« ワールドトリガーのしおり | トップページ | まともな家族回は初の気がしてきたかな? »

表紙買いはダメだわ

久し振りに買って損をしたと思ったものが出た。

ちょうど先週に予約したと書いた宝島社の「どうわえほん ゆめのプリンセス」。

何が損をしたかと言うと馬越さんがイラスト描いているの表紙だけなんだもの。

20150523

まさしく表紙買い。

情報をよく集めないで予約したと書いたように情報を集めてから予約した方が良いね。

肝心のどうわのイラストを描いている人の中には違う名前で書いている人もいるみたいで、「あれ?この絵柄はもしかしてあの絵師さんかな?」と思わせるところもあるが違っていたらまずいからね。

この絵本を届けてくれたのはクロネコヤマトでその時にクロネコヤマトが最近始めたサービスのカタログも置いて行った。

デリバリープラスと言うグルメお取り寄せカタログだ。

灰干しなんてどうかな。

20150523yamato

値段は決して安くないがタロが好きなクロネコの人の評価になるなら少し買おうかなとも思う。

なにせ、タロときたらクロネコの特定の人が大好きでその人が来るとその周りをクルクル回って何やらしゃべり始めるのだ。

犬好きな人にしか分からない犬の行動だけどね。

多分タロが好きなクロネコの人は優しいか犬がとても好きなのだろう。

ちなみにタロが大嫌いな人は中部電力の検針の女性で、おそらくタロが小さい時にいじめたかタロに何か被害を与えたのであろう。

犬は自分に危害を加える人をずっと覚えているからね。

|

« ワールドトリガーのしおり | トップページ | まともな家族回は初の気がしてきたかな? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワールドトリガーのしおり | トップページ | まともな家族回は初の気がしてきたかな? »