« 懐かしい漫画家ばかりの雑誌を買う | トップページ | 海でシャケ!! »

今夜はスフィア

ラジコプレミアムを簡単に録音できるようにソースネクストで「ネットラジオレコーダー」を今週初めに買ったんだ。

このソフトを利用するために必須な事はPCの電源が入っている事と「ネットラジオレコーダー」が起動している事。その辺りをクリアして置けば、使い勝ってはいいと思う。ただ、番組の録音終了後にPCの電源を落とす機能がついていないのよ。仕方ないのでその辺りは同じくソースネクストの動画レコーダーに付いている電源を落とす機能を利用しているのよ。

それで今日は録音した「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」を聴いた。その後でこれまた録音しておいた「ナイナイ岡村隆史のオールナイトニッポン」を聴いたのだ。

それで今日の録音するラジオ番組は「オードリーのオールナイトニッポン」結局、おとこの料理コーナーに投稿しなかったな。それと「スフィアのオールナイトニッポンR」この番組はSTVラジオで録音するのだ。ニッポン放送だと4:30amまでしか放送しないからな。

声優のラジオと言うと文化放送のスマホアプリで課金されるのがあるけどあれって面白いのかな?

それで最近不思議に思っている事がある。

好きな声優が山盛りで出ていても毎回見たいと思わないことが多くなってきたな。

20150516vivi

一番は時間が問題だけどね。

時間を割いても見たいと思わせる内容でないとよほど好きじゃない限り見ないことが多い。

その時間を割いても見るアニメの一つ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」今晩放送だ。

ユーフォ―テーブルはニニンがしのぶ伝のころから映像がきれいだったから、当然このアニメも映像がきれいだ。

20150516fate

遠坂を助けに行くために士郎がアーチャーと対峙するのだどういう展開になるか楽しみだ。

現在の士郎の実力ではアイテム複製能力に限界がある上に酷使しすぎると力を使い果たしてしまうから、その点を踏まえてどんな展開になるか。

20150516fate2

今月宝島社から「どうわえほん ゆめのプリンセス」が発売になるそうだ。

20150516

なるほど、レジーナに見えない事も無い。

とりあえず某は2冊予約しました。

情報をよく集めないで注文したんだけど・・・もしかしてタイトルの多さからしてセット絵本?

録音しておいた「ナイナイ岡村隆史のオールナイトニッポン」で聞いた話しなのだが、昔はTV放送OK!だった内容でも今じゃNGになる事ばかりだそうで。ネットニュース(笑)になったメチャイケの100万円の件ではTV局お抱えの弁護士10人に相談して10人全員が大丈夫と言わない限り放送できないそうだ。

今は大変な世の中だぁ。

|

« 懐かしい漫画家ばかりの雑誌を買う | トップページ | 海でシャケ!! »

Fate/stay night」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

TYPEーMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしい漫画家ばかりの雑誌を買う | トップページ | 海でシャケ!! »