« 銀子 | トップページ | 初めて見たのが最終回 »

仮面ライダーBlack32話

仮面ライダーBlack32話「夢少女・ユキ」は無印からプリキュアを見ているプリキュアファンにとってはお宝回であろう。

ところどころ問題のあるウィキペディアは前まで声優の本名陽子さんが子役時代に出た回が不明となっていたが、近年Blu-rayBOXが発売になったおかげで第32話にゲスト出演と明記されている。

20150612bl

子役から声優になったタレントって意外と多いのよ。あと元アイドルとか。

子役時代の本名陽子さん。

20150612bl2

現在と比べて面影がどことなくあるね。

20150612bl3

同じ子役上がりの声優で有名な人はワールドトリガーの木虎でおなじみの花澤香菜ちゃんだな。

先日のMBSラジオ番組テイルズど~んアニメ特集でアルバムの一部が流れてその曲を聴きました。

気に入ったのでituneで購入。

そう言えば、ライフラインも元子役だったな。

先日発売のアニメージュの記事「冨野に聞け」の質問内容が”ある声優とある声優が仲が悪いという事にショックを受けた”などと言うお前その年でその質問か?と言うのがあった。

この記事を読んで某は以前ライフラインが「エロゲーム声優にはプライドが無い、基本的に下手糞、 レベルを下げた所で偉そうにしてて恥ずかしくないのかな?」と暴言を吐いた事を思い出した。

当時この暴言を吐いた時に某は「こいつ、同じアニメに出ている人をディスってんのか!!」と感じたのさ。それでこいつを嫌いになった。

だから長門ちゃんの消失にこいつが出てきた時点で見るのを切った訳さ。

・・・ここまで書けば当時の事を知らない人でも誰の事か察しが付いちゃうじゃないか。

それは置いといて、東映チャンネルで「闘将ダイモス」が現在放送されているでしょ。

今は日朝アニメでおなじみの佐々門先生が35年前から大活躍。

20150612dai

東映テレビ事業部がサンライズに委託したアニメで長浜ロマンロボシリーズと言われている。

同じ東映内だけど東映ロボットではないから長浜ロボはロボットガールズZに出ないと思われていたら、Vちゃんで参戦したね。

20150612dai2

それにしてもダイモスはスタッフが豪華だな。

でも玩具が売れなかったから打ち切りになったんだよね。

さて、今夜は文化放送で声優ラジオが目白押しだ。

まずは東映公認ラジレンジャーだ!

今日ウケたTwitterイラスト。

いや、お約束を意地でもやる必要ないから。 ゆっくり湯切りする時間を楽しむのが某的ぺヤングの楽しみ方さ。

長野県での発売日が伸びた。

Amazonはまだ二倍の値段かよ。

|

« 銀子 | トップページ | 初めて見たのが最終回 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀子 | トップページ | 初めて見たのが最終回 »