« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

プリズマ☆イリヤは7月24日からかよ

6月最後の日。

本日30日はアニメピンナップ誌の発売日。

今回はメガミマガジンと娘Typeは蔦屋じゃなくてファイブスターで買う事にした。

そうしたら、Amazonととらのあなに予約しておいたものと同じものが置いてあって、いったいどうしたんだ?と驚いてしまった。

その同じものとは、「SISTERS~夏の最後の日~ULTRA EDITION Official Funbook1990/0801-0817 滝美梨香描き下ろしB2タペストリー付とらのあな限定版」と「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」の二冊。

20150630

全く、休日の日にしか読んでいる時間が無いというのにこんなに買っていつ読むんだよ。

ましてや、「SISTERS~夏の最後の日~ULTRA EDITION Official Funbook1990/0801-0817」なんて、中を見たら、絶対に使ってしまうじゃないか(笑)。

読むんじゃなくて、使う?(笑)。

とくに「ゆうきまさみ 異端のまま王道を往く」は殆ど文字なのでちょっとちょっとしか読めない。

まぁ、今の若い衆は知らないアニメ誌out時代のゆうきまさみとかの事も載っているかもしれないからインタビュー記事は読んで行くけどね。

とりあえずファイブスターで見かけた~最後の夏の日~ムックは予備として買っておくことにした。ゆうきまさみのは一冊だけでいいかな。

娘Type。

いきなりプリズマ☆イリヤのピンナップ!

201506302

7月に入ったら、すぐに放送開始かと思っていたら、結構後の方なのね。

メガミマガジン。

いきなり袋とじですか!

乳首までは載せられるがエロいので宣伝の部分だけ。

201506303

中学生とか高校生はこのくらいの事で買ってしまうんだろうなぁ。

・・・アニメ誌もゆっくり見ている時間が無いわ。

今日は豊崎愛生ちゃんの日。

20150630730

コンビニチャージはファミマのカツサンドだったのでガッツリ系と言う事で元レスラーの高田延彦氏がガッツリ食べていました。

やっぱ、肉サンドを食べるところは女の子では絵にならないんでしょうね。

201506307302

ガッツリという感じにはならないからね。

それでさ、最近豊崎愛生ちゃんの出ているアニメが無いなと思ったら、出ているアニメ全部某が見ていない物ばかりでした。

”うしおととら”には出るみたいなのでこれは見るようにしよう。

すみません、某は下手な萌え系アニメが駄目な人なのです。

最後はセンターでガンバッチャージ!

201506307303

だったのですが、途中で切れた。

時間いっぱいだったのですね。

声優と言えば、文化放送の声優ラジオが次々と終っていくね。

今って編成の時期なんですか?違うよね。

ラジオ大阪の声優ラジオは引き続き同じようなので一安心。

ラジオ大阪の”光央とちマのラジオ・ルノアール”と言うラジオ番組が下ネタばかりで何気に拭いてしまう。

ちマとは声優の東内マリ子ちゃんの事なんだけど、すみません、出ているアニメ全部見たことありません。

結構面白いのでお勧めのラジオ番組ですね。

| | コメント (0)

脩の母はキュアアクア

やはり昨日のワールドトリガーはほぼアニメオリジナルでした。

某は今回のアニオリ部分は結構いいと感じましたよ。

原作コミックではボーダー退院が修を見舞う部分は修の母によって説明しているだけだしね。

第36話「持たざる者」は直井さんの一人作画。

20150629watori

アニオリ部分でとりまるに又騙される小南。

日常が戻ってきたという感じで良かったです。

20150629151725

ここ良いなと感じたのが原作コミックだと出水、米屋、緑川が東さんに焼肉をごちそうしてもらっている一コマだけだったが、アニオリでは東さんが好きな焼肉のホルモンの部位について語り合っていた。

普通の男子高校生らしい、みのない会話でとても面白かったな。

20150629watori2

それで東さんが好きな牛の4番目の胃袋の名前が思い浮かばずにいると風間が一言。

「ギアラだ」

といって、去っていく。

20150629watori3

それでもって、一同「あざーす」となんて馬鹿な会話なのだろうと。

番組最後のカットで修の母登場。

20150629watori4

終わり方も原作通りでした。

そして修の母、三雲香澄さんの中の人は前田愛さん。

20150629watoritv

まぁ言うまでも無く、キュアアクアの中の人だ。

20150629yes

久川さんかな?と思っていたら前田さんでしたか。

よし、フォローしておこう。

今日発売のジャンプ。

ネコ娘、ずっと猫を頭に載せたままかよ!

さらにうちの猫って、飼いはじめたのかよ!

20150629watori_2

ジャンプのワールドトリガーでは修が嵐山隊に戦い方を教わりに行って、チカは出穂とさy戟練習所に行っていた。

そして出穂は師匠を持たないとだめかな~と言う展開で出穂のパイルダーがリーゼント先輩の頭に乗っかるというフラグを立てたのでした。

那須戦までアニメ化なるかな?と1クールだけだからな。諏訪戦まではアニメになるだろう。

ワートリはそんなところ。

one-pieceは・・・

エピローグなのか

銀魂

長いよ

ソーマ

メニュー読まれているんじゃね?

まぁ、そんなところ。

来週はToLOVEるがジャンプに載るという。

内容は・・・お風呂だそうです。

| | コメント (0)

追加プリキュアは赤かった

東映アニメーション第77回株主総会の質疑の中で来年もプリキュアシリーズを制作するという話しが分かりました。

それとドキとハピが失敗したのは対象年齢を上げたのが原因とか言っていたとか。

正直、12年も続くとどうなんだろうね。

まだ玩具が売れるからスポンサーがプリキュアシリーズに固執している事もあるんじゃないかと。

新しいシリーズになっても売れるか売れないか分からないからな。

来週登場のキュアスカーレット。

20150628goyokoku

そして先日書いたAmazonから流れたバレ画像。

20150628goama

敵からプリキュアになるのはこれで3人目ですか。

トワの場合は第21話「想いよ届け プリンセスVSプリンセス!」をミリ限りではディスダークにさらわれたという事だ。

20150628go

するとディスダーク様は根っからの悪人なのか。

ホープキングダム関係者かと思っていたぞ。

カナタの腕に抱えられるトワ。

20150628go2

前作の反省からでしょうかね。

カナタが異常に頼もしい王子に見える。

キュアフラワーを逃がして自分だけディスダークを足止めするために残るカナタ。

20150628go3

最後のセリフも良いね。

あっ最後ではないわ。

某青いヒモの神様とは大違いだと思わずにはいられない。

カナタは年末ごろに再登場するのでしょうかね?

| | コメント (0)

母乳は大人には危険?

アルコ&ピースのオールナイトニッポン零で平子が番組内で語った話しで気になった事があったからググってみた。

内容は出先で嫁のおっぱいが母乳でパンパンになってしまい、しかも搾乳機を持ってきていなかったために嫁がとても痛がっていたという話しでした。

パンパンに膨れ上がってしまったため触っても痛い状態でとても手で絞り出すことができない。

止む無く平子が嫁のおっぱいを吸いだして嫁を救ったまでは良かったが、翌日は滝のような水下痢になったというトーク内容でした。

緊急医療的な行為だし、嫁のだから問題は無いが母乳を飲むと下痢になるのかと。

そう言えば、武田鉄也の今朝の三枚おろしでも母乳は大人が飲むものではないという話しをしていて、それで気になった訳さ。

ググった結果は、「大人は母乳を消化する酵素が無いので個人によっては下痢をする場合もある」と言う事でした。

と、いう事はエロゲの母乳プレイはやはりフィクションと言う事です。

(問題はそこかよ!)

気分を変えてTwitterで呟いた今年我が家の庭に咲いたヒマワリ。

20150627_1

冬に野鳥にくれていたヒマワリの種の中から生き延びた種が発芽して花を咲かせたヒマワリ。

でもね、今年も種が出来るとすぐに野鳥が全部食べてしまうんだろうな。

マツキヨから試供品をもらった。

シックの髭剃りなんだが現在某はジレットの電動髭剃りを使っているんだよな。

20150627_2

見た目このシックの髭剃りはデザインが良い。

でも3日前にジレットの髭剃りの替え刃を替えたばかりなんだよね。

それと試供品は良いけど髭剃りの替え刃って結構いい値段するのよ。

これも5枚刃だから替え刃5個入りで4000円位かな。

そのうち使おう。

それとクーポン券も入っていた。

7月2日までに1回プラス2回使えるようになった。

明日一回クーポン券を使おう。

めろんブックスからだんまちの4コマ漫画が届いた。

20150627_3

AT-Xでだんまちを見ている某は最終回を見れるのが明日以降になるのだ。

ニコ動でも見れるのが明日23時30分からでBS11だと24時からだっけ?

