« 銀魂と俺 | トップページ | ローソンでドーナッツ »

魔法少女リリカルなのはViVidを見た

魔法少女リリカルなのはViVidの第3話を見ました。

あれ?第一話は?と思うでしょうが、第一話は・・・途中で見るのがつらくなって切った。

それがニュータイプのこの記事を覚えているだろうか。

20150424vividnt

ヴィヴィオって格闘アニメなの?と思いつつ時間も無いので見なかったが少し時間が空いたのでちょっと3話から視聴してみた。

そして思った事は、「やはり!プリキュアシリーズは間違っていなかった」と言う事だ!

どういう事かと言うと、魔法少女と言うか魔女でも同じことが言えるのだが呪文詠唱する際に少し隙が出来る。しかも、その出した魔法が相手に効かなかった場合は次に効きそうな呪文を次々と唱えなければならない。

昔、「ほほう」と思ったのが”あさりよしとお”先生の宇宙家族カールビンソンでライカが呪文を唱える事も無く召喚獣を呼び出した事がある。それはライカが魔法使いとして天才だったから呪文を必要としなかったからだ。でも修行をしていないから召喚獣を操作できなかったけどな。

そう、「呪文詠唱中」こそが魔術使いにとって最大に隙が出来る瞬間なのだ。

では相手ではなくて自身に一回強化魔法を使ってしまえばあとは相手の隙をついて徒手空拳で攻撃を掛けるのはどうであろうか。これはたいていの敵に効くぞ、相手は魔法使いの場合同じように魔法で攻撃してくると思っているからな。

でも相手も同じ手を使ったらあとは実力の世界というかそんな感じ。

魔法少女リリカルなのはViVidの場合、子供のままだと攻撃力も打撃を受けた時のダメージは大きい。

20150424150329

そこで大人の体になる事で攻撃力と耐久力を強化されることから、その魔法を使うわけだ。

20150424152747

予備知識が全くなくて見始めました(笑)。だからこんな理解をしましたが、何か?

でもウィキペによると”スポーツ格闘魔法少女まんが”だとか。

そうか、スポーツブラって萌えるよね。

20150424vivid

いや、実際に年を取ってから乳がたれてみっともなくなるのを防止するには運動の際にスポーツブラは必須だって。

20150424vivid2

スポーツ格闘魔法少女まんがと言う事は敵の顔に蹴り入れて「ちょっと蹴ってみましたが何か?」みたいな事は無いのか。

どんなゆかな・・・もといキュアホワイトだよ。

今のところどうもなのはファン向けに作っているアニメにしか見えないので詳しい事が分からない。

ぼちぼち見て行けばついて行けるだろう。

今日はお日柄もよく・・・良く晴れた日である。

洗濯は昨日済ませたのでタロを久し振りに川中島の公園と言うか八幡原の公園に連れて行った。

20150424taro

八幡原公園の桜は既に散ってしまっていたが何やらママ友で昼食をとりに来ていたグループがいたな。あと、平日だというのにカップルで来ている奴とか男どうして来ている奴とか。

前にも書いたがタロは人の言葉を理解できるらしく、「公園に行くか?」と言うとものすごくうれしそうな顔をしてそのまま玄関で待機。

いつもの散歩の時はこんな行動をとったことが無い。

公園=楽しいという理解と言うか、公園と言う言葉を理解しているだけでもすごくね。

20150424kawanakajima

親バカならぬ飼い主バカですかね。

|

« 銀魂と俺 | トップページ | ローソンでドーナッツ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

コンプティーク」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀魂と俺 | トップページ | ローソンでドーナッツ »