« ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | トップページ | ワートリラジオが始まる »

写真集からの転載?

ローソンでとある写真誌を買ったんだ。

表紙につられて買っちまいました。

なにせ、「エロ声優の”萌え”コレ!!」なんて書いてあるんだもの。

20150528

それで中身を見て気がついたのですよ、もしかしなくても写真集か週刊誌のグラビアからの転載じゃないかと。

内田真礼ちゃんなんかは結構青年漫画誌のブラビアを飾っているからね。

それで気になってググってみたら、この写真は某サイトからの転載画像でした。

201505282

こういう場合の著作権は誰に行くのかね。

真礼ちゃんの事務所が黙っているとは思わないが。

それでハルカスに至っては作画が良すぎてもはや本人かどうかも分からない。

来月出る写真集のかな?

それとライフライナー御用達の声優の写真はとある掲示板のスレ画に使われているからなぁ。

201505283

山本綾乃ちゃんもグラビアか写真集からの転載だろうな。

そう言えば、あやのんもアイドルから声優をやっているんだったね。そう言えば、東映アニメの謎企画スタ☆プラのピンクの髪の娘も彩乃んでしたね。

そう言えば、今日からロボガラジオ2回目の放送開始だね。

プラスのアニメは来月か。

この写真誌に載っている他の声優にみのりんも載っていたな。

みのりんとライフライナー御用達と言えば・・・某が視聴を切った「長門有希ちゃんの消失」で善光寺と青木島のツルヤが出てきたね。

長野市スレッドがちょっとそれの話題に流れたがすぐに止まった。

長野県の地上波放送局が珍しく深夜アニメを放送すると思っていたら、そう言う事があった訳ね。

でもさ、ハルヒってオワコンだよな。エンドレスエイトでファンが一気に離れたから今見ている人は新規の人かこだわりの無い人だな。

ちなみに某は”こんなの長門じゃない派”です。

ローソンで今”ご注文はうさぎですか?”キャンペーンをやっているね。

チョコ三個買ってブックメーカー一個と言うのはアンフェアのような気もするが・・・チノのブックメーカーが残り1個だった。

いのりちゃん人気だなぁ。

消失の感想は書いても良いけど今更感があるし、”こんなの長門じゃない”あれ?同じことを先月書いたような気がする。

ハルヒが出てくるまでは見ていたなぁ。せっかく別アニメとして見ていたのに。

|

« ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | トップページ | ワートリラジオが始まる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | トップページ | ワートリラジオが始まる »