« 火曜日はがんばチャージ! | トップページ | 俺物語を見た第一話だけど »

3年前の話をしようか

日清のカップヌードルで謎肉が復活したとニュースで放送していたけどそれ程のニュースでしょうか?

昨日マツキヨで明星のしょうゆヌードルを箱買いして来てこのニュースで気になってしまったからちょっとググってみた。

そうしたら・・・全く分かりませんでした(笑)。

明星のしょうゆヌードルのブロック肉は鶏肉と明星のサイトに載っているのよ、

20150415

食べた感じ肉の触感が少し残っているくらいだから多分これもダイスミンチだろうな。

それで日清のサイトでカップヌードルを見たら原材料豚肉としか載ってない。

まぁどうでもいいことだけど。

前に日記に書いたと思うがラーメン、特にカップ麺ばかり食べているとハゲるという情報があるが某の頭は剥げるどころか髪が多くて困るくらいだぞ。

ハゲている人は何かしらハゲた理由探しをしているのかもしれない。

楽天の某中古ショップで買った”楽園追放 -Expelled from Paradise-”のグッズ関連。

中古同人誌はカラーイラスト系なのでエロ同人ではありません、ありませんが、ほぼオリキャラに近いじゃないか。

それと劇場公開中に先着でもらえた色紙。小さいな。

1月の膝の靭帯を部分断裂した時に映画を見に行きたかったと書いたじゃない、あの時山形村のiシティ21の映画館で上映していたのよ2週間だけ。

まぁ上映期間が短いけど妥当な気がする、前にハヤテ&ネギま劇場版を公開した時もこの映画館だったからな。その日の観客は某と他一名だけだった。

それでさ、アニメイトの限定版Blu-ray特典のタペストリーも買ったんだけどね、アニプレックスで買ってよかったわ。

20150415rakuen

さすがにA3タペストリーは、ちょっちしょぼい。

それで以前某が勤めていた運送会社の事を書く。

一応名前を伏せておくが、埼玉に本社があって長野営業所をエムウェーブ近くに移した会社なんだけどねS運輸。

平成24年10月にNさんが新潟県で酒気帯び運転&ひき逃げをやらかしたんだ。

内容は前方車両に追突してそのまま山形県まで逃げて検問で捕まったという。その時にアルコール反応が出てその時に酒気帯び程度だったから当時は飲酒運転レベルだったかもしれない。

それでその車に積まれている荷物を取りに行かされたのが某。その日の日記はpixivの感想でタイマー公開設定をして出かけたのさ。それから銀魂のは日にち指定公開した。

だからこの事を書いていないのさ。それにブラック運送会社で下積みしていた時だから書けなかったのさ。

それからの詳細は省くが、このNさんの酒気帯び&ひき逃げ事故から監査が入ったのがその年の11月「酒気帯び運転による事故を惹起したことから監査実施」と言う名目の立ち入りだ。

その翌月には某はこの会社をさっさと辞めて次の会社に移った訳だが、なんで3年前の事を書くかと言うと2ちゃんのスレに”事業者の行政処分情報”を調べるリンクを張った人がいてググったら件の会社の行政処分の事が出ていたからさ。

事故を起こしたのが24年10月で監査が入ったのは同年11月、そして輸送施設の使用停止(車)の行政処分が下りたのが昨年6月。

事故が起きてから行政処分が下るまで2年近くかかるという事を知ったぞ。その時の写真を載せても良いけどカラーリングで会社が分かっちゃうからな。

それにしてもこうしてブログにその日起きた事とかを載せているとその日に何があったかわかるね。ブラック運送会社に勤めていた時と自称非営利団体の時に書いていた内容を今読むと「ちょっと鬱ぽくね?」って分かるからな。

|

« 火曜日はがんばチャージ! | トップページ | 俺物語を見た第一話だけど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

楽園追放 -Expelled from Paradise-」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火曜日はがんばチャージ! | トップページ | 俺物語を見た第一話だけど »