« みゆきちキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! | トップページ | コメントつきだよ愛生ちゃん »

背景に人物が背後霊

昨日のワールドトリガーで回想EDを使い終わってしまった。もともと3回だけの話だそうで来週は新OP?ED?になるらしい。

それで昨日のワールドトリガーなんだけど・・・かなり枚数削減していたね。

回想シーンと止め絵とマルチ(密着)を多用していてそれほど原画枚数を使っていないように見えた。

20150420153709 ここで枚数制限を強化する必要があるのかな?

来週はランバネイン対出水、米屋、緑川&B級合同チームだから普通に作ればかなり動かすことになるからその為だろうか?

ちょっと物足りなくて残念だったな。

でも15歳の栞ちゃんで我慢しますかね。

20150420watori

さて、今日発売のジャンプ。

修はこのランク戦をどう支配するつもりなのか?まだ先が見えない。

20150420watori2

鈴鳴第一で何かやるのでしょうか?それと現在浮いているチカは栞ちゃんの指示待ちなのでしょうかね。

それでさ、遊真対鋼がいかにもジャンプっぽいバトルになってきたな。

背景に人物を背負うと今は亡き人になっちゃうじゃないか。遊真のおやじは亡くなっていて、レプリカは行方不明。

でもね、鋼の後ろの人たちは生きているどころかこの対戦を実況解説付きで見ているよ。

20150420watori3

㊟鋼の背景の人物は生きています。

さて、他のジャンプ漫画はone-pieceまた休みだね。

先週はギア4とか言っていたような気もするが。

鰤はあれってもうストーリーないよな、ただキャラが横に動いているだけみたいな感じになってきた。

ソーマ。

やはり、おとこは脱がない方が良い(何の話だ)。

銀魂は・・・ちょっと話が長くなり過ぎ感がある。どうするんだろう?この先。

そうそう、ジャンプの情報によるとワールドトリガーのBlu-rayvol.03の特典はドラマCDだそうな。

もう、とり丸で大変と言うのが分かっちゃうなぁ、どうなるんだろ。

それと今日発売のカドカワのエンタミクス。

記事の中に憧れのキャラクターランキングが載っていて、60~70年代のあこがれのキャラはメーテルだった。

20150420entame

エンタミクスがwebでアンケートを取って集計したという。

この手のモノは組織票があるじゃない、その対策はしてあるのだろうか。

何かの人気投票か忘れてしまったが一人の人が箱一杯分はありそうな葉書を送ってきたそうだが結局一人なので一票にしかならなかったとか。

ん?違ったっけ?段ボールではがきを送りつけてきたんだっけ?

メーテルが一位でラムちゃんが二位で不二子が三位。

60~70年代と言う事はうる星やつらはまだアニメになっていないじゃないか。

80年代に響子さんを入れる為の編集部がした行為でしょうかね。

そうそう、ローソンのドラゴンボールキャンペーンくじはもうほとんどの店舗で終わっているね。早かったなぁ。

|

« みゆきちキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! | トップページ | コメントつきだよ愛生ちゃん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

キャンペーン」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みゆきちキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! | トップページ | コメントつきだよ愛生ちゃん »