« 新聞広告に鬼太郎 | トップページ | 生きていたのかエネドラ »

戦闘シーンが( ・∀・)イイ!!

GO!プリンセスプリキュア第18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」は戦闘シーンが綺麗でした。

Bパートの戦闘シーンに入って急に作画が変わったのさ。

20150531go

なにか、キラキラしている作画。

ヒキで戦闘シーンを魅せるのも良いね。

マーメイドも良かったけどトゥインクルが良かった。

20150531133644 キュアトゥインクルがトワイライト様に攻撃を仕掛けて加速装置?でトワイライト様の背後を取った思った瞬間。

20150531go2

トワイライト様ははしたなくも後ろ足でトゥインクルの攻撃を防いでそのままカニばさみでトゥインクルを投げるのよ。

戦い方も美しいトワイライト様。

20150531135754

それで必殺技のプリキュア・トリニティリュミエールの一撃を放つけどフローラだけがエレガントドレスアップキーしかもっていない。

そこに隙が生まれてトワイライト様に攻撃を跳ね返されてしまう。

20150531go3

そしてはるはるのプリンセスの夢のもととなった絵本”花のプリンセス”を燃やされそうになるんだ。

20150531go4

そしてキュアフローラにもミラクルドレスアップキーが絵本の中からあらわれて形勢逆転となるわけ。

敗れても美しいトワイライト様。

20150531go5

ぐぬぬ的な表情も良いですねぇ。

20150531go6

第18話ははるはるの夢の元となった”花のプリンセス”がどういう内容かわかったというのとノーブル学園の学長が絵本の作者だったというのが話として進んだところですね。

それで来週は少し立ち止まった話しになるみたい。

まぁ1年のスパンだしね。

絵本と言えば、某も絵本を買いました。

それも昨年から話題になっていた絵本。

「不思議の国のアリス」

20150531ais_1

アメリカで発売になった不思議の国のアリス。

いや~、買っちまいやしたよ。

フィリピン人が書いたアリスと言うが二本の萌え系イラストの影響を多く受けているね。

20150531ais_2

本当にアメリカでも受けているのか?と、疑問に思ってしまうが受けているんだろうなぁ。

挿絵が実に可愛いね。

20150531ais_3

アメリカでも時代は萌えかな?

アメリカと言えばさ、先日カートゥーンネットワークで放送中の「ジャスティスリーグ」でキッド・フラッシュが死んじゃって二代目をフラッシュの未来から息子が継いだけどウィキペを見て安心した。

アメコミのキャラはよく死んでよく生き返るからね。

|

« 新聞広告に鬼太郎 | トップページ | 生きていたのかエネドラ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新聞広告に鬼太郎 | トップページ | 生きていたのかエネドラ »