« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

戦闘シーンが( ・∀・)イイ!!

GO!プリンセスプリキュア第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」は戦闘シーンが綺麗でした。

Bパートの戦闘シーンに入って急に作画が変わったのさ。

20150531go

なにか、キラキラしている作画。

ヒキで戦闘シーンを魅せるのも良いね。

マーメイドも良かったけどトゥインクルが良かった。

20150531133644 キュアトゥインクルがトワイライト様に攻撃を仕掛けて加速装置?でトワイライト様の背後を取った思った瞬間。

20150531go2

トワイライト様ははしたなくも後ろ足でトゥインクルの攻撃を防いでそのままカニばさみでトゥインクルを投げるのよ。

戦い方も美しいトワイライト様。

20150531135754

それで必殺技のプリキュア・トリニティリュミエールの一撃を放つけどフローラだけがエレガントドレスアップキーしかもっていない。

そこに隙が生まれてトワイライト様に攻撃を跳ね返されてしまう。

20150531go3

そしてはるはるのプリンセスの夢のもととなった絵本”花のプリンセス”を燃やされそうになるんだ。

20150531go4

そしてキュアフローラにもミラクルドレスアップキーが絵本の中からあらわれて形勢逆転となるわけ。

敗れても美しいトワイライト様。

20150531go5

ぐぬぬ的な表情も良いですねぇ。

20150531go6

第18話ははるはるの夢の元となった”花のプリンセス”がどういう内容かわかったというのとノーブル学園の学長が絵本の作者だったというのが話として進んだところですね。

それで来週は少し立ち止まった話しになるみたい。

まぁ1年のスパンだしね。

絵本と言えば、某も絵本を買いました。

それも昨年から話題になっていた絵本。

「不思議の国のアリス」

20150531ais_1

アメリカで発売になった不思議の国のアリス。

いや~、買っちまいやしたよ。

フィリピン人が書いたアリスと言うが二本の萌え系イラストの影響を多く受けているね。

20150531ais_2

本当にアメリカでも受けているのか?と、疑問に思ってしまうが受けているんだろうなぁ。

挿絵が実に可愛いね。

20150531ais_3

アメリカでも時代は萌えかな?

アメリカと言えばさ、先日カートゥーンネットワークで放送中の「ジャスティスリーグ」でキッド・フラッシュが死んじゃって二代目をフラッシュの未来から息子が継いだけどウィキペを見て安心した。

アメコミのキャラはよく死んでよく生き返るからね。

| | コメント (0)

新聞広告に鬼太郎

今朝の信濃毎日新聞に総務省の不法電波撲滅について啓発広告が載っていた。

なぜか啓発に使われているイラストが5期のゲゲゲの鬼太郎。

20150530_1

思わず、総務省のHPに見に行ってしまいました。

でも鬼太郎は見当たらなかったけどね。

妖怪アンテナと不法電波キャッチを掛けたのか。

不法電波じゃないんだが録音したラジコはfmトランスミッターで聴いているんだ。するとね、乗用車でもfmトランスミッターで音楽を聴いている人が多い事が分かる。

反対車線が混雑している道を通り過ぎるとかわるがわる違う音楽とカーナビの音声をキャッチしてしまうのね。そうか、トランスミッターを使う人はfm90MHzを多く使うんだな。

ツタヤでメガミマガジンと娘Typeと赤ずきんチャチャN2巻を買う。

20150530_2

アニメの情報は少ないが時たま何かあるので買ってみるまで。

ピンナップの肌色率は娘Typeの方が高いな。でも色気が無いと某は感じる。

チラ見が良いんだよ(笑)。

それで青いヒモの神様。

20150530_3

娘Typeは入浴中?とはいえ、全裸だからなぁ。

服のラインがピッタリしている辺りが良いんだよ(笑)。

アニメの新作で中の人に”小澤亜季”ちゃんの名前が多く出てくる。

野崎くんの千代ちゃんなんだけど野崎くんが当たったから今年は主役が多くなったね。

ロボガでもゲッター凱に出るもんね。

赤ずきんチャチャNは読んでいてつらくなった。

無印は一気に読めたんだけどなんだろうね。

| | コメント (0)

ワートリラジオが始まる

玉狛支部のタオルが東映アニメーションショップから届いた。

20150529watori_1

1個648円と安いから某は使う用と保存用で3個買った。

東映アニメショップではもう売り切れだけどAmazonだとまだ買えるようだぞ。

買いそびれた人は急ごうな。

買いそびれたと言えば、迅悠一の「俺のサイドエフェクトがそう言っている」Tシャツを買いそびれた。

Mサイズだとまだあるんだけどね。

20150529watori_2

ワールドとリーガーと言えば、明日からアニメイトTVで「嵐山隊長のトリガートーク」の配信が始まるそうだ。

せっかくニコ動プレミアムに入ったんだから、今のうちに予約しておこうとニコ動に行ったけど・・・予約の仕方が分からん(笑)。

配信が始まらないと引っかからないのかな?

それと「アニ中ストア」のワートリグッズを予約しようかどうしようかと。

受注生産だから予約しないと手に入らないんだよね。

明日まで考えておこう。

ワートリつながりだと中の人つながりで、先日録音しておいた「森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ」を聴いたんだ。

そうしたら、餃子を食べるのに酢とブラックペッパーで食べるとうまいと言っていたのでマツキヨでギャバンのじゃなくてハウスのブラックペッパーを買う。

ギャバンの料理に使うことが前提だから缶が大きいのよね。

気がつけば今月はマツキヨで3万円ほど買い物をしていたな。

南長野運動公園(長野オリンピックスタジアム)の近くにあるマツキヨにポイントと景品交換できるぬいぐるみとかが置いてあるのだが、某の自宅近所にあるマツキヨにはそんなの置いていないぞ?

店によって違うのかな?

今日録音予定の声優ラジオは「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」と「週刊 小林ゆう」だ。

特撮と言えば、6月1日から東映チャンネルで「超人機メタルダー」の放送が始まるね。

メタルダーだけは東映映画の特撮ヒーローごっちゃ混ぜ映画には出さないでいて欲しいと思う人は多いんじゃないかな。

| | コメント (0)

写真集からの転載?

ローソンでとある写真誌を買ったんだ。

表紙につられて買っちまいました。

なにせ、「エロ声優の”萌え”コレ!!」なんて書いてあるんだもの。

20150528

それで中身を見て気がついたのですよ、もしかしなくても写真集か週刊誌のグラビアからの転載じゃないかと。

内田真礼ちゃんなんかは結構青年漫画誌のブラビアを飾っているからね。

それで気になってググってみたら、この写真は某サイトからの転載画像でした。

201505282

こういう場合の著作権は誰に行くのかね。

真礼ちゃんの事務所が黙っているとは思わないが。

それでハルカスに至っては作画が良すぎてもはや本人かどうかも分からない。

来月出る写真集のかな?

それとライフライナー御用達の声優の写真はとある掲示板のスレ画に使われているからなぁ。

201505283

山本綾乃ちゃんもグラビアか写真集からの転載だろうな。

そう言えば、あやのんもアイドルから声優をやっているんだったね。そう言えば、東映アニメの謎企画スタ☆プラのピンクの髪の娘も彩乃んでしたね。

そう言えば、今日からロボガラジオ2回目の放送開始だね。

プラスのアニメは来月か。

この写真誌に載っている他の声優にみのりんも載っていたな。

みのりんとライフライナー御用達と言えば・・・某が視聴を切った「長門有希ちゃんの消失」で善光寺と青木島のツルヤが出てきたね。

長野市スレッドがちょっとそれの話題に流れたがすぐに止まった。

長野県の地上波放送局が珍しく深夜アニメを放送すると思っていたら、そう言う事があった訳ね。

でもさ、ハルヒってオワコンだよな。エンドレスエイトでファンが一気に離れたから今見ている人は新規の人かこだわりの無い人だな。

ちなみに某は”こんなの長門じゃない派”です。

ローソンで今”ご注文はうさぎですか?”キャンペーンをやっているね。

チョコ三個買ってブックメーカー一個と言うのはアンフェアのような気もするが・・・チノのブックメーカーが残り1個だった。

いのりちゃん人気だなぁ。

消失の感想は書いても良いけど今更感があるし、”こんなの長門じゃない”あれ?同じことを先月書いたような気がする。

ハルヒが出てくるまでは見ていたなぁ。せっかく別アニメとして見ていたのに。

| | コメント (0)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

久し振りに良いアニメを見たと感じたのが”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”の第8話。

ただの葵紐の神様萌えアニメ化と思っていたらどうしてどうして、良い冒険を見せてもらいました。

20150527183956

呪文を詠唱しないで掛け声だけで発動させるとは。

もしかして掛け声なしでもファイアボルトを放てるのではないかな?

20150527184150 このミノとの戦いの最中に急激な成長をしていくベル君。

覚悟を決めたシーンからどんどんベル君の動きがよくなって言って面白かった。

20150527184217

突進してくるミノに突進していくベル君の辺りになると、もうベル君はミノよりもレベルが上になっていたんだろうね。

このバトルシーンだけにどれほどの予算を使ったのかと野暮な事を知りたくなるじゃないか。

特にベル君がミノの角に斬りつけてから引いていくカット。

20150527200725

手が掛かっているなぁ。

神回だ。

そう言えば、このアニメもJ.C.STAFFでしたね。

作画陣に長谷川さんがいた。

先週、海外逆輸入盤を買おうと書いたけど普通にBlu-rayが欲しくなるじゃない。

発売元はワーナーですか。

ほとんどのショップでは収納ボックスが付くみたいで、HMVだとまとめ買いすると少しの割引があり尚且つBOXが付くようなのでローソンネットショッピングで予約しました。

今回はアイテム系はいいや、とりあえず収納ボックスが欲しい。

第8話のEDカード。

20150527danmati

なんか遮光が入っているよ。

本来のEDカードはこっちだという話しだ。

20150527danmati2

遮光は必要なのかなぁ?

円盤には遮光は入らないから特典用なのか?

| | コメント (0)

なななと言うのか

今セブンで進撃のキャンペーンとかやっているでしょ、それでくじを3回ひいて1回だけ当たった訳さね。

20150526_1

何しろ某は籤運が悪いというよりもないと言った方が近いので、くじを引いている途中でもしや3回とも応募券かな?とさえ思ったくらいでした。

でもレッドブルが当たってよかった。

ワールドトリガーの新OP曲”AAA”「アシタノヒカリ」のCDがローソンから届いた。

20150526_2

別にituneからダウンロードしても良かったのだ。

でも・・・ジャケ絵シールがダウンロードの場合は付かないからな。

今CDを買う人って同じ理由しか存在しないと思うんだ。CD封入の応募券とか握手券とかCD以外の目的で買うという。

チャージ730!

