« ジャンプは来週発売 | トップページ | 時代劇チャンネル見た? »

小さなお友だちも大きなお友だちも

今朝のテレ東チャージ730!のお天気コーナーで豊崎愛生ちゃんが言った名言である。

火曜日のチャージ730!のお天気こーなの担当は声優の豊崎愛生ちゃん。

20150505730

もうすっかり板についた感じがします。

もしかして火曜日のチャージ730!は他の曜日よりも視聴者が多いとかいう事はさすがにないか。

この時間帯の朝ワイドの内容なんてどこも似たようなものだから出演者で勝負が決まると言ってもいいかもしれない。

さて、チャージ730!で興味を引いたニュース。

某の周辺ではあまり関係ない話だがどうやら関東圏では野菜類が現在値上がりしているという。

そこでイトーヨーカドーでは野菜を最大6割引きで販売するとか。

201505057302

もう、某はイトーヨーカドーに納品に行っていないからあまり関係ない話だな。

今は

某有名乳酸菌飲料を納品する仕事をしているからな。配達や販売ではないぞ。

それで今日のチャージ730!で紹介したコンビニの商材はローソンの焼肉系おにぎり。

愛生ちゃんは最初カメラにうまくおにぎりの具が映るようにおにぎりをいろいろ動かしていてかわいい。

201505057303

ローソンかぁ。

そう言えば、スフィアはローソンアニメに出ていたっけか。

そのアニメの舞台になった下田市に某は仕事で一回行っただけだが印象深かったのは、海の色がきれいなのと道が狭い事しか記憶にない。なにせ、仕事で行っただけだからな。あと、夜道を走ったからだと思うが鹿が出るのよ。

20150505lawson

う~ん、なんて言って良いかな。長野県で言うと北相木とか南相木みたいな人が住める程度の谷間を走っていくと海に出るみたいな感じの田舎かな。でも、ヤシの木が生えてる。

さて、例の名言はお天気コーナーで出ました。

201505057304

その名言の内容は天気予報を読む前に

「今日は子どもの日。小さなお友だちも大きなお友だちも楽しんでいきましょう」

20150505103557

と言ったら、男性出演陣がにへら~となった訳さね。

201505057305

それで一昨日放送の”イチから住 〜前略、移住しました〜”のナレーター当番は日笠陽子ちゃんでした。

20150505itikara

本人は出ていないからな。

かと言って音声アプはダメだろう。

|

« ジャンプは来週発売 | トップページ | 時代劇チャンネル見た? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャンプは来週発売 | トップページ | 時代劇チャンネル見た? »