MX良いなぁ。

さて、嵐山隊長のトリガートーク!!を見て寝るとしよう。

| | コメント (0)

ワートリクロック届く

今日、思いっきり転んでしまった。

歩道の縁石に思いっきり足を引っ掛けて転んでしまって足が腫れてしまったのだ。

う~ん、転ぶはずのないところで転んだりすると、ちょっとここに何かあるのか?って思っちゃうよね。

最近、ラジオ関西の”怖い火曜日”を聴いているからかな?

東映アニメーションショップから届いたワールドトリガー缶クロック。

20150626watori

たまこまのどら焼き使用のやつだ。

東映アニメーションショップ限定なので売り切れたらそれまでの商品。

20150626watori2

ワートリって腐女子の人気の方が高いんだろうね。

ワートリガールズの商品はほぼ出ていないからさ。

来月発売のアニメディアも婦女子向けのイラストが記事になるとか。

Twitterで呟いたアサヒのすきっと レモン『七つの大罪』携帯クリーナーストラップ。

これって6月2日からキャンペーンをしていたんだね。

昨日初めて見かけたよ。

20150626

iPhoneにこのストラップはつけています。

ストラップを付けているとストラップがポケットに引っかかって落下防止になるときがあるからさ。

GO!プリンセスプリキュアボーカルアルバムのジャケ絵。

あれって、誤って載せちゃったのかな?

まだ解禁前だから載せられないがネタバレのところとかに行くと画像がアプされているかもしれない。

それにしても赤いですねぇ。

| | コメント (0)

レコメンでワールドトリガーが紹介された

昨晩、文化放送の”オテンキのりのレコメン”でオテンキのりがワールドトリガーが面白くて今ハマっているとオープニングトークしていました。

コミックを全巻そろえたとか日曜朝にアニメを放送しているとか色々と紹介もしていましたね。

ラジオで漫画の紹介をする場合、ワールドトリガーの専門用語”トリガー”とか”トリオン”を説明するのはちょっと大変みたいでしたね。

あと、読めば読むほど深みが分かってくるとか色々と。

20150625watori

車の運転中だったからツイート出来なかった。

そう言えば、先日放送の第35話「戦いの果てに」ってさ、コミック10巻に載っている分だよね。

残りの放送があと15話だっけ?でもかなり原作に追いついちゃいましたね。

この先、アニオリが多くなるか2年間くらいアニメ化が無くて原作がたまるのを待つかという展開になるのでしょうか。

まさか、アニオリでネイバーフッドから道のネイバーが攻めてくる展開はやめてほしいと思うのは某だけでしょうかね。

さて、昨日放送の銀魂。

銀さん達だけが元に戻れないのを見て昔コミックを持っていた”子供の王国”だっけ?を思い出したんだよね。

ストーリーは子どもの姿のまま大人になるのが流行して主人公がそれに反発して行動を起こす。やがて人間はありのままが良いという流れになり、大人は大人の姿に戻るようになったが、主人公は整形で子供の姿になってしまったために元に戻れなかった。という何とも奇妙な傑作漫画。

ちょっと怖い漫画でもあった。

20150625ggintama

それでアニメ化しましたね、SM。

さすが銀魂だぜ。

20150625ggintama2

それでさ、実は某、この銀魂の原作を読んだ時に終わり方がイミフだったんだよね。

急にでこぼっこ星人を倒して終わりという「何?このオチ」って感じでさ。

アニメにしても同じでしたね。

面白ければすべて良しだけどさ。

次回の銀魂は重いおかずですかね。

昨日かった「ハヤテのごとく!」45巻を読みましたが、無理に寿命を延ばしている感がハンパなかったです。

4コマ練習帳付の限定版を買ったのにね。

| | コメント (0)

梅雨で気分もメイル

録画用Blu-rayディスクが切れたのでツタヤで買う事にした。

そのついでと言ってはなんだが”ハヤテのごとく!45巻”を買う。

ちなみにまだ読んでいない。

何しろ、先日届いた”ちびママちゃん”第二巻も読んでいない有様なのだ。

なのに、セブンで魔女っ娘モノのコミックが置いてあったから衝動買いをしてしまった。

大丈夫か?このセブン。

コミック仕入れすぎだぞ。

20150624

初めて買ったな、”ニセコイ”のコミック。

ツタヤで買った”ゲノム”ももう長寿の漫画だよね。

エロ雑誌に連載されているのに全くエロくなくためにならない学習漫画。

なんとなく読んでしまう漫画の一つだ。

それにしても”ハヤテのごとく!”ってワクワク感がもうないよね。

エンタミクスは蔦屋に置いてあったので、発売日すぎていたなと買う。

夏アニメをまとめて紹介してあるんだけど、プリズマ☆イリヤ以外で何を見ようか。

何しろ、見るつもりで録画してある血戦なんて録画してあるだけで見ようともしていないかなら。

見れる分だけ見よう。

| | コメント (0)

TVでニューシングル紹介だ

きょう火曜日のテレ東の”チャージ730!”のお天気おねえさんは豊崎愛生ちゃんだ。

先週、声優と言うテロップが消えたと書いたら今日の放送分には声優と入っていました。

20150623730

さらに明日発売のニューシングル「Uh-LaLa」の告知しっかり入っていて、関東圏ではいい宣伝になったのではないかと。

それで今日のコンビニチャージはスイーツじゃなくてローソン40周年記念肉巻きおにぎり。

201506237302

おにぎりを海苔ではなくて肉で巻いた一品だ。

ローソンは40周年記念と言う事で記念商品が結構おいてある。

先日某が買ったのは40周年記念ソーセージ。

20150623_1

値段並みの味はしました。

ビールのおつまみに最適じゃないかと。

それでチャージ730!で豊崎愛生ちゃんがPRしたニューシングル「Uh-LaLa」は作作曲した”つじあやの”さんがチャージ730!を見てイメージした曲だとか。

201506237303

https://youtu.be/pJo6PPmOlRk

つじあやのさんと言う人を某は知らないので、ウィキペを見ても?な状態です。

まぁ、今回の件で知る事が出来ました。

チャージ730!のラストは「Uh-LaLa」のビューを流して終わり。

番組を見ている人にも出演者にも優しい番組だな。

201506237304

さて、先週の土曜日深夜に放送されたスフィアのオールナイトニッポンRは戸松遥ちゃんは休みでした。

体調不良なのとライブが近いので大事を取って休んだという事です。

その戸松遥ちゃんの写真集がこれ。

20150623_2

声優の写真集を買うのはこれで4人目かな?

一人目は久川綾さんで2人目がたかはし智秋さんで3人目がロボットガールズだな。

セクシー系はたかはし智秋さんに次ぐ2人目になる。

中は・・・時々作画が崩れますがそこそこいい出来じゃないかと。

20150623_3

・・・無いですね(何が?)。

学研より絶賛発売中だ。

さて、スフィアのオールナイトニッポンRは通常で何かトピックになるようなトークはありませんでしたね。

はがき職も大体いつもの人たちが多かったし。

それでさ、オールナイトニッポンにいつも投稿しているはがき職人がJUNKでネタを読まれるとこの曜日はこっちを聴いているのかと分かるよね。

山里のJUNKでONNのはがき職人が読まれていて、水曜はこっちを聴いているのかと。

某も同じだけどな。

| | コメント (0)

