« 火曜日は | トップページ | アニメピンナップ誌を »

一番くじプレミアムを引く

今日は昭和の日。

旧天皇誕生日だ。

この日からゴールデンウィークに入る企業が多いだろうな。

篠ノ井でも5月連休に合わせたイベントを何やらやるようだ。

20150429_1

この看板を見つけたのは、タロの散歩で千曲川河川敷から横田経由で会と1時間30分ほど散歩をしている時に見つけた看板。

茶臼山恐竜公園へ最後に行ったのはもう何年前だろうか。

10年以上前だな。

あの恐竜像はあのままなのかな?恐竜のスタイルが昔と現在では全く違ってしまっているからね。

今日は休みなのでイン東京でカットして帰りがけに西友に寄ってもやしと刺身を買う。それとタロのおやつ用のササミ。

そしてファイブスターにも寄る。

ファイブスターによる目的は「一番くじプレミアム 鎌池和馬の祭典 シリーズ第二弾 とある魔術の禁書目録10周年記念」を引くためだ。

プレミアムは1回のくじが800円と少し高いから3回だけ引くことにした。

そうしたら三回ともF賞なのよ。

20150429_2

すげーよ、ツタヤでFate/stay nightのプレミアくじを2回ひいた時はフィギュアとキーホルダーだったが今回は三回とも色紙だよ!

まぁ、どんな色紙が入っているかと中を見たら・・・

20150429_3

三枚中二枚が同じだよ!!

ハズレ運と言うか変な引き力だな。

フィギュアが欲しかったが早々当たるものでもないね。

AT-XのアニメXでZちゃんの中の人本多真梨子ちゃんが”えとたま”のイベントに出た時の映像が流れていた。

20150429atx

”えとたま”を観ていないから何とも言えないのだが面白いのかな?

面白ければ耳に入ってくるんだけど、さっぱり耳にしないな。

どうなのかな。

早朝の長野朝日に流れたトヨタUグループのCM。

ユリコ・タイガーというコスプレイヤーがネコ耳リボンメイド服で出ていました。

20150429toyota

どうも長野県限定のCMらしいです。

所属事務所にそう書いてあった。

多分、と言うか間違いなく長野トヨタの偉い人の趣味だな。うん。

https://youtu.be/vUOHrxn8u4Y

やはり時代は萌えだな。

最近気がついた事。

某のココログをスマフォ版で見た場合、gifアニメが表示されないのね。

スマフォでpc版にして見ればgifアニメは見れるんだけど、これってスマフォ版がそう言う仕様になっているのかな?

|

« 火曜日は | トップページ | アニメピンナップ誌を »

キャンペーン」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火曜日は | トップページ | アニメピンナップ誌を »