« 天ノ川ステラの中の人は大原さん | トップページ | ロボットガールズZプラス最高 »

ぺヤング復活まで待てないな

月曜日に横田の公民館までタロを狂犬病の予防注射に連れて行きました。

前みたいに動物病院で予防注射をする手もあるが、そうした場合だと注射した後で保健所まで鑑札をもらいに行かなければならないのだ。

ただ、このところ少し熱くなってきた関係かタロは少し元気が無かったんだよね。その状態で予防注射をしたから吐いちゃってかなり元気が無くなってしまった。

でも今日になってすっかり元に戻ったようで今までの甘え出来なかった分を取り返そうとすぐに某のところに寄ってきてごろごろするのだ。

時に「ぞぜえる」と言う言葉が長野県にはあるのだ。意味は”図に乗って甘える”と言う事らしいのだ。らしいというのは某は純血の長野県人じゃないからよく知らんのよ。

昨晩Twitterで呟いたけどついにぺヤングが販売再開だね。

めでたし!

20150520730

ただ、今度のぺヤングは今までどおりの容器ではなくて先日の日記と同様の湯きり後にシールを剥がすタイプになるというのだ。

うむぅ、某は手先が器用なのでぺヤングの湯きりで失敗したことが無いがあの容器は文化だと思うが販売再開ならいいや。

201505207302

ぺヤングはあのチープな味が良いんだよね。

甲信越は6月22日ごろから発売開始と言うが待ちきれないな。

さてと、チャージ730!のニュース画像を使ったから水曜日のチャージガールも載せよう。

201505207303

PASSPO☆のキャプテン根岸愛ちゃんがが水曜担当だ。

パスポ?と思う人は多いと思う(失礼だな)がテレ東で昨年放送された東映アニメ探検ドリランド -1000年の真宝-の第38話から 第50話まで使用されたED曲「STEP & GO」を歌ったアイドルグループだ。

20150520dori

今はそのフェイリンの中の人がGO!プリンセスプリキュアでキュアフローラ。

そう言えばGO!プリンセスプリキュアの5月17日の視聴率は4.5%だそうで・・・この数字で固定かな。

そう言えば、日5の某戦記アニメがランク外になったね。ストーリーは見ていないから何とも言えないが、実は某、あの絵柄好きじゃないんだ。七つの大罪は大体ランクインしていたけど某戦記はランク外が通常と言う事は某と同じ感覚の人が多いのかな?

それは置いといて、昨日豊崎愛生ちゃんが美味しいと言っていたローソンの”フルーツミックス大福”をかって見ました~!!

20150520_1

フルーツ系の大福と言うといちご大福しか某は食べたことが無いからはたしてどんな味か?

20150520_2

すみません、期待しすぎました。

ミルクムースとバナナの味しかしない。

某には微妙ですね。

まぁ、物は試しと言うからな。

最近買って損したかな?と思ったもの。

とらのあなから取り寄せた”萌えるヴァンパイア事典”。

20150520_3

”萌え”と言うよりもエロだよなぁ。もしくは”むらむら”・・・「むらむらするヴァンパイア事典」w

軽くななめ読みして読む気が失せた。

萌えを題材にしたムックももう終わりかな?

出尽くした感があるし、萌えとエロの境界線があいまいになっているからね。

目の付け所が新しい萌え系ムックが出ない限り市場は縮小する気がする。

ちなみに今日萌えた画像。

1432050062200

ふたばで拾った画像なんだけどさ、同人誌?

pixivだとヒットしなかったな。

チーム内の木虎よりも可愛いとはけしからん。

それにこれだとツインスナイパーにかけてあると思うが佐鳥がツインテールなのか。

これでメディア展開した場合だとなんとなく佐鳥がメンドクセェキャラになりそうな予感。

当然嵐山は面倒見がいいお姉さん的立ち位置で時枝は長門的立ち位置かな?

絵師さん誰だろ?

|

« 天ノ川ステラの中の人は大原さん | トップページ | ロボットガールズZプラス最高 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ドリランド」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天ノ川ステラの中の人は大原さん | トップページ | ロボットガールズZプラス最高 »