« 北斗の拳いちご味がアニメ化だと | トップページ | 日テレに水樹奈々ちゃん »

アニメオリジナル多かったね

確かな満足小南桐絵。

20160621watori

ワールドトリガー第35話「戦いの果てに」で小南がネイバーと戦闘しているカットはどう見ても冨田さんです。

20150621104126

日朝6時台で冨田さんが原画をするとヒロインが急に作画が良くなるからすぐわかるのさ。

無印プリキュアでもすぐにわかっちゃうしね。

20150621104127

それにしてもクライマックスその後のエピソードみたいな感じになるのにこの豪華さはなんだろう。

20150621104128

う~ん、さすがに朝6時台だとスカートは揺れてもおっぱいは揺れませんね。

20160621watori0

換装前の小南はナイチチだからなぁ、トリガーで換装するとトリオンで盛っているから揺れないのかもしれない。

20160621watori2

それで作画の話しをすると東映はTVアニメで第二原画と言う表記をしないんだけど他の会社だと第二原画的位置に”生水勇気”さんのクレジットがあった。

気になってググってみたら、他の会社のアニメで第二原画に良く書いているらしい。

これから期待の原画マンかな?

それでさ、今回の作監陣。

20160621watori3

久し振りに増田さんの名前を見た。

東映版Kanonの後ずっと名前を見なかったがアニメ界から離れていたのでしょうかね。

それにしても総作監に鶴田さんで作監が4人体制ですか。

おかげで作画が超良いです。

20160621watori5

修ファンの腐女子大感激だ。

20160621watori4

まぁ、たまにしか本気を出さないのが東映アニメだけどね。

そして三輪一番の見せ場。

20150621111036

先週のワールドトリガー100倍楽しむ講座で相手の位置が分かっていれば攻撃可能と言うブラックトリガーの性能をフルに発揮した感じかな。

見事にハイレインの右腕を切り飛ばしていました。

右と言えば、修が串刺しになった場所に右わき腹が含まれていたよな。

確か右わき腹には肝臓とか腎臓とかかなり重要な内臓があるはずだ。

よく死ななかったな、修。

これが最悪の未来だと修の内臓が・・・だったのかな?

そしてレプリカ先生の最後がゴミ並みの扱いだったとは。

20160621watori6

片腕でぽいと。

それでいよいよ加古さんの登場なんだけどね。

20160621watori7

う~ん、某的には・・・ちょっとなぁイメージが違う。

某は加古さんがもうちょいハスキーなセクシーボイスだと感じていたからな。

20160621watori8

ゆかな黒江は・・・台詞が「はい」だけだから何とも言えない、この先ランク戦の諏訪戦までアニメ化すれば長い台詞で声を聴けるんだけど「はい」の一言だけじゃあっているか合っていないか分からないわ。

さて、今回はアニメオリジナルが多かったわけだがこちらの方がつじつまが合うと思うのよ。

なにせ、原作だと修が何時出穂ちゃんにチカのキューブ体を隠した場所を話した事が分からないからさ。

チカを見舞うワートリガールズ。

このネコ娘は何時まで本体を頭の上に載せているつもりだ?

20160621watori9

猫はパイルダーなのか?

悪魔の力に猫の心が乗ったのか!

マジンガーかよ。

それで目が覚めたチカは修を見舞いに行ったのだが涙ぐんでね?

20160621watori10

涙ぐむと泣くのは違うのかな?

「泣いていねーし、あくびしだだけだし」と銀魂のノリですか?

それでワールドトリガーを100倍楽しむ講座なんだけどね、修はミラノトリガーが刺さって痛いと言っていた。

20160621watori11

実際には痛みを感じないはずなんだけどね。

酷いけがの場合は脳が痛みを感じさせないようにできているからさ。実際某も大けがをした直後から治りかけるまで痛みを感じなかったからな。

まぁ、このコーナーはギャグだからツッコまないように。

20160621watori12

ツッコむのはここだな。

モザイクがあってもド○え○んにしか見えない、丸い耳が大きい黒いネズミ並みに分かってしまうわ。

来週はほぼアニメオリジナルになる予感。

20160621watori13

なぜかと言うと来週はまだ脩の母が出てこないみたいだからだ。

ワールドトリガーのスポンサーにイオンが入ったでしょ、先週から某の仕事にイオンが入って来たのさ。

おかげで帰宅時間が今までより2時間遅くなった。

なにせ、某有名乳酸菌飲料の会社の運賃が激安だからさ。

二回転は勘弁だな。

|

« 北斗の拳いちご味がアニメ化だと | トップページ | 日テレに水樹奈々ちゃん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北斗の拳いちご味がアニメ化だと | トップページ | 日テレに水樹奈々ちゃん »