« 祝555回 | トップページ | 今日は豊崎愛生ちゃん »

加古さんが渡辺美佐さんで双葉がゆかなですか

ワールドトリガー第34話「激闘決着!最強の戦い」はまさにクライマックスでした。

原画陣もキャラデザの鶴田さんが入るという力の入れようです。

東映アニメの場合、普段はトリオンを使わないがクライマックスの時にトリオンを大量に使うので第34話は見どころが盛りだくさん。

20150615watoriop

ワールドトリガーを見ている小さいお友だちってどれくらいいるのでしょうかね?

どこまでもミラが追ってくる描写はかなり恐怖だと思う。

だが、これからどうなるんだろうと目が離せないのも確かだ。

20150615watori

時々と言うかよく思う事が腐女子って、男の子が怪我をしているのを見るとちょっと母性本能がくすぐられるのか?と思う事がある。

やたら怪我をしまくっているイラストとか見るからさ。

そんな印象があるので(偏向だなw)腐女子サービスの遊真。

20150615watori2

脩の目の前でレプリカがミラに切断されてレプリカを抱えて逃げるシーンは良い演出でした。

ここで少し枚数を使う事でかなり迫力の緊張感が。

20150615140152

それでさ、遊真対ヴィザの最終局面はとてもいいね。

アニメワートリ第1話で遊真がバムスターを倒すシーン以上の良さだ。


20150615140355

遊真がヴィザを倒すと言ってもヴィザは遊真の足止めをしていればいいだけの事なのでヴィザにはかなり余裕のある戦いとなっているんだよね。

20150615140412

ヴィザの周りに張り巡らされたオルガノンの剣撃に寄る陣形。

20150615140441

20150615140007
20150615140008
20150615140511

遊真がヴィザを倒せたのはあれだな、遊真自身の体がトリオン体になっているからという、他のキャラには無い特性によるものだ。

なにせ、登場した時すでに遊真には死亡フラグが立っているのだからさ。

遊真を助ける事が出来たかもしれない最上さんは既に亡くなっているし、この先遊真はどうなるんだろうね。

「未来はもう動き出している」という陣のセリフが自分の事なのか遊真の事なのかはまだ謎だ。

さてと、ついに追いつめられた修。

20150615watori_2

ミラによって串刺しになった修だが、ここでトリガーオフ。

20150615140623

大規模侵攻篇で一番の見せ場だ。

換装を解いた修にはハイレインのトリガーはきかないんだよな。

20150615watori3

そしてここからが三輪の見せ場になるんだ。

20150615140804

ミラのワープによる・・・デスラー戦法?みたいなものはout側からもinできるようだ。

便利なのか便利じゃないのか。

それでもって、原作と同じところで次回に続く。

20150615watori4

こんなに緊迫した状況でもワールドトリガーを100倍楽しむ講座は通常運行。

TBO「ただのブレードと同じ」・・・そういやそうだ。

20150615watori5

そして来週はいよいよ幕引き。

黒江の中の人は”ゆかな”ですか。

そう言えば、まだ出てきていなかったな。

 

20150615watoriyokoku

加古さんが渡辺美佐さんか、渡辺美佐さんを知る人は知っているがプリキュアシリーズでノーザの中の人です。

20150615no

キュアベリーと戦っているマダムがノーザ。

ちょっと予想外でした。

いよいよ修ピンチ!

20150615watoriyokoku2

脩の作画に力が入り過ぎです。

今週のジャンプ。

ワートリ。

菊地原がいつの間にか良い奴になっている。

20150615

ソーマ。

マーボー豆腐と言うと料理漫画に良く出てくるアレだ。

銀魂。

えっと、もしかして不思議生命体の天人登場なのか?

後はあまり記憶が無い。

それにしてもゆかなと渡辺美佐さんか。

以外すぎて当てる声を脳内再生できないわ。

|

« 祝555回 | トップページ | 今日は豊崎愛生ちゃん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ジャンプ」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ワールドトリガー」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝555回 | トップページ | 今日は豊崎愛生ちゃん »