« 加古さんが渡辺美佐さんで双葉がゆかなですか | トップページ | TVを付けたら水樹奈々 »

今日は豊崎愛生ちゃん

先日、楽天ランキングで”美人だと思う声優ランキング”が発表された。

楽天がリサーチプラスと言う会社でアンケートを取ったようなのですが、何とも微妙なランキングになっていた。

なにせ、アレがランクインしているから・・・○通のステマ入っているんじゃないかと思ってしまうな。

そのランキングは以下。

アニメなどで活躍する声優たち。昔に比べれば、人前に現れることも多くなりましたが、それでも普段なかなか顔を見る機会は少ないですね。なかには声だけで なく、美しい容姿を持ち合わせている人も。そこで、「美人だと思う女性声優」について、みなさんに聞いてみました。

■美人だと思う女性声優ランキング
1位:水樹奈々
2位:平野綾
3位:茅原実里
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位には、《水樹奈々》がランク・イン。声優としての活躍はもちろん、歌手としても活動の幅を広げる《水樹奈々》は、『NARUTO-ナルト-』の日向ヒ ナタなど、多くのテレビアニメやナレーションで活躍しています。実は多くの芸能人が通うことで知られる、堀越高等学校の卒業生でもあります。30代中盤と は思えない美しいビジュアルが、幅広い世代のファンを虜にしているようです。

2位には、《平野綾》がランク・イン。「あーや」の愛称で親しまれている《平野綾》ですが、実は子役としてCMデビューを果たしていたことは、あまり知ら れていないようです。その後音楽ユニットを結成したり、単独で歌手デビューを果たすなど、幅広く活躍しています。2010年からはバラエティ番組などにも 数多く出演するようになり、その美しさが注目を集めています。

3位には、《茅原実里》がランク・イン。歌手やナレーターとして活躍する《茅原実里》、通称「みのりん」は、数多くのメインキャラクターをこなす実力の持 ち主。その美しさと清潔なイメージから、多くのCMにも出演する売れっ子声優として知られています。日本美人という言葉がぴったりな、艶やかな長い黒髪 に、多くのファンが魅了されているようです。

トップ10の中には他にも、アイドルとして活動してもおかしくないビジュアルを持つ声優が多くランク・インしています。声を職業とする声優ですが、その美しい容姿も人気の秘密と言えそうですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年5月14日~2015年5月18日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)


単にどれだけ露出が高くて知名度があるかの結果になっている気がしてならない。

奈々ちゃんはもう普通にNHK紅白歌合戦に出てくるし、みかこしは深夜ラジオ文化放送の”リッスン?”のパーソナリティーだからな。

たかはし智秋さんはたまにグラビアに載るし、セクシーすぎる声優とかでバラエティーで紹介されたこともあるからね。

あとはTVでどれだけCMに出てきているかという感じ。

御前とかな恵ちゃんも美人と言えば美人だからさ。

と言う事で本日の”チャージ730!”のチャージガールは豊崎愛生ちゃんだ。

20150616730

豊崎愛生ちゃんがベスト10内に入らなかったのがちょっと不思議だが、各TV局の朝ワイドで一番視聴率が高いのは日テレ系のスッキリだっけか。

それでさ、ついに声優の表記が消えたね。

201506167302

放送開始から2か月になったから表記しなくなったのかもしれない。

表記されていないと普通にお天気レポートのタレントになってしまうような気がする。

201506167303

最近、ガンバッチャージが普通ですね。

それで今日のコンビニはセブンのみたらし。

豊崎愛生ちゃんの食後の感想が評判( ・∀・)イイ!!らしく、他の出演者よりも一歩早く試食していました。

201506167304

そのうちテレ東の旅グルメ的な番組に出も出そうな予感。

そう言えば、水道橋博士がテレ東の番組は商標を取って他のTV曲が真似できないようにしたらいいんじゃないかと冗談を言っていたな。

最近どうしようかと思っている事。

今まで録画したチャージ730!をどうしようかと。

レコーダーから消去してしまうか、それとも焼いて保存しておくか。

どうしましょうかね。

今週末は6月第三土曜日、スフィアのオールナイトニッポンRの放送があるぞ、要チェキだ。

そう言えば、鬼龍院翔のオールナイトニッポンが6月いっぱいで終わるとか。

伊集院光のJUNKは面白いからね。

そう言えば・・・MISONOが声優に転向するんだっけ?

元グラビアの声優は心当たりがないが、元モデルの声優と言えばおジャ魔女おなじみの千葉千恵巳さんと銀魂でおなじみの小林ゆうちゃんですか。

元モデルの声優さんがいるのにベスト10に入らない辺りでアンケート結果は知名度ですかね。

|

« 加古さんが渡辺美佐さんで双葉がゆかなですか | トップページ | TVを付けたら水樹奈々 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

スフィア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

豊崎愛生」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 加古さんが渡辺美佐さんで双葉がゆかなですか | トップページ | TVを付けたら水樹奈々 »