランク戦だから総当たり戦ではない。

したがってデビュー戦で玉狛第二は一気にランキングを上げて茶野隊よりも順位が上がっちゃったからな。まぁ、出てくるならまた高岡香ちゃんが出てくるからいい事だが。

さて、Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のBlu-ray早期予約が始まっています。

某はまたアニプレックスで買う事にしました。

AmazonだとBOXを入れるBOXと言うわけのわからないものが付くそうだが、複製原画とキャンパスアートと言う販売元の特典にはかないませんでした。

20150426fateu

すでにvol.01のボックスを買ったので今回は迷わず買う事にしたのさ。

それにしてもこのアニメの原作であるゲームをしたのがもう10年くらい前だからあまり覚えていないのだけど、イリヤってあそこで死んじゃったっけ?確か聖杯の受け皿にされたような覚えがあるのだが・・・記憶違いか?

まぁ、いいや。

20150426fateu2

とりあえず、デレた遠坂可愛いとだけ書いておこう。

朝方の散歩でタロと野狐・・・野狐と言う書き方も何か変だよな。普通、狐って野生だけだろうから狐でいいや。

千曲川河川敷をタロと散歩していたら、藪から出てきた狐とタロの目が合ったのよ。

しばらくこう着状態の後に狐は藪の中に逃げてって、それをタロが追いかけたんだけどね。

ああ、写真を撮っておけばよかった。

なんでも愛犬のベストショットをブログに上げている人たちは始終ペットにカメラのシャッターを向けている話だが、それって、ちょっと怖い。

結局、狐を見失ったタロはすぐに藪から出てきたけどまさか日中に狐と同遇するとは思わなかった。

畑に何か漁りに行く途中だったのでしょうかね。

20150426taro

さて、今日は夏用タイヤに交換してから寝るとしますか。

明日は魔法使いの娘二非ズ

の5巻の発売日だ。

ツタヤって新書館のコミックスを置いていないのね。久し振りに宮脇書店に足を運びますか。

それで多分おいてあるはずなのでラジオ番組表2015年春号」も買って来よう。

Amazonを利用する手もあるが商品の配達が郵便メール便なので某が寝た後で自宅に届くのだ。したがって中を観る事が出来ないのが難点。

最近はこれが理由でAmazonの利用が減ってきている、某の生活リズムに合わなくなってきているんだろうな。

| | コメント (0)

ローソンでドーナッツ

帰宅途中にローソンで納豆などを買う。

当然先週もらったローソン春の食卓クーポン券を使いました。

1商品につき1枚使えるので納豆2パックで40円引きですね。

20150425losn

コンビニドーナッツ戦争みたいな言われ方をしているので試しにオールドファッションドーナッツを買ってみた。

食べてみた感想はね、大して変わりがない味だな。当たり前か。

ほぼ毎日信州中野駅の某所に寄っているのでミスドのお店の前まで行くけど早朝だしな。そう言えばミスドで買い物をした覚えがほぼ無いというか全くない。たいていはコンビニやスーパーで買うからさ。

ローソンと言えば、ユニクロとコラボして何か商品受け取りとか販売をするんだって?あの反日企業のユニクロと。

あの中国での一件以来絶対にユニクロで買い物をしないと決めたから某には関係ない話だ。

まぁ、ローソンは利用し続けるけどな。

20150425kiseki

画像はローソンアニメの冒頭。

分かる人には分かるアニメだな。

から揚げ君はいつもレッドチキンを買うのだが今日は試しにオマールエビ風味を買ってみた。

意外とイケるな。

自宅の庭ではピンクタンポポが咲き始めている。

まだ満開じゃないな。

20150425pink

種が周囲に試算するような気がするが種が出来ると母が次の年のために種を採っちゃうから周囲に種が飛ぶことがまずない。

さて、旦那が何を言っているかわからない件2スレ目。

もう4話か。

ここまで見た感じだと2スレ目は旦那とカオルののろけ話が中心になるようだ。

20150425danna

第四話で新キャラが出てきて中の人が堀江由衣だった。

なんと自称(笑)17歳が二人も。

面白いと思うが円盤を買う程ではない、コミックス販促用アニメの部類ですか。

今日ふたばを見るとワルキューレロマンツェの新作がダウンロード完了するのに7時間かかるとカキコがあった。

うん、某は夜の仕事だからあまり関係なかった話だ。

夜の仕事と言っても夜の蝶でもないし蛾でもない、某有名乳酸菌をお届けしているのだ。

だから御同輩が起きている時間に仕事をして寝ている時間にネットしているからちょうどサーバーが空いている時間に当たるらしく、昨日4分でダウンロードが終わった。

それで新作のワルキューレロマンツェなんだけど、

20150425wqr

親子丼ですか、そうですか。

何の話だ?

いや、某のところはR15だから(笑)。

| | コメント (0)

魔法少女リリカルなのはViVidを見た

魔法少女リリカルなのはViVidの第3話を見ました。

あれ?第一話は?と思うでしょうが、第一話は・・・途中で見るのがつらくなって切った。

それがニュータイプのこの記事を覚えているだろうか。

20150424vividnt

ヴィヴィオって格闘アニメなの?と思いつつ時間も無いので見なかったが少し時間が空いたのでちょっと3話から視聴してみた。

そして思った事は、「やはり!プリキュアシリーズは間違っていなかった」と言う事だ!

どういう事かと言うと、魔法少女と言うか魔女でも同じことが言えるのだが呪文詠唱する際に少し隙が出来る。しかも、その出した魔法が相手に効かなかった場合は次に効きそうな呪文を次々と唱えなければならない。

昔、「ほほう」と思ったのが”あさりよしとお”先生の宇宙家族カールビンソンでライカが呪文を唱える事も無く召喚獣を呼び出した事がある。それはライカが魔法使いとして天才だったから呪文を必要としなかったからだ。でも修行をしていないから召喚獣を操作できなかったけどな。

そう、「呪文詠唱中」こそが魔術使いにとって最大に隙が出来る瞬間なのだ。

では相手ではなくて自身に一回強化魔法を使ってしまえばあとは相手の隙をついて徒手空拳で攻撃を掛けるのはどうであろうか。これはたいていの敵に効くぞ、相手は魔法使いの場合同じように魔法で攻撃してくると思っているからな。

でも相手も同じ手を使ったらあとは実力の世界というかそんな感じ。

魔法少女リリカルなのはViVidの場合、子供のままだと攻撃力も打撃を受けた時のダメージは大きい。

20150424150329

そこで大人の体になる事で攻撃力と耐久力を強化されることから、その魔法を使うわけだ。

20150424152747

予備知識が全くなくて見始めました(笑)。だからこんな理解をしましたが、何か?

