« 小さなお友だちも大きなお友だちも | トップページ | 漢だねぇ »

時代劇チャンネル見た?

某はもう5月連休が終わってしまった訳だがたいていの会社は今日までが休みだよな。

もっとも運送会社で5月や年末年始に連休があること自体が珍しい事なんだけどね。

さて、”終わりのセラフ”を少し見ました。

少しと言うのは、途中で見るのがつらくなったから。背景を油彩にしているのは良いがもっと丁寧に描いたら?話は導入部で断念したから書く事は無い。まぁ、ファン向けのアニメじゃないの?

昨日、時代劇チャンネルで”まんが日本昔ばなし”の先行放送があった。

デジタルリマスターの技術って大したものだね。最近作ったと言っても遜色なく感じる。放送した先行分はやはり知名度があるのばかりでした。と言うよりも放送したのが当時の放送順だから有名な物ばかりになって当たり前か。

でも、「ふとんの話し」が入っていて良かったな。

あと、雪女も放送して嬉しかったぞ。

20150506kitarou

こっちの雪女じゃないぞ。

鬼太郎6期はまだ先だな。5期からまだ10年経っていないし。

乳神様。

じゃなくて”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”

20150506170706

↑gifアニ貼ってます、ココログのスマホバージョンだと表示されないかも。

段町って意外とキャラの裏設定が多いな。

それを無視しても楽しめるあたりにキャラが可愛い強みがある。

20150506danmati

それにしてもこの主人公は何でもアリじゃないの。他の人が持たない特殊能力を持っている事に気がつかないから主人公なのか。

あと、5話まで来てパーティーの3名目がまだ加入する気配すら見せていない。まさか全13話使ってパーティー完成なのか?2期ありきのアニメなのか?

残念だがこのアニメの円盤を買う予算は無いぞ。

20150506danmati2

何しろ、7月に光速電神アルベガスのDVD-BOXが出るからな。

とりあえず、Amazonで予約した。

光速電神アルベガスと言うのは昔懐かしテレ東夕方のロボットアニメ帯で放送していたアニメで高校生が作ったロボットが侵略者デリンジャーと戦うアニメだ。

何分30年も前のアニメだからね。

20150506arybegazu

アニメックで”ゆうきまさみ”のコラムでゲッターロボのパロとか描かれたんだよな。

まぁ、OPもガンガンガンガンガンガンだしね。

https://youtu.be/h_n20P8VL7s

爆発シーンがいかにも80年代アニメだね。

この放送当時は鶴ひろみさんも24歳だよ。

昔だなぁ。

|

« 小さなお友だちも大きなお友だちも | トップページ | 漢だねぇ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さなお友だちも大きなお友だちも | トップページ | 漢だねぇ »