日テレに水樹奈々ちゃん

今朝のZIPでキングレコードの東京ドームで行われたアニソンライブが成功したと報道していた。

水樹奈々ちゃんがライブで天井から吊るされるフライングとかをやったという。

20150622zip

それとアニメ映画百日紅がフランスのアヌシー映画祭で審査員賞を取ったとか。

朝のワイドショーで堂々と報道するという事はジブリが終わるから日テレはこっちのアニメを取るかもしれないなぁ。

実は某、原恵一監督のアニメ映画はクレヨンしんちゃんでTV(笑)でよく見るけど細野監督のアニメ映画は未だ見たことが無い。

それはさておき、日テレのZIPに続いてスッキリでも水樹奈々ちゃんが出ていました。

20150622sukkiri

似た者同士とかいうコーナーだったと思うが森口博子も年取ったなぁ。

まぁ47だからな。

さて、今日発売のジャンプ。

ワートリ。

修がこのままではランク戦でもう勝ち進むことが難しいととりまるに本格的な射手の特訓をお願いするが、果たして修のトリオン量でどこまで行けるか。

20150622watori

某は思うんだけど、結局、修は那須さんに読み負けた訳ですよね。

もし、修がバイパーやハウンドをつかえていたら結果が変わっていたかもしれない。

さて、短い期間で何を習得するのか楽しみだな。

one-piece

えっと、・・・長いな。

銀魂

今なんで銀さん達は闘っているんだっけ?近藤さんを取り戻すためだったっけ?長いなぁ。

ソーマ

今回は学園祭の準備だから何とも言えないな

まぁそんなところ。

それで昨日のワールドトリガーでのミラの活躍について小堀さんの呟き

ワロタ

ランバネインをにらみつけるミラさん。

20150622watori2

三輪の撃ったバイパーによって頬に空いた穴が何ともプリティー。

う~ん、長野県はぺヤング再販まで2週間伸びたんだよな。

待ち遠しいな。

| | コメント (0)

アニメオリジナル多かったね

確かな満足小南桐絵。

20160621watori

ワールドトリガー第35話「戦いの果てに」で小南がネイバーと戦闘しているカットはどう見ても冨田さんです。

20150621104126

日朝6時台で冨田さんが原画をするとヒロインが急に作画が良くなるからすぐわかるのさ。

無印プリキュアでもすぐにわかっちゃうしね。

20150621104127

それにしてもクライマックスその後のエピソードみたいな感じになるのにこの豪華さはなんだろう。

20150621104128

う~ん、さすがに朝6時台だとスカートは揺れてもおっぱいは揺れませんね。

20160621watori0

換装前の小南はナイチチだからなぁ、トリガーで換装するとトリオンで盛っているから揺れないのかもしれない。

20160621watori2

それで作画の話しをすると東映はTVアニメで第二原画と言う表記をしないんだけど他の会社だと第二原画的位置に”生水勇気”さんのクレジットがあった。

気になってググってみたら、他の会社のアニメで第二原画に良く書いているらしい。

これから期待の原画マンかな?

それでさ、今回の作監陣。

20160621watori3

久し振りに増田さんの名前を見た。

東映版Kanonの後ずっと名前を見なかったがアニメ界から離れていたのでしょうかね。

それにしても総作監に鶴田さんで作監が4人体制ですか。

おかげで作画が超良いです。

20160621watori5

修ファンの腐女子大感激だ。

20160621watori4

まぁ、たまにしか本気を出さないのが東映アニメだけどね。

そして三輪一番の見せ場。

20150621111036

先週のワールドトリガー100倍楽しむ講座で相手の位置が分かっていれば攻撃可能と言うブラックトリガーの性能をフルに発揮した感じかな。

見事にハイレインの右腕を切り飛ばしていました。

右と言えば、修が串刺しになった場所に右わき腹が含まれていたよな。

確か右わき腹には肝臓とか腎臓とかかなり重要な内臓があるはずだ。

よく死ななかったな、修。

これが最悪の未来だと修の内臓が・・・だったのかな?

そしてレプリカ先生の最後がゴミ並みの扱いだったとは。

20160621watori6

片腕でぽいと。

それでいよいよ加古さんの登場なんだけどね。

20160621watori7

う~ん、某的には・・・ちょっとなぁイメージが違う。

某は加古さんがもうちょいハスキーなセクシーボイスだと感じていたからな。

20160621watori8

ゆかな黒江は・・・台詞が「はい」だけだから何とも言えない、この先ランク戦の諏訪戦までアニメ化すれば長い台詞で声を聴けるんだけど「はい」の一言だけじゃあっているか合っていないか分からないわ。

さて、今回はアニメオリジナルが多かったわけだがこちらの方がつじつまが合うと思うのよ。

なにせ、原作だと修が何時出穂ちゃんにチカのキューブ体を隠した場所を話した事が分からないからさ。

チカを見舞うワートリガールズ。

このネコ娘は何時まで本体を頭の上に載せているつもりだ?

20160621watori9

猫はパイルダーなのか?

悪魔の力に猫の心が乗ったのか!

マジンガーかよ。

それで目が覚めたチカは修を見舞いに行ったのだが涙ぐんでね?

20160621watori10

涙ぐむと泣くのは違うのかな?

「泣いていねーし、あくびしだだけだし」と銀魂のノリですか?

それでワールドトリガーを100倍楽しむ講座なんだけどね、修はミラノトリガーが刺さって痛いと言っていた。

20160621watori11

実際には痛みを感じないはずなんだけどね。

酷いけがの場合は脳が痛みを感じさせないようにできているからさ。実際某も大けがをした直後から治りかけるまで痛みを感じなかったからな。

まぁ、このコーナーはギャグだからツッコまないように。

20160621watori12

ツッコむのはここだな。

モザイクがあってもド○え○んにしか見えない、丸い耳が大きい黒いネズミ並みに分かってしまうわ。

来週はほぼアニメオリジナルになる予感。

20160621watori13

なぜかと言うと来週はまだ脩の母が出てこないみたいだからだ。

ワールドトリガーのスポンサーにイオンが入ったでしょ、先週から某の仕事にイオンが入って来たのさ。

おかげで帰宅時間が今までより2時間遅くなった。

なにせ、某有名乳酸菌飲料の会社の運賃が激安だからさ。

二回転は勘弁だな。

| | コメント (0)

北斗の拳いちご味がアニメ化だと

本日20日は”北斗の拳いちご味”の発売日だ。

TVアニメ化ですか。

きちんと作ってくれるのだろうな、北斗の拳DDは酷かったからなぁ。

20150620_1

サウザ―を銀河さんでやるという何ともいい感じ。

数年前に新作で作られたアニメの北斗の拳は・・・なぁ。

https://youtu.be/N1vMJVoveKM

やはり中の人のキャスティングは北斗の拳は東映アニメがやはり一番だな。

それでケンシロウは誰?

そこまでこだわるなら神谷さん以外にいないと思うのです。

一緒に買った諸星大二郎のマッドメンムック。

なんで今諸星大二郎なんだろうか?謎だ。

サイゾーはアニメの記事が載っていたから買ってみたが、まぁ、暇つぶしくらいにはなるかもしれない。

某スーパーで買った銀魂の食玩。

20150620_2

食玩のタイトル文字に○が例の場所に狩るから、現在放送中の銀魂食玩であろう。

しかし、色紙入りガムって・・・誰得?

腐女子以外に喜ばないと思うのです。

試に1個だけ買ってみたら・・・

20150620_3

高杉かよ!

全16種の中に銀魂ガールズは入っていないのが謎。

アニメイトとかとらのあな系のショップに置くような食玩をよく某スーパーは置く気になったな。

あと、水木しげる食玩があったけど東映アニメの鬼太郎じゃないから買う気が起きなかった。なんか妖怪消しゴムが入っているとか。

| | コメント (0)

触手アニメじゃないかロボガプラス

ロボットガールズZプラス第二話が昨晩配信されて6月20日7時まで見れるのですが、そのニコニコ生放送を見た感想は、本気でエロ触手アニメを作ってんじゃない(笑)。

20150619rgz

ゲッちゃんドラゴンが登場したと思ったら、すぐに触手につかまって嬉しいピンチ(笑)。

ロボットガールズZ第3話に出てきたバランガM2もチームZの水着を破ったり、グレンダさんのおっぱいをもみもみしていて少しエロかったが、今回プラスに登場の空魔獣グランゲン・空魔少女グランゲン中の人前田愛美ちゃんアニメの声優初仕事?のエロさは半端ない。

登場の仕方からしてエロいし、何ともエッチなボディラインが( ・∀・)イイ!!

20150619rgz2

空魔少女グランゲンの触手がチームGを触手で苦しめるのだが、生視聴していた連中のコメントがハンパない。

円盤買うぜには笑った。

20150619rgz3

視聴者サービスにもほどがあるぜ、嬉しいじゃないか。

20150619144119

プラス配信終了後のZちゃん役の真梨子ちゃんの言うとおり、これは地上波で放送は出来ないな。

20150619144120

しかし、ただのエロアニメだと思ってはいけない!

なんと、ゲッターチームのムサシが原作通りに特攻で死んでしまうのだ!!