でもウィキペによると”スポーツ格闘魔法少女まんが”だとか。

そうか、スポーツブラって萌えるよね。

20150424vivid

いや、実際に年を取ってから乳がたれてみっともなくなるのを防止するには運動の際にスポーツブラは必須だって。

20150424vivid2

スポーツ格闘魔法少女まんがと言う事は敵の顔に蹴り入れて「ちょっと蹴ってみましたが何か?」みたいな事は無いのか。

どんなゆかな・・・もといキュアホワイトだよ。

今のところどうもなのはファン向けに作っているアニメにしか見えないので詳しい事が分からない。

ぼちぼち見て行けばついて行けるだろう。

今日はお日柄もよく・・・良く晴れた日である。

洗濯は昨日済ませたのでタロを久し振りに川中島の公園と言うか八幡原の公園に連れて行った。

20150424taro

八幡原公園の桜は既に散ってしまっていたが何やらママ友で昼食をとりに来ていたグループがいたな。あと、平日だというのにカップルで来ている奴とか男どうして来ている奴とか。

前にも書いたがタロは人の言葉を理解できるらしく、「公園に行くか?」と言うとものすごくうれしそうな顔をしてそのまま玄関で待機。

いつもの散歩の時はこんな行動をとったことが無い。

公園=楽しいという理解と言うか、公園と言う言葉を理解しているだけでもすごくね。

20150424kawanakajima

親バカならぬ飼い主バカですかね。

| | コメント (0)

銀魂と俺

銀魂は相変わらずタマさんが可愛い。

でもゲロネタなんだよね。

来週は新八がTo LOVEる -とらぶる-のパロ回ですか。するとこの先にゴールド先生のあの階段話もあるわけだ。

それで昨日の銀魂の脚本を書いたのは「松原秀」と言う人で今夜深夜に放送になる岡村隆史のオールナイトニッポンの前身であるナイナイのオールナイトニッポンで「はがき職人」だった人だ。

結局破門はとかれなかったんだっけ?

で、銀魂の話しなんだが水曜の夕方の夕食時に性玩具だの空気嫁だの、お~い、1クールで銀魂3期を終わらせるつもりだろ。

20150423gin

それでもってゲロネタ。

このデタラメぶりは1期銀魂に通じるところがあるね。

20150423gin2

いや~、第3話はそこそこテンポも良かったかな。

それで次週の銀魂はTo LOVEる -とらぶる-ネダだな。

20150423gin3

もう作中で空知はTo LOVEるのことをエロ本呼ばわりしているから笑えるわ。

20150423to

実際・・・ジャンプSQ買ってた時に読んだけどエロ漫画だわな。

さて、俺物語!!

BS日テレグミの某は一週間遅れの視聴だ。

まぁ、王道ラブコメだわ。

20150423ore

視聴していて本当にほのぼのしていて大変よろしい。

ただ、今期のアニメで円盤を買うのは”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”って決まっているからな。

…海外輸入盤でも買おうかな(笑)。

長野県でも放送が始まった「とんぱちオードリー」を観る。

先々週だっけ?のオードリーのオールナイトニッポンでこの番組で相手を限定したネタをラジオでトークしてしていたのだ、コーナーの名前をターゲット漫才。

その第一番目の相手が女子小学生。

この相手のために若林氏は小学生相手のファッション誌などでかなり研究したとか。

20150423odori

そして、一番受けると思っていて一番滑ったネタのオケオケオッケー!

見事なスベリ具合でした。

20150423odori2

それにしてもこのところの長野県の放送局は方針が変わったのかいい意味での長野県に不向き(老人が多いので)な番組をチョイスしているねぇ。

でも長野朝日みたいにABCの「なるみ・岡村の過ぎるTV」を放送しなくなるパターンもあるからな。そもそも深夜番組を日中に放送する感覚が分からない。

おかげでビートたけしのバクダントークが見れないのが非常に残念だ。

某がオードリーを好きな理由の一つが、近頃の芸人は一定レベル売れてくると漫才や漫談をしなくなるがこのコンビは漫才と言うかお笑いにこだわっている辺りが良い。

20150423161301

ただ、若林氏が山里を天才と言っているのが今一わからない。

しずちゃんがいてこそ生きる山里だが、最近漫才をやったのももう去年の一回だけじゃないかな?それにこのところのJUNKでのわざとらしい笑い声が聞くに堪えない。

まぁ、そんな感じ。

マツキヨでサプリを買う時に近年はやっているサンダルのパチモンを買ったんだ。

そう、クロックスのパチモン。

靴下を履いている場合に穿くには問題が無いが、素足で穿くと足の中指がサンダルに当たって痛い。

そう、某の足型はギリシャ型なのだ。

日本人の4分の1がこの形だという。

| | コメント (0)

ヘスティアが今年のヒットキャラになるかも

長野放送でノイタミナを放送するようになったのはいいが、今日未明に放送が始まった”パンチラライン”、だめだわ、OPで切った。

一応、録画しておくけど某まりあみたいに全話録画してみないで消去になる可能性が大きいな。

大体、パンツを見せればオタクが寄ってくるとでも思ったのか?世の中をナメきっているな。

長門ちゃんはハルヒが出てきた時点で見る気が失せた。

出すなや。

さて、今のところ順調に見続けているアニメの一つ”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”長いタイトルだ。しかも伊集院光のJUNKでYahooクソ袋に投稿されそうな疑問だわ。

そんなことは置いといて、某はAT-Xで見ているのだ。

次回はようやく、ヘスティアファミリーに入る予定の二人目のキャラが出てくる。

20150422danmati

ラノベは専門用語が多くて豆知識が無いとついて行けないが、某はハヤカワ文庫でマイケル・ムアコックや栗本薫でファンタジー系の小説を読んでいたので入りは早い方だ。

えっと、第3話まで見た感じだと、このアニメは世界の神様が自分の使徒というかそんなものを募集して、集まりをファミリアと呼んでモンスターを倒してその結晶で利益を上げるみたいな感じか?

まぁ、ファミリアというマツダの懐かしい車みたいな名前からしてファミリーをもじったものである事は分かる。

今のところ一番わかる事は、そんなことを気にしないでキャラの可愛さと主人公の成長を楽しむアニメと言う事だ。

20150422134614

例の紐でワイドショーに出るほどインパクトがあった事だけは確かだ。

20150422135508

いのりちゃんはぼくキャラがよく合うなぁ。

ロリ巨乳と言うのが何とも萌える。

昔は童顔巨乳系と言ったものだが時代は変わったものだ・・・昔から男のロマンだったな。

レーカンは第二話を見逃したらどうでもよくなった(笑)。

なのはは・・・録画しているけどまだ見ていないや。

今日の夕方の銀魂は山崎がタマさんに恋をする話しだっけ?それでBS日テレでようやく俺物語!!の第二話か。今週末は聖闘士星矢黄金魂の二話配信だっけ?

そう言えば・・・さえない彼女の育て方を録画してダビングしたけど見る予定が全くないな。

ただ可愛い女の子を出して半裸になるだけのアニメはこの先淘汰されるのは間違いない。ダンまちみたいにお色気アリの主人公の成長アリのワクワク感があれば見る人は自然と増えると思う。・・・多分(笑)。

でも、原作付アニメが強いのは昔も今も変わりは無いか。

| | コメント (0)

コメントつきだよ愛生ちゃん

火曜日のテレ東”チャージ730!”のチャージガール!は声優の豊崎有紀ちゃんが当番だ。

天気予報担当だからと言ってお天気お姉さんではない。それでは(笑)だ。

チャージガール!が評判良いようで番組冒頭から出てくるようになっていますね。

20150421c730

それでコンビニの商品を試飲した感想なども言っていました。

ユーグレナ?とか言う奴・・・。

ミドリ虫と言った方が分かり易いだろうに、最近はやりだした健康食品のアレだわ。

20150421c7303

そして番組のEDで明日発売のスフィアBlu-rayの宣伝もばっちりしていましたよ。

先日放送のあった、スフィアのオールナイトニッポンRでもチャージ730!の事は触れていました。

20150421c7304

がんばッチャージは番組でしっかり使い始めたようです。

20150421153906 オールナイトニッポンと言えば、多分今度の土曜深夜のオードリーのオールナイトニッポンはオードリー春日サティアンについて何かコメントがあるかと思う。

