« 今夜はスフィア | トップページ | ジャンプに3週ぶりのワートリ »

海でシャケ!!

GO!プリンセスプリキュア第16話「海への誓い!みなみの大切な宝物!」

20150517go

16話は海回なので水着回か!!と小躍りした人もいるようだが、世の中にはあらさがしに必死な人もいるので水着回は多分と言うかこのプリキュアシリーズには永遠に来ない気がする。

Yesプリキュア5のカレンダーには水着イラストがあったがそれ以外のシリーズは浴衣だ。

20150517puri5

それで今日の放送では予告通りにウェットスーツでした。

20150517go2

人気アニメには当然アンチが存在するからアニメで水着を見たいが出たら出たで意味不なBPOに通報しやがるからな。

それでも一応水着は出ました。

20150517go3

良かったな。

プリキュアシリーズで良いところの一つが食べ物をしっかり書いている事だ。

しかも今回は青山先生一人原画。

20150517go4

パーティーに出された料理は海鮮物か!と思いきや、なぜにから揚げ?

話はそれるが少し前にアニメーターの年収が110万とNHKが放送したが、あれは動画マンの話しであって、青山さんレベルになるともっと上だ。

どうもTVのニュースは衝撃的な内容にした方が見る人が増えると思うらしいな。

さて、話を戻そう。

パーティーに鮭のソテーって・・・。

もしかして青山先生は自分の好きな食べ物ばかり描いたのだろうか?

20150517go5

とりあえず、パーティーの席にパフ(犬)とアロマ(オウム)が席についていたのは見なかったことにしような。うん。

犬とオウムがエビフライを食べようとしているが見ないふりな。

犬とオウムじゃなくてパフとアロマは妖精です。

20150517go6

時にこれだけ他の海鮮があるのに鮭ソテーを取るとはきららの好物なのか?

兄の海藤わたると会話しているときに頬を赤らめるみなみん。

プリキュアはブラコンの人しかいないのか?”いつき”と言い”いおな”といい・・・失礼”いおな”は変態的シスコンだった。

20150517go7

その光景を見て胸を痛めるトワイライト様。

20150517go8

なんかフラグが立ったな。

あのガセっぽいネタは本当なのかな?

本当だったらご褒美になるけどさ。

20150517go9

キュアマーメイドと言うだけあって海の戦士っぽくていいね。

20150517go10

バトルシーンはとりあえずカットな。

そして来週はいよいよステラさんの登場だ。

中の人誰かな~。

20150517goyokoku

以前書いた平野文さんだと大感激なんだけど今のところ誰だか分からないな。

プリキュアに以前出た声優さんの線は最近薄いから誰だろう?

ドル箱系かな?

それにしてもステラさんは結構破天荒な人らしい。

|

« 今夜はスフィア | トップページ | ジャンプに3週ぶりのワートリ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜はスフィア | トップページ | ジャンプに3週ぶりのワートリ »