20150619rgz4  

まさか、ここで原作通りになるとは誰も予想だにしなかっただろう。酷過ぎて(笑)。

さらに衝撃のラスト!

まさかの主役交代がいつの間にかされていた。

20150619rgz5

上映回に呼ばれた中の人5人に何の意味が?

20150619rgz6

荒浪さんの水の量が異常に多いが、この量を荒浪さんは飲んでしまうのだ。

真梨子ちゃんといのりちゃんのボトルと比較するとその大きさが分かる。

それで前作ロボットガールズZ第6話でベルガスV5で出てきたキュアトゥインクルでおなじみの山村響ちゃんは今度はロボガオンラインでボルテスVボルテさんで登場するのだ。

20150619rgz7

5分ってあっという間に終わってしまうな。

また一カ月待つのか長いなぁ。

さて、ロボットガールズZ 人気投票の途中経過なんだが、もの凄い組織票が入っている。

20150619rgztoei

號ちゃんが1位って、何(-_-;)

中の人は三上枝織。

ガイちゃん10位かぁ。

アニメワールドトリガーで嵐山隊のオペレーターの中の人だ。

しかし、號ちゃんを押す要因がそれがしには心当たりが無いが、ゆるゆり関係で押している人が数名いるのかな。

一人何回でも投票できるからな。

| | コメント (0)

EDが変わった銀魂

昨日放送の銀魂、さっちゃん♂の中の人が興津和幸さんで月詠♂の中の人が星野貴紀さんでした。

20150618gi8n

男性声優にはほぼ詳しくないから、誰だろうとググったら分かりました。

興津さんはガンダムビルドファイターズトライでコウサカ・ユウマのライバルの中の人でした。それで星野貴紀さんはガンソードのヴァンの中の人でした。

見ていたアニメに出ていて何気に良かった。

腐女子向けアニメの中の人だけだったら、本当に誰だろう?になっちゃうからな。

20150618gi8n2

今回の放送でOPが金魂の時みたいに変わってくるかな~って思っていたが変わりませんでしたね。

その代わりに止め絵だから比較的帰るのにOPよりも手間がかからないEDは性転換バージョンになっていた。

20150618gi8n8

何故ヅラはリボンを付けての登場?

20150618gi8n9

タマさんはロボットと言うかアンドロイドだから性転換は関係ないみたい。

ナイスバディの銀さん。

20150618gi8n11

でも中は元に戻ればアレだからなぁ。

EDをつなげてみようとしてみましたが・・・ちょっと時間が無いや。

土曜日になってもまだつなげたいと思っていたら、その時にキャプをつなげる事にします。

あと、♀銀さんの中の人戸松遥ちゃんの写真集が今日届いた。

この件に関しては後日。

| | コメント (0)

TVを付けたら水樹奈々

今日のスッキリに声優の水樹奈々ちゃんが出演していました。

20150617sukkiri

TVを付けたらなぜか出ていて、スッキリを最初から見ていたわけではないからライブがあったかなかったかまでは分からない。

でもなかったんだろうな。

20150617sukkiri2

もしこの生クイズだけに出演したとしたら、それはすごい事だな。

なにせ、ピンポイントの視聴率を出すために呼ばれたゲストと言う扱いになるからさ。

もっとも、急な出演依頼で今日のこの時間帯に他の仕事が入っていて、その合間にTV出演したのかもしれないから。

超売れっ子じゃないか。

それでそのクイズと言うのが「ライブ本番前に普段は絶対にしない有る事をした、そのある事とは?」がクイズ。

20150617sukkiri3

なんか視聴者置いてけぼりのクイズのような気もするが、この時間帯にこのスッキリを見たご老人たちは「おや、紅白で歌っているあの娘だよ」的な?感じで見ているのだろうなぁ。

多分。

それでこのクイズの答えは「餅」。

201506167305

もしかして先日の美人声優ランキングで1位を取ったことから急きょ企画された出演依頼なのかもしれないな。

それでも普通の声優にはなかなか来ない話だ。

それでスッキリのナレーターは銀魂の土方やone-piece・・・と言っても知っている人のが多いから細かいところまではいいかな。

ナレーターは中井和哉さん。

201506167306

青二所属だからデビュー当時から東映アニメではおなじみの人だ。

青二くらいの大きいプロダクションになると売れると大きいわな。

さて、今日は銀魂の日。

これから仕事だから録画しておいて明日視聴。

TV放送前の現時点ではさっちゃんと月詠の男性バージョンがだれかはまだ分からない。

九兵衛じゃなくて十兵衛みたいに同じ中の人かもしれないしね。

| | コメント (0)

今日は豊崎愛生ちゃん

先日、楽天ランキングで”美人だと思う声優ランキング”が発表された。

楽天がリサーチプラスと言う会社でアンケートを取ったようなのですが、何とも微妙なランキングになっていた。

なにせ、アレがランクインしているから・・・○通のステマ入っているんじゃないかと思ってしまうな。

そのランキングは以下。

アニメなどで活躍する声優たち。昔に比べれば、人前に現れることも多くなりましたが、それでも普段なかなか顔を見る機会は少ないですね。なかには声だけで なく、美しい容姿を持ち合わせている人も。そこで、「美人だと思う女性声優」について、みなさんに聞いてみました。

■美人だと思う女性声優ランキング
1位:水樹奈々
2位:平野綾
3位:茅原実里
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位には、《水樹奈々》がランク・イン。声優としての活躍はもちろん、歌手としても活動の幅を広げる《水樹奈々》は、『NARUTO-ナルト-』の日向ヒ ナタなど、多くのテレビアニメやナレーションで活躍しています。実は多くの芸能人が通うことで知られる、堀越高等学校の卒業生でもあります。30代中盤と は思えない美しいビジュアルが、幅広い世代のファンを虜にしているようです。

2位には、《平野綾》がランク・イン。「あーや」の愛称で親しまれている《平野綾》ですが、実は子役としてCMデビューを果たしていたことは、あまり知ら れていないようです。その後音楽ユニットを結成したり、単独で歌手デビューを果たすなど、幅広く活躍しています。2010年からはバラエティ番組などにも 数多く出演するようになり、その美しさが注目を集めています。

3位には、《茅原実里》がランク・イン。歌手やナレーターとして活躍する《茅原実里》、通称「みのりん」は、数多くのメインキャラクターをこなす実力の持 ち主。その美しさと清潔なイメージから、多くのCMにも出演する売れっ子声優として知られています。日本美人という言葉がぴったりな、艶やかな長い黒髪 に、多くのファンが魅了されているようです。

トップ10の中には他にも、アイドルとして活動してもおかしくないビジュアルを持つ声優が多くランク・インしています。声を職業とする声優ですが、その美しい容姿も人気の秘密と言えそうですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年5月14日~2015年5月18日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)


単にどれだけ露出が高くて知名度があるかの結果になっている気がしてならない。

奈々ちゃんはもう普通にNHK紅白歌合戦に出てくるし、みかこしは深夜ラジオ文化放送の”リッスン?”のパーソナリティーだからな。

たかはし智秋さんはたまにグラビアに載るし、セクシーすぎる声優とかでバラエティーで紹介されたこともあるからね。

あとはTVでどれだけCMに出てきているかという感じ。

御前とかな恵ちゃんも美人と言えば美人だからさ。

と言う事で本日の”チャージ730!”のチャージガールは豊崎愛生ちゃんだ。

20150616730

豊崎愛生ちゃんがベスト10内に入らなかったのがちょっと不思議だが、各TV局の朝ワイドで一番視聴率が高いのは日テレ系のスッキリだっけか。

それでさ、ついに声優の表記が消えたね。

201506167302

放送開始から2か月になったから表記しなくなったのかもしれない。

表記されていないと普通にお天気レポートのタレントになってしまうような気がする。

201506167303

最近、ガンバッチャージが普通ですね。

それで今日のコンビニはセブンのみたらし。

豊崎愛生ちゃんの食後の感想が評判( ・∀・)イイ!!らしく、他の出演者よりも一歩早く試食していました。

201506167304

そのうちテレ東の旅グルメ的な番組に出も出そうな予感。

そう言えば、水道橋博士がテレ東の番組は商標を取って他のTV曲が真似できないようにしたらいいんじゃないかと冗談を言っていたな。

最近どうしようかと思っている事。

今まで録画したチャージ730!をどうしようかと。

レコーダーから消去してしまうか、それとも焼いて保存しておくか。

どうしましょうかね。

今週末は6月第三土曜日、スフィアのオールナイトニッポンRの放送があるぞ、要チェキだ。

そう言えば、鬼龍院翔のオールナイトニッポンが6月いっぱいで終わるとか。

伊集院光のJUNKは面白いからね。

そう言えば・・・MISONOが声優に転向するんだっけ?

