« ワートリのカードをプリキュアファイルに | トップページ | 3年前の話をしようか »

火曜日はがんばチャージ!

チャージ730!の天気予報火曜日担当は豊崎愛生ちゃんである。

この番組の特徴は他の朝ワイド番組よりも明るい印象が良いと某は思う。

20150414730

テレ東の朝ワイドのチャージガール!のキャスティングはかなり良いと感じる。

かなりファン向けで偏っている気もするがなかなかのものだ。

何しろ、某は豊崎愛生ちゃんの他に知っているのはPASSUPO☆だけだからな。

今回もがんばッチャージ!がありました。

20150414150156 そう言えば、毎日チャージ730!を予約録画しているが、お天気コーナーをまともに見ているのは火曜日分だけだな。

それはそうとこんなニュースがありました。

燈乃ままれとか言うラノベ作家が脱税したとか。

昨日のニュースを今朝だからもう知っている人のが多いかな。

201504147302

その人を某は知らないのだが聞いた事や見たことのあるタイトルはあるね。

やはりアニメになって版権雑貨などが出ると印税が半端ないねぇ。

さて、セブンで”封印発禁TV”なる写真雑誌を買ったのだ。

その中に消えた声優と言う記事が載っているのだよ。

この記事に出てくる声優さんはと言う全女性ばかり、写真雑誌だから仕方がないのかもしれない。

だが記事にされるのは有名税かもしれないぞ。

20150414

新人声優としてデビューしました!しかし、その後あまり仕事も無くて廃業と言う人のが多いからな。

ガルパンがヒットしていなければ渕上舞ちゃんは声優を辞めていたというのは有名な話だし。

好きな声優がいきなりいなくなるというのはファンにとってショックなことは確かだ、この記事にある小西寛子ちゃんなんか十兵衛ちゃんの2期でいきなりほっちゃんに声が変わってどれだけショックだったか。

それと岩坪理江さん。

この人はアリスソフトのOVAランス砂漠のガーディアンでシィルの中の人だから印象深いのだ。

この雑誌で興味を引いたのはそれくらいかな。

読んだ感想としてはしっかり取材をしたか怪しい記事でネットに載っている事を記事にしただけではないかと思わせる節もあるから会話のネタには良いかもしれない。

長門ちゃんの消失2話を見た。ハルヒいらなくね?

|

« ワートリのカードをプリキュアファイルに | トップページ | 3年前の話をしようか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリスソフト」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワートリのカードをプリキュアファイルに | トップページ | 3年前の話をしようか »