« 梅雨で気分もメイル | トップページ | ワートリクロック届く »

レコメンでワールドトリガーが紹介された

昨晩、文化放送の”オテンキのりのレコメン”でオテンキのりがワールドトリガーが面白くて今ハマっているとオープニングトークしていました。

コミックを全巻そろえたとか日曜朝にアニメを放送しているとか色々と紹介もしていましたね。

ラジオで漫画の紹介をする場合、ワールドトリガーの専門用語”トリガー”とか”トリオン”を説明するのはちょっと大変みたいでしたね。

あと、読めば読むほど深みが分かってくるとか色々と。

20150625watori

車の運転中だったからツイート出来なかった。

そう言えば、先日放送の第35話「戦いの果てに」ってさ、コミック10巻に載っている分だよね。

残りの放送があと15話だっけ?でもかなり原作に追いついちゃいましたね。

この先、アニオリが多くなるか2年間くらいアニメ化が無くて原作がたまるのを待つかという展開になるのでしょうか。

まさか、アニオリでネイバーフッドから道のネイバーが攻めてくる展開はやめてほしいと思うのは某だけでしょうかね。

さて、昨日放送の銀魂。

銀さん達だけが元に戻れないのを見て昔コミックを持っていた”子供の王国”だっけ?を思い出したんだよね。

ストーリーは子どもの姿のまま大人になるのが流行して主人公がそれに反発して行動を起こす。やがて人間はありのままが良いという流れになり、大人は大人の姿に戻るようになったが、主人公は整形で子供の姿になってしまったために元に戻れなかった。という何とも奇妙な傑作漫画。

ちょっと怖い漫画でもあった。

20150625ggintama

それでアニメ化しましたね、SM。

さすが銀魂だぜ。

20150625ggintama2

それでさ、実は某、この銀魂の原作を読んだ時に終わり方がイミフだったんだよね。

急にでこぼっこ星人を倒して終わりという「何?このオチ」って感じでさ。

アニメにしても同じでしたね。

面白ければすべて良しだけどさ。

次回の銀魂は重いおかずですかね。

昨日かった「ハヤテのごとく!」45巻を読みましたが、無理に寿命を延ばしている感がハンパなかったです。

4コマ練習帳付の限定版を買ったのにね。

|

« 梅雨で気分もメイル | トップページ | ワートリクロック届く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨で気分もメイル | トップページ | ワートリクロック届く »