« 表紙買いはダメだわ | トップページ | 黒やん、黒やんじゃないか »

まともな家族回は初の気がしてきたかな?

GO!プリンセスプリキュア

第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

ボアンヌ・コレクションに出る日が間もなくのきらら。

もうファッション誌は母娘共演の話題で持ちきりのようだ。

なぜかファッション誌を全部買ってワクワクしているはるか。

20150524go

間違ってもアニメ誌ではない。

アニメージュ・アニメディア・ニュータイプ・電撃マガジン・コンプティークじゃないぞ。

80年代だったら、アニメージュ・ジ.アニメ・アニメディア・アニメック・out・・・あれ?ニュータイプにオトナアニメとかフェブリなども入れると今の方がアニメ誌多いな。

深夜アニメが増えてから内容の偏り具合が半端ないからな。

何気にカットの割に作画を割いたぬるぬるするシーン。

20150524112708

ステラママはきららにはるかとみなみが友達と聞いて、今度はにゅるにゅる。

20150524112746

何故にここで力を使う。

なんとなく、このノリは”天地無用!魎皇鬼”の美砂樹様を思い出すぉ。美砂樹様の中の人はディスピア様だけど。

ステラママのノリはプリズマ☆イリヤのアイリスさんでしたか。

今日放送の”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”はついに体は剣で出来ているが出たね。こっちのアイリスさんは酷い扱いだったけど。

それは置いといて、ここで予算を使うならワートリに少し回してほしいな。来週がまた低予算っぽい。

話しをプリキュアに戻して、きららのママン天ノ川ステラさん。

年齢は推測で35~39歳かな?とりあえず中の人と同じ年齢として考えてみた。

20150524go2

明日立つボアンヌ・コレクションのステージを歩くきららの様子を察して強引に自宅に3人を泊める事にしたステラ。

きららの友達が来たというので、夕食は”すきやき”ロボガラジオかよ!

クイズ全問正解かよ!!

ロボガラジオを聴いた人じゃないとわからないネタだ。

はるかとみなみときららは寮生活だが、ステラが寮母の白金に「もしもし、わたし~」とかなり簡略した会話だけで外泊OK!をもらったのだ。

20150524go3

なるほど、天ノ川家ではすきやきにしらたきを入れないのか。

きららの父親の名前が”高天原健”と言う何ともしぶい名前だ。

年の差婚なのかな。

20150524go4_2

ステラがきららを寮に帰さずに自宅にはるはるみなみん共々泊めたのはきららの緊張をほぐすためだったのだ。

気付かいママ。

もう、娘ラブラブなんだなぁ。

20150524go5

それでステージ当日の開演前にトワイライト様とシャットが出てきてステラの夢を絶望に帰るのだ。

ステラの夢がなんときららと同じできららと同じステージに立つことだったのだ。

母娘の夢が同じなのは良い話しだなぁ。

20150524go6

それでななんとなく、今回の一件で何やらトワイライト様にフラグが立った模様。

20150524go7

次回予告も何やらこの先の流れを予感させる感じがした。

20150524goyokoku

来週の作監は上野ケンさん。

何気に作画も良いから重要回かもしれない。

20150524goyokoku2

第17話まで見た限りだと久し振りにDVDを全巻買おうかと思う。当然Blu-rayも買うけどまさか5年くらい経ってからまたボックス仕様を出さないだろうな。

東映アニメは基本玩具の版権で収益を得ているから円盤関係は放送時の修正が入らないんだよな。

深夜アニメは別だけど。

もし、GO!プリンセスプリキュアが深夜アニメだったら、こんなシーンが先週はあったに違いない。

よ~し、これから脳内補正だ(笑)。

|

« 表紙買いはダメだわ | トップページ | 黒やん、黒やんじゃないか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンプティーク」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表紙買いはダメだわ | トップページ | 黒やん、黒やんじゃないか »