これで公安から聴取なんか受けた日には迷惑なとばっちりだよな。

オードリーのオールナイトニッポンのメインスポンサーは冷凍食品でおなじみのニチレイなのだが、今日の帰りがけにローソンで冷凍食品を買ったらローソン春の食卓クーポンがもらえました。

ローソンフレッシュの割引がメインだが、20円引きは大きいよな。

ちなみに買ったものはローソンフレッシュで100円の炒飯2種類と納豆、そしてニチレイの冷凍メンチカツだ。

オードリーのオールナイトニッポンの”男の料理”コーナーでメールが読まれて採用されて読まれた中から、ニチレイの冷凍食品セットがもらえるので一度送ってみようかなと思っている。

そうそう、ロボットガールズZプラスの放送日がやっと決まったね。

2015年5月20日のニコニコ動画からだ。

仕方ないな、タイム視聴するしかないじゃないか。

| | コメント (0)

背景に人物が背後霊

昨日のワールドトリガーで回想EDを使い終わってしまった。もともと3回だけの話だそうで来週は新OP?ED?になるらしい。

それで昨日のワールドトリガーなんだけど・・・かなり枚数削減していたね。

回想シーンと止め絵とマルチ(密着)を多用していてそれほど原画枚数を使っていないように見えた。

20150420153709 ここで枚数制限を強化する必要があるのかな?

来週はランバネイン対出水、米屋、緑川&B級合同チームだから普通に作ればかなり動かすことになるからその為だろうか?

ちょっと物足りなくて残念だったな。

でも15歳の栞ちゃんで我慢しますかね。

20150420watori

さて、今日発売のジャンプ。

修はこのランク戦をどう支配するつもりなのか?まだ先が見えない。

20150420watori2

鈴鳴第一で何かやるのでしょうか?それと現在浮いているチカは栞ちゃんの指示待ちなのでしょうかね。

それでさ、遊真対鋼がいかにもジャンプっぽいバトルになってきたな。

背景に人物を背負うと今は亡き人になっちゃうじゃないか。遊真のおやじは亡くなっていて、レプリカは行方不明。

でもね、鋼の後ろの人たちは生きているどころかこの対戦を実況解説付きで見ているよ。

20150420watori3

㊟鋼の背景の人物は生きています。

さて、他のジャンプ漫画はone-pieceまた休みだね。

先週はギア4とか言っていたような気もするが。

鰤はあれってもうストーリーないよな、ただキャラが横に動いているだけみたいな感じになってきた。

ソーマ。

やはり、おとこは脱がない方が良い(何の話だ)。

銀魂は・・・ちょっと話が長くなり過ぎ感がある。どうするんだろう?この先。

そうそう、ジャンプの情報によるとワールドトリガーのBlu-rayvol.03の特典はドラマCDだそうな。

もう、とり丸で大変と言うのが分かっちゃうなぁ、どうなるんだろ。

それと今日発売のカドカワのエンタミクス。

記事の中に憧れのキャラクターランキングが載っていて、60~70年代のあこがれのキャラはメーテルだった。

20150420entame

エンタミクスがwebでアンケートを取って集計したという。

この手のモノは組織票があるじゃない、その対策はしてあるのだろうか。

何かの人気投票か忘れてしまったが一人の人が箱一杯分はありそうな葉書を送ってきたそうだが結局一人なので一票にしかならなかったとか。

ん?違ったっけ?段ボールではがきを送りつけてきたんだっけ?

メーテルが一位でラムちゃんが二位で不二子が三位。

60~70年代と言う事はうる星やつらはまだアニメになっていないじゃないか。

80年代に響子さんを入れる為の編集部がした行為でしょうかね。

そうそう、ローソンのドラゴンボールキャンペーンくじはもうほとんどの店舗で終わっているね。早かったなぁ。

| | コメント (0)

みゆきちキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

ここで”みゆきち”と来ましたか!!

”TVドカッチ”によるとOPでおなじみ

20150419go

で、いよいよ次週登場の新キャラ”トワイライト”の中の人が沢城みゆき嬢なのだ。

20150419go2

某的にはワールドトリガーの・・・まぁ良いか。

さて、今日のGO!プリンセスプリキュアは面白かったな。

アバンから登場したきららが所属する事務所の社長舘響子さん。

20150419go3

中の人は佐古真弓さん、声優ではなくて俳優さんだ。

それとゲスい新キャラ一条らんこ。

ロリババアでテロップが”らんこ”ではなく”うんこ”に見えてしまう剛の者だ。

20150419go4

きららの所属する芸能プロダクションは小さいのか舘社長がきららのマネージャーをしているようだ。

たしか・・・きらりん何とかと言うアニメも主人公は小さい事務所所属だったな。

プリキュアシリーズでうららはどんな事務所にいたかは知らないがTV出演が”モブ”だったことは覚えている。

今回のサブタイは「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」だ。

そしてEDカードがこちら。

20150419goed

今すぐにドーナッツパンの包材に使えそうな絵柄だ。

第一パンから出るのかな?まだ第一パンのHPには出ていないけど他のメーカーか?

そんなきららとドーナッツ争いをするのが新キャラうんこさんじゃなくてらんこさん。

20150419go5

中の人は矢作紗友里さん。

某的には代表アニメが「バクマン。」の高木の爆乳嫁なんだけどな。

そういえば、ロボットガールズZオンラインでゲッターライガーの中の人でもある。

20150419go6

それにしても今回はキャラデザの中谷友紀子さんが作監だから作画が良いね。

バンクも良かった。

20150419go7

20150419135637 作画が良いのは良い事だけど”食戟のソーマ”もそうだが食べ物を食べてあんなリアクションをする人はまずいません。

プリプリもそのノリでしたな。

20150419go8

20150419go9

あと、ここウケた。

20150419140422 今のところGO!プリンセスプリキュアは3人でしょ、今までの流れからすると追加プリキュアが出てくるのだが、まかり間違ってもウンコじゃなくてらんこはあり得ないな。

20150419go10

こんなのが追加プリキュアになったらエリカ以上にうざいプリキュア誕生となってしまうじゃないか。

この先どうするんだろ?このうざ子。

| | コメント (0)

今夜のオールナイトニッポンゼロはスフィア

今日明日とスバルお客様感謝デーだ。

そろそろエンジンオイルを好感しなくてはと仕事帰りによって普通車5000円のエンジンオイル交換をして帰ってくる。

くじ引きは相変わらずのC賞。

20150418_1

そしてローソンに寄ってヤンジャンを買う、もちろん、内田真礼ちゃんのピンナップ目的だ。

晩ごはん(昼食)を食べた後でタロと散歩に出る。

リンゴの花が満開である。

20150418_2

さて、今日は第三土曜日。

スフィアのオールナイトニッポンの陽である。

SBCは残念ながらオールナイトニッポンZEROを切ったのでラジコで聴くしかないな。

飯山市の辺りであればなぜかSTV北海道放送札幌局の周波数をラジオで拾う事が出来るのであの辺りはラジオで聴く事が出来るのだ。でも日中は無理かな。

それはそうと、オールナイトニッポンZEROはノットTVとか言うところで視聴できるの言うので利用しようかと思ったら、iPhoneは対象外の機種なのよ。

ノットTV利用している人に心当たりが無いから便利かどうかも分からない。とりあえずパス。

| | コメント (0)

