« 銀魂とロボットガールズZ | トップページ | 今夜はスフィア »

懐かしい漫画家ばかりの雑誌を買う

花粉症だと思う。

症状は鼻水がやたら出てくるのと左目が痛いのだ。

医者に行くのも混んでいていやなので第一類の市販薬でしばらくは凌ごうと思った。

第一類市販薬と言うのは元医療用薬品だったのが市販品になったものだ。でも、薬剤師が常駐している薬局でしか買えないけどね。

マツキヨで買ったから昨日届いたマツキヨの割引券が使えるのだが、今月は2回しか使えないからな~。すでに1回使ったからあと使えるのは1回だけだし。

それは置いといて、久しぶりにセブンに寄って、雑誌2冊とチューハイを買う。

買った雑誌は「戦国武将列伝」と「TVタブー」だ。

両誌ともに表紙買いしたもので「戦国武将列伝」は”あさりよしとお先生”が新連載と言う事で買い「TVタブー」は”クールジャパンはヘンタイしか残らない”と言う見出しで買った。

それで「TVタブー」の記事なんだけどさ、う~ん・・・反論できない。

何せその通りなのだから。記事の一部に”ラノベ原作を二束三文で買い付けて「魔法+学園+勇者+竹刀」のアニメが量産されている”全くその通りだよ。

アニメのタイトルの一部に”魔王”がついているアニメが終わったと思ったら、また新アニメのタイトルに”魔王”がついていたりするからな。それに学園魔法アニメのなんと多い事よ。

20150515_2

それと少しエロいアニメを作っておけばOKみたいな風潮な。

アニメを普段見ない一般の人から見たらそう感じるのだろう。これは非常に貴重な意見だ。

この記事とかが2ちゃんに転載されると痛い人は火病って猛反論するんだろうな。

それで「戦国武将列伝」これは懐かしい漫画家のオンパレードだね。

森秀樹先生って週刊少年サンデーが売れていた頃に岡村賢二先生と同じ時期にサンデーでデビューした漫画家だよな。

こんなところでまんが描いていたのか。

楠桂先生も久し振りに見たな。鬼霧丸をまた描いていたのか。八神くんは面白かったなTVドラマは黒歴史だけど。お姉さんの大橋薫先生は今どこで連載しているのか。昔ファンロードに載せていた漫画はイタイのが多かったな~。

孔雀王の荻野真先生も久し振りだが・・・画力が劣化しているね。

懐かしい人ばかりだな。

20150515_3

しかし、「戦国武将列伝」と言う雑誌なのに戦国ファンタジーばっかじゃないか。

”あさりよしとお”先生の漫画に至っては完全にリュウ向けの漫画だよ。

酒精(アルコール)を燃料にして動く”武将(からくり)”って。

それにしてもこの”もしも”展開の漫画は歴女向けのなのかな?

この「戦国武将列伝」にこれまた懐かしい人がピンナップ描いているのよ、動画の描けないアニメーターの美樹本晴彦。

201505154

なんとなく、特定の年代層向けに編集している感じがものすごくする。

多分と言うか間違いなく、今の若い衆(笑)が読むと古臭い絵だなと感じさせること間違いなしだ。

それにしても「戦国武将伝」って隔月発売なんでしょ、4月27日発売の雑誌がコンビニしかもセブンに今日まで残っていたなんてありえないな。

たいていは一週間置いて売れなければ返本だがリイド社がリツイートしたのを読むとどうやら連休明けに発売になったらしい。

あとな、「しりあがり寿」先生も絵が下手になってね?

白泉社の少年ジェッツだっけ?少年コミコミだっけ?に載っていた時はもうちょっとヘタウマ感があって面白かった気がするのだが。

やはり、ある年代向けの雑誌だわ。

隔月なら次号も買ってもいいかな。

|

« 銀魂とロボットガールズZ | トップページ | 今夜はスフィア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

クーポン券」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀魂とロボットガールズZ | トップページ | 今夜はスフィア »