« 時代劇チャンネル見た? | トップページ | コーヒーは体に良いのか? »

漢だねぇ

昨日、某が寝ている時間にTwitterで面白い事があったようだ。

どうやら先ちゃんこと江口寿先生のイラストで起きた事でした。

内容はこんな感じ。

江口寿先生の絵柄が古いと感じているのは某も3月にここで書いたな。

これに対して先ちゃんはこのようなコメントを上げました。

 

男だねぇ。

ここでオードリーのオールナイトニッポンでおなじみのタケタリーノ山口の「おっとこぉ!」と言うのがエコー入りで耳に入って来たね。

もっとも、絵柄が古いと感じつつその絵を見てしまうのは、先ちゃんなら何かまたやってくれるかもしれないという期待が大きいからだ。

それはさておいて、このようなTwitterも上がっていました。

これについてはもうシャレにならないところまで来ていて、故事にこういうのがある。

「悪貨は良貨を駆逐する」

意味はめどいのでコピペ。

百科事典マイペディアの解説

       
         

グレシャムの法則【グレシャムのほうそく】

         

                         英国の財政家グレシャムT.Gresham〔1519ころ-1579〕の唱えた〈悪貨は良貨を駆逐する〉という法則。素材価値の異なる2種以上の通貨が同 一の名目価値で流通する時は,素材価値の高い貨幣は,鋳つぶし,輸出,退蔵などによって流通面から姿を消していき,素材価値の低い貨幣が流通するようにな ること。                                                          

       

と、いう事だ(笑)。

某が実際に見た例では藤子不二雄先生のギャグの絵柄をGヒコロウがパロッたのを次に籠目-βがパロッたら、「Gヒコロウの真似だ」と言った奴がいたんだよな。

オリジナルを知らない世代がオマージュやパロディを見てしまうとそちらが本物と思ってしまうわけだ。

などとワーワー言うとります(笑)。

銀魂。

昨日の二本立てはさっちゃんが万屋に忍び込む話とヤマザキの忍者修行の2本でしたな。

20150507gin

気のせいか神楽にかなりの萌要素がプラスされている感じしない?

原作では1コマ程度の戦闘民族だったがアニメだからスーパーも入りました。

20150507gin2

忍者修行もアニメにしたら、結構豪華になりましたね。

九尾の狐がこんなに大きく。

下手したら夏目友人帳の斑よりも大きくなっている気がしないでない。

20150507gin3

来週は攘夷志士の同窓会のエピソードなんだけど、これって幻のシックスマンの話しだっけ?

なにせ、順不同だから次にどのコミックの話しかわからん。

買ったジャンプをずっと置いておく場所も無いからな。

20150507gin4

やはり1回2本立てだとテンポが良くていいね。

次に俺!

俺物語!!

ようやく凜子のクラスメートが出てきた。

すみませんねぇ、BS組なので地上波組より1週遅れなのよ。

この娘が奈々子ですか、中の人がキュアハニーの。

20150507ore

それでもってこの娘がアユですか。

20150507ore2

中の人は畑中万里江ちゃんという新人さんだ。

これからの活躍に期待。

第4話「うちの彼氏」は猛男がビル火災から女子を救う話しでした。

こんな姿を魅せられたら、キュン!とこない女子はいないな。

20150507ore3

まさに「おっとこぉ!」だね。

タケタリーノ山口か!

ステラステラステラ・・・ステラステラステラ・・・。

https://youtu.be/y5Y1vm2y9i0

|

« 時代劇チャンネル見た? | トップページ | コーヒーは体に良いのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代劇チャンネル見た? | トップページ | コーヒーは体に良いのか? »