« ペヤングまだ | トップページ | ZIPにはこまっちゃんが出てたのか »

ワールドトリガーは休み

今日はジャンプの発売日だがワールドトリガーは休載なのだ。

20150511jamp

アニメの方は一回の放送で原作を三話ほど消費しているから尺伸ばしが大変であることは分かる。

だけどさぁ、回想多いなぁ。

今回は林道支部長にアフトクラトルが侵攻始めてからの流れを栞ちゃんが説明するところで時間を取った。大体これで原作一話分の消費を抑えた事にはなるな。

20150511watori

ここの回想シーンで言える事はただ一つ。

栞ちゃんエロいなぁ。

なんとなく、この眼鏡っ娘女子高生に色っぽさを感じるのは何故だろう。

20150511watori2

更にアニメオリジナルの小南がラービットを撃破するシーン。

原作では小南の新型(ラービット)撃破数が2に対してこのアニメオリジナルのシーンで撃破数が3対になったぞ。

20150511watori3

だからどうだという事は無いがアニメオリジナルのシーンと回想シーンでOPまで引っ張ったから大体原作一話分くらいの消費を抑えているようでした。

20150511192751

深夜アニメとか13話や26話程度で終わらせるアニメだともう某日5アニメみたいに原作を省略しまくる展開になるんだけどね。

20150511watori4

あと、原作よりも小南に盛っていましたね(何をだ?)。

20150511watori5

それと諏訪ファンの人は歓喜だったに違いない。

輝いてるぜ諏訪さん。

20150511watori6

流石諏訪さんだ、正方形になっても大活躍だぜ。

かっこよすぎるぜ諏訪さん。

20150511watori7

そして原作に忠実に壁に挟まれたヒュース。

20150511200114

双葉ではすっかりいじられキャラになってしまったな。

来週の予告では諏訪隊のオペレーターおサノさんが出るようだ。

20150511watori8

台詞有るのかな?原作だと1コマだけに出てくるだけだし、台詞が無い可能性のが高いな。

まだ中の人もわからないし。

第29話「運命の分岐点」の感想はそんなところか。

今回の作監は大西さん。

前回と今回を比較すると前回はかなり低予算だったんだと感じざるを得ないな。

同じ人なのに作画が違いすぎる。

さて、昨日書いたHUNTER×HUNTERのゾルディック家の執事見習いカナリア。

20150511hh

それと中の人が同じなのと見た目が似ているのでアニメでワールドトリガーを見た人がレオリオがなんでボーダーにいるの?とカキコしたとおり、見た目が似ているレオリオ。

20150511hh2

ジャンプワールドではよく似たキャラが出てくるのだ。

何しろ、最近では修みたいなメガネキャラが多くて某もアレ?って思っちゃったことがあるくらいだからな。

ジャンプを読んでいない人にしかわからないネタだな。

さて、ジャンプの感想はだ、

前に某が第一話で読むのをとん挫した小畑健先生の「学糾法廷」が打ち・・・最終回になったらしい。読む気が起こらないので内容は知らないから書けないけど。

one-piece

いい加減終わらせろよドレスローザ。

銀魂

えっと、某以外の銀魂ファンの人は原作の今の流れをどう思っているのかな。某はもう空知は銀魂を終わらせたくて仕方が無いように感じてしまうな。

ソーマ

十傑と言う事は・・・少年漫画でありがちな十二神将とか十六闘神とか出てこないだろうな(笑)。

AmazonからワールドトリガーのBlu-rayvol.03の発送メールが来たが明日届くのかな。

初回特典がオリジナルドラマCD『祝!玉狛支部・たつこの部屋出演!』なのだがとりまるの活躍に期待だな。

71ykmfhcorl_sl1345_

ジャケ絵のよねやんが別人すぎるぜ。

71z4dovyyl_sl1171_

|

« ペヤングまだ | トップページ | ZIPにはこまっちゃんが出てたのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペヤングまだ | トップページ | ZIPにはこまっちゃんが出てたのか »