« 追加プリキュアは赤かった | トップページ | プリズマ☆イリヤは7月24日からかよ »

脩の母はキュアアクア

やはり昨日のワールドトリガーはほぼアニメオリジナルでした。

某は今回のアニオリ部分は結構いいと感じましたよ。

原作コミックではボーダー退院が修を見舞う部分は修の母によって説明しているだけだしね。

第36話「持たざる者」は直井さんの一人作画。

20150629watori

アニオリ部分でとりまるに又騙される小南。

日常が戻ってきたという感じで良かったです。

20150629151725

ここ良いなと感じたのが原作コミックだと出水、米屋、緑川が東さんに焼肉をごちそうしてもらっている一コマだけだったが、アニオリでは東さんが好きな焼肉のホルモンの部位について語り合っていた。

普通の男子高校生らしい、みのない会話でとても面白かったな。

20150629watori2

それで東さんが好きな牛の4番目の胃袋の名前が思い浮かばずにいると風間が一言。

「ギアラだ」

といって、去っていく。

20150629watori3

それでもって、一同「あざーす」となんて馬鹿な会話なのだろうと。

番組最後のカットで修の母登場。

20150629watori4

終わり方も原作通りでした。

そして修の母、三雲香澄さんの中の人は前田愛さん。

20150629watoritv

まぁ言うまでも無く、キュアアクアの中の人だ。

20150629yes

久川さんかな?と思っていたら前田さんでしたか。

よし、フォローしておこう。

今日発売のジャンプ。

ネコ娘、ずっと猫を頭に載せたままかよ!

さらにうちの猫って、飼いはじめたのかよ!

20150629watori_2

ジャンプのワールドトリガーでは修が嵐山隊に戦い方を教わりに行って、チカは出穂とさy戟練習所に行っていた。

そして出穂は師匠を持たないとだめかな~と言う展開で出穂のパイルダーがリーゼント先輩の頭に乗っかるというフラグを立てたのでした。

那須戦までアニメ化なるかな?と1クールだけだからな。諏訪戦まではアニメになるだろう。

ワートリはそんなところ。

one-pieceは・・・

エピローグなのか

銀魂

長いよ

ソーマ

メニュー読まれているんじゃね?

まぁ、そんなところ。

来週はToLOVEるがジャンプに載るという。

内容は・・・お風呂だそうです。

|

« 追加プリキュアは赤かった | トップページ | プリズマ☆イリヤは7月24日からかよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

one piece」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追加プリキュアは赤かった | トップページ | プリズマ☆イリヤは7月24日からかよ »