元グラビアの声優は心当たりがないが、元モデルの声優と言えばおジャ魔女おなじみの千葉千恵巳さんと銀魂でおなじみの小林ゆうちゃんですか。

元モデルの声優さんがいるのにベスト10に入らない辺りでアンケート結果は知名度ですかね。

| | コメント (0)

加古さんが渡辺美佐さんで双葉がゆかなですか

ワールドトリガー第34話「激闘決着!最強の戦い」はまさにクライマックスでした。

原画陣もキャラデザの鶴田さんが入るという力の入れようです。

東映アニメの場合、普段はトリオンを使わないがクライマックスの時にトリオンを大量に使うので第34話は見どころが盛りだくさん。

20150615watoriop

ワールドトリガーを見ている小さいお友だちってどれくらいいるのでしょうかね?

どこまでもミラが追ってくる描写はかなり恐怖だと思う。

だが、これからどうなるんだろうと目が離せないのも確かだ。

20150615watori

時々と言うかよく思う事が腐女子って、男の子が怪我をしているのを見るとちょっと母性本能がくすぐられるのか?と思う事がある。

やたら怪我をしまくっているイラストとか見るからさ。

そんな印象があるので(偏向だなw)腐女子サービスの遊真。

20150615watori2

脩の目の前でレプリカがミラに切断されてレプリカを抱えて逃げるシーンは良い演出でした。

ここで少し枚数を使う事でかなり迫力の緊張感が。

20150615140152

それでさ、遊真対ヴィザの最終局面はとてもいいね。

アニメワートリ第1話で遊真がバムスターを倒すシーン以上の良さだ。


20150615140355

遊真がヴィザを倒すと言ってもヴィザは遊真の足止めをしていればいいだけの事なのでヴィザにはかなり余裕のある戦いとなっているんだよね。

20150615140412

ヴィザの周りに張り巡らされたオルガノンの剣撃に寄る陣形。

20150615140441

20150615140007
20150615140008
20150615140511

遊真がヴィザを倒せたのはあれだな、遊真自身の体がトリオン体になっているからという、他のキャラには無い特性によるものだ。

なにせ、登場した時すでに遊真には死亡フラグが立っているのだからさ。

遊真を助ける事が出来たかもしれない最上さんは既に亡くなっているし、この先遊真はどうなるんだろうね。

「未来はもう動き出している」という陣のセリフが自分の事なのか遊真の事なのかはまだ謎だ。

さてと、ついに追いつめられた修。

20150615watori_2

ミラによって串刺しになった修だが、ここでトリガーオフ。

20150615140623

大規模侵攻篇で一番の見せ場だ。

換装を解いた修にはハイレインのトリガーはきかないんだよな。

20150615watori3

そしてここからが三輪の見せ場になるんだ。

20150615140804

ミラのワープによる・・・デスラー戦法?みたいなものはout側からもinできるようだ。

便利なのか便利じゃないのか。

それでもって、原作と同じところで次回に続く。

20150615watori4

こんなに緊迫した状況でもワールドトリガーを100倍楽しむ講座は通常運行。

TBO「ただのブレードと同じ」・・・そういやそうだ。

20150615watori5

そして来週はいよいよ幕引き。

黒江の中の人は”ゆかな”ですか。

そう言えば、まだ出てきていなかったな。

 

20150615watoriyokoku

加古さんが渡辺美佐さんか、渡辺美佐さんを知る人は知っているがプリキュアシリーズでノーザの中の人です。

20150615no

キュアベリーと戦っているマダムがノーザ。

ちょっと予想外でした。

いよいよ修ピンチ!

20150615watoriyokoku2

脩の作画に力が入り過ぎです。

今週のジャンプ。

ワートリ。

菊地原がいつの間にか良い奴になっている。

20150615

ソーマ。

マーボー豆腐と言うと料理漫画に良く出てくるアレだ。

銀魂。

えっと、もしかして不思議生命体の天人登場なのか?

後はあまり記憶が無い。

それにしてもゆかなと渡辺美佐さんか。

以外すぎて当てる声を脳内再生できないわ。

| | コメント (0)

祝555回

プリキュアシリーズも555回達成と言う事です。

無印のころから見始めて早555回かぁ。

時に、なんでここで祝なのかが分からない。Yes!プリキュア5gogoでもあるまいし。

ついにトワイライト様にもプリキュアになるフラグが経ちました。

20150614go

大友であれば、プリキュア対闇のプリキュアの戦いを長い事見ていたいのでしょうが、玩具を売って何ぼのアニメではメインターゲットの幼女を敵に回せないからな。

フレッシュの時にせつなが仲間になって「なんで?」と思った幼女が多かったとか。

20150614go2

みゆきちもいよいよプリキュアですか。

多分、と言うか間違いなくノーブル学園に編入するんだろうな、そうじゃないとまた野良プリキュアが増える。

ミクミクの中の人もプリキュアになったからな。

それで今回の作監は河野さん。

アクションを楽しみにしていましたが、アクションシーンがほぼ無かったね。

20150614go3

青い”ヒモ”の神様(笑)と違ってカナタは女性に人気があるとか。

はるかを”花のプリンセスの紋章”の宮殿まで馬で送るカナタ。

まぁ、そう言う事もあるかもしれない。

ついに登場した4人目のプリキュア。

20150614go4

とりあえずのデザインなんだろうか?

・・・まぁ良いか。

来週はゴルフで放送は休み。

ワートリは放送するみたいだね。

| | コメント (0)

初めて見たのが最終回

2015年春アニメで、まったくノーチェックだったアニメ”トリアージⅩ”。

原作はプリキュアのエロ同人誌を出しているinazuma氏だ。

佐藤しょうじと聞いて「誰?」と感じたが絵柄を見てすぐにわかった。

20150613tori

よもや始めて見る回が最終回だったとは、面白い。

中の人が豪華だと感じる。

今のアニメってギャラの低い新人声優を多用することが多いからな。

それでもって、湯気多くね?

20150613tori2

始めて見るので分からないのですが、今までいつもお風呂に入っているシーンから始まっていたのかな?などと冗談を言ってみる。

「時間ですよ」じゃあるまいし。

20150613tori3

最終回だからサービスだったのでしょうが、おっぱいに固執するあまりに大変な奇乳になってやしませんか。

20150613tori4

なんかBlu-rayを買うと湯気が無くなりますとか星が無くなりますとかそんな感じなのかな。

20150613tori5

それでこのアニメトリアージⅩには元AKB48出身の声優さとう亜美奈ちゃんと言うのが出ている。

AKBから声優に流れてくる人も割といるね。プリキュアにも出ていたし。

サンレッドに出ていた元AKBの河西智美ちゃんと板野友美ちゃんって、今アニメの中の人やっていないね。

それは置いといて、始めて見たのでこいつが主人公だったの?と衝撃のラスト。

20150613tori6

原作をまったく知らない上に初見のアニメだとこうなるんだな。

とりあえず、11月発売の限定コミックを予約してみた。

面白かったらコミック揃えよう。

でも、11月になるとそんな木は無くなっている可能性が大きいけどさ。

それにしても全く話題に上がらなかったアニメでしたな。

| | コメント (0)

仮面ライダーBlack32話

仮面ライダーBlack32話「夢少女・ユキ」は無印からプリキュアを見ているプリキュアファンにとってはお宝回であろう。

ところどころ問題のあるウィキペディアは前まで声優の本名陽子さんが子役時代に出た回が不明となっていたが、近年Blu-rayBOXが発売になったおかげで第32話にゲスト出演と明記されている。

20150612bl

子役から声優になったタレントって意外と多いのよ。あと元アイドルとか。

子役時代の本名陽子さん。

20150612bl2

現在と比べて面影がどことなくあるね。

20150612bl3

同じ子役上がりの声優で有名な人はワールドトリガーの木虎でおなじみの花澤香菜ちゃんだな。

先日のMBSラジオ番組テイルズど~んアニメ特集でアルバムの一部が流れてその曲を聴きました。

気に入ったのでituneで購入。

そう言えば、ライフラインも元子役だったな。

先日発売のアニメージュの記事「冨野に聞け」の質問内容が”ある声優とある声優が仲が悪いという事にショックを受けた”などと言うお前その年でその質問か?と言うのがあった。