今日は豊崎愛生ちゃん。

ローソンの「トムヤムフォー」とか言うのを食べていました。

20150526730

トムヤムフォー?

トムヤムクンとフォーを合わせたものかな?

暑い季節には良いよね。

今日はお天気コーナーでアナウンサーの大橋さんから下の名前で呼ばれたと喜んでいました。

201505267302

ネオジオって今あるのかな?

ワンダースワン・・・発売した!と思ったら消えた幻のゲーム機だ。

今ゲーム機って任天堂とソニーとマイクロソフトからしか出ていないんだよな。セガがゲーム機から撤退したようにゲームソフトを作っている方がもうかるんだろう。

にしても、テレ東のマスコットキャラって少し不気味な気がする。

201505267303

何故不気味化と言うとだね、ようつべで”ななな”の動画を見ると歩いている姿の足がとてもきもい。

黄色いストッキングにしか見えん。

むしろちょっと怖いかも。

| | コメント (0)

黒やん、黒やんじゃないか

同じようような役柄のに同じ中の人を当てるとキャラがかぶってしまうという好例ですね。

”食戟のソーマ”を見ていたと思いなんし、すると・・・黒やんの声が聞こえるじゃありませんか。

20150525soma

黒やんと言うのは”焼き立てジャぱん”に出てきた審査員で美味しいパンを食べると命を懸けたリアクションを取るのだ!!

それと能登可愛いよ能登が出たのでうれしい。

20150525soma2

食戟のソーマを製作しているのはJ.C.STAFFなんだけど、昔、東映ビデオが出した”エルフ17”をDVDで出す予定ないのかな?

当然、J.C.STAFFが下請けで作ったアニメだからできが良いアニメんだ。

でもJ.C.STAFFのサイトだと製作したとあるが実際はエイジェント21と表記してあるから孫請けだったとか。あれだな、アニメ業界も運送業界と同じだな。

受注元が抜いて下請けが抜いて孫請けに行く頃には・・・笑い事じゃないな。実際にはもっと抜かれるんだろうな。

ようつべで探したらありました。


https://youtu.be/IAAjisTqudU

声優陣もかなり豪華だ。故本多千恵子さんもヒロインのルウで出ているしね。矢尾さん声若いなぁ。声が酒焼けしていないんだろうな。

昔、OVAが流行っていた頃はゴミみたいなアニメが量産されていたがこのアニメはかなり丁寧に作ってある。もしかしてセール的には失敗したとかかな。

ふと見たくなっただけ。

それにしても20年も前のアニメも今のアニメも変わっていないなぁ。かわいい女の子が暴れまわっとるだけだがな。

”ワールドトリガー”で遊真が鶴田さんが総作監だと女の子度が上がってしまう件について。

20150525watori

なんだろうな~、お気に入りのキャラなのかな。

髪の毛も増えているし、さらに中性っぽくなっている。

20150525watori2

さらにアフトクラトルのジジイが強すぎ。

原作には確かこのヴィザがビルを「星の杖(オルガノン)」で切って防御に使うシーンは無いからアニメオリジナル。

20150525193358 かっこよすぎるぜ、ジジイ。

20150525watori3

第31話「三雲修の覚悟」は変なところで次回にひいたね。

せっかく、エネドラが面白いのに。

20150525watori4

古川さんはまり過ぎだなぁ。

でもね、アニメワールドトリガーの次回予告を見ると・・・来週はかなり低予算っぽい。

アニメのキャラアイテムで製作費を稼げるわけでも無し、円盤で製作費を回収する訳でも無し、この時間帯のアニメってなんだろう。そもそも前の番組が松太郎と言う時点で謎だらけだ。

今日発売のジャンプ。

先週始まった漫画のデッサンが異次元になっていた。

ワートリ。

もうB級1位と当たるのか~、どう考えても勝てないと思うのですよ。でも6月1日発売のジャンプはワールドトリガーがジャンプの表紙と巻頭カラーだ。

ソーマ。

さすがに一色は登校中は裸エプロンじゃありません。そんなことしたらただの変態です。

one-piece

話進まないなぁ。

銀魂

このエピソードの着地点を考えているのか疑問。次々と敵がインフレを起こし始めた。

鰤、交番、・・・読んでいるのそんなところか。

後は気が向いたら読もう。

某以外のジャンプ購入者って、全部読んでいるのかな。

ぱらぱらめくっていたら、ワートリの前のページに何やらメイドさんがいたような気がしたが気のせいだな。

ジャンプをローソンで買ったのだが、レジのところに6月のクーポンが置いてあったので1枚もらいました。

クーポンを使うと20円引きだからね、これはバカにならない。

ローソンって、ひきわり納豆が無いのかな。

ひきわり納豆があると嬉しいな。

| | コメント (0)

まともな家族回は初の気がしてきたかな?

GO!プリンセスプリキュア

第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

ボアンヌ・コレクションに出る日が間もなくのきらら。

もうファッション誌は母娘共演の話題で持ちきりのようだ。

なぜかファッション誌を全部買ってワクワクしているはるか。

20150524go

間違ってもアニメ誌ではない。

アニメージュ・アニメディア・ニュータイプ・電撃マガジン・コンプティークじゃないぞ。

80年代だったら、アニメージュ・ジ.アニメ・アニメディア・アニメック・out・・・あれ?ニュータイプにオトナアニメとかフェブリなども入れると今の方がアニメ誌多いな。

深夜アニメが増えてから内容の偏り具合が半端ないからな。

何気にカットの割に作画を割いたぬるぬるするシーン。

20150524112708

ステラママはきららにはるかとみなみが友達と聞いて、今度はにゅるにゅる。

20150524112746

何故にここで力を使う。

なんとなく、このノリは”天地無用!魎皇鬼”の美砂樹様を思い出すぉ。美砂樹様の中の人はディスピア様だけど。

ステラママのノリはプリズマ☆イリヤのアイリスさんでしたか。

今日放送の”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”はついに体は剣で出来ているが出たね。こっちのアイリスさんは酷い扱いだったけど。

それは置いといて、ここで予算を使うならワートリに少し回してほしいな。来週がまた低予算っぽい。

話しをプリキュアに戻して、きららのママン天ノ川ステラさん。

年齢は推測で35~39歳かな?とりあえず中の人と同じ年齢として考えてみた。

20150524go2

明日立つボアンヌ・コレクションのステージを歩くきららの様子を察して強引に自宅に3人を泊める事にしたステラ。

きららの友達が来たというので、夕食は”すきやき”ロボガラジオかよ!

クイズ全問正解かよ!!

ロボガラジオを聴いた人じゃないとわからないネタだ。

はるかとみなみときららは寮生活だが、ステラが寮母の白金に「もしもし、わたし~」とかなり簡略した会話だけで外泊OK!をもらったのだ。

20150524go3

なるほど、天ノ川家ではすきやきにしらたきを入れないのか。

きららの父親の名前が”高天原健”と言う何ともしぶい名前だ。

年の差婚なのかな。

20150524go4_2

ステラがきららを寮に帰さずに自宅にはるはるみなみん共々泊めたのはきららの緊張をほぐすためだったのだ。

気付かいママ。

もう、娘ラブラブなんだなぁ。

20150524go5

それでステージ当日の開演前にトワイライト様とシャットが出てきてステラの夢を絶望に帰るのだ。

ステラの夢がなんときららと同じできららと同じステージに立つことだったのだ。

母娘の夢が同じなのは良い話しだなぁ。

20150524go6

それでななんとなく、今回の一件で何やらトワイライト様にフラグが立った模様。

20150524go7

次回予告も何やらこの先の流れを予感させる感じがした。

20150524goyokoku

来週の作監は上野ケンさん。

何気に作画も良いから重要回かもしれない。

20150524goyokoku2

第17話まで見た限りだと久し振りにDVDを全巻買おうかと思う。当然Blu-rayも買うけどまさか5年くらい経ってからまたボックス仕様を出さないだろうな。

東映アニメは基本玩具の版権で収益を得ているから円盤関係は放送時の修正が入らないんだよな。

深夜アニメは別だけど。

もし、GO!プリンセスプリキュアが深夜アニメだったら、こんなシーンが先週はあったに違いない。

よ~し、これから脳内補正だ(笑)。

| | コメント (0)

表紙買いはダメだわ

久し振りに買って損をしたと思ったものが出た。

ちょうど先週に予約したと書いた宝島社の「どうわえほん ゆめのプリンセス」。

何が損をしたかと言うと馬越さんがイラスト描いているの表紙だけなんだもの。

20150523

まさしく表紙買い。

情報をよく集めないで予約したと書いたように情報を集めてから予約した方が良いね。

肝心のどうわのイラストを描いている人の中には違う名前で書いている人もいるみたいで、「あれ?この絵柄はもしかしてあの絵師さんかな?」と思わせるところもあるが違っていたらまずいからね。

この絵本を届けてくれたのはクロネコヤマトでその時にクロネコヤマトが最近始めたサービスのカタログも置いて行った。

デリバリープラスと言うグルメお取り寄せカタログだ。

灰干しなんてどうかな。

20150523yamato

値段は決して安くないがタロが好きなクロネコの人の評価になるなら少し買おうかなとも思う。

なにせ、タロときたらクロネコの特定の人が大好きでその人が来るとその周りをクルクル回って何やらしゃべり始めるのだ。

犬好きな人にしか分からない犬の行動だけどね。

多分タロが好きなクロネコの人は優しいか犬がとても好きなのだろう。

ちなみにタロが大嫌いな人は中部電力の検針の女性で、おそらくタロが小さい時にいじめたかタロに何か被害を与えたのであろう。

犬は自分に危害を加える人をずっと覚えているからね。

| | コメント (0)

ワールドトリガーのしおり

東映アニメーションショップから”ワールドトリガークリアしおり”が届いた。

20150522watori

ワールドトリガーのキャラクターアイテムだし、値段も手ごろなので買ってみたのだ。

中々絵柄も味がある。

とおもうじゃん。

20150522watori2

三輪の顔が何気に凶悪。

20150522watori3

そう言えば、原作でも三輪が笑った顔を見せないな。

もしかして笑うとこういう顔になるなら・・・笑うのは止めておいた方が良いな。

うん。

にしても、しおりは最近使わないなぁ。

Amazonでコミックとか書籍などを買うと売上カードがそのまま入っているから、それを栞として使っているからだな。

ラノベをよく読んでいた頃は書店のレジに置いてあるラノベのイラストを使っている栞をもらって使っていたなぁ。

でもさ、しおりって使った場合そのまま読んだ書籍の中に入りっぱなしか紛失してしまうよね。

・・・使う事が出来ない(笑)。

20150522zetu

”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”でロリ神様は一体いくつバイトを掛け持ちしているのだろう?