世界制服作戦を予約した

便所スマホでヘッドラインを見ていたら、17日発売のヤングガンガンに内田真礼ちゃんのピンナップとポスターが付くという事が分かった。

これは買わねばなるまいと中野市のローソンにてゲットすることに成功。

20150417

それにしても17日発売の雑誌事を萌えニュースにするなんて・・・時に17日っていつだ?今日じゃないか。

日付が変わってすぐにニュースにするなんて、まだ書店やコンビニにも並んでいないだろうに。

ステマじゃないか。

ニュースをステマにするのはどうだろうね。

ニュースの出元はMANTANウェブ、出版社から情報が入ってネットニュースにしたんだろう。

それは置いといて某がヤングガンガンを買うのは初めてでどんな漫画が載っているか目次を見た。

20150417gan

藤原カムイって、今この雑誌にいるのか。

ドラゴンクエストの漫画まだやっていたんだ。

昔漫画ぶりっこで”ニューウェーブ漫画”の旗手とか言われていたけど、ニューウェーブ漫画ってなんだ?そういえば同じく漫画ぶりっこで”ロリコンメーカー”という今考えてもすごい名前で連載していた”みやすのんき”は今どこで連載しているんだろうか。

知っている漫画家はそれくらいですね。

今ローソンではドラゴンボールとコラボしたフェアをやっていて、700円以上購入するとスピードくじが一回引けるのよ。

それでいロハスが当たった。

20150417lo

ちなみにしている人は知っているが後ろのけーおん!ファイルもローソンで買ったものだ。

今じゃ手に入らない結構便利なものです、中身はマップるが入っているのさ。

先ほど予約開始になってのですぐに予約した"世界制服作戦"の「蒼乃美希」「山吹祈里」フィギュア。

某はプレミアムバンダイで予約しました。

住所を入力するのが面倒なのと会員登録していましたのでこちらで。

Inorimikiset_main

そう言えば、久しぶりだなプレイミアムバンダイを利用するのも”アーマーガールズプロジェクト いまどきのムスメカ 御坂妹”以来じゃないか。

20150417fp

御坂と言えば、同じくメガトレの世界制服作戦で御坂美琴のフィギュアも出るんだよな。

買おうか買うまいか思案中でね、多分黒子のも出るんじゃないかと思うんだ。

もう少し考えてから結論を出そう。

便所スマホって普通だったんだ、安心したよ。

何をだ?

| | コメント (0)

俺物語を見た第一話だけど

昨日放送の銀魂゜↖(笑)。

ピッコロさん的な緑の人って誰だよ、の中の人は河合みのるさんと言う人でした。

20150416gin

誰だろう?ウィキペで見たらベルプロダクションと言う会社に所属しているそうだがその会社自体知らないからな。

声優、俳優関係の会社と言う事で聞き覚えのある人は女性声優陣に2人だけだった。

現在のジャンプで銀魂は「さらば真選組篇」をやっているでしょ、それで将ちゃんは死んじゃうし、色々とキャラが次々と亡くなりそうな流れジャン?

それでふと思ったのさ、もしかしたらこのタイムマシンが元のさやに・・・なんて思ったけどそれでは夢落ちと同じだからそれは無いななんてことをね。

土方の位牌に姉の文字がある、しかも位号の位置じゃなくて真ん中に。

「麻世姉図好」ってどんな戒名だよ!

20150416gin2

ちなみに史実の土方歳三の戒名は歳進院誠山義豊大居士との事です。

そう言えば、史実では近藤勇よりもマウンテン崎の方が先に亡くなってしまうんだったな。

20150416gin3

もしかして次にいなくなるキャラは山崎なのか?

原作が現在は暗い流れにあるのでアニメではどこまでやるかね。

なんか公式ではアニメ3期とか言っているが2期延長戦って普通どう考えても3期だろう?それにもう限定版Blu-rayなんて言っているし、円盤で製作費回収するの早いなぁ。

俺物語の第一話を見ました。

これは・・・今季一番の当たりかもしれない。

もっとも監督が”カードキャプターさくら”や”ギャラクシーエンジェル”の浅香守生さんだからまずハズレは無いだろう。

20150416ore

凜子に痴漢をした犯人を警官の目の前でぶっ飛ばしたシーンは吹き出してしまいました。

しかし、これだけ面白いアニメが深夜とはねぇ。

10年?いや20年くらい前なら夕方ゴールデンの放送でそこそこ数字が取れた内容だと思うぞ。

しかし、集英社のアニメだけあって声優陣が非常に豪華。

キュアプリンセスとキュアハニーがそろっているし、永遠の17歳もいる。その他にも名の知れた人が多数。

第二話を早く観たいけど長野県ではBSで一週間遅れで見るのが最速だからな。

20150416ore2

昔と同じであれば小諸市はケーブルTVで日テレが見れるはず。

今のところ2015年春アニメで視聴継続にしたのは”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”と”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”と”俺物語”かな。

あと見るつもりで録画しているのもあるけどどうなるか。

| | コメント (0)

3年前の話をしようか

日清のカップヌードルで謎肉が復活したとニュースで放送していたけどそれ程のニュースでしょうか?

昨日マツキヨで明星のしょうゆヌードルを箱買いして来てこのニュースで気になってしまったからちょっとググってみた。

そうしたら・・・全く分かりませんでした(笑)。

明星のしょうゆヌードルのブロック肉は鶏肉と明星のサイトに載っているのよ、

20150415

食べた感じ肉の触感が少し残っているくらいだから多分これもダイスミンチだろうな。

それで日清のサイトでカップヌードルを見たら原材料豚肉としか載ってない。

まぁどうでもいいことだけど。

前に日記に書いたと思うがラーメン、特にカップ麺ばかり食べているとハゲるという情報があるが某の頭は剥げるどころか髪が多くて困るくらいだぞ。

ハゲている人は何かしらハゲた理由探しをしているのかもしれない。

楽天の某中古ショップで買った”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のグッズ関連。

中古同人誌はカラーイラスト系なのでエロ同人ではありません、ありませんが、ほぼオリキャラに近いじゃないか。

それと劇場公開中に先着でもらえた色紙。小さいな。

1月の膝の靭帯を部分断裂した時に映画を見に行きたかったと書いたじゃない、あの時山形村のiシティ21の映画館で上映していたのよ2週間だけ。

まぁ上映期間が短いけど妥当な気がする、前にハヤテ&ネギま劇場版を公開した時もこの映画館だったからな。その日の観客は某と他一名だけだった。

それでさ、アニメイトの限定版Blu-ray特典のタペストリーも買ったんだけどね、アニプレックスで買ってよかったわ。

20150415rakuen

さすがにA3タペストリーは、ちょっちしょぼい。

それで以前某が勤めていた運送会社の事を書く。

一応名前を伏せておくが、埼玉に本社があって長野営業所をエムウェーブ近くに移した会社なんだけどねS運輸。

平成24年10月にNさんが新潟県で酒気帯び運転&ひき逃げをやらかしたんだ。

内容は前方車両に追突してそのまま山形県まで逃げて検問で捕まったという。その時にアルコール反応が出てその時に酒気帯び程度だったから当時は飲酒運転レベルだったかもしれない。

それでその車に積まれている荷物を取りに行かされたのが某。その日の日記はpixivの感想でタイマー公開設定をして出かけたのさ。それから銀魂のは日にち指定公開した。

だからこの事を書いていないのさ。それにブラック運送会社で下積みしていた時だから書けなかったのさ。

それからの詳細は省くが、このNさんの酒気帯び&ひき逃げ事故から監査が入ったのがその年の11月「酒気帯び運転による事故を惹起したことから監査実施」と言う名目の立ち入りだ。

その翌月には某はこの会社をさっさと辞めて次の会社に移った訳だが、なんで3年前の事を書くかと言うと2ちゃんのスレに”事業者の行政処分情報”を調べるリンクを張った人がいてググったら件の会社の行政処分の事が出ていたからさ。

事故を起こしたのが24年10月で監査が入ったのは同年11月、そして輸送施設の使用停止(車)の行政処分が下りたのが昨年6月。

事故が起きてから行政処分が下るまで2年近くかかるという事を知ったぞ。その時の写真を載せても良いけどカラーリングで会社が分かっちゃうからな。

それにしてもこうしてブログにその日起きた事とかを載せているとその日に何があったかわかるね。ブラック運送会社に勤めていた時と自称非営利団体の時に書いていた内容を今読むと「ちょっと鬱ぽくね?」って分かるからな。

| | コメント (0)

火曜日はがんばチャージ!

チャージ730!の天気予報火曜日担当は豊崎愛生ちゃんである。

この番組の特徴は他の朝ワイド番組よりも明るい印象が良いと某は思う。

20150414730

テレ東の朝ワイドのチャージガール!のキャスティングはかなり良いと感じる。

かなりファン向けで偏っている気もするがなかなかのものだ。

何しろ、某は豊崎愛生ちゃんの他に知っているのはPASSUPO☆だけだからな。

今回もがんばッチャージ!がありました。

20150414150156 そう言えば、毎日チャージ730!を予約録画しているが、お天気コーナーをまともに見ているのは火曜日分だけだな。

それはそうとこんなニュースがありました。

燈乃ままれとか言うラノベ作家が脱税したとか。

昨日のニュースを今朝だからもう知っている人のが多いかな。

201504147302

その人を某は知らないのだが聞いた事や見たことのあるタイトルはあるね。

やはりアニメになって版権雑貨などが出ると印税が半端ないねぇ。

さて、セブンで”封印発禁TV”なる写真雑誌を買ったのだ。

その中に消えた声優と言う記事が載っているのだよ。

この記事に出てくる声優さんはと言う全女性ばかり、写真雑誌だから仕方がないのかもしれない。

だが記事にされるのは有名税かもしれないぞ。

20150414

新人声優としてデビューしました!しかし、その後あまり仕事も無くて廃業と言う人のが多いからな。

ガルパンがヒットしていなければ渕上舞ちゃんは声優を辞めていたというのは有名な話だし。

好きな声優がいきなりいなくなるというのはファンにとってショックなことは確かだ、この記事にある小西寛子ちゃんなんか十兵衛ちゃんの2期でいきなりほっちゃんに声が変わってどれだけショックだったか。

それと岩坪理江さん。

この人はアリスソフトのOVAランス砂漠のガーディアンでシィルの中の人だから印象深いのだ。

この雑誌で興味を引いたのはそれくらいかな。

読んだ感想としてはしっかり取材をしたか怪しい記事でネットに載っている事を記事にしただけではないかと思わせる節もあるから会話のネタには良いかもしれない。

長門ちゃんの消失2話を見た。ハルヒいらなくね?

| | コメント (0)

ワートリのカードをプリキュアファイルに

昨日のワールドトリガーはBPOの関係でしょうかね、原作とアニメでは少し違っていたところが結構あったね。

一番分かり易いのが小南のカット。

原作では走行中の車に立って乗っていました。

20150413watori

アニメではきちんとシートに座ってシートベルトを閉めていました

20150413watori2

まぁ、あれだ。

某プリキュアで変身シーンのカットでBPOに苦情を言った、レベル的に言うと”お前病院行けこのアンチ野郎!”という輩がいたからな。

もしシートベルトもしないで車に立って乗っているまま放送したら・・・想像したくないわねぇ。昔の野球アニメで10歳のくせに車を運転していた豪の者がいたが時代が違うからな。

玉狛第一の戦闘でレイジがラービットと戦うカットがあるが知っての通り旧OPではもう登場済みだ。

20150413watori3

いや~、小南の戦闘がとてもよかったね。

20150413watori4

アフトクラトルの角突きがついに戦闘開始だけど小南の戦闘シーンで満足じゃ。

20150413150919 あれ?

でも来週は激闘!ドS隊だっけ?

ワートリスレを見ている人にしかわからないネタだな。

風間隊しか出てこないのかな。

それはそれで寂しいかも。

そうそう、ワールドトリガークリアカードガムのカードをコンプしました。

某の場合3BOX必要でした。

とりあえずカードは未使用だったフレッシュプリキュア!のカード入れに入れる事にした。

20150413fpuri

これで中学生なんてけしからんな。

まさかプリキュアのファイルにワートリのカードが入っているなんて誰も想像できまい。

それでカードをそろえていて気がついた事があったのですよ、持たざるメガネの修が意外とレア。

遊真は主人公だからカードがかぶる事が多かった。

20150413watori5

陽太郎はスペシャルカードはあるけどノーマルカードが無いという。

と言うかなんで陽太郎がカードに・・・栞ちゃんか緑川じゃないのか?

それと再販になった遊真パーカーと卓上カレンダーも届いた。

20150413watori6

う~ん、着るとカーペットを見てもらえれば分かる通り、タロの抜け毛だらけになってしまうな。

昔懐かしのNoahのバーニングパーカーも毛だらけだからな。

卓上カレンダーはAmazonで100円と言う処分価格で投げ売りされていたのでAmazonポイントを使って買い?ました。というかポイント交換しました。

20150413watori7

さて、今日発売のジャンプ。

ワートリ。

くまちゃん鋼にやられちゃったね。

銀魂。

あれ?山崎は伏線じゃなかったのか。

血界戦線。

内藤先生はトライガンが一番の山だったかな。

そんなところ。

2015年春アニメをぼちぼち見ています。

新作アニメのレーカンを見た。

新人声優で製作費をケチッていないか?と感じたぞ。

そこそこ面白いと思うんだけどね。

そうだ、長門ちゃん第二話をまだ見ていないや。プレアデスもまだ見ていないし。

普通に働いているとアニメをあまり見れないなぁ。

| | コメント (0)

さらばクローズさん

今回のエピソードでクローズさんが亡くなった訳だが、今回の作画は熱かったな。

別のアニメじゃんって思ったくらいさ。

って、言うか久し振りにプリキュアでこの作画を見た気がした。

20150412go

この辺りは誰の作画だろう?

星川さん?濱野さん?癖のある戦闘シーンだから濱野さんである可能性が高いな。

なぜかと言うと過去の戦闘シーンでそう思わせる印象を受けたんだ。

20150412go2

例えば

こんな感じ。

20150412go3

作画陣に香川さんがいた。

香川さんに座古さん、フレッシュプリキュア!ですか。

やっぱ、プリキュアは徒手空拳だと再認識した回でもあったね。

アイテムに寄る戦いは単調になっていかんわ。

20150412go4

そう言えばさ、ディスピア様が今回もかなり出ていたけど、漫画家の平野耕太氏はどう呟いているか見たのよ。

20150412go5

そうしたらツイートがロックされているのよ。

なんでだ?とググったら、また例のまとめサイトが絡んでいたようだ。

某はまとめサイトは好きじゃないから見ないけどまとめサイトを見に行く人ってなんでしょうね。

まとめサイトなんて個人の感想っていうか意見を搖動させてしまうのに個人だから責任は取らなくていいと思っている節がある。

謝罪文を掲載したけどそれを見に行ってもカウンターが回るってのがアレだね。ゲスい。

ディスピア様~とつぶやき続ける先生の姿をもう見れないと思うと残念で仕方がない。

来週はゲスいキャラが出てくるお笑い回のようだ。

20150412goyokoku

中の人誰だろう?

