« ぺヤング復活まで待てないな | トップページ | ワールドトリガーのしおり »

ロボットガールズZプラス最高

待ちに待った”ロボットガールズZプラス”の配信が始まりましたね❤

何とかプラスとか言うと某の場合、アリスソフトの”ぱすちゃC++”とか後日談を思い出すんだ。もっとも、ロボガプラスも似たようなものだけど。

それでニコニコ動画で配信直後にiPhoneで見ようとしたら、音声はストレスなく入ってくるし飛ばすこともできるのに肝心の映像が表示されないのよ。

回線速度は普通なんだけどね。

もしかしてスマホでも混雑中はプレミアム会員でも先着順なのか?

仕方ないので某有名乳酸菌飲料の配送中に見る事にしました。

20150521rgz

あれだねぇ。

OPが歌詞二番を使っている辺りに懐かしさを感じる。

それと響きのロボガラジオでデカイデカイと言っていたのはやはりボスボロット・ボスの顔でしたね。

あれ?オンラインゲームはボスボロっ娘・ボスじゃなかったか?

20150521rgz2

それとようつべでも配信が始まったんだけどこちらの方が画質が良いんだよね。

画質はようつべの方が良いんだが、なぜかニコ動の方が見ていて楽しい。

音質の差かな?

20150521rgz3

それでニコ動のOPでグレちゃん身長伸びた?と入ったけど円盤で見比べてみたが身長は変わっていませんでした。

相変わらずいい意味で酷いアニメだな。

オリジナルアニメだから何ともないが、今この内容でTV放送したらアンチが間違いなくクレーム来るな。

日朝辺りで放送してほしいと思うのは某だけだろうか。

変身シーンのギャグも良いね。

20150521180935 何故に芋をかかげる?竹達じゃなくてボス。

杉田がラジオ番組で映画館にロボガを観に行って東映がマジでマジンガー描いてると言った辺りはこの辺りの事かな?

それで新キャラライガ様登場。

中の人はジャンプアニメに欠かせない中の人、矢作紗有里ちゃんだ。GO!プリンセスプリキュアでは一条らんこの人だ!

何気にライガ様はエロい足をしていますね。

20150521rgz4

太ももの内側、絶対領域(笑)に小宇宙を感じるぞ!

スタイルいいなぁ、ライガ様。

それで杉田が映画館に行った時に良い歳したおっさんが笑いもせずにスクリーンを見ていたというから、やはりロボガはマジンガー直撃世代に向けたパロアニメなのかも知らない。

なにせ、岩鬼スウィングと言っても知らない人のが今じゃ多いんじゃないかな?チャンピオンでドカベンのスピンオフを連載していたけどそれにはこの謎の打球音は出てこなかったのではないかな?

20150521182529

チャンピオンはたまにしか買わないから知らないけど。

それでさ、しっかりスウィング後の岩鬼の左手を再現してんの(笑)。

20150521rgz5

さすが博史池畠氏だ。知らない人は全く面白くもなんともないが、知っている人には吹きだしそうなネタを挟んでくるぜ。

ちなみに某はレンジャーの中でふき出した。

さらにここで永井豪原作をアピールしてきたか。

おっぴろげジャンプ。

20150521rgz6

ご存知”けっこう仮面”で出てきたジャンプ方法・・・方法?なんだが昔は普通にこれくらいの漫画が少年誌に載っていたんだよね。

それでさ、ニコ動ってコメント投稿できるでしょ。

コメントを見る限りどう見ても某よりも上の年代の人が描いているとしか思えないんだよな。

20150521rgz7

やはり、実質5分アニメでは1話完結は難しかったようでゲッちゃんドラゴンが出てきた時点で次回日続きました。

一か月一本で5分かぁ、来月が待ち遠しすぎるなぁ。

20150521rgz8

それでさ、ロボガのED曲がバカテスとイカ娘を編曲しただけだとあるのでてっきりふたりはプリキュアと同様に同じ作曲者だったと言うパターンなのかと思ったら、全く作曲者が別人なのな。

どうでもいい話だけど。

それはそうと、”楽園追放 -Expelled from Paradise-  ”のアンジェラ・バルザックがグッドスマイルカンパニーから”ねんどろいど”で10月発売のようだね。

某は毎度買っている”でじたみん”で予約しました。

実は前回ショップの名前を伏せましたが、実は某も”あみあみ”でトラブルに巻き込まれた口でさ。

内容は代金を振り込んだのに確認メールが来なかったのでメールで問い合わせしたら、何の商品代金かわからなかったというのだ。

試に同じような代金の振込方法を違うショップに複数したら、それぞれのショップはそれぞれの商品の入金を確認しましたとメールが来た。

だから、商品予約の紹介に違うショップを使ったのさ。Amazonは”あみあみ”だからね。間違って注文してトラブルに巻き込まれたら可哀想だから。今のところAmazonでは普通にやっているようだがAmazonは商品を買わなくてもレビュー投稿が出来るからさ。

詳しく知りたい人は各自でググろうね。

それと今日予約したのが”アリスソフト”のランス03リーザス陥落。

98版のゲームソフトを現在のソフトに合うようにカスタマイズしたものだ。

ゲームシステムも新しくなっているし、CGも描きなおしている。

Img_r01

そういばODV買ったのにまだ見ていないや。

今回はランス以外がフルボイスだとか。

Img_r02

もしかしてODAの中の人がやるのかな。

なんだっけ?

アニメよりもゲームの方がギャランティーが良いと聞いた事があるな。

某はサテラが誰になるのかと。

Img_m05

とりあえず、アリスソフトで予約しました。

Cgl0170

明日辺りにバナーもいい加減新しいのに買えないといけないな。

|

« ぺヤング復活まで待てないな | トップページ | ワールドトリガーのしおり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリスソフト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

ランス」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽園追放 -Expelled from Paradise-」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぺヤング復活まで待てないな | トップページ | ワールドトリガーのしおり »