20150522143314 本当にキャラクターデザインで勝利したアニメだね。

なんかアニメだとフレイヤがベルを鍛える???為にミノタウロスをおったるに鍛えさせてベルを明後日の日曜日辺りに襲わせる見たいだ。

それでウィキペを読むと何?イシュタルがベルを寝とろうとしたらフレイヤの逆鱗にふててなんとかかんとか。

まだ原作を読みたいと思う程にはまっていないからよく分らない事がある。ベルはヘスティア教(笑)に入っているからベル本人が改宗しないとフレイヤ教に入らないのではないかな?

明後日は第7話だろ?今3巻の辺りらしい。もしかしてかなりの駆け足で進んでいるとか。

20150522danmati

アニメしか見ていない人は中の人ネタで勝手に盛り上がっているのでとりあえずアニメは最後まで見よう。

円盤は逆輸入で買いますかね。

アニメの製作委員会方式の製作費ってさ、海外輸出版からも一応は回収するんだよね。それとも輸出版の取り分は円盤の版元にしか入らないとか?

そう言えば、”ハヤテのごとく!”アニメ1期がBlu-rayで全話収録したものが海外逆輸入できるようになるね。

とりあえず予約しといた。

なべしんの辺りは面白かったのにね。

| | コメント (0)

ロボットガールズZプラス最高

待ちに待った”ロボットガールズZプラス”の配信が始まりましたね❤

何とかプラスとか言うと某の場合、アリスソフトの”ぱすちゃC++”とか後日談を思い出すんだ。もっとも、ロボガプラスも似たようなものだけど。

それでニコニコ動画で配信直後にiPhoneで見ようとしたら、音声はストレスなく入ってくるし飛ばすこともできるのに肝心の映像が表示されないのよ。

回線速度は普通なんだけどね。

もしかしてスマホでも混雑中はプレミアム会員でも先着順なのか?

仕方ないので某有名乳酸菌飲料の配送中に見る事にしました。

20150521rgz

あれだねぇ。

OPが歌詞二番を使っている辺りに懐かしさを感じる。

それと響きのロボガラジオでデカイデカイと言っていたのはやはりボスボロット・ボスの顔でしたね。

あれ?オンラインゲームはボスボロっ娘・ボスじゃなかったか?

20150521rgz2

それとようつべでも配信が始まったんだけどこちらの方が画質が良いんだよね。

画質はようつべの方が良いんだが、なぜかニコ動の方が見ていて楽しい。

音質の差かな?

20150521rgz3

それでニコ動のOPでグレちゃん身長伸びた?と入ったけど円盤で見比べてみたが身長は変わっていませんでした。

相変わらずいい意味で酷いアニメだな。

オリジナルアニメだから何ともないが、今この内容でTV放送したらアンチが間違いなくクレーム来るな。

日朝辺りで放送してほしいと思うのは某だけだろうか。

変身シーンのギャグも良いね。

20150521180935 何故に芋をかかげる?竹達じゃなくてボス。

杉田がラジオ番組で映画館にロボガを観に行って東映がマジでマジンガー描いてると言った辺りはこの辺りの事かな?

それで新キャラライガ様登場。

中の人はジャンプアニメに欠かせない中の人、矢作紗有里ちゃんだ。GO!プリンセスプリキュアでは一条らんこの人だ!

何気にライガ様はエロい足をしていますね。

20150521rgz4

太ももの内側、絶対領域(笑)に小宇宙を感じるぞ!

スタイルいいなぁ、ライガ様。

それで杉田が映画館に行った時に良い歳したおっさんが笑いもせずにスクリーンを見ていたというから、やはりロボガはマジンガー直撃世代に向けたパロアニメなのかも知らない。

なにせ、岩鬼スウィングと言っても知らない人のが今じゃ多いんじゃないかな?チャンピオンでドカベンのスピンオフを連載していたけどそれにはこの謎の打球音は出てこなかったのではないかな?

20150521182529

チャンピオンはたまにしか買わないから知らないけど。

それでさ、しっかりスウィング後の岩鬼の左手を再現してんの(笑)。

20150521rgz5

さすが博史池畠氏だ。知らない人は全く面白くもなんともないが、知っている人には吹きだしそうなネタを挟んでくるぜ。

ちなみに某はレンジャーの中でふき出した。

さらにここで永井豪原作をアピールしてきたか。

おっぴろげジャンプ。

20150521rgz6

ご存知”けっこう仮面”で出てきたジャンプ方法・・・方法?なんだが昔は普通にこれくらいの漫画が少年誌に載っていたんだよね。

それでさ、ニコ動ってコメント投稿できるでしょ。

コメントを見る限りどう見ても某よりも上の年代の人が描いているとしか思えないんだよな。

20150521rgz7

やはり、実質5分アニメでは1話完結は難しかったようでゲッちゃんドラゴンが出てきた時点で次回日続きました。

一か月一本で5分かぁ、来月が待ち遠しすぎるなぁ。

20150521rgz8

それでさ、ロボガのED曲がバカテスとイカ娘を編曲しただけだとあるのでてっきりふたりはプリキュアと同様に同じ作曲者だったと言うパターンなのかと思ったら、全く作曲者が別人なのな。

どうでもいい話だけど。

それはそうと、”楽園追放 -Expelled from Paradise-  ”のアンジェラ・バルザックがグッドスマイルカンパニーから”ねんどろいど”で10月発売のようだね。

某は毎度買っている”でじたみん”で予約しました。

実は前回ショップの名前を伏せましたが、実は某も”あみあみ”でトラブルに巻き込まれた口でさ。

内容は代金を振り込んだのに確認メールが来なかったのでメールで問い合わせしたら、何の商品代金かわからなかったというのだ。

試に同じような代金の振込方法を違うショップに複数したら、それぞれのショップはそれぞれの商品の入金を確認しましたとメールが来た。

だから、商品予約の紹介に違うショップを使ったのさ。Amazonは”あみあみ”だからね。間違って注文してトラブルに巻き込まれたら可哀想だから。今のところAmazonでは普通にやっているようだがAmazonは商品を買わなくてもレビュー投稿が出来るからさ。

詳しく知りたい人は各自でググろうね。

それと今日予約したのが”アリスソフト”のランス03リーザス陥落。

98版のゲームソフトを現在のソフトに合うようにカスタマイズしたものだ。

ゲームシステムも新しくなっているし、CGも描きなおしている。

Img_r01

そういばODV買ったのにまだ見ていないや。

今回はランス以外がフルボイスだとか。

Img_r02

もしかしてODAの中の人がやるのかな。

なんだっけ?

アニメよりもゲームの方がギャランティーが良いと聞いた事があるな。

某はサテラが誰になるのかと。

Img_m05

とりあえず、アリスソフトで予約しました。

Cgl0170

明日辺りにバナーもいい加減新しいのに買えないといけないな。

| | コメント (0)

ぺヤング復活まで待てないな

月曜日に横田の公民館までタロを狂犬病の予防注射に連れて行きました。

前みたいに動物病院で予防注射をする手もあるが、そうした場合だと注射した後で保健所まで鑑札をもらいに行かなければならないのだ。

ただ、このところ少し熱くなってきた関係かタロは少し元気が無かったんだよね。その状態で予防注射をしたから吐いちゃってかなり元気が無くなってしまった。

でも今日になってすっかり元に戻ったようで今までの甘え出来なかった分を取り返そうとすぐに某のところに寄ってきてごろごろするのだ。

時に「ぞぜえる」と言う言葉が長野県にはあるのだ。意味は”図に乗って甘える”と言う事らしいのだ。らしいというのは某は純血の長野県人じゃないからよく知らんのよ。

昨晩Twitterで呟いたけどついにぺヤングが販売再開だね。

めでたし!

20150520730

ただ、今度のぺヤングは今までどおりの容器ではなくて先日の日記と同様の湯きり後にシールを剥がすタイプになるというのだ。

うむぅ、某は手先が器用なのでぺヤングの湯きりで失敗したことが無いがあの容器は文化だと思うが販売再開ならいいや。

201505207302

ぺヤングはあのチープな味が良いんだよね。

甲信越は6月22日ごろから発売開始と言うが待ちきれないな。

さてと、チャージ730!のニュース画像を使ったから水曜日のチャージガールも載せよう。

201505207303

PASSPO☆のキャプテン根岸愛ちゃんがが水曜担当だ。

パスポ?と思う人は多いと思う(失礼だな)がテレ東で昨年放送された東映アニメ探検ドリランド -1000年の真宝-の第38話から 第50話まで使用されたED曲「STEP & GO」を歌ったアイドルグループだ。

20150520dori

今はそのフェイリンの中の人がGO!プリンセスプリキュアでキュアフローラ。

そう言えばGO!プリンセスプリキュアの5月17日の視聴率は4.5%だそうで・・・この数字で固定かな。

そう言えば、日5の某戦記アニメがランク外になったね。ストーリーは見ていないから何とも言えないが、実は某、あの絵柄好きじゃないんだ。七つの大罪は大体ランクインしていたけど某戦記はランク外が通常と言う事は某と同じ感覚の人が多いのかな?

それは置いといて、昨日豊崎愛生ちゃんが美味しいと言っていたローソンの”フルーツミックス大福”をかって見ました~!!

20150520_1

フルーツ系の大福と言うといちご大福しか某は食べたことが無いからはたしてどんな味か?

20150520_2

すみません、期待しすぎました。

ミルクムースとバナナの味しかしない。

某には微妙ですね。

まぁ、物は試しと言うからな。

最近買って損したかな?と思ったもの。

とらのあなから取り寄せた”萌えるヴァンパイア事典”。

20150520_3

”萌え”と言うよりもエロだよなぁ。もしくは”むらむら”・・・「むらむらするヴァンパイア事典」w

軽くななめ読みして読む気が失せた。

萌えを題材にしたムックももう終わりかな?

出尽くした感があるし、萌えとエロの境界線があいまいになっているからね。

目の付け所が新しい萌え系ムックが出ない限り市場は縮小する気がする。

ちなみに今日萌えた画像。

1432050062200

ふたばで拾った画像なんだけどさ、同人誌?

pixivだとヒットしなかったな。

チーム内の木虎よりも可愛いとはけしからん。

それにこれだとツインスナイパーにかけてあると思うが佐鳥がツインテールなのか。

これでメディア展開した場合だとなんとなく佐鳥がメンドクセェキャラになりそうな予感。

当然嵐山は面倒見がいいお姉さん的立ち位置で時枝は長門的立ち位置かな?