ドル箱声優だったらツボに入ってしまうところだ。

| | コメント (0)

春アニメを少し

某の持論としてタイトルが長いアニメは駄作である。と言うのがある。

それが合っているか合っていないかはとても微妙なのだ。何しろタイトルが短くても駄作アニメはあるからな。

早い話がラノベ原作アニメのたいていがタイトル長!なのだ。

それであまり興味が無かったのだが見てしまったアニメ、中の人水瀬いのりちゃんかよ!

20150411dj

デビュー作がオカルト学園の地縛霊でRGZでグレちゃんの中の人。

ロリ巨乳系ですか。

イイじゃない。

20150411192450 もっとも、AT-Xをちょっと見たら、とあるシリーズ?って思っちゃったわけさね。

アニメキャラクターデザインがとあるシリーズの総作監だし製作会社も同じだからな。

とりあえず継続視聴する事に決めました。

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目も見た、第2話も見た。

2スレ目はのろけ話中心ですか。

20150411dn

ダラダラ見るにはショートアニメだからいいかもしれない。

そして長門有希ちゃんの消失。

すげー久し振りに伊藤郁子さんの名前を見た。

すっかり萌えアニメになった長門さんです。

20150411nagato

ぷよが長門でこういう話しをやってみたいみたいなスピンオフコミックがアニメになっただけだな。

ただ、もうネタ的に古いものが出てきてこれはどうかと。

20150411nagato2

間違いなく現在15歳の人は見たことない番組だからな。

そして何より後藤さんの声を久し振りに聞けて満足です。

20150411192816

AT-Xでの第2話は今夜放送だな。

さて、第2話はどう来るかな。

20150411nagato3

聖闘士星矢黄金魂を見ました。

なんかトムスが作ったパチモン聖闘士星矢みたいな感じがしました。

キャラデザがなぁ。

やはり故荒木さんは偉大だったという事か。

| | コメント (0)

今月もアニメージュかな

本日はアニメ誌の発売日である。

帰宅途中で買うので当然ツタヤで買う事になる。

今回は久しぶりにアニメージュ、アニメディア、ニュータイプの3誌を買う事にした。

ニュータイプでは東映の記事をほぼ載せないからあまり買わないため、ニュータイプを買うのは楽園追放が表紙になっているとき以来である。

ついでと言うかジャンプコミックでもキン肉マンを置いているコンビニは無いので”キン肉マン50巻”も買う事にした。

その他に”TYPE-MOON学園”の1巻と2巻も買う事にした。初めは1巻だけ買って面白かったら2巻を買うつもりでいたが、また買いに来るのもめどいので2巻も買う事にした。

あと、ホンコワのコミック”山本まゆりの幽幽さんぽ”も買う事にした。

以前探していた”星守る犬”も買おうかと思ったが、もはや興味が無いので買わないことにした。

20150410_1

今回も1回に結構買いこみました、長野にもアニメイトはあるけど自宅とは反対方向だし駐車場から歩くのもめどいし。

そうそう、今ツタヤでコミックスを買うと”夏目友人帳”か”1週間フレンズ”か”寄生獣”のコミックスカバーを在庫がなくなれば終了するプレゼントをやっていました。

某の場合、コミックを4冊買ったから夏目を4枚もらいました。

それで今月も某的にアニメージュです。

なんといってもプリキュアオールスターズのポスターが付いてくる!

20150410_2

それとメガトレハウスから出ているフィギュアの世界制服作戦でみきたんとブッキーがショップ限定で発売になるらしいのだ。

らしいというのは、この記事を読んですぐにメガトレショップを見たけどまだ予約を開始するどころか商品の写真及び記事すらわからなかった。

20150410_4

アニメージュの記事になったくらいだから、すぐに予約を取り始めるだろう。

さらに銀魂のピンナップがアニメージュとアニメディアについてきて、銀魂の人気が未だ高い事が分かります。

アニメージュが銀さんで

20150410_3

アニメディアが土方と言うのが面白い。

20150410_5

それでだ、ファイブスター物語の13巻が出ると書いてあるニュータイプ!発売日は一体いつだ!ニュータイプは声優アワードをやっていますが某的にはどうでもいいかも。

そうそう、アニメディアでワールドトリガーが1ページだけ”あげせん”を持った迅が載っていました。

そうか、”オルガノン”は5月か。

2015年春アニメが始まり、既に第1話を見逃したのがNHKアニメのRINNNE、見なくて平気と言う事は多分この先も見ないな。

なのはもまだ見ていない、見る時間が無いわ。

| | コメント (0)

銀魂を見た

銀魂4期を見た。

そう言えば1期まではSBCでも放送していたことを思い出した。

テレ東は銀魂に力を入れているようで2夜連続で一夜漬けで銀魂を扱っていた。

20150409gin

声優座談会と言うよりも杉田のネタトークばかりだったから見ても見なくてもあまり変わりはしない内容だった。

そして昨日の18時から銀魂4期の放送が始まったんだけどこの画面で嫌な予感以外しなかった。

20150409gin2

もうネタ的に古くないですか?

去年の夏のネタですよ。

それでもやるのか、髪型まで似せて。

20150409gin3

銀魂のアニメって、シーズンを重ねるごとにちょっと笑いのポイントが悪くなるというかそんな感じしない?

スタッフが変わっているから仕方がないのかもしれないな。

今回はサンライズの子会社製作になっちゃったし。もっともどちらもバンダイの子会社だけどな。

20150409gin4

時にEDで○ッコロさんの名前が無かったが本人が当てていたのではないのか?

誰かが物まねしたのかな?

20150409160158 なんとなく、内容が少しおとなしくなってしまった感じがする銀魂4期。

銀魂一夜漬けで知ったのだが今ジャンプで連載中のは「さらば真選組篇」だってね。

そこまで放送するのでしょうか。原作はだいぶたまっているからアニメが原作に追いつくことはあまりなさそう。

| | コメント (0)

高額円盤箱買いました

本日4月8日は”GO!プリンセスプリキュア”のキューティーフィギュアが発売日になる日である。

未明に配達の最中に須坂市の西友に入ってみるも玩具菓子コーナーには置いてなかった。

その後、中野市のセブンに入ったり長野市のセブンに入ったりするも置いてない。ツルヤに入ってみると玩具菓子コーナーにnowとマークがあり、GO!プリンセスプリキュアキューティーフィギュアとpopが貼ってあるものの肝心のモノが無い。

まさか早くも売り切れ?と思ったが、同じくnowのアンパンマン食玩も置いてないからこれから陳列するらしい。

明日買えば良いかなと一応ローソンに入ってみると・・・普通においてあった。

やっぱ、最後はローソンだよ。

買ってみたけど箱の写真を見る限り・・・まぁ410円の物だからなぁ。

20150408go_1

等とやっと探し当てて買ったのとスイプリ以降のキューティーフィギュアのクオリティが低いのとでいろいろ考えながら開封してみると。

思ったよりも良い出来でした。

20150408go_2

キュアトゥインクルはフィギュア自体の組み立ては不要だがフローラとマーメイドは上半身と下半身が分断されている組み立て方でした。

予想よりも出来は良かったと心なしか一安心。

棚に早速飾る。

20150408go_3

あれだな、食玩用のケースを買う事を本格的に考えなければならないな。

4月の頭ではあるが円盤が昨日今日と3種類届いた。

一つはワールドトリガーのvol.02とセーラームーンCrystalのvol.14。

ワートリは明日特典映像を見てから感想を書こう。

セラクリは・・・また見ないだろうな。

とりあえず、特典だけ応募しておこう。

残りの一つは、先日2ndシーズンの放送が始まったFate/stay night [Unlimited Blade Works]を見ていた時の事さね。

20150408fate

遠坂が泣いた!

う~ん、またゲームをプレイしたくなるじゃないか。

やるな!ユーフォ―テーブル。

20150408fate2

泣きながら士郎の手を引っ張る遠坂とデレる遠坂。

20150408fate3

これを見て、値段が値段なので迷っていましたが結局買いました。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Blu-rayBOX完全限定生産vol.1。

しかもアニプレックスで。

20150408

まぁ、Amazonでも特典付きは定価販売だから特典が欲しければ複製原画が付くアニプレックスで買うさね。

それにしてもこのアニプレックスのショップ特典をAmazonに高額で出品している奴はいい度胸しているよな。

欲しい人もいるだろうがあの値段で買う人いるのだろうか?

えっと、先日のGO!プリンセスプリキュアの視聴率が3.8%以下という話しらしいが、マジでか。

低すぎる、プリキュアシリーズ始まって以来の数値じゃなかろうか?

| | コメント (0)

豊崎愛生ちゃんは今日が当番でした。

テレ東の朝の情報番組”チャージ730!”で声優の豊崎愛生ちゃんがお天気おねえさんをやるというので先週から今日か今日かと、待っていたら火曜日担当でした。

20150407730

すでに先輩方の声優さんがニュース番組でナレーターをやっている通り、豊崎愛生ちゃんも無難にお天気おねえさんをこなしてました。

がんばっチャージって流行りますかねぇ。

20150407152138

おっはーも元々はテレ東でやったのを誰とは言わないがあいつがパクッただけだからな。

さて、長門有希ちゃんの消失に角川はかなり力を入れているようで、なんと!SBCでも放送が始まりました。

スポンサーはBS11と同じ角川グループの皆さんで、てっきりスポンサー無しかと思いましたよ。

20150407nagato

すでに長門有希ちゃんの消失はAT-Xで観ましたから今更見直すことも無いが、ハルヒがすっかり萌えアニメになっていました。

でも、こんなの長門じゃない。

別の長門だわ。

それはそうと、テレ東の深夜番組一夜漬けで銀魂が取り上げられていました。

もう、またかよ!と言う周りの反応。

20150407gin

それでプロデューサーの話によるとここが一新したそうです。

タイトルロゴ。

20150407gin2

一新?

20150407gin3

´が,かもうわかりません。

さて、ワールドトリガーのカードガムがAmazonから届きました。

20150407watori_1

この食玩は今日発売なんだけど帰りがけに寄ったファミマにはおいていなかったな。

なにせファミマはあまり食玩を置かない傾向にある。

カードは全部で45種類、一個にガム一枚とカードがランダムで2枚入っているのさ。

スペシャルカードが18種でノーマルカードが27種。

20150407watori_2

BOX1個では確実に全部はそろわないのでAmazonの他に楽天にも予約してあるがまだ商品発送メールが来ないな。

それで1BOXで出たのはこのカード。

20150407watori_3

割とヒロイン勢がチカちゃんしか出ません、スペシャルで小南と木虎が出たけどね。

それでアニメ公式では小南はナイチチ星人らしい。

木虎は盛ってます(笑)。

20150407watori_4

スペシャルは8枚出たけどあと2BOXで残り10枚が出るとは限らないがそろわないとも限らない。

残りが届いてから様子を見て追加で買えるところを探すのが一番かな。

| | コメント (0)

今週末ははるはる誕生日

昨日は安全会議があってGO!プリンセスプリキュアはカーナビのTVで見たんだよな、したがってあまりよく見ていない。

それでも不思議に思ったのは身近な人に正体を明かすのは最近の流れなのか?

新しいドレスアップキーも手に入ったし、そろそろ新しいアイテムが出てくる頃合いかな。

OP後のスポンサークレジットでもうすぐキュアフローラの誕生日♪とある、そう言えばABCからダウンロードした4月の壁紙に4月10日はキュアフローラの誕生日としるしがしてあった。

20140407go

なんで4月10日なんだろ?中の人は4月18日だよな。

ちなみにプリキュア新聞によるとキュアマーメイドの誕生日は7月20日でキュアトゥインクルの誕生日は9月12日だ。

意味は無いが変身後の「強く」「優しく」「美しく」をgifにしてみました。

20150406152216

清く正しく美しくってなんのアニメだっけ?ヤッターマンの登場時の名乗口上だよな。

変にもじっていて面白いと思っただけさ。

さて、今日発売のジャンプ。

銀魂がついに回想にまた入ってしまった。

終わりが近くなると回想シーンに入ってしまうパターンだな。

one-pieceはドフラミンゴ粘りスギ。

ワールドトリガーは新アイテムの告知があって、買おうかなと某は思った。

20140407watori_1

だけどね、まだどこも予約を開始していないのよ。

4月末くらいから予約開始かなぁ。

とりまるの新しい玩具になってしまった、ヒュース。

20140407watori_2

「フフン」的な顔をしたヒュースが完全に騙されました。

なんて言ったかは・・・ここまでアニメになるのかな。

あと26話だからB級ランク戦まではアニメになるはずだ。

来週は玉狛第一が修の救援に駆けつける。

20140407watori_3

とりまると小南の会話がどうなるか楽しみだ。

おっと、先ほどイベントのお知らせが入ってきた。

2015年5月2日(土)と翌日3日(日)に新宿バルト9でプレステ関係のアニメイベントがあるそうだ。

う~ん、プレステかぁ。

買ってもプレイする時間が無いからな。

| | コメント (0)

木虎藍がかわいく見えてしまった今朝その2

ニコニコニュースで”今人気の声優さんは誰?アニメファンが選ぶ「声優人気ランキング2015(女性声優編)」TOP30!”で花澤香菜ちゃんが1位になりました。

それとはあまり関係ないが、今日のワールドトリガーはサブタイが「木虎藍」でも良かった内容でしたね。

作画も濃かったし。

東映アニメの最大の特徴は作画ダメ回が続いたと思えば急に神作画回が来たり良作が回が来たりすることなんだよね。

まぁ、それが味と言えば味なんだけど。

今日放送したワールドトリガーはあっという間に時間が過ぎたね。

もう終わり?って思わせるほどだった。

デジクロの時に深夜30時30分のアニメと言われただけあって、今回は大友向けのいい場面もあった。

この辺りの作画は良かった。

20150405watori

木虎ちゃんの大活躍はワートリのヒロインと言われるだけのことはある。

最近は次々とボーダーに女性隊員が出てきて存在が薄くなってきているけど中の人人気でも一位だ。

20150405watori2

それにしても木虎ちゃんがやられているところの作画ガン妙にいのは何故?

これでアフトクラトルのトリオン兵が触手を持っていた日にゃぁ、薄い本並みになってしまうじゃないか。

20150405watori3

OPが無くなった?と思えばEDでスタッフクレジットを流すのね。

今までの3話くらいを使って回想していたけどやはりあと26話で終わるのか。

原作に追いついちゃうしね。

来週は玉狛第一チームが修の応援に駆けつける。

アニメ派にはネタバレになるかもしれないがこの辺りは面白いと思うぞ。

20150405watori4

いつもだったら月曜日にジャンプと合わせるけど、今日のは面白すぎた。

そう言う事でまたワートリ見直します。

それにしてもワートリの缶バッチセット駿足で売り切れましたね。

缶バッチ好きな人多いんだな。

| | コメント (0)

コミックスのDVDを見た

今日気がついた事。

信越本線にしなの鉄道の列車が走ってる。

今年平成27年3月14日から信越本線が北しなの線という名前でしなの鉄道になったんだが、普通にJRの列車が走っていたから気がつかなかった。

あのへんな色の列車が走っているのを見てようやく気がついた。

でもなぜか飯山線はJRのままなんだよね。

昨日見た銀魂58巻限定版DVD。

このアニメが作られたときはアニメ4期の話しは無かったんだね。

だから銀さんがキャラ変更しようとしている。

20150404gin

神楽も萌えキャラになろうとしていました。

そして新八は相変わらずツッコミキャラでした。

20150404gin2

そしてまだ引っ張るのかタマキュア。

20150404gin3

来週水曜からいよいよアニメ4期だな。

どんなはじまり方をするんだろう。

| | コメント (0)

初めて見た雑誌

ローソンで初めて見かけた雑誌があった。

角川書店から出ているエンタミクスと言う雑誌で、内容はTV番組の紹介や映画の紹介その他諸々なのだ。

20150403_1

多分、たまたま入れたのでしょうね、今まで全く気がつかなかった。

なにせ、ここまでアニメの事を表紙に書いてあれば気がつくはずですから。

その内容は今春に始まるアニメを軽く紹介してある。

20150403_2

さらにプリキュア情報も載っていて、父親向けの内容みたいな記事なのだ。

20150403_3

vol.24と言う事はもう2年間もこの記事を載せていることになるが全くこの雑誌に気がつかなかった。

なにせ、この雑誌はこういう記事の他に今月発売のコミックス予定表やBlu-rayなどの円盤発売日なども一覧で載っているのだ。

とにかく広く浅く情報が載っていて面白い!

なんで今まで気がつかなかったかな、書店でも見かけたことも無い。

毎月20日発売だというのに気がついたのが今日。

通常、コンビニなどではコミックス以外の書籍は1週間以上置かないからな。

とりあえず、次号も買ってみて継続して買うか決めます。

銀魂のDVD付特装版がアニメイトから届く。

20150403_4

58巻は将ちゃんが息を引き取るところで終わり。

それはそうとまたやってしまいました。

どうやらアニメイト以外にも予約しておいたようでAmazonから同じものが明日届く当メールが来たのだ。

ふと気がついたのだが、アニメイトでは商品発送準備メールが一昨日来たのに対してアマゾンは今日メールが来た。

この日数の差はなんだろう?

もしかして・・・といろいろ考えてしまうな。

アルコ&ピースのオールナイトニッポン2部をラジコプレミアムで聞く。

でも、明日のオールナイトニッポンは聴く予定が無いからな。

これから金曜日は文化放送を聴く事にしよう。

| | コメント (0)

こういう最終回は好きだ

昨日未明にTwitterで呟いた件はどうやら須坂市で火事があったという事でした。

今週の文化放送で放送しているラジオ番組”武田鉄也・今朝の三枚おろし”でメディアは報道する内容に優先順位を付けるというのをやっている通りに須坂市の火事は岡谷市の山火事の陰に隠れてあまり報道されませんでした。

さて、昨日最終回を迎えた”ガンダムビルドファイターズトライ”はお祭り的な終わり方でした。

こういう終わり方は某は好きです。

天地無用!魎皇鬼の最終回系ですね。

またしばらく待てばお祭りはやってくる気がしてなりません。

サカイ・ミナト作の「スーパー・フミナ」

20150402bird

さらっさらのヘアーにぽよんぽよんの樹脂製バストに本人よりも一割減のウェスト。

しかもダメージを受けると外装がキャストオフするのだ!

20150402170058 なんかプレミアムバンダイ辺りが予約受注性で作りそうなガンプラだ(笑)。

ラストカットにだけでたドモン。

20150402bird2

「この馬鹿弟子が!!」とか言って参戦するのかと思っていたら、全くスルーでした。

一体なんでしたのでしょうか?

東映アニメーションショップから楽園追放Tシャツ、AmazonからはGO!プリンセスプリキュア!キャラポス、そしてローソンでホンコワ5月号増刊を買う。

20150402

Tシャツのアンジェラをよく見て思った事は、メーカーが出しているものと同人アイテムの違いは印刷が良いか悪いかの差だな。と、感じた。

いや~、Amazonでワルキューレロマンツェのおっぱいマウスパッドを買ったんだけど©のロゴは入っていないし、印刷は良くないし、もしかしてパチモン?って感じだのさ。

いやね、ナミDマウスパッドが痛んできたから使うための物を買ってみたんだ。

よく考えたら未使用のおっぱいマウスパッドがまだあるんだわ。

この先使う気が置きそうも無く、冷めたものは万代書店に売ってしまおうかな。と思い始める今日この頃。

| | コメント (0)

アニメ最終回2本

先ず神様はじめました◎。

アニメの舞台は埼玉県川越市と言われているアニメで、イトーヨーカドー川越センターがあるところだ。

川越市には仕事ではよく行ったけど観光では行った事が無いのでこのアニメを見てもあまりピン!!とこなかった印象。

第二期から見始めたのでよく分らないが神様になった女子高生が人神様としては出雲に行く話がメインだったのかな。

それで他にもエピソードはあったけど12回かけてのエンドが主人公の菜々生が母親の写真を手に入れてハッピーエンドと言うなんでもない事が幸せと言う意表をついた終わり方でした。

20150401kamisama

大地丙太郎監督の作品は割かしよく見るので「この監督らしい〆方だなと」感心した次第でさ。

それにしてもたった二回しか出ていないけど天野由梨さんは相変わらずいいお声でした。

20150401kamisama2

どうせこのアニメ3期あるんでしょ、なんとなくそんな感じがする。

次は夜のヤッターマン。

王道を行ったり、鬱展開が多かったりとオチが読めていても中々乗れない内容な感じでした。

ドロンジョちゃん(レパード)が可愛かったのが良かったくらいかな。

最終回はやはり、ガリナとアルエットがヤッターマン1号と2号になった。

20150401yattaman

第12話の内容はほぼ今までのストーリーのオチになっていて、今までヤッターマンを名乗っていたドクロベェを本物?のヤッターマンが倒す内容。

そのためほとんどアクションシーンである。

20150401yattaman2

もちろん、トンズラーとヤッター十二将との決着もあるけど、野郎はどうでもいい。

まぁとにかく燃える展開でした。

ラストは・・・小野乃梨子さんがレパードに・・・。

20150401yattaman3

ラストは完全に娯楽作品でした。

今日夕方はガンダムビルドファイターズトライの最終回だな。

ドモンは出てくるのかな?たぶん出てこないでしょうね。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »