« 3年前の話をしようか | トップページ | 世界制服作戦を予約した »

俺物語を見た第一話だけど

昨日放送の銀魂゜↖(笑)。

ピッコロさん的な緑の人って誰だよ、の中の人は河合みのるさんと言う人でした。

20150416gin

誰だろう?ウィキペで見たらベルプロダクションと言う会社に所属しているそうだがその会社自体知らないからな。

声優、俳優関係の会社と言う事で聞き覚えのある人は女性声優陣に2人だけだった。

現在のジャンプで銀魂は「さらば真選組篇」をやっているでしょ、それで将ちゃんは死んじゃうし、色々とキャラが次々と亡くなりそうな流れジャン?

それでふと思ったのさ、もしかしたらこのタイムマシンが元のさやに・・・なんて思ったけどそれでは夢落ちと同じだからそれは無いななんてことをね。

土方の位牌に姉の文字がある、しかも位号の位置じゃなくて真ん中に。

「麻世姉図好」ってどんな戒名だよ!

20150416gin2

ちなみに史実の土方歳三の戒名は歳進院誠山義豊大居士との事です。

そう言えば、史実では近藤勇よりもマウンテン崎の方が先に亡くなってしまうんだったな。

20150416gin3

もしかして次にいなくなるキャラは山崎なのか?

原作が現在は暗い流れにあるのでアニメではどこまでやるかね。

なんか公式ではアニメ3期とか言っているが2期延長戦って普通どう考えても3期だろう?それにもう限定版Blu-rayなんて言っているし、円盤で製作費回収するの早いなぁ。

俺物語の第一話を見ました。

これは・・・今季一番の当たりかもしれない。

もっとも監督が”カードキャプターさくら”や”ギャラクシーエンジェル”の浅香守生さんだからまずハズレは無いだろう。

20150416ore

凜子に痴漢をした犯人を警官の目の前でぶっ飛ばしたシーンは吹き出してしまいました。

しかし、これだけ面白いアニメが深夜とはねぇ。

10年?いや20年くらい前なら夕方ゴールデンの放送でそこそこ数字が取れた内容だと思うぞ。

しかし、集英社のアニメだけあって声優陣が非常に豪華。

キュアプリンセスとキュアハニーがそろっているし、永遠の17歳もいる。その他にも名の知れた人が多数。

第二話を早く観たいけど長野県ではBSで一週間遅れで見るのが最速だからな。

20150416ore2

昔と同じであれば小諸市はケーブルTVで日テレが見れるはず。

今のところ2015年春アニメで視聴継続にしたのは”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”と”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”と”俺物語”かな。

あと見るつもりで録画しているのもあるけどどうなるか。

|

« 3年前の話をしようか | トップページ | 世界制服作戦を予約した »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3年前の話をしようか | トップページ | 世界制服作戦を予約した »