絵師さん誰だろ?

| | コメント (0)

天ノ川ステラの中の人は大原さん

キュアトゥインクル天ノ川きららのママ天ノ川ステラの中の人は大原さやかさんでした。

本人のTwitterが発信源からだから間違いないと思う。

20150519go

大原さやかさんか、東映アニメは”空中ブランコ”以来じゃないか?某劇場アニメもあるけど見たことないからな。

大原さやかさんと言うと・・・イリヤのママ!

・・・すぐに出せるアイリスさんの画像がこれしかなかった。

分からない人に説明すると浴槽の中の小さい女の子に抱き着いているママさんがアイリスさんです。この中の人。

20150519iriya

そう言えば、プリズマ☆イリヤのアニメ3期”Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!”(タイトル長!!)が今年の夏に始まる。

7月24日より放送予定だ。

これにもアイリスさんは出てくる。

20150519iriya2

え?アイリスさんが出てくると言う事はあそこで引いて4期になるかも・・・ネタバレになるのでここまで。

あと大原さんの代名詞的な一番のキャラは・・・XXXHOLiCの侑子さんかな?

20150519ho

ステラさんには少々セクシーな声が合う気がしていたので問題なし!

むしろ歓迎。

それでどんな声でくるのかな。

20150519go2

ぜってー侑子さんは無いな。

やはり、アイリスさんみたいな声かな?予告を見る限りでは何気に合いそうだし。

20150519go3

チャージ730!

火曜は豊崎愛生ちゃんが担当。

20150519730

先日放送したニッポン放送のスフィアのオールナイトニッポンRでこの事で豊崎愛生ちゃんは話していましたね。

雑談コーナーの”暁ダイアリー”で話したので午前4時30分もしくは午前4時までしか聴けない人は残念だったな。

入ろうぜ~、radikoプレミアムにさ。

某なんかこのサービスが始まると聞いてどれだけ嬉しかったか。

豊崎愛生ちゃんが今”お天気おねえさん”を始めて1か月が経ったとかで28歳なのにお姉さんでいいのかな?と語りだすとスフィアの皆さんが「お姉さんだよ!」の連呼で一番大きい声を出したのは誰だ?

多分・・・豊崎愛生ちゃんよりも一つ上のあの方じゃないかと(笑)。

それで今日のコンビニチャージはローソンのフルーツ大福。

なんでも皮が薄いので一つ一つパスコの社員さんが手作りしている一品だ。

当然、今回も試食が配られるのだが配られたとたんにフルーツ大福に手を出す豊崎愛生ちゃんでした。

201505197302

女の子は甘いものに目が無いからな。・・・ん?女の子?女の子って言い方は何歳までだ?28はちょっと厳しくないか。寿美菜子ちゃんでギリギリだと思う。でも(-_-;)。

ものすごく美味しそうに食べる豊崎愛生ちゃん。

201505197303

癒し系の声だからいいねぇ。

ほわほわっと。

今日のお天気コーナーはなぜか回っていました。

20150519141427

回転した後に大福美味しかったは( ・∀・)イイ!!

それで番組後半では”世界のふりかけ”をまた試食。

バニラアイスにグリーンカレーふりかけをトッピングしたのを出されて「複雑」と言った後で「美味しい気がします」ってなんだ~(笑)。

201505197304

グリーンカレーにアイスは・・・合わないと思うぞ。

そして番組の最後に生まれ変わったら何になるというのがあって、「猫ですかね~」と答えていました。

201505197305

さすがに1か月もたつと板についたというよりも声優のイベントやラジオで自然と身についた話芸?が役に立ってきたね。

多分じゃなくて間違いなくチャージ730!のお天気レギュラー陣で一番面白い人じゃなくて面白いと思う。

こうして関東圏の人は豊崎愛生ちゃんに癒されてから出勤するんだろうな。遠距離通勤の人は除いて。

| | コメント (0)

ジャンプに3週ぶりのワートリ

今日発売のジャンプにワールドトリガーの原作者であらせられる葦原先生がアニメワールドトリガーのOPについてコメントしていました。

20150518janp

まさにキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

って感じです。

やはり、ミラは値付さんの仕込みだったか。

20150518watoriop

もう笑うしかないよな。

それで作者の葦原先生も昨日アニメに出ていましたね。

20150518watori

猫キーホルダーとして。

ワートリのアイテムと言えば、今日ローソンで支払いを済ませてきたのがあるのだ。東映アニメーションオンラインショップでワートリの【ワールドトリガー】缶クロック (どら焼き缶 -たまこま-)を予約してコンビニ支払いにしたのだ。

20150518watoriaitm

この缶クロックは他に4種類あるが某は玉狛を買う事にしたのだ。興味を持った方は東映アニメーションオンラインショップで予約受付中だから急いでいくべし。

さて昨日のワールドトリガーでは久し振りに木虎が出たと思ったら、何か無理な事を冒頭に言っていたなぁ。絶対条件として三輪隊長よりも強い事が前提になるのに正方形になった事を良い事にとんでもない事を言っていた。

それと発情中の木虎。

20150518watori2

しかし・・・アニメのスタッフは細かいところまで演出しているなぁ。

気がついた人もいると思うが、このカットで木虎は結構速い瞬きを繰り返している。これは緊張の表れとも言われていて、ホントかどうかは知らないが好きな人の前に来ると女性は瞬きの回数が多くなるとかならないとか。まぁ、あまり見つめられすぎて目がからビーム出されても困るので気にしないことにしよう。

ボーダー基地内にエネドラが侵入したでしょ、それで篠田本部長が出陣するのだが、原作とアニメでは沢村さんが篠田本部長に「お気をつけて」と言った後に篠田本部長が沢村さんを見るコマが無かったね。

20150518watori3

そしてついにハイレインも出陣。

アニメでハイレインの登場が確かな満足と歓喜していた人がいたな。

腐女子だろうな。

201505181342114

20150518134215

20150518watori4

佐々木望さんと言えばさ、某的イメージは浦飯幽助とか蓮川一也だったから(年齢が分かってしまうな~)もしかして声変わりした?って思う。

でもピッタリな感じだよね。

ハイレインファンの腐女子歓喜だな。

時に次回予告の30秒バージョンってたまに東映チャンネルで流れるよね。

20150518watori5

昨日流れた次回予告は視聴者プレゼントの関係でL字だったからさ。

遊真きれいに描いてあるなぁ。

もしかしなくても総作監は鶴田さんかな?

さて。

今日発売のジャンプでB級ランク戦の第3戦に決着がついたね。

う~ん、那須さんは強かったな。元A級なのかな?何気に闘病中っぽかったからそれでB級になったとか?分からないけど。

20150518janp2

もしかしなくても那須隊長に修は気に入られたのかな?

次号は新局面と言うから目が離せないな。

新連載のレディ・ジャスティス。

今ジャンプでこれやるの?と感じました。新連載なのに打ち切り臭がするのは何故?

それにもう中国語の違法アップサイトに転載されているのは何故?

銀魂。

すみません、付いて行けません、くじけそうです。

one-piece。

引き伸ばし大変だなぁ。

ソーマ。

えっと・・・もしかしなくてもこの学校って厨二病の人ばかりなの?

しか学年が上がるほどにゐたくなるという・・・。ひょっとして・・・お前どう見ても高校生じゃないだろ!!おっさんだろ!!って奴がいるとか・・・ああ、もう出たな。

昨晩、ロボットガールズZ+をストレス無く観る為だけにニコ動プレミアムに入ったんだ。

それで思った事は、一般よりはきれいになったよね程度かな?

上がニコ動で下がようつべなんだけどようつべのHDを大きく引き伸ばしたらニコ動になるのでは?みたいな画質。

20150518rgz

それでも他の動画を再生したらスキップとかできるのはありがたい。

お金を出すといろいろ試したくもなるのでそのうち動画でもアプしようかな。

| | コメント (0)

海でシャケ!!

GO!プリンセスプリキュア第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

20150517go

16話は海回なので水着回か!!と小躍りした人もいるようだが、世の中にはあらさがしに必死な人もいるので水着回は多分と言うかこのプリキュアシリーズには永遠に来ない気がする。

Yesプリキュア5のカレンダーには水着イラストがあったがそれ以外のシリーズは浴衣だ。

20150517puri5

それで今日の放送では予告通りにウェットスーツでした。

20150517go2

人気アニメには当然アンチが存在するからアニメで水着を見たいが出たら出たで意味不なBPOに通報しやがるからな。

それでも一応水着は出ました。

20150517go3

良かったな。

プリキュアシリーズで良いところの一つが食べ物をしっかり書いている事だ。

しかも今回は青山先生一人原画。

20150517go4

パーティーに出された料理は海鮮物か!と思いきや、なぜにから揚げ?

話はそれるが少し前にアニメーターの年収が110万とNHKが放送したが、あれは動画マンの話しであって、青山さんレベルになるともっと上だ。

どうもTVのニュースは衝撃的な内容にした方が見る人が増えると思うらしいな。

さて、話を戻そう。

パーティーに鮭のソテーって・・・。

もしかして青山先生は自分の好きな食べ物ばかり描いたのだろうか?

20150517go5

とりあえず、パーティーの席にパフ(犬)とアロマ(オウム)が席についていたのは見なかったことにしような。うん。

犬とオウムがエビフライを食べようとしているが見ないふりな。

犬とオウムじゃなくてパフとアロマは妖精です。

20150517go6

時にこれだけ他の海鮮があるのに鮭ソテーを取るとはきららの好物なのか?

兄の海藤わたると会話しているときに頬を赤らめるみなみん。

プリキュアはブラコンの人しかいないのか?”いつき”と言い”いおな”といい・・・失礼”いおな”は変態的シスコンだった。

20150517go7

その光景を見て胸を痛めるトワイライト様。

20150517go8

なんかフラグが立ったな。

あのガセっぽいネタは本当なのかな?

本当だったらご褒美になるけどさ。

20150517go9

キュアマーメイドと言うだけあって海の戦士っぽくていいね。

20150517go10

バトルシーンはとりあえずカットな。

そして来週はいよいよステラさんの登場だ。

中の人誰かな~。

20150517goyokoku

以前書いた平野文さんだと大感激なんだけど今のところ誰だか分からないな。

プリキュアに以前出た声優さんの線は最近薄いから誰だろう?

ドル箱系かな?

それにしてもステラさんは結構破天荒な人らしい。

| | コメント (0)

今夜はスフィア

ラジコプレミアムを簡単に録音できるようにソースネクストで「ネットラジオレコーダー」を今週初めに買ったんだ。

このソフトを利用するために必須な事はPCの電源が入っている事と「ネットラジオレコーダー」が起動している事。その辺りをクリアして置けば、使い勝ってはいいと思う。ただ、番組の録音終了後にPCの電源を落とす機能がついていないのよ。仕方ないのでその辺りは同じくソースネクストの動画レコーダーに付いている電源を落とす機能を利用しているのよ。

それで今日は録音した「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」を聴いた。その後でこれまた録音しておいた「ナイナイ岡村隆史のオールナイトニッポン」を聴いたのだ。

それで今日の録音するラジオ番組は「オードリーのオールナイトニッポン」結局、おとこの料理コーナーに投稿しなかったな。それと「スフィアのオールナイトニッポンR」この番組はSTVラジオで録音するのだ。ニッポン放送だと4:30amまでしか放送しないからな。

声優のラジオと言うと文化放送のスマホアプリで課金されるのがあるけどあれって面白いのかな?

それで最近不思議に思っている事がある。

好きな声優が山盛りで出ていても毎回見たいと思わないことが多くなってきたな。

20150516vivi

一番は時間が問題だけどね。

時間を割いても見たいと思わせる内容でないとよほど好きじゃない限り見ないことが多い。

その時間を割いても見るアニメの一つ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」今晩放送だ。

ユーフォ―テーブルはニニンがしのぶ伝のころから映像がきれいだったから、当然このアニメも映像がきれいだ。

20150516fate

遠坂を助けに行くために士郎がアーチャーと対峙するのだどういう展開になるか楽しみだ。

現在の士郎の実力ではアイテム複製能力に限界がある上に酷使しすぎると力を使い果たしてしまうから、その点を踏まえてどんな展開になるか。

20150516fate2

今月宝島社から「どうわえほん ゆめのプリンセス」が発売になるそうだ。

20150516

なるほど、レジーナに見えない事も無い。

とりあえず某は2冊予約しました。

情報をよく集めないで注文したんだけど・・・もしかしてタイトルの多さからしてセット絵本?

録音しておいた「ナイナイ岡村隆史のオールナイトニッポン」で聞いた話しなのだが、昔はTV放送OK!だった内容でも今じゃNGになる事ばかりだそうで。ネットニュース(笑)になったメチャイケの100万円の件ではTV局お抱えの弁護士10人に相談して10人全員が大丈夫と言わない限り放送できないそうだ。

今は大変な世の中だぁ。

| | コメント (0)

懐かしい漫画家ばかりの雑誌を買う

花粉症だと思う。

症状は鼻水がやたら出てくるのと左目が痛いのだ。

医者に行くのも混んでいていやなので第一類の市販薬でしばらくは凌ごうと思った。

第一類市販薬と言うのは元医療用薬品だったのが市販品になったものだ。でも、薬剤師が常駐している薬局でしか買えないけどね。

マツキヨで買ったから昨日届いたマツキヨの割引券が使えるのだが、今月は2回しか使えないからな~。すでに1回使ったからあと使えるのは1回だけだし。

それは置いといて、久しぶりにセブンに寄って、雑誌2冊とチューハイを買う。

買った雑誌は「戦国武将列伝」と「TVタブー」だ。

両誌ともに表紙買いしたもので「戦国武将列伝」は”あさりよしとお先生”が新連載と言う事で買い「TVタブー」は”クールジャパンはヘンタイしか残らない”と言う見出しで買った。

それで「TVタブー」の記事なんだけどさ、う~ん・・・反論できない。

何せその通りなのだから。記事の一部に”ラノベ原作を二束三文で買い付けて「魔法+学園+勇者+竹刀」のアニメが量産されている”全くその通りだよ。

アニメのタイトルの一部に”魔王”がついているアニメが終わったと思ったら、また新アニメのタイトルに”魔王”がついていたりするからな。それに学園魔法アニメのなんと多い事よ。

20150515_2

それと少しエロいアニメを作っておけばOKみたいな風潮な。

アニメを普段見ない一般の人から見たらそう感じるのだろう。これは非常に貴重な意見だ。

この記事とかが2ちゃんに転載されると痛い人は火病って猛反論するんだろうな。

それで「戦国武将列伝」これは懐かしい漫画家のオンパレードだね。

森秀樹先生って週刊少年サンデーが売れていた頃に岡村賢二先生と同じ時期にサンデーでデビューした漫画家だよな。

こんなところでまんが描いていたのか。

楠桂先生も久し振りに見たな。鬼霧丸をまた描いていたのか。八神くんは面白かったなTVドラマは黒歴史だけど。お姉さんの大橋薫先生は今どこで連載しているのか。昔ファンロードに載せていた漫画はイタイのが多かったな~。

孔雀王の荻野真先生も久し振りだが・・・画力が劣化しているね。

懐かしい人ばかりだな。

20150515_3

しかし、「戦国武将列伝」と言う雑誌なのに戦国ファンタジーばっかじゃないか。

”あさりよしとお”先生の漫画に至っては完全にリュウ向けの漫画だよ。

酒精(アルコール)を燃料にして動く”武将(からくり)”って。

それにしてもこの”もしも”展開の漫画は歴女向けのなのかな?

この「戦国武将列伝」にこれまた懐かしい人がピンナップ描いているのよ、動画の描けないアニメーターの美樹本晴彦。

201505154

なんとなく、特定の年代層向けに編集している感じがものすごくする。

多分と言うか間違いなく、今の若い衆(笑)が読むと古臭い絵だなと感じさせること間違いなしだ。

それにしても「戦国武将伝」って隔月発売なんでしょ、4月27日発売の雑誌がコンビニしかもセブンに今日まで残っていたなんてありえないな。

たいていは一週間置いて売れなければ返本だがリイド社がリツイートしたのを読むとどうやら連休明けに発売になったらしい。

あとな、「しりあがり寿」先生も絵が下手になってね?

白泉社の少年ジェッツだっけ?少年コミコミだっけ?に載っていた時はもうちょっとヘタウマ感があって面白かった気がするのだが。

やはり、ある年代向けの雑誌だわ。

隔月なら次号も買ってもいいかな。

| | コメント (0)

銀魂とロボットガールズZ

なんでも銀魂が放送倫理・番組向上機構(BPO)へ意見が殺到しているとかいう話しがある。

意見の内容は「夕方6時台のアニメ番組での性的表現がひどすぎた。 疑似性交用の人形のようなものや、いわゆるSMプレイに使う道具などが露骨に描かれ、使用されていた」とか。

さらに先々週放送分の第269話「エロ本隠して○○○隠さず」で新八が亀甲縛りにさせられたことについてとBPOに意見が寄せられた等。

BPOというとその委員の中の一人が虚言癖がある事がバレてしまった人がいたな。

Twitterが乗っ取られたとか平気でうそを言う人みたいなあのような人が委員に入っている放送局のアリバイ作り用の組織に何か言われてもなぁ、と思うぞ。

さてと、昨日の銀魂で一番受けたのは黒子の太助でした。

20150514gin

声を聴いて、本人にやらせてんじゃねぇ!と笑いました。

20150514gin2

小野寛章と言う人は舞台とアニメの中の人が半々なんだね。

さらにじかい予告と終わりのスポンサークレジットのとこで黒子のバスケのOP曲を掛けたりとか、酷過ぎる(笑)。

20150514gin3

この内容だと黄金先生のパロの階段噺もまともにやるのでしょうかね。

そう言えば聖闘士星矢Ωで一輝の中の人は杉田だったが某的には初代の堀秀行さんに声を当ててもらいたいな。

Twitterの話が出たので声優の久川綾さんをフォローしようとしたのですがどう考えても本人以外の人がその名前を使っていて、フォローする気になりませんでした。

内容からしても別人の別垢にしか思えないからな。

とりあえず、ロボガ関係の声優さんをフォローしました。

そうしたらフォローしてから今日までに呟いているのは水瀬いのりちゃんしかいないじゃないか。

でも自宅でPC開くとZちゃんの中の人本多真梨子ちゃんは呟いているんだよな。

なんでiPhoneのTwitterではそれが乗らないのだろうか?

さて、響きでロボガラジオ再開おめでとうございます。

とりあえず、録音して明日車を運転しながら聞きます。

ロボットガールズZ+がニコ動で公開されるまであと1週間ですな。

https://youtu.be/bzXTk1Nhbx8

あと6日か。

少し長いな。

20150514rgz

マーベラスからYesプリキュア5GOGO!のBlu-ray全巻購入応募特典が届いた。

もしかして川村さんはミルクがお気に入り?

20150514_1

何気にお気に入りキャラ順に見えなくもない。

それでさ、この色紙を応募するときに気がついた事があって、一昨年発売になったYesプリキュア5のDVD全巻購入応募特典を応募し忘れていたのよ。

ああ、バカ見た。失敗したなぁ。

Amazonからは吾妻ひでお先生の「ちびママちゃん」も届いた。

これは秋田書店からコミック出ていたんだよな?

見かけたことがまったく無い。

20150514_2

なぜか二人と5人は復刊したがこれは出なかったからな。

さすが復刊ドットコムだぜ。

 

| | コメント (0)

小南を予約しました。

西友で買い物をした時にポイントカードを進められた。

ウォルマートカードとか言うのでセゾンカードだな。

でもさ、これってクレジットカードだよな。

西友で買い物した時に3%引きになると言うがクレジット決済なのがちょっとね。

それと”にらせんべい”とか言うのを買う。

20150513_1

はっきり言うと”薩摩揚げ”みたいなものかと思って買ってしまったのだ。

長野県の郷土料理らしいのだが・・・始めて見たな。

でも味付けは好みではありませんでした。

西友で売っているという事は年寄りは好きなんだろうなぁ。

AmazonからワールドトリガーのBlu-rayvol.03が届いていた。

昨日の夕方に届いたらしい。

20150513_2

さっそく、ドラマCDを聴いてみると・・・。

予想していたのとは違う展開でしたな。

白柳たつこ(笑)が一人でしゃべっている展開で、もしかしてモノホンの○子の部屋もこんな感じなのかと。

そうか・・・ぼんち揚げの”ぼんち”ってそういう意味だったのか。

ドラマCDに出てくるくらいなのに、なんでアニメのスポンサーにならないのかな

ぼんち株式会社。

今日から世界制服作戦の小南桐絵が解禁になりましたね。

さっそく某も予約しましたよ。

もしかしてこの後栞ちゃんも出るのでしょうかね。

出るといいな。

だが、眼鏡キャラをフィギュア化した場合、たいていはメガネフレームが酷い事になるんだよな。

メガハウスならその心配はないと思うけど。

う~んワールドトリガーの原作を2週お預けはちょっときついな。

修がどうやって那須に勝のかが見たい。

| | コメント (0)

ZIPにはこまっちゃんが出てたのか

今朝がたせっちゃん(小松由佳さん)のツイートを見てZIPにナレーターで出ているの?と初めて知る。

20150512fp

何分、みののあの一件以来この時間帯は日朝の情報が時々流れるテレ朝の”グッドモーニング”をずっと予約録画しているのだ。

それと4月からテレ東のチャージ730!に豊崎愛生ちゃんが出るというので録画していたくらい。

それがよもや日テレのZIPのナレーターで出るとは思わなんだ。

なんでも3月31日からナレーターをしているとか。

幸いこの時間に空いているレコーダーがあるから録画できる環境にはあるのだが、はて?

そもそもこの時間帯は就学児童の通学時間帯だから某有名乳酸菌飲料販売店に入っていけないから待機中で某がフォローしている方のTwitterを見ている時間のだが・・・初めてきょうヒットしたな。

何故今まで掛からなかったのだろう?謎だ。

さて、火曜日のテレ東チャージ730!のチャージガールは豊崎愛生ちゃんだ。

20150512730

それで今日の放送で流れたきょうのコンビニチャージ!でローソンの鶏皮ぎょうざが新発売と紹介されたので「?」でした。

なにせ、仕事の帰りがけに酒のつまみとしてよく買っていたので新発売?と思ったからさ。

201505127302

なんでも前に売り出されていたのは限定で今回も限定で発売と言う事で新商品と言う事らしい。

しかも鶏皮なので手作業でしか作れないので限定になってしまうとか。

なるほど、最近見かけないと思っていたらそう言う理由だったのか。

そして愛生ちゃんは鶏皮ぎょうざを美味しそうに食べていました。

201505127303

そうそう、ローソンと言えばローソンポイントのポンタとDoCoMoが提携するんだってさ。

う~ん、嬉しいのだが何とも微妙だな。

提携がしっかりしてから詳しいポイントの流れとかが分かるだろうな。

201505127304

それで今日のガンバッチャージはあっさりしていたのでgifを作るほどでもないな。

201505127305

あと、番組内容としてツンデレとかの事について男女間の感覚の差とかやっていたな。

201505127306

さて、先日の”イチから住 〜前略、移住しました〜”でナレーターをしていたのは豊崎愛生ちゃんでした。

ほわほわっとした感じだったからすぐにわかった。

20150512ina

と言う事は次の”イチから住 〜前略、移住しました〜”のナレーターは戸松遥ちゃんだな。

どの声でくるのか楽しみだ。

ローソンと言えば、HMVで『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』のエンディングテーマ曲「ring your bell (in the silence)」を予約しようと思ったが、どういうわけか取り扱いが無いらしい。

20150512fate

何か特典が欲しかったのでとらのあなを見たら先着順で何かくれるというのでそちらで予約しました。

あれだよな、今時CDを買うのはアニメファンくらいなものだな。ituneでダウンロードした方が安いし置き場所も取らないし。

それで今こまっちゃんが出ているアニメって・・・ちびまる子とかリンネとか某が見ていないアニメばかりじゃないか。

20150512fp2

青二プロ所属だし、ワートリで何かの役で出ないかな。

| | コメント (0)

ワールドトリガーは休み

今日はジャンプの発売日だがワールドトリガーは休載なのだ。

20150511jamp

アニメの方は一回の放送で原作を三話ほど消費しているから尺伸ばしが大変であることは分かる。

だけどさぁ、回想多いなぁ。

今回は林道支部長にアフトクラトルが侵攻始めてからの流れを栞ちゃんが説明するところで時間を取った。大体これで原作一話分の消費を抑えた事にはなるな。

20150511watori

ここの回想シーンで言える事はただ一つ。

栞ちゃんエロいなぁ。

なんとなく、この眼鏡っ娘女子高生に色っぽさを感じるのは何故だろう。

20150511watori2

更にアニメオリジナルの小南がラービットを撃破するシーン。

原作では小南の新型(ラービット)撃破数が2に対してこのアニメオリジナルのシーンで撃破数が3対になったぞ。

20150511watori3

だからどうだという事は無いがアニメオリジナルのシーンと回想シーンでOPまで引っ張ったから大体原作一話分くらいの消費を抑えているようでした。

20150511192751

深夜アニメとか13話や26話程度で終わらせるアニメだともう某日5アニメみたいに原作を省略しまくる展開になるんだけどね。

20150511watori4

あと、原作よりも小南に盛っていましたね(何をだ?)。

20150511watori5

それと諏訪ファンの人は歓喜だったに違いない。

輝いてるぜ諏訪さん。

20150511watori6

流石諏訪さんだ、正方形になっても大活躍だぜ。

かっこよすぎるぜ諏訪さん。

20150511watori7

そして原作に忠実に壁に挟まれたヒュース。

20150511200114

双葉ではすっかりいじられキャラになってしまったな。

来週の予告では諏訪隊のオペレーターおサノさんが出るようだ。

20150511watori8

台詞有るのかな?原作だと1コマだけに出てくるだけだし、台詞が無い可能性のが高いな。

まだ中の人もわからないし。

第29話「運命の分岐点」の感想はそんなところか。

今回の作監は大西さん。

前回と今回を比較すると前回はかなり低予算だったんだと感じざるを得ないな。

同じ人なのに作画が違いすぎる。

さて、昨日書いたHUNTER×HUNTERのゾルディック家の執事見習いカナリア。

20150511hh

それと中の人が同じなのと見た目が似ているのでアニメでワールドトリガーを見た人がレオリオがなんでボーダーにいるの?とカキコしたとおり、見た目が似ているレオリオ。

20150511hh2

ジャンプワールドではよく似たキャラが出てくるのだ。

何しろ、最近では修みたいなメガネキャラが多くて某もアレ?って思っちゃったことがあるくらいだからな。

ジャンプを読んでいない人にしかわからないネタだな。

さて、ジャンプの感想はだ、

前に某が第一話で読むのをとん挫した小畑健先生の「学糾法廷」が打ち・・・最終回になったらしい。読む気が起こらないので内容は知らないから書けないけど。

one-piece

いい加減終わらせろよドレスローザ。

銀魂

えっと、某以外の銀魂ファンの人は原作の今の流れをどう思っているのかな。某はもう空知は銀魂を終わらせたくて仕方が無いように感じてしまうな。

ソーマ

十傑と言う事は・・・少年漫画でありがちな十二神将とか十六闘神とか出てこないだろうな(笑)。

AmazonからワールドトリガーのBlu-rayvol.03の発送メールが来たが明日届くのかな。

初回特典がオリジナルドラマCD『祝!玉狛支部・たつこの部屋出演!』なのだがとりまるの活躍に期待だな。

71ykmfhcorl_sl1345_

ジャケ絵のよねやんが別人すぎるぜ。

71z4dovyyl_sl1171_

| | コメント (0)

ペヤングまだ

ペヤングの在庫が終わった。






早く営業再開してほしいものだ。




松代にはヤマザキデイリーストアが二店舗あったが一店舗が閉店した。


これで某の知る限りでは3店舗が閉店したな。


ファミマばかり増えても買いに入らないからな。

置いてある商品はほぼ同じだからさ。


明日はジャンプの発売日だな。

| | コメント (0)

執事は強い

本日の名台詞。

「そのまま潰れれば、押し花くらいにはなれるんじゃなくて」

20150510go

う~ん、沢城さんさすがです。

GO!プリンセスプリキュア第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」です。

ストーリーを簡潔に言うと執事見習いのアロマが執事試験に再度挑戦するがアロマは執事がどういうものかも理解できずに失敗してしまう。そこにゼツボーグが現れてヴィザ翁じゃなくて通りがかりの執事が・・・という話しさね。

20150510go2

執事見習いと聞いて瞬間魔女見習いを思い浮かべてしまったのは某だけか?

あと、執事見習いってゾルディック家のカナリア的ポジションかな。これは・・・HUNTER×HUNTERを見ていない人には分からないネタだぞ。

ミス・シャルームに謎の魔法を掛けられたアロマは翌朝人間の姿になっていた。

良かったなぁ、某はミスシャルームの魔法が掛かった時に翌朝宇宙刑事ギャバンに出てきた”ホラーガール”みたいな容姿になっているかと思ったぞ。

ホラーガール | ふうじゅ [pixiv]

ちなみに”ホラーガール”は”宇宙犯罪組織マク―”の首領”ドン・ホラー”の秘書なのだ!!だからアロマよりも立場は上だ!!

まぁ、ホラーガールみたいな容姿にならなくても女子寮に男子が入り込めばたいていは騒ぎになるわな。

20150510go3

そう、女子寮。

きれいな女性が汚い格好をしていると伝え聞く伝説の建物女子寮だ。

パフはメイド見習いと言う事だが・・・天然系メイド?

20150510go4

メイドじゃなくて単なる破壊神ではないか。

プリキュアで執事と言えばYesプリキュア5の坂本とドキドキプリキュアのセバスチャンか。そのセバスチャンの中の人が及川いぞうさんだな。

それでアロマの執事試験はアロマは主の事じゃなくて自分の都合を優先してしまっているんだな。

20150510go5

この辺りは「かってに改蔵」の転載塾秘書育成コースのギャグを思い出すね。

そう言えば、便所めしってアレが出元ではないかな?前からあったか?

それとは別に出かけるトワイライト様にレッドカーペットを引くロック。

20150510go6

アロマとは対照的と演出したのだろう。

執事試験に落ちたアロマは街に飛び出して車にはねられそうになる。そこを老婦人の執事に救われるわけだ。

20150510go7

EDのテロップに老執事としか出ていないが劇中では老婦人に「及川」と呼ばれていた。ドキプリのセバスチャンの中の人と何か関係があるのか?

この執事及川の中の人はワールドトリガーでアフトクラトルのヴィザ翁もやっているのだ。

20150510watori

ワールドトリガーのOPでアフトクラトル勢がかなり凶悪な顔になっているのは根付さんの仕込みだと言われている(笑)。

今回ゼツボーグにされるのは老婦人をかばって身代りになった及川だった。

変身途中でゼツボーグに攻撃を加えるの良いですね。

20150510161706

更にそれを冷たい目で見ているトワイライト様が悪の華でとてもいい。

花びらがトワイライト様をさらに美しくしていてさらにいい。

20150510go8

それにしてもこのゼツボーグは戦闘力が高いな。

もしかしてアニメに出てくる執事って体術は必須科目なのか?

素体の戦闘力がまともに反映されるのはおなじみだからな。

20150510162301

20150510162333

20150510162334

20150510162335

足の書き込みが凄いですね、もしかして作監の赤田さんって脚フェチ?

えっと、ココログのスマホバージョンで見るとgifアニメは表示されないので注意ね。

20150510go9

強いな、及川ゼツボーグ。

この間、アロマはみなみんときららに助けを求めに行っていたのだ。

20150510go10

今回はかなりアクションシーンが良かったね。

来週は海に行く話だそうだが5月に海って何か関係あるのか?

さて、”聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-”第3話「激突! 黄金聖闘士VS黄金聖闘士」

相変わらず蟹の扱いが酷い。

デビルマンの中の人が~もう、魚とコンビ組んで漫才やれよのレベル。

| | コメント (0)

アニメディアかな?

五月の連休も終わるとネットで注文したものが色々と届いた。

母の日もあるから母の日用の鉢植えもAmazonから届いたのさ。楽天で注文した時はあまりにも予想の下を行ったし、小布施のフラワー何とやらは接客態度が無礼極まりなかったのでもう足を運ばないことにした事もあってね。

届いた鉢植えに満足できたので初めてAmazonに商品レビューを投稿した。

なるほど、こうなるのかと。

Amazonのレビューでまだ未発売の商品にレビューを寄せている人いるでしょ、あれってなんなの?しかもレビュー1000とかさ。その商品を買ってからレビュー書けや!!と某は感じる。

さて、明日10日は日曜日なので各アニメ誌は本日発売だ。

とりあえず今回は3誌買った。

ちなみに今日は蔦屋で本を3冊以上買うとTポイントが倍だ!

20150509_1

アニメージュは表紙に銀魂を持ってきているだけあって銀魂大特集だ。

中の人インタビュー記事が少し笑えた。

アニメディアは唯一ワールドトリガーの記事が1ページだけだが載っていた。

しかも中年の星(33歳は中年です)篠田本部長だ。

20150509_2

明日放送のワールドトリガー第29話ではまだ篠田本部長は出陣しないはず・・・多分。

でもTV派の人もいるからネタバレになるからこれ以上は書かない事にしよう、うん。

ニュータイプは・・・ファイブスターストーリーズはいつ再開するんだ?新刊コミックの発売もいつだ?

アニメ誌はそんなところ。

西条真二先生の「至福の暴対レシピ」は西条先生が何を今しているのかとググったらヒットしたのでローソンでネット注文した。

そしたら完結していたのさ。

エロシーンは元エロ漫画家だけあってエロいですね。

Amazonじゃなくてローソンネットショッピングで注文したのは、ローソンポイント、ポンタポイントが付くからさ。

ポンタポイントと言えば、東電が何やらポンタポイントが付くサービスを始めるらしい。

でもね、長野県は中部電力なのよ。

そうそう、昨日コーヒーの事で不思議に思った事を書いたが、どうもきな臭い事を書いた人がいたな。

facebookなんだけどね。

20150409fs

facebookは名前をもろ出しになるから(・∀・)イイネ!!出来ないのよ。

あそこは個人情報が丸わかりだからな。

それにしても某が予想したのと大体同じ範囲だな。

コンビニでコーヒー戦争をやっている関係かと感じていたがネスレ方面だったとはね。

| | コメント (0)

コーヒーは体に良いのか?

ちょっと不思議に思った事があって、ググってみた事がある。

最近、コーヒーを多く飲む人は病死の危険性が減るとか報道しているでしょ。しかもあちらこちらで。

コーヒー1日3、4杯で病死の危険性が減少  東大など調査発表

2015年5月8日(金)13時15分配信 J-CASTニュース

   コーヒーを1日3、4杯飲めば心臓病などで死亡する危険性が4割ほど減ると、国立がん研究センターや東大などの研究チームが2015年5月7日に発表した。マスコミ各社が報じた。

   それによると、狭心症や心筋梗塞などで死ぬ危険性が減るほか、脳内出血や脳梗塞、肺炎などでも効果が見られた。コーヒーに含まれるカフェインなどの原因が考えられるという。調査は、40~69歳の約9万人を20年近く追跡して行った。

20150508

これで不思議に思ったのが、前に痛風の疑いで病院に行った時に「コーヒーは飲まないでください」とはっきり言われたんだよね。それに病院でもらった痛風の知識などが載っている豆本にも同じことが書いてあった。

そこで病院で言われた事と反対の事を報道していると思ってググったら、某が痛風の疑いを掛けられた以降の日付ではコーヒーは利尿作用があるので痛風に良いとかあるのよ、しかもウィキペにも載っている。誰が編集したか知らないが。

でもね、痛風ナビとか言うサイトでは相変わらず痛風にはコーヒーは良くないとある。理由は利尿作用で体内の水分が減ってプリン体の濃度が上がるからだとか。

でも医者はコーヒーにもプリン体が多く含まれていると言った。

体に良いのか悪いのかどっちなんだよ!

某もコーヒーを多く飲むほうだが、某の身近な人物に”コーヒー好きで活字中毒”とか言っていて、しかも”無職のくせにサラリーマンブログ”の管理人がいる。その人物を観る限りだとどう考えてもコーヒーが体に良いとか思えないんだ(笑)。ツイートを見ていると鬱っぽいし。

さて、『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』第17話「暗剣、牙を剥く」

先日某が書いたように凛の魔術はキャスターに通用しなかった。

20150508175245 この辺りは冒険ファンタジー小説とかラノベを読んでいる人だと織り込み済みだが、未読者の人に説明すると下位の魔術使いの魔法は上位の魔術使いには無効になってしまうのだ。青銅聖闘士の技が黄金聖闘士に通用しないような感じだな。

20150508fatew

そこで凛がとった戦術が自身の強化魔法。

20150508180302魔術対決しか考えていなかった相手にとってこれは有効だな。

もっとも、キャスターも体術に秀でていたなら通用はしなかった。

こうして聖杯を使って婚活をしようとしていたキャス子さんはリタイアしたのでした。

20150508fate2

それでさ、すっかり忘れてしまったのだがアチャーって士郎を殺そうとしたっけ?

アーチャーと士郎が同一人物だったというのは覚えている。確かそうだった。

もう一度ゲームをプレイしておさらいをすれば済む話なのだが、絶対にバーサーカーの辺りで何回もゲームオーバーにまたなりそうな気がする。

20150508fate3

次のBSでの放送は明日の24時からか。

ゲームプレイした時のかすかな記憶とかなり違っているところがあるので『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』は期待して観ているアニメである。

| | コメント (0)

漢だねぇ

昨日、某が寝ている時間にTwitterで面白い事があったようだ。

どうやら先ちゃんこと江口寿先生のイラストで起きた事でした。

内容はこんな感じ。

江口寿先生の絵柄が古いと感じているのは某も3月にここで書いたな。

これに対して先ちゃんはこのようなコメントを上げました。

 

男だねぇ。

ここでオードリーのオールナイトニッポンでおなじみのタケタリーノ山口の「おっとこぉ!」と言うのがエコー入りで耳に入って来たね。

もっとも、絵柄が古いと感じつつその絵を見てしまうのは、先ちゃんなら何かまたやってくれるかもしれないという期待が大きいからだ。

それはさておいて、このようなTwitterも上がっていました。

これについてはもうシャレにならないところまで来ていて、故事にこういうのがある。

「悪貨は良貨を駆逐する」

意味はめどいのでコピペ。

百科事典マイペディアの解説

       
         

グレシャムの法則【グレシャムのほうそく】

         

                         英国の財政家グレシャムT.Gresham〔1519ころ-1579〕の唱えた〈悪貨は良貨を駆逐する〉という法則。素材価値の異なる2種以上の通貨が同 一の名目価値で流通する時は,素材価値の高い貨幣は,鋳つぶし,輸出,退蔵などによって流通面から姿を消していき,素材価値の低い貨幣が流通するようにな ること。                                                          

       

と、いう事だ(笑)。

某が実際に見た例では藤子不二雄先生のギャグの絵柄をGヒコロウがパロッたのを次に籠目-βがパロッたら、「Gヒコロウの真似だ」と言った奴がいたんだよな。

オリジナルを知らない世代がオマージュやパロディを見てしまうとそちらが本物と思ってしまうわけだ。

などとワーワー言うとります(笑)。

銀魂。

昨日の二本立てはさっちゃんが万屋に忍び込む話とヤマザキの忍者修行の2本でしたな。

20150507gin

気のせいか神楽にかなりの萌要素がプラスされている感じしない?

原作では1コマ程度の戦闘民族だったがアニメだからスーパーも入りました。

20150507gin2

忍者修行もアニメにしたら、結構豪華になりましたね。

九尾の狐がこんなに大きく。

下手したら夏目友人帳の斑よりも大きくなっている気がしないでない。

20150507gin3

来週は攘夷志士の同窓会のエピソードなんだけど、これって幻のシックスマンの話しだっけ?

なにせ、順不同だから次にどのコミックの話しかわからん。

買ったジャンプをずっと置いておく場所も無いからな。

20150507gin4

やはり1回2本立てだとテンポが良くていいね。

次に俺!

俺物語!!

ようやく凜子のクラスメートが出てきた。

すみませんねぇ、BS組なので地上波組より1週遅れなのよ。

この娘が奈々子ですか、中の人がキュアハニーの。

20150507ore

それでもってこの娘がアユですか。

20150507ore2

中の人は畑中万里江ちゃんという新人さんだ。

これからの活躍に期待。

第4話「うちの彼氏」は猛男がビル火災から女子を救う話しでした。

こんな姿を魅せられたら、キュン!とこない女子はいないな。

20150507ore3

まさに「おっとこぉ!」だね。

タケタリーノ山口か!

ステラステラステラ・・・ステラステラステラ・・・。

https://youtu.be/y5Y1vm2y9i0

| | コメント (0)

時代劇チャンネル見た?

某はもう5月連休が終わってしまった訳だがたいていの会社は今日までが休みだよな。

もっとも運送会社で5月や年末年始に連休があること自体が珍しい事なんだけどね。

さて、”終わりのセラフ”を少し見ました。

少しと言うのは、途中で見るのがつらくなったから。背景を油彩にしているのは良いがもっと丁寧に描いたら?話は導入部で断念したから書く事は無い。まぁ、ファン向けのアニメじゃないの?

昨日、時代劇チャンネルで”まんが日本昔ばなし”の先行放送があった。

デジタルリマスターの技術って大したものだね。最近作ったと言っても遜色なく感じる。放送した先行分はやはり知名度があるのばかりでした。と言うよりも放送したのが当時の放送順だから有名な物ばかりになって当たり前か。

でも、「ふとんの話し」が入っていて良かったな。

あと、雪女も放送して嬉しかったぞ。

20150506kitarou

こっちの雪女じゃないぞ。

鬼太郎6期はまだ先だな。5期からまだ10年経っていないし。

乳神様。

じゃなくて”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか”

20150506170706

↑gifアニ貼ってます、ココログのスマホバージョンだと表示されないかも。

段町って意外とキャラの裏設定が多いな。

それを無視しても楽しめるあたりにキャラが可愛い強みがある。

20150506danmati

それにしてもこの主人公は何でもアリじゃないの。他の人が持たない特殊能力を持っている事に気がつかないから主人公なのか。

あと、5話まで来てパーティーの3名目がまだ加入する気配すら見せていない。まさか全13話使ってパーティー完成なのか?2期ありきのアニメなのか?

残念だがこのアニメの円盤を買う予算は無いぞ。

20150506danmati2

何しろ、7月に光速電神アルベガスのDVD-BOXが出るからな。

とりあえず、Amazonで予約した。

光速電神アルベガスと言うのは昔懐かしテレ東夕方のロボットアニメ帯で放送していたアニメで高校生が作ったロボットが侵略者デリンジャーと戦うアニメだ。

何分30年も前のアニメだからね。

20150506arybegazu

アニメックで”ゆうきまさみ”のコラムでゲッターロボのパロとか描かれたんだよな。

まぁ、OPもガンガンガンガンガンガンだしね。

https://youtu.be/h_n20P8VL7s

爆発シーンがいかにも80年代アニメだね。

この放送当時は鶴ひろみさんも24歳だよ。

昔だなぁ。

| | コメント (0)

小さなお友だちも大きなお友だちも

今朝のテレ東チャージ730!のお天気コーナーで豊崎愛生ちゃんが言った名言である。

火曜日のチャージ730!のお天気こーなの担当は声優の豊崎愛生ちゃん。

20150505730

もうすっかり板についた感じがします。

もしかして火曜日のチャージ730!は他の曜日よりも視聴者が多いとかいう事はさすがにないか。

この時間帯の朝ワイドの内容なんてどこも似たようなものだから出演者で勝負が決まると言ってもいいかもしれない。

さて、チャージ730!で興味を引いたニュース。

某の周辺ではあまり関係ない話だがどうやら関東圏では野菜類が現在値上がりしているという。

そこでイトーヨーカドーでは野菜を最大6割引きで販売するとか。

201505057302

もう、某はイトーヨーカドーに納品に行っていないからあまり関係ない話だな。

今は

某有名乳酸菌飲料を納品する仕事をしているからな。配達や販売ではないぞ。

それで今日のチャージ730!で紹介したコンビニの商材はローソンの焼肉系おにぎり。

愛生ちゃんは最初カメラにうまくおにぎりの具が映るようにおにぎりをいろいろ動かしていてかわいい。

201505057303

ローソンかぁ。

そう言えば、スフィアはローソンアニメに出ていたっけか。

そのアニメの舞台になった下田市に某は仕事で一回行っただけだが印象深かったのは、海の色がきれいなのと道が狭い事しか記憶にない。なにせ、仕事で行っただけだからな。あと、夜道を走ったからだと思うが鹿が出るのよ。

20150505lawson

う~ん、なんて言って良いかな。長野県で言うと北相木とか南相木みたいな人が住める程度の谷間を走っていくと海に出るみたいな感じの田舎かな。でも、ヤシの木が生えてる。

さて、例の名言はお天気コーナーで出ました。

201505057304

その名言の内容は天気予報を読む前に

「今日は子どもの日。小さなお友だちも大きなお友だちも楽しんでいきましょう」

20150505103557

と言ったら、男性出演陣がにへら~となった訳さね。

201505057305

それで一昨日放送の”イチから住 〜前略、移住しました〜”のナレーター当番は日笠陽子ちゃんでした。

20150505itikara

本人は出ていないからな。

かと言って音声アプはダメだろう。

| | コメント (0)

ジャンプは来週発売

昨日のワールドトリガー。

まずは沢村さん。

20150504watori

そして栞ちゃん。

20150504watori2

それでもって小南。

20150504watori3

こんなところかな。何の話だ?

第28話「星の杖(オルガノン)の使い手」は3人原画でした。原画マンは作監の直井さんに大西さんと加藤さんの3人。

う~ん、3人ともベテランだし作画力もあるお方なんだけど、低予算の為かな?作画にあまり力を入れていないように感じたね。

それとも先週の反発でこうなったとか?

まぁ、1年間見る事が出来るし、あまり原作を改変していないから良しとしますか。

それで原作の改変なんだけど、放送時間の関係かな。

まず、レイジさんがヒュースの磁力トリガーから逃れるために自ら左腕を切り落とすシーン、

20150504watori4

それとヴィザに星の杖(オルガノン)によって体を真っ二つにされるシーン。

20150504watori5

アニメだとあまりと言うかその描写をあえてしなかったね。

では原作だとどうかと言うと、この通り。

20150504watori6

腕を切り落とすのと真っ二つにされるのがしっかり描いてある。

茶野隊の藤沢ほどではないがあえて書かないようにしているようだ。

原作を読んだことが無い人もいると思うので茶野隊の藤沢はランバネインによって上半身が蒸発してしまったのだ、もしくは銃撃によって上半身が四散したように描かれている。

原作通りに描くとクレームが来るんだろうねぇ。

さて、今日と言うか今週はジャンプの発売は無い、来週月曜日が発売日だ。

20150504watori7

でも、ワートリは休みなんだよね。

| | コメント (0)

発声の仕方が違うな

さて、GO!プリンセスプリキュアの第14話「大好きのカタチ! 春野ファミリーの夢!」で初登場のはるはるの妹春野ももかの中の人松浦真弓ちゃんの出来についてですが。

20150503go

素人ですね。

素人と言っても姉役である嶋村侑ちゃんよりも声が低かったので、もの凄い違和感を感じた。

さらにはるはるに泣きつくカットあるでしょ、どう聞いても小学生?の声にほど遠いと感じたが・・・まぁいいや。

OP、トワイライトの仮面が無くなったね。

20150503go2

今回のOP小変更はこれくらいだったかな。

それよりも来週はパフが擬人化する。

20150503goyokoku

思ったよりも早かったな。

この大きさでは人外プリキュアになる可能性は零だ。

でも奈央ちゃんファンは歓喜間違いなしかも。

河野作監回だったけどアクションシーンが無かったかのが少しさみしいな。

はるはるの家族紹介だけの回だったし、ストーリーの大きな流れに大した影響もなさそうだから、そんなところですか。

そう言えば、肌色率が高いプリキュアほど売り上げが大きいという考察をしたブログがあって、興味深く読ませてもらったけど・・・あまり関係なくね?

視聴者層のメインターゲットである幼女の他にどれだけ大友を増やせるかが売り上げを左右するだけだと思うんだが?

好きな声優が出ていれば、その声優ファンは見るからね。

| | コメント (0)

ポイントを使うのはここだ!

明日放送のGO!プリンセスプリキュアではるはるの妹のモモカの中の人は”松浦愛弓ちゃん”と言う13歳の子だ。

声優じゃなくて子役と言った方が良いかもしれないな。

20150502go

13歳と言っても伊藤かな恵ちゃんよりも身長は大きいのだ。

それで松浦愛弓ちゃんが声を当てたアニメを某はほぼ見ていないのだ。唯一「虹色ほたる」を東映チャンネルで見たけど退屈なので途中で寝てしまった。(それは見ていないと同意語じゃ?)

とりあえず、どんな感じか明日は要チェキだ。

だんまち「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

20150502danmati

某はAT-Xで視聴しているので明日の夕方になるまで第5話を見る事が出来ない。

MXも長野ケーブルで配信してくれないかなぁと良く思う時がある。

う~ん、やはりエルフ耳は良いなぁ。

20150502danmati2

明日から3連休だから録画してあるアニメを見ようと思う。

”終わりのセラフ”って面白いのかな?

Amazonからカーニバル・ファンタズム Complete Edition(Blu-ray2枚組)が届いたのだけどAmazonだと発売日が4月30日になっていて、商品を発送メールが来たのは4月30日。

商品自体さほど安くなっていないからこれだと発売元か特典が付きそうなところで買えばよかったかな?って思うよな。

20150502cf

それにしても新バージョンのパワーDVDを入れないとPCで新発売のBlu-rayを再生できないのっておかしくね?

それとは関係ない話で10月に”楽園追放 -Expelled from Paradise-”の新しいフィギュアが発売になる。

グッドスマイルカンパニーからミディッチュしりーずで”Phat! 楽園追放 -Expelled from Paradise- アンジェラ・バルザック フィギュア”が出るのだ。

ハピネットオンラインだと発売日までに発送とあるのでとりあえずこちらで買う事にしました。

それに楽天ポイントが3000ポイントほどあったのでこのフィギュアを二体予約してポイント全部投入したから他のショップの値引き率よりも安くなったな。

さて、カーニバル・ファンタズムの特典映像を見て寝るとしますか。

| | コメント (0)

5月と、銀魂を少々

きょうから5月なわけだがまた連休は関係ないな。

20150501puri

本日5月1日発売のジャンプNEXTに銀魂の読み切りが載るというので買う事にしたのさ。

それも久々のギャグと言うから買わねばなるまいと思ってね。

ローソンに入ると日清のカップヌードルが2個で40円引きと言うキャンペーンをやっていて、日清の製品は買わないことにしていたが・・・まぁ仕方ないな。と、2個買った。

20150501

よく分らないけどローソンだけのキャンペーン?それともコンビニ限定?さらに詳しくpopを見なかったのだが3個買えば値引きはどうなるのだろうか?

まぁ、そんな事を思いつつ袋とじを見るともしかして1Pとか2Pなの?

2Pでした。

しかも三年Z組銀八先生だった。

201505012

しかも内輪ねたかぁ。

空知もしかしてギャグを書けなくなっていないか?とても微妙だぞ。

う~ん、このためだけに480円(税別)も出したのか。

一昨日の銀魂。

やっぱ、月詠は美人だよな。それに銀さんとよく似ているところがある。

夫婦になるなら銀時と月詠が最高のカップルだと某は思うんだ。

20150501gin

HOラブる(笑)。

もじってても何のことかわかるわな。

この漫画自体が思春期の男子が夢見るようなラッキースケベをそのまま漫画にしただけだからエロ漫画だわ。

20150501gin2

でもね、昭和のそれほどうるさくなかった頃の漫画なんて普通に女性が裸になっていたからこの程度で今は騒ぐのかと。

やはり大江戸青少年健全育成条例改正案が原因か!

https://youtu.be/hAPRc9Q7z08

な訳ないだろ。

それにしてもだ、ヤングジャンプがエロ本だなんてどういうことだ。

それではめぞん一刻を読むためにスピリッツなんてとても買えないじゃないか。

もしかして、当時の某は大物だったのか!!

20150501gin3

ヤングジャンプかぁ。

女性声優さんのピンナップが載るとき以外買わないよな。

テラホーマーずだっけ?あれはヤンジャン?ちょっと読んだけど絵柄で拒否反応おこしました。

萌え系の絵柄を観すぎてああいう絵は見れなくなってしまいましたとさ(笑)。

そう言えば、原作のジャンプでは高杉が何やら再起不能みたいに書かれていたけどアレで終わりなの?

そんな訳ないよね。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »