« アニメディアかな? | トップページ | ペヤングまだ »

執事は強い

本日の名台詞。

「そのまま潰れれば、押し花くらいにはなれるんじゃなくて」

20150510go

う~ん、沢城さんさすがです。

GO!プリンセスプリキュア第15話「大変身ロマ!アロマの執事試験!」です。

ストーリーを簡潔に言うと執事見習いのアロマが執事試験に再度挑戦するがアロマは執事がどういうものかも理解できずに失敗してしまう。そこにゼツボーグが現れてヴィザ翁じゃなくて通りがかりの執事が・・・という話しさね。

20150510go2

執事見習いと聞いて瞬間魔女見習いを思い浮かべてしまったのは某だけか?

あと、執事見習いってゾルディック家のカナリア的ポジションかな。これは・・・HUNTER×HUNTERを見ていない人には分からないネタだぞ。

ミス・シャルームに謎の魔法を掛けられたアロマは翌朝人間の姿になっていた。

良かったなぁ、某はミスシャルームの魔法が掛かった時に翌朝宇宙刑事ギャバンに出てきた”ホラーガール”みたいな容姿になっているかと思ったぞ。

ホラーガール | ふうじゅ [pixiv]

ちなみに”ホラーガール”は”宇宙犯罪組織マク―”の首領”ドン・ホラー”の秘書なのだ!!だからアロマよりも立場は上だ!!

まぁ、ホラーガールみたいな容姿にならなくても女子寮に男子が入り込めばたいていは騒ぎになるわな。

20150510go3

そう、女子寮。

きれいな女性が汚い格好をしていると伝え聞く伝説の建物女子寮だ。

パフはメイド見習いと言う事だが・・・天然系メイド?

20150510go4

メイドじゃなくて単なる破壊神ではないか。

プリキュアで執事と言えばYesプリキュア5の坂本とドキドキプリキュアのセバスチャンか。そのセバスチャンの中の人が及川いぞうさんだな。

それでアロマの執事試験はアロマは主の事じゃなくて自分の都合を優先してしまっているんだな。

20150510go5

この辺りは「かってに改蔵」の転載塾秘書育成コースのギャグを思い出すね。

そう言えば、便所めしってアレが出元ではないかな?前からあったか?

それとは別に出かけるトワイライト様にレッドカーペットを引くロック。

20150510go6

アロマとは対照的と演出したのだろう。

執事試験に落ちたアロマは街に飛び出して車にはねられそうになる。そこを老婦人の執事に救われるわけだ。

20150510go7

EDのテロップに老執事としか出ていないが劇中では老婦人に「及川」と呼ばれていた。ドキプリのセバスチャンの中の人と何か関係があるのか?

この執事及川の中の人はワールドトリガーでアフトクラトルのヴィザ翁もやっているのだ。

20150510watori

ワールドトリガーのOPでアフトクラトル勢がかなり凶悪な顔になっているのは根付さんの仕込みだと言われている(笑)。

今回ゼツボーグにされるのは老婦人をかばって身代りになった及川だった。

変身途中でゼツボーグに攻撃を加えるの良いですね。

20150510161706

更にそれを冷たい目で見ているトワイライト様が悪の華でとてもいい。

花びらがトワイライト様をさらに美しくしていてさらにいい。

20150510go8

それにしてもこのゼツボーグは戦闘力が高いな。

もしかしてアニメに出てくる執事って体術は必須科目なのか?

素体の戦闘力がまともに反映されるのはおなじみだからな。

20150510162301

20150510162333

20150510162334

20150510162335

足の書き込みが凄いですね、もしかして作監の赤田さんって脚フェチ?

えっと、ココログのスマホバージョンで見るとgifアニメは表示されないので注意ね。

20150510go9

強いな、及川ゼツボーグ。

この間、アロマはみなみんときららに助けを求めに行っていたのだ。

20150510go10

今回はかなりアクションシーンが良かったね。

来週は海に行く話だそうだが5月に海って何か関係あるのか?

さて、”聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-”第3話「激突! 黄金聖闘士VS黄金聖闘士」

相変わらず蟹の扱いが酷い。

デビルマンの中の人が~もう、魚とコンビ組んで漫才やれよのレベル。

|

« アニメディアかな? | トップページ | ペヤングまだ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖闘士星矢」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメディアかな? | トップページ | ペヤングまだ »