この記事を読んで某は以前ライフラインが「エロゲーム声優にはプライドが無い、基本的に下手糞、 レベルを下げた所で偉そうにしてて恥ずかしくないのかな?」と暴言を吐いた事を思い出した。

当時この暴言を吐いた時に某は「こいつ、同じアニメに出ている人をディスってんのか!!」と感じたのさ。それでこいつを嫌いになった。

だから長門ちゃんの消失にこいつが出てきた時点で見るのを切った訳さ。

・・・ここまで書けば当時の事を知らない人でも誰の事か察しが付いちゃうじゃないか。

それは置いといて、東映チャンネルで「闘将ダイモス」が現在放送されているでしょ。

今は日朝アニメでおなじみの佐々門先生が35年前から大活躍。

20150612dai

東映テレビ事業部がサンライズに委託したアニメで長浜ロマンロボシリーズと言われている。

同じ東映内だけど東映ロボットではないから長浜ロボはロボットガールズZに出ないと思われていたら、Vちゃんで参戦したね。

20150612dai2

それにしてもダイモスはスタッフが豪華だな。

でも玩具が売れなかったから打ち切りになったんだよね。

さて、今夜は文化放送で声優ラジオが目白押しだ。

まずは東映公認ラジレンジャーだ!

今日ウケたTwitterイラスト。

いや、お約束を意地でもやる必要ないから。 ゆっくり湯切りする時間を楽しむのが某的ぺヤングの楽しみ方さ。

長野県での発売日が伸びた。

Amazonはまだ二倍の値段かよ。

| | コメント (0)

銀子

昨日の銀魂、原作通りにアニメ化しましたね。

もはや怖いものなしなのでしょう。

20150611gin

水曜夕方に「久しぶりに見た」

子供たちは「何を見たの?」等と親に聞いたらさぁ大変だ。

それにしても中の人が戸松遥で見た目が少し可愛いのに男に戻ればアレだからだな。

20150611gin2

某の1本無反応。

ここも原作通りにお妙さんが銀さん♀の乳をもぎ取ろうとするところ。

20150611gin3

対女性だから・・・と言っても問題あるような無いような。

さらに近藤さん♀の野グソもそのまま放送。

20150611gin4

よもやたかはし智秋でくるとはね。

それでもって夕方にこれ流していいのか?

20150611gin5

痛いと言いつつ頬を赤らめるなよ。

それでもって沖田♀も。

20150611gin6

伊藤静かよ。

それでさ、原作通りにオチを出しました。

20150611gin7

土方X子。

やはり、週刊連載の漫画をアニメ化する場合、一回の放送で最低でも原作に買い分は消費しないとテンポが良くならないと証明したねぇ。

来週はさっちゃんと月詠がイケメンで登場だ。

ああ、あれをそのまま夕方に放送するのか。

| | コメント (0)

ワートリとGOプリのアニメディア

アニメ誌を4誌買ってみた。

20150610_1

ニュータイプによるとファイブスター物語の7巻がやっと来月に出るそうだ。

出る出る詐欺じゃないだろうな。

そのニュータイプはダンマチのピンナップがついていた。

20150610_2

それでさ、セラフの特集なんかやっているんだけど、見ている人いるのか?あのアニメ。

ジャンプアニメと言ってもジャンプスクエアのアニメだぞ。

前に某もダメだししたアニメ。

それとアルスラーン戦記もニュータイプで特集を組んでいるの。

前に某は受け付けない絵柄と書いたあのアニメは、文字通りの爆死だという話しだ。

謎の爆死アニメ特集のニュータイプ。

コンプティークはfateが表紙と特集なので久しぶりに買っては見たものの、角川の息のかかったアニメしか載っていないわ。

アニメージュはダンマチのヘスティア様ピンナップが足の指が攣りそう。

20150610_3

ここ絵柄のテレカだっけ?を販売するとかしないとか。

”ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか”はタイトルが長いので、どうせ駄作だろ、と思っていたらキャラデザからアニメに入りました。

次に中の人ではまりました。

それで見ていて、このアニメ1本分の予算なら東映アニメだと3本はTVアニメが作れると思ったり思わなかったり。

それで6月10日発売の某的アニメ誌大賞んは

アニメディア

なにしろ壁に挟まる奴とワクワク動物野郎が記事になっているのだ。

20150610_4

これは(・∀・)イイネ!!

だ。

原作ではヒュースはこの先どうなるんだろうね。

あと4か月?3か月?でアニメワールドトリガーは終わっちゃうからさ。

それとGO!プリンセスプリキュアも記事になっていた。

アニメディアは1ページだけどアニメージュの3ページの記事よりも某的にこっちの方が好みさ❤

20150610_5

今回アニメ誌を買ったのはツタヤじゃなくて篠ノ井にあるファイブスターで買いました。

Twitterでアカウントを乗っ取られたとかいうのがもう3年前。

それにしてもこのレンタル屋は呟かないなぁ。

それは良いとして、仕事帰りで立ち寄ったのが5:20am、その時にはアニメージュとコンプティークはもう一冊ずつしかなかった。

仕入れを抑えているのか、それとももっと早い時間に買っていった人がいるのか。

廃墟御用達の若里のツタヤもアニメージュが早くに売切れる事が多い。

出版部数を抑えているのでしょうかね。

徳間書店と言えば、北斗の拳いちご味が今月20日に発売だね。

とらのあなの特典はどうせアレだからツタヤかファイブスターで買うとしますか。

繰繰れ!コックリさん9巻は今読んでいるところ。

| | コメント (0)

今日は豊崎愛生ちゃんの担当日

今日は火曜日!テレ東の朝ワイド”チャージ730!”で豊崎愛生ちゃんが担当の日だ。

先日の6月7日放送分の”イチから住 〜前略、移住しました〜”も豊崎愛生ちゃんが担当だったしね。でもこちらはナレーターだけ。

チャージ730!でなぜか昨日再発売になった”ぺヤング”を記事にしていました。

20150609730

ロケットニュースの羽鳥と言う人も湯きりの際に麺をこぼしてしまうとか言っていたが、某にそんな失敗は無いんだよな。

湯きりに失敗した人って早く湯きりしようと思って浅く弱く持ってかなり深めに角度をつけて湯きりしてんじゃね?

それと牛丼の上に焼きそばを載せる豪華さとか言っていたがそれだと普通に牛丼と焼きそばの味しかしないんじゃ?

ぺヤングの長野県発売日は今月22日。長がいな。

にしても、ぺヤング人気にあやかろうとファンでも無く食べた事も無い奴が尻馬に乗っかろうとするのはどうなんだろうね。

そんなことするならぺヤング買って買い支えろよ。

時に長野県未発売のあのしょうゆヌードルも同じようにシール式のカップになるのかな。それだと普通のカップめんになってしまうが。・・・凹凸は印刷?

今日の豊崎愛生ちゃん。

201506097302

中々シックな出で立ちです。

前に730!のレギュラーチャージガールを全員出そうと思った事がある。

でもそれをやるといつ部のガールには悪い事を書いてしまいそうなんだよね。

201506097303

豊崎愛生ちゃんは声優のイベントに出ているだけあって、コメントにもアドリブが聴くし、声も通っている。

でも、他の・・・と書いてしまいそうで。

って、書いてんじゃん(笑)。

201506097304

今日のコンビニはローソンのロールケーキの上にメロンを載せたデザートを特集していました。

さすがローソンだ。

201506097305

これは美味しいぞ。

さて、AmazonからワールドトリガーのBlu-rayが届いた。それと昨日、とらのあなからFate/stay night [Unlimited Blade Works]のED曲のCDも届いていた。

20150609

ワールドトリガーBlu-rayvol.04の特典は設定資料集DVDだ。

20150609watori

ファンには一見の価値があるぞ。

それでね、嵐山が白黒だとやっぱり迅に見えるのよ。

20150609watori2

某は嵐山隊の設定資料を見ていたはずなのに「あれ?なんでここで迅が」って思ったくらいでさ。

これは嵐山のサイドエフェクトなのか?ギャグとしての。

| | コメント (0)

とりまる

最近気がついた事。

ワールドトリガーのアバンに出てくる”バムスター”がバックベアードに見える。

20150607watori

バックベアードに見えないか?

20150607gegege

「このロリコンどもめ!!」と思ったのさ。

それだけ。

アニメワールドトリガー第33話「ハイレインの恐怖」はとりまる回でした。

とりまる好き好きの腐女子歓喜だな。

20150608094348

結構アニオリが入っていた。

20150607watori2

とりまるの”ありがとうございます”は原作にはなかったからな。

何気に作画に力が入っている月見さん。

20150607watori3

太刀川の先日の師匠って、まさか孤月を持たせると太刀川以上なのか。

謎の美女。

こう見えても沢村さんよりも年下だ!

原作でもヒーロー登場と言うかダークヒーローと言うか三輪の登場シーン。

20150607watori4

総作監が鶴田さんでも凶悪な三輪ですよ。

では、こちらの良い三輪と交換しましょう。

20150607watori5

さらに凶悪に。

ここで切るという事は、修ピンチは再来週かな。

放送があればの話だが。

20150608095645

なにせ、再来週はGO!プリンセスプリキュアの放送が休みだからな。

いつもの通りに全米オープンゴルフの放送だが時間帯が分からないのだ。

それは置いといて、100倍楽しむ講座。

ひでぇ(笑)。

何が酷いかと言うと、とりまるの戦闘力「男前」で修の戦闘力「ザコ」(笑)。

20150607watori6

これは酷い(笑)。

先週、ツタヤにワートリの11巻を買いに行ったでしょ、その時に一人の女性も買っていたんだよ。

女性も大好きワールドトリガー。

今日発売のジャンプはワールドトリガー休み。

銀魂。

えっと、死んだはずの人?それとも変装?

ソーマ。

お前らもう結婚しちゃえよ。

ワンピ。

長いなぁ。

鰤。

剣ちゃん復活してた。

磯兵衛。

お前ら何者?

そんなところ。

今日発売と言えば、ぺヤングソース焼きそば。

長野県はまだ先の発売かぁ。

待ち遠しいな。

Amazonでぼったくりの値段で出しているアホがいるけど買うバカいるのか?

8千円も出すんだったら安い高速バスを使って関東まで来た方が良いっての。

他の物も買えるし。

| | コメント (0)

パフュームが

フラグがだんだん積み重なっていくなぁ。

せつなとかレジーナとかその類でさ。

20150607go

GO!プリンセスプリキュア第18話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」で思った事。

東せいらの声が素人っぽいというかなんというかと思ったら、あの何この素人声優アニメ”帰宅部活動記録”に出てた中の人なんだね。

この声は役柄次第だな、今後に期待。

20150607go2

その他の新人の部類に入る声優さんだと井上遥乃ちゃんと清都ありさちゃん。

まだGOプリのウィキペにも載っていない中の人だ。

この二人の出ているアニメを某は見たことが無い。

語る事が出来ないから、これから化けるかもしれないので要チェキだな。と言っておこう。

かわいいし。

GO!プリの内容はおまけみたいな感じだったから省いといて、カナタの妹君ですか。

20150607go3

髪がやや赤いな。

この程度でフェイクにはならないが小さい子にも分かるくらいに積み重なっていくぞ。

トワイライト様がプリンセスパフュームを手にしてしまったからな。

20150607go4

だが、フレッシュプリキュア!のせつなは邪悪な心が支配していたからプリキュアになれなかった設定あったよな。

その設定を踏襲するとしたらトワイライト様はプリキュアになれないのは間違いないがどうなるんだ?

みゆきちがプリキュアですか。

中の人30だからギリギリかな・・・あっ久川さんに対して大変無礼な事を。

来週を楽しみにしておこう。

来週は555回記念。

20150607gojikai

Yes!プリキュア5gogo!

が絡んできそうな記念だと思うのは多数だろうな。

まさかディスダーク様も元ホープキングダム女王という設定は出てこないだろうな。

まさかな。

| | コメント (0)

アニメTVの次回放送が楽しみ

ロボットガールズZプラスがCSのAT-Xで放送されているアニメTVで第一話が放送される事はロボガファンなら知っているでしょう。

第二話の放送がアニメTV内で放送があるかないかは分からないが、どうも次の放送からロボガのキャストによる新コーナーが始まるとの事。

20150606rgz

どんな内容になるのかが楽しみだ。

ロボガラジオみたいにな内容だと面白いんだけど。

今ロボガオンラインでキャラ人気投票を受け付けているでしょ、とりあえず某はメインの3人はほっておいても票が入るだろうからZちゃん役の高岡香ちゃん1本で票を入れているんだ。

ワールドトリガーでは茶野の中の人だしね。

先週ローソンネットショッピングから届いた”日之丸街宣女子”を読む。

20150606

某も例のみんちゅ党議員のツイートの話題で知った口でさぁ。

ネットではすでに売り来ており、5月24日が休みだったので篠ノ井の書店をはしごして屋代のツタヤと久し振りに平安堂に足を運んだんだ。

結局どこにも置いて無くて、再販待ちならどこで注文しても同じだからローソンで注文したんだ。

届いたのが5月29日だったが今まで読んでいなかったんだなこれが。

それで今日読んだんだが、はっきり言って面白い。

この漫画に描かれている事は本当の事なんでしょうね。

最近ヘイトスピーチ禁止とかよく聞くが、日本人相手のヘイトスピーチは良いのか?そうじゃないだろ。

日本人は何時まで経ってもマゾではいけないとようやく気がつき始めた人が多いんだね。

| | コメント (0)

篠ノ井が出てきたからな

昔は好きでした。

今はどちらかと言うとそうでもないが篠ノ井が舞台になったのでその辺りだけ抽出しよう。ハルヒが出てくるまでは少しここにも載せたけどハルヒの中の人好きじゃないんだよね。

茶臼山恐竜公園。

20150605angato

最後に行ったのはもう20年近くも前になる。

開設されたのが1983年だから当時の恐竜像のままで今はどうなっているのかと思ったら、当時のままだったんだね。

20150605angato3

劇中で古泉がコンビニ?まで買い物に行ってきたようですが、昔と変わっていなければ一番近くのコンビニまで結構な距離がある。

アニメだし、気にしないでおこう。

それでスーパーバッグにコンビニの名前が入っていなかったのはサークルKのせいだったんだね。

20150605angato2

サークルKよりもセブンの方が近いモノ。

ハルヒちゃんの憂鬱までは好きだったな。

ここで感想とか書いていたもの。

20150605angattyan

好きじゃなくなった理由はたいていの人と同じでエンドレスエイトで某もなんか変だな?と感じていて、それでライフラインの一件で完全に離れた口でさ。

苦労して集めたフィーリングのバニーフィギュアも持っているがアニメと中の人とフィギュアは別の話しだからねぇ。

それにしてもなんで長野市なんだろうか、善光寺の御開帳に何か関係あるのかもしれないな。先月で御開帳は終わったけど。

それでさ、長野市の町BBSとか書き込んでいる年代ってアニメしか観ないんだろうか。志村動物園も御開帳で長野市に来ていたのにその話題よりも長門の話題の方が多かった。

今月でほぼ2015年春アニメも終わりだね。

| | コメント (0)

ワールドトリガー11巻発売日

ワールドトリガーのコミックス第11巻が本日発売だ。

「そうだツタヤに行ってワートリ買おう」という事でツタヤでワールドトリガー11巻とワールドトリガー界境防衛機関潜入レポートと銀魂59巻とセインティア翔5巻を買う。

20150604

ワートリ11巻の見どころは作者近影がトーフ、それと加古さんマーボー教と双葉野生児という辺りかな。

内容と全く関係ないところじゃないか。

アニメは多分10月に終わってしまうと思うが今のペースなら11巻の内容は放送する範囲内じゃないかと思う。

今秋発売になったジャンプのワールドトリガー巻頭カラーの表紙。

20150604watori

来週はお休みかぁ。

エネドラが萌物体(笑)になって生き返ったのに。

アニメ化記念の時にニコニコ静画で賞を取ったマリさんのイラストを貼ってみた。

pixivよりもニコニコ静画の方がワートリのイラストが好みのが多いような気がする。

銀魂。

またBPOにクレームが来そうな内容を放送したなぁ。

20150604gin

って、言うかよくこの話をアニメ化したよな。

マザーをからかっている内容にしか見えないのに。

それで来週からは性転換編をやるという。

性転換”編”になるのか。

20150604ginyokoku

まぁ、長かったからな。

女性化した近藤さんのアレをこの放送時間でやるのか?

X子は以外に面白かったけどね。

アニメ組は期待して待てですよ。

それと銀魂放送内で流れた明治チョコレートのCM。

20150604meiji

これが声優の水瀬いのりちゃんがツイッターで呟いていたCMか。

「心が叫びたがっているんだ。」の一部なのかな?

