« 発声の仕方が違うな | トップページ | 小さなお友だちも大きなお友だちも »

ジャンプは来週発売

昨日のワールドトリガー。

まずは沢村さん。

20150504watori

そして栞ちゃん。

20150504watori2

それでもって小南。

20150504watori3

こんなところかな。何の話だ?

第28話「星の杖(オルガノン)の使い手」は3人原画でした。原画マンは作監の直井さんに大西さんと加藤さんの3人。

う~ん、3人ともベテランだし作画力もあるお方なんだけど、低予算の為かな?作画にあまり力を入れていないように感じたね。

それとも先週の反発でこうなったとか?

まぁ、1年間見る事が出来るし、あまり原作を改変していないから良しとしますか。

それで原作の改変なんだけど、放送時間の関係かな。

まず、レイジさんがヒュースの磁力トリガーから逃れるために自ら左腕を切り落とすシーン、

20150504watori4

それとヴィザに星の杖(オルガノン)によって体を真っ二つにされるシーン。

20150504watori5

アニメだとあまりと言うかその描写をあえてしなかったね。

では原作だとどうかと言うと、この通り。

20150504watori6

腕を切り落とすのと真っ二つにされるのがしっかり描いてある。

茶野隊の藤沢ほどではないがあえて書かないようにしているようだ。

原作を読んだことが無い人もいると思うので茶野隊の藤沢はランバネインによって上半身が蒸発してしまったのだ、もしくは銃撃によって上半身が四散したように描かれている。

原作通りに描くとクレームが来るんだろうねぇ。

さて、今日と言うか今週はジャンプの発売は無い、来週月曜日が発売日だ。

20150504watori7

でも、ワートリは休みなんだよね。

|

« 発声の仕方が違うな | トップページ | 小さなお友だちも大きなお友だちも »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発声の仕方が違うな | トップページ | 小さなお友だちも大きなお友だちも »