・・・あれ?カギカッコ内に(。)ってつけていいんだっけ?「」内に(。)はつけない物じゃなかったか?

気になってググってしまったら、特に決まりが無いとか。

なんだかなぁ。

ようつべにアプされたCM。

https://youtu.be/zZ_q9MGa6nQ

長野市はグランドシネマズで上映するのか。

観に行こうかな。

| | コメント (0)

羽山淳一さんのムックは買いだぞ

昨日のチャージ730!の豊崎愛生ちゃん。

20150603730

普通だと火曜日に載せるのですが真田三代を載せたから今日載せました。

コンビニネタもサークルKだったから別にいいかという判断もあり~の。

コンビニと言えば、今日ローソンに寄ったら、今話題のラブライブのカップ麺が置いてあるのよ。

ラブライブのファンでも無いし、間違ってレアシールが入っていたりしたらラブライバーに転んでしまいそうなので・・・スルーすることにした。

危なかった。・・・一瞬買おうかと思ってしまったぞ。

そう言えば、ちょっと前にもセブンでアイカツ!カップめんを目撃して同じことを思ってしまったな。

ローソンのレジで「来週になればぺヤング入っていますか?」と尋ねてみたんだ。

そうしたらまだ発注のPOSにぺヤングが入ってこないという返事でした。

実際に出荷準備が整わないと発注できないのでしょうかね。

とらのあなから”Fate/stay night [Unlimited Blade Works]”のEDテーマ曲「ring your bell」が届いたと思って開封してみたら、OPテーマ曲「Brave Shine」だった。

20150603_1

やっちまったぜ(笑)。

慌ててとらのあなのサイトを見たら、お取り寄せになっているのよ。

ローソンネットショッピングなら在庫があるようなんだけどとらのあなの特典が欲しいからとらのあなでお取り寄せすることにした。

早く聞きたかったのでやむなくituneでダウンロードすることにしました。

まぁ、ituneのダウンロードだと1曲だけだから250円だからな。

”Fate/stay”と言えばさ、CSのTBSで”Fate/stay night”を放送しているのよ。

このアニメを放送していた当時某は途中まで見ていた覚えがあるんだよね、だけど途中で”Fate/stay night”の視聴を切ったんだ。

今まで視聴を切ったその理由が分からなかったが、CSで”Fate/stay night”を観て視聴を切った理由が分かった。

見るに堪えない。

そうじゃねぇ!感がてんこ盛りだった。

今回の再放送?は1話で切った。

Amazonから届いていた未開封の”羽山淳一ブラッシュワーク”を見る。

20150603_2

羽山淳一さんと言えば、東映アニメの北斗の拳とか魁!男塾やOVAのジョジョでおなじみのあの方だ。

中は羽山さんがよくTwitterに上げている筆ペンのイラストが載っている。

中々の迫力である。

20150603_3

画力が凄いな。

Twitterで内容を紹介したデビルマン。

20150603_4

カラーがアニメ版だな。

「なんでああいう最終回にするって教えてくれなかったんですか!」と分かる人にしか分からないネタを挟んでみる。

確かそんな内容だったと覚えている。

それは置いといて、この内容で2700円は安いと思うぞ。

このムックって海外発送しているのかな?

| | コメント (0)

真田三代記

長野県のTV放送局長野朝日放送が自主制作している番組に”おぉ!信州人”と言うのがある。

不定期の番組でその番組が昨日放送された。

題材は「おもしろ偉人伝 あっぱれ真田三代記」。

長野県上田市出身の声優真田アサミさんがナレーションしている番組なのだ。

20150602sinsyu

リポーターはたけし軍団のラッシャー板前さん、物まね芸人の松村邦洋さん、abnアナウンサーの松坂彰久さんの三人で進行していった。

ラッシャー板前さんはこの番組のレギュラーリポーターで松村さんは初出演なのだ。

20150602sinsyu2

ちなみに細かい地方の仕事に分類されるのか「ウィキペディア」にこの番組に出ている事は記されていない。聞いた話だとウィキペはただの一般人が編集しているというから情報源としては目安程度にしておいた方が良いでしょうね。

オープニングでラッシャーさんのレギュラー番組”旅サラダ”をさりげなくツッコミに使うなんて芸歴が長いだけあってアドリブ利かすなぁ。

真田三代については某的にどうでもよかったが、番組後半になると松代にある真田宝物館に松阪アナウンサーが真田信之の子孫の真田14代目の方と真田低に入っていき話を聞く場面があった。

20150602sinsyu3

番組で見た限りだと松阪アナウンサーの身長はラッシャーさんと同じくらいか少し高いくらいでその身長と真田邸の”かもい”の高さを見比べると当時の日本人がどれくらい身長が低かったかが分かりました。

ちなみに真田邸は某の自宅から比較的近い場所にあるが中に入ったことが無い歴史的な建造物の一つである。

入館料は一般200円で小・中学生は80円だ。・・・なんだ?この格差は?

さらに番組終わり近くなると仙台真田家の15代目の人も出てきました。

上田に来ると殿とかご当主様と呼ばれるみたいだ。

20150602sinsyu4

真田家のというか真田は某の場合小説で少しかじった程度なので歴所にはかなわないが真田幸村と言う名の人物は存在しなかったことは知っていた。

20150602sinsyu5

あれだな、沖田総司と同じパターンだな。

番組の最後は真田アサミさんがうな重を受け取って番組終了。

来月放送予定のお題が鰻だからだそうだ。

20150602sinsyu7

このうな重は真田さん食べたのだろうか?

Twitterでも鰻食べましたか?と会話があるのに返答が無い。

どうやらただの・・・じゃなくて食べていないんだろうなぁ。

真田アサミさんはデジコの印象が強くて次に常月まといなんだけどやはり多くの人は山中さわ子

20150602kon

とかヴィータ

20150602vita

なんだろうな。

ネギ坊主とデジクロに出ていたけどワールドトリガーで出てくることないのかな。

| | コメント (0)

生きていたのかエネドラ

昨日のTVアニメワールドトリガー第32話「執念のエネドラ」でエネドラさんは、原作通り無事に死にましました。
(すごい物の言い方だ、と某も思う)

そして中の人古川登志夫さんのTwitterで永富Pから花束をもらったとありました。

だけどね(笑)。

本日発売の2015年6月15日号でエネドラが面白物体として生きていやがりましたのよ(笑)。

20150601enedora

なんか普通のラッドよりも色黒だし、黒い角が生えてるし、口が悪いし、お前、エネコロさんだな。

何気にラブリーな姿に生まれ変わったんだ?

人気取りなのか?

それでだ、某から見たら菊池原はただの嫌味な奴にしか見えないのだが遊真の中の人の姉は菊地原が好きらしい。

そう言われてみれば・・・栞ちゃんもきくっちーの事がお気に入りのような印象を受けたし、本日発売のジャンプでもオブラートに包まずに修に苦言を言っていたな。

20150601kikutihara

でもさ、それで言ったら丸いオッチャンでおなじみの鬼怒田開発長の言葉に遊真は「ふむ?」と意味ありげな事を思っていたしね。

さて、昨日放送分のワールドトリガーですが、さすがに原作通りにエネドラの手首を切り落とすことは自主規制のようですね。

20150601watori

なんでも規制規制、日本のアニメが残虐描写とか幼女ポルノが野放しだとかいう話しはたまに見るが、ではその日本のアニメを放送日に違法視聴している海外の連中は良いのか?とも思うわけでさ。

某的には手首チョンパ(なつい表現だよ)も構わないんだけど日曜朝は無理かな。

東映アニメの場合、円盤での修正は無いからな。

では、一応第32話の内容の復習をしておこう。

エアコン使って、篠田本部長が全部斬った後おとりが出てきて最後はカメレオンだ。

・・・なんて分かり易い・・・(笑)。

20150601watori2

そうそう、アニ中のワートリアイテムな、某はペンケース二種を予約した。某には他は使い道が無さそうだからさ。

それはそうと、消失に篠ノ井の茶臼山公園が出てきた。

どうしよう、篠ノ井なら書かずはいられないな。今日はダメだけどな。

えっと、ジャンプの内容は・・・来週のワールドトリガーはお休み。

う~ん、修がこれからどうするのかが楽しみだったのだがまさか菊地原がキーを握るなんてないよね。

後はめどい。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »