« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

鉄ではありませんが

某は鉄ではない。

鉄ではないが、コンプリートしてみた。

何をコンプリートしてみたかと言うと、ヘッドマークチャームをコンプリートしてみたのだ。

20150731

全部で6種類あります。

なんとなく某は”さくら”が好みかな。

ローソンで見かけて最初は”富士”と”カシオペア”を買っていたがだんだん全部欲しくなって全部揃える事にしたんだ。

某は鉄じゃないけどね。

それが声優!

今回は銀河万丈さんが出てきましたね。

20150731seiyuu

毎週実在の声優さんで誰がアニメ化になるかが楽しみなアニメでもある。

それと原作は市販されているコミックスの方で行った方が分かり易いのでコミックスの2巻の話まで進みました。

声優ユニットを組むところまで。

20150731seiyuu2

出も殆どアニメオリジナル展開だ。当たり前だけど。

それとコミックス第2巻ではたかはし智秋さんが出てくる。

セクシーすぎる声優として。

201507312

先日のラジオ番組「夜中メイクが気になったら」でどれだけおっぱいに肉を寄せられるかで決まるとか言っていたな。

ラジオ大阪とニコ動で好評放送中だ。聴こうぜ。

たかはしさんはアニメに出てくるのかな?

それとそれが声優!のEDの流れが分かってきた。

要はキングレコードから出ているアニメの歌が途中に入ってくるだけなのだ。

20150731seiyuu3

キングレコードから出ているアニメのタイトル曲って、多いからな。

それは置いといてアニメの第5話のサブタイは「イベント」原作だとコミックス3巻に同じタイトルがあるんだよね。

原作をどういう形でチョイスしているのか分からないがほぼオリジナルと思って良いみたいなものだからな。

| | コメント (0)

こだわりのパロでした銀魂

昨日の銀魂は久しぶりに危険で面白かった。

20150730gin

前にこれってアニメ化できるのか?と書いたあの聖闘士星矢のパロをさらに悪化させてパロにした銀魂。

第282話「フェニックスは何度も甦る」。

282話!もうそんなになるのか。

原作の銀魂だと読み切りで15ページ程度なんだけど、アニメの銀魂はアニメの聖闘士星矢をもろにパロってその分で尺が治まっていた。

20150730151209 アニメ聖闘士星矢のOPをもろにパロっているじゃないか。

ロゴもモロだし。

酷い酷過ぎる(笑)。

20150730gin2

EDなんかはじめ見た時、「まさか!」って思ったくらいでさ。

20150730gin3

ベアー檄が近藤さんかよ。

20150730gin4

ここまでやるか(笑)、と思って観ていてハテ?と感じたんだけど

20150730gin5

新八いないじゃないか。

20150730gin6

銀魂って、前に「ふたりはタマキュア」をやって東映から怒られたんじゃなかったっけ?

ここまでパロって怒られない訳が無いと思うんだよね。

あと、前に書いたけど聖闘士星矢Ωで銀さんの中の人杉田はフェニックス一輝をやっていたけど一輝に声を当てていなかったね。

原作は原作の聖闘士星矢をパロっていて、アニメの銀魂はアニメの聖闘士星矢をパロっていた訳ですか。

それで次回のアニメ銀魂は将ちゃんが記憶を失って桂たちの倒幕派で大活躍する話しに入っていく。

20150730gin7

これをやるってことはアニメも将ちゃんの最後のエピソードもアニメ化するのでしょうか。

なにせ、ここをアニメ化しないとさらば真選組篇のうまい棒差し入れが生きてこないからな。

色々と良い意味で酷かったな。

本日30日はアニメピンナップ誌の発売日。

ファイブスターにてメガミマガジンと娘Typeと買い忘れていたエンタミクスを買う。

20150730

両誌ともアニメピンナップ誌なのでかわいい女の子が出てくるアニメ誌か特集しないので、アニメ情報誌としては使えない。

使えないが特集記事とかはあって、娘Typeはだんまちを特集していました。

ピンナップは面白そうなのが無かった某的に。

まぁ、そんなところ。

| | コメント (0)

次のGO!プリンセスプリキュアは奈央ちゃん

猛暑が続いています。

こう暑いと倒れそうですよね。

さて、先日のGO!プリンセスプリキュアは・・・まぁなんだ、次回に期待しよう。と、いう事で今度の日曜日のGO!プリンセスプリキュアは東山奈央ちゃんデ―みたいな感じですか。

20150729go

奈央ちゃんファン歓喜だな。

奈央ちゃんも今年は多くのアニメに出ているけど、某の場合見ているのはGO!プリンセスプリキュアだけだもんな。GET自衛隊はもう一話で切ったからな。

GO!プリンセスプリキュアと言えば、8月19日にCD「プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~」が発売になる。

前番組のハピネスチャージプリキュア!は新EDになったのは8月10日からでした。

今度の放送でGO!プリンセスプリキュアは新EDになるのかと思っていたら、テレ朝の番組表ではまだED曲は「夢は未来への道」でした。

どうやら次の放送ではまだ新EDにならないようだ。

20150729go2

プリキュアの話しはここまでにして、先日、”キカイダー REBOOT”を見たんだ。

その感想です。

”キカイダー REBOOT”を見て感じたことは、もしかしてこの映画は憲法9条を揶揄しているとても良い映画なのではないかと感じたのさ。

なぜかと言うと、ジローは良心回路(憲法9条)が備わっているために相手を攻撃できないように設定されてしまっているんだよね。

その結果がジローは敵を攻撃できないためにマサルはARKにさらわれ(拉致)光明寺ファイルは奪われてしまう。

さらにジローはマリやハカイダーからフルボッコにされてしまうんだよね。

最後にジローは壊れてしまいおしまい。と言う流れ。

そう、良心回路が憲法9条だとしたら日本に今敵国が本気で攻めてきたらどうしようもないという事だ。

と言う事かな?と思った訳さね。

もっとも、感じ方は個人の相違だ。

ちなみに見ていない人に言うと”キカイダー REBOOT”は普通のヒーロー特撮映画ではないよ。EDが最後にTVのキカイダーのEDが使われるけどね。

今かこの作品がリメイクされて鑑賞してみると、本当に故石ノ森章太郎先生は天才だった事が分かるという映画でした。

おすすめしておこう。

| | コメント (0)

うしおととらしか見てなかった

今日のテレ東チャージ730!のお天気おねえさんは豊崎愛生ちゃん。

なんとなく、メイクが変わった印象を受けましたが気のせいでしたか。

20150728730

なんとなく目の印象が違った気がしたのです。

でもどことなくいつもと違う感じを受けるんだよね。

そう言えば先週、声の仕事をしている関係で暑くてもエアコンをつけて寝る事が出来ないと言っていたから、ここ数日の猛暑で少しバテ気味なのかもしれない。

201507287302

今日のチャージ430!の特集は東武動物園の夜20時までの営業の事と○Kの商品でした。

コンビニチャージで取り上げた○Kは前に書いたように、松本寿店の夜間バイトの態度が悪い記憶が新しいのであえて書かないことにしよう。

するとほぼ書くことが無いじゃないか(笑)。

豊崎愛生ちゃんの今年出ているアニメ。ウィキペから出展だけどね。

2015年    

うしおととら(檜山勇])

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜(鬼野笑美)

シドニアの騎士 第九惑星戦役(科戸瀬イザナ)

ジュエルペット マジカルチェンジ(エンジェラ)

電波教師(荒木光太郎、女子生徒A)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd(モモ・ベリア・デビルーク)

ノラガミ ARAGOTO(小福)

FAIRY TAIL(セイラ)

ミカグラ学園組曲(先輩)

ゆるゆり さん☆ハイ!(池田千歳)

ゆるゆり なちゅやちゅみ!+(池田千歳[48])

2015年も結構多くの数のアニメに出ているね。

この中で某が見ているアニメは”うしおととら”だけかな。

7月28日今晩BSフジで放送するアニメではあるが・・・登場は何時?

うしおととらはアニメでしか見ていなので登場がいつか知らないのです。

201507287303

今週の豊崎愛生ちゃんはあまり目立ったことが無いチャージ730!でした。

もっとも、先週のレポーターとかナレーターにハルカスと言うのが豪華すぎたのかもしれない。

| | コメント (0)

ジャンプで思った事

本日ジャンプの発売日。

銀魂がようやく”さらば真選組篇”が終わった。

長い長すぎた。

20150727jamp_1

終わったのはいいが喜喜がいるから銀さん達も安心して生活できないというオチになったな。

なんか真選組の連中は桂に倒幕派誘われていたし、この先もしかして倒幕篇になるのでしょうか?

銀魂はそんなところ。

ワールドトリガー。

新アイテム紹介のページでこの小南のラバーストラップが可愛いなとおもう。

ちょっと欲しくなった。

20150727jamp_2

それと何故風間と太刀川と迅は物を食べているのだろうか?

食べると言えば、今回のワールドトリガーで風間隊長は加古さんに餌付けされていました。

20150727jamp_3

なんかよく物を食べている隊長だな。

燃費が悪いのでしょうか。

それで今週のワールドトリガーはいよいよの三つ巴ならぬ四つ巴のランク戦が開幕しました。

チカが人を撃てない件や修の100勝の件(これは100勝したんじゃないかな)で合成弾を覚えたのはいいが使えるのでしょうか。あっ、まだ覚えていなかった(笑)。

この先どうやって勝つのかが楽しみな展開です。

そして、A級にはお金を払えば誰でもでもなれるとはアレだな。後がつらいだけだそうだが。

ワートリはそんなところ。

ソーマは次回に続くが面白そうだ。

それでさ、10月から始まるワールドトリガーのアニメオリジナルで思い出したんだが、鰤も原作に追いついてアニメは途中から変なオリジナル展開に入っていったよな。

新しい隊長を出したり貴族を出したり斬魄刀が人になったりといろいろ手を尽くしたけどあれは面白くなかったな。

アニメオリジナル展開は1クール?2クール?どれくらいオリジナルをやるのでしょうか?今のところそれに関しての情報が無いからな。

多分、2クールぐらいじゃないかなと思うんだ。20150727watori

連載中の原作付アニメには避けて通れない道だな。

| | コメント (0)

アニオリ良かったね

原作にアニメオリジナルと結構加えていたアニメワールドトリガー第39話「諏訪隊と荒船隊」。

アニメは修がどのような対策を考えているのかの経過をアニメオリジナルでくわえていました。

その中でここ良かったと思うシーンは某的にここです。

20150726watori

家に帰らずに基地に残って今までの諏訪隊と荒船隊の戦い方を見てどこのステージを選ぶかそしてその時の戦略は?と考えているときに小南先輩が出てくるシーン。

もうちょっと?基地で考えようとする修にヘッドロックを決める小南先輩。

20150726151448

割と修は年上からモテモテとか?ですかね。

それで自宅に帰ってからも対諏訪隊と荒船隊の対策を考えているときに母登場のシーン。

「寝なさい修」

20150726watori2

「寝ないなら無理やりにでも寝かせるわ」

その一言だけどもしかして某か何かで殴って寝かせるのでしょうかね?

それで翌日は修、遊真、チカの三人が自転車で遠乗りをして気分転換をするシーンになる、その時に陽太郎も付いて行こうとしますがレイジさんが「二人乗りは禁止だ」と言って「言いたいことはそれだけか」と言うのは何やら面白かった。

20150726watori3

それで修たちが公園で休んでいるととりまるが来るんだよね。

バイトの帰りでご発注で余った寿司をみんなで食べようと思っていたとか。

だけど小南がハヤシライスに挑戦してその二日目が基地でのごはんになるという事を聴いたとりまるは何やら思いついた様子で寿司を修たちに全部おいていくんだよね。

20150726watori4

きっと、ハヤシライスで小南をからかう事を思いついたに違いない。

関係ない話だがギャラクシーエンジェルの投げっぱなしの回にミルフィーユが作ったデミグラスの話が合って、それをフォルテが「うまいなこのハヤシライス」と言ってミルフィーユの怒りを買うというのがあったな。

ふと思い出しただけ。

来週のワールドトリガーに久々の茶野隊登場。

20150726watoryokoku

茶野隊はB級ランクだと19位と下位グループなのでもう修たちと当たる事は無い。

もしかするとここが最後の出番でしょうか。

それでここで柚木涼香さんですかと思ったキャラ。

荒船隊オペレーター加賀美倫。

20150726watori5

意外だわ。

青二の声優でくると思っていたのでよもやここで柚木さんとは。

| | コメント (0)

ワートリの10月から出思った事

原作に追いつきつつあるアニメワールドトリガーが今週の水曜日に新シリーズとして「異世界からの逃亡者(仮)」を放送するというニュースがあった。

アニメオリジナルなのか。

大丈夫か?

まさか炎熱トリガーとかクリスタルトリガーとか鋼鉄トリガーとか出てこないだろうな。

さらにワールドトリガーも師匠とかの立ち位置があるから某黄金聖闘士みたいに原作での登場が遅かったばかりに師匠の師匠なんていうお前一体歳いくつだ?というキャラが出てこないだろうな。

う~ん、原作はランク戦の終盤でアニメはランク戦の第二戦目に入るところでオリジナル展開。

大丈夫だろうか?

それよりも作監さんやスタッフは同じ人が残ってくれるんだよな。それが心配。

原作に著いたしのオリジナルであればいい出来があったんだけど完全オリジナルだと原作と話が結構それるからな。

先日も某ニコ動アニメで積尸気冥久波という原作にない新技を出した蟹がいたからな。

10月からの新シリーズと言う事なので今までのファンに晃らない展開を期待しよう。

| | コメント (0)

ゲスト声優はゆかり姫

それが声優!の第三話「WEBラジオ」を視聴する。

先に書いたようにWEBラジオはあまり聞かないことが多いんだよね。

実際、響のロボガラジオも聞き逃してしまう事が多いからな。もっとも、のちにCDが出るから問題は無いけど。

さて、それが声優!のOPとEDをituneでダウンロードしました。

20150724seiyuu2

OPとEDだけあればいいのでituneで購入。

DVDが付属するのもあるがメイキング画像なのでノンクレジットOPかEDではなので曲だけあればいいかと。

さて、第3話のゲスト声優は田村ゆかりさん。

20150724seiyuu

今年2015年は別れの年になると話題を振りまいた、永遠の17歳で実年齢39歳の女性である。

で、先日もTwitterで何やら体調不良みたいなことを呟いていたようですが大丈夫でしょうかね。

田村ゆかり嬢はデビュー作のアニメがAICのアニメだったから出ているアニメは見ていたが、気に留めはじめたのはやはりギャラクシーエンジェルからかな。

それにしてもゆかり姫の周りだけなぜかキラキラしている。

20150724seiyuu2_2

ギャグにしか見えんな。

それでそれが声優!を見ていてとても気になる事がある。

それはキャラつくりの為だと思うが双葉が素人すぎる、素人すぎて笑えない。

プロを目指す人がこんなに素人で良いのかと。

アニメ自体は丁寧に作っている事が分かるのでそれは良い。

作品の内容が内容だから際立って面白い演出は無いけどね。

昨日、スルメをかじっていたら前歯のブリッジの義歯に張り付けてある樹脂だけ取れた。

このブリッジは治療し直した経過があるんだよね。

前歯が痛いので某歯医者に行ったら、根が途中で折れていると言われブリッジにされてしまったのだが、その歯医者が下手だったために次子のところだけ取れてしまったんだ。

ここは下手だと強く感じたので違う歯医者に行ったら、前の歯医者でブリッジの根のところとして掛けられた一本の歯が駄目になっていたんだ。

その為やり直しになった。

まぁ、そんなだから歯の根の部分もダメになっているだろうと思っていたけど。それから20年近くたって今回は篠ノ井の歯医者でとれた部分を今日貼り直してもらった訳だ。

そしたら、治療し直すことを進められた。

まぁ、そうなる事は分かっていたけど今の勤務時間帯ではどうしようもないから貼り付け直してもらう事だけにしたんだ。

某の考えだが、歯は無くしてわかる大切な体の一部だと思う。

ああ、歯医者に行った関係で4時間しか寝れなかった。

転職しようかな(またか)。

| | コメント (0)

ブドウに袋かけをしなくては

ブドウが今年も実りました。

かなり大きく育ったのと柿の木を切るついでに斬られてしまったブドウがたくましく今年も身を付けました。

20150723_1

本来だとぶどう棚を作って実が生ったら袋などで覆って実を守るのでしょうが、適当にやっているので野菜みたいな果物になっています。

それでも結構大きめの実が生りました。

20150723_2

問題は人総でも自分の口に入るか入らないかになるのですよ。

何分、我が家の庭には野鳥が来るので昨年は全部野鳥に食べられてしまいました。

20150723_3

今年はAmazonで袋かけ用のブドウ袋を注文したので良さそうな実に袋かけをしようと思っているのです。

ホームセンターのムサシが近くにあるけど買い物に行く時間が今は無いからネットで注文した方が安上がりになってしまう。

面白い事にAmazonのレビューを読むと同じように野鳥にブドウを食べられてしまったので今年は買ったという人がいて同じことをしている人多いなと笑う。

最近気がついた事。

2015年夏アニメで継続してみているのは”それが声優!”と”オーバーロード”だけじゃん。プリズマ☆イリヤ3期は7月24日の夜から放送開始だからな。

20150723obr

これもカドカワのアニメになるのかな?

RPGの製作者がRPG内のキャラになってしまってストーリーが進むという感じでいいのかな。

第二話までは自分の城内でしか話が進まないが第三話からは少し外に出るらしい。

バトルシーンがあるみたいだが今のところない。

と言う何とも不思議なアニメ。

第一話は無料配信しているところもあるから興味を盛ったらちょっと見てみような。

そのうち、感想書きます。

さて、イリヤ。

TOKIOMXはアニメに強いなぁ。

イリヤを明日最初に放送開始だよ。

スカパーのAT-XでもBS11でも放送時間に3時間しか差が無いが3時間早い分、AT-Xで初見になる。

しかし珍しいな。

出てくる魔法少女の中の人が3人とも結婚していて子供がいるアニメと言うのも。

息の長いfateシリーズのスピンオフアニメだからだな。

| | コメント (0)

ラジオのCDが届く

TBSラジオショッピングからナッチャコCDが届いた。

その特典が放送当時の番組表で”いすゞ歌うヘッドライト”と言うのを見つけて懐かしんでしまった。

20150722

当時長野県はオールナイトニッポンの後で放送する番組がこのいすゞ歌うヘッドライトだったんだな。

今はfain!!なのでニッポン放送からTBSラジオの番組を放送している流れは変わっていないようだ。

このCDは当時のリスナーがテープに録音しておいてあるものをCD化したそうです。

だから、音源はちょっと悪いかも。

テープと言えばさ、本当にメタルⅠとかメタルⅡとかあれって意味があったのかな?

少し懐かしい話し。

昔カセットテープで安価なものと言えば、BONテープだったんだよね。

おっさんとかオバサンにしか受けない話だからここまでにしよう。

さてとロボットガールズZプラス。

先日第3話が配信開始になったんだが5分は短いよね。

5分アニメだからオチが似たり寄ったりスるのは仕方がない事なのかもしれないな。

そしてちょっと面白かったところ。

20150722rgz

今後どうなるんだ?

このリストラ組は?

それにしてもwebラジオって聞かない事に気がついた。

まぁ、そのうち放送した番組をまとめてCD化するだろうからその時にまとめて聞くようにしよう。

うん。

| | コメント (0)

チャージ730!でハルカスがナレーター

ローソンで江戸の妖怪と言うムックとGO!プリンセスプリキュアのパールマスコットを買う。

夏になるとちょっと怖い系のムックとか廉価版コミックスなどがコンビニに並んでくる、いつの間にかそれらを買うようになってしまった。

GO!プリンセスプリキュアのパールマスコットは本日発売なんでしょうかね、昨日ローソンに寄った時は置いていなかった。

20150721_1

置いてある比率はキュアスカーレット畑に対してキュアトゥインクルが1個と言う凄まじい比率。

キュアトゥインクルって幼女に人気が無いのか?

マスコットはまぁまぁの出来でした。

20150721_2

それで江戸の妖怪では長野県の妖怪として”鬼女紅葉”が載っています。

ゲゲゲの鬼太郎5期で妖怪四十七士を覚えている人も多いと思う、その選定にゲゲゲの鬼太郎のウェブサイトで投票と言う事をやっていたのだ。

途中経過は鬼女紅葉が圧倒していたのに何故か妖怪四十七士になったのはヤカンヅル。

暗い夜道に突如目の前にぶら下がっているという巨大ヤカンだ。

長野県代表の妖怪四十七士は鬼女紅葉で決まりだなと思っていたのに、ヤカンヅルとは出来レースどころじゃなかったな。

20150721_3

さて、本日火曜日のテレ東チャージ730!のお天気おねえさんは豊崎愛生ちゃんだ!

20150721730

今日のコメンテーターゲストは元レスラーの高田延彦さんと言ういつもの面々。

それでもって、今日のコンビニチャージはローソンのパイナップルアマンドパイ。

201507217302

なんでも夏のハワイフェアだっけ?で発売になったパイだ。

それでコンビニチャージよりも今日は特別コーナーがあった。

201507217303

それは豊崎愛生ちゃんが花火の売れ筋をレポートするという特別コーナーで、豊崎愛生ちゃん自身もレポーターをするのは10年ぶりくらいだと言っていたコーナーだ。

(・∀・)イイネ!!

このコーナー。

201507217304

この特別編をこれからも入れてほしいよね。

時に月曜日も特別編あったのかな?

それはあとで確認するとして、なんとこの特別コーナーのナレーターはスフィアのハルカス戸松遥ちゃんが行うという何とも

良いじゃないか。

201507217305

それでこのコーナーのオチはこんなにはなびを買いすぎたのは妖怪のせいかもね、でハルカスが「こっちのセリフだよ~」と言う妖怪ウォッチ落ちでした。

201507217306

そう言えば、先日のスフィアのオールナイトニッポンRは重大発表と言っていた事があったけど、シングルCDが立て続けに発売になるという話しだったかな。

とりあえず、これからも特別コーナーが入って欲しいというチャージ730!でした。

| | コメント (0)

B級ランク戦開幕

7月19日放送分のワールドトリガー第38話「B級ランク戦開幕」でここ良いなと思ったアニメオリジナルシーン。

修が「ボーダーには迷惑をかけるかもしれません」

と言った後で林藤支部長が「気にするな好きにやれ」

の後で林藤支部長を修が笑みを浮かべながらちょっと安心した目で見るカット。

20150720watori

今回の演出は宇田さん。

マジンボーンが終わって手が空いたから入ったのでしょうかね。

見ていて感じたことはワールドトリガーで修の第二の見せ場みたいなものなのでしっかり作りこまれていましたね。

キャラの線を太くして力強さを出した描き方もしているし。

20150720watori2

それと原作でこのシーンはまだ脩が入院しているときの会話になるがアニメだと修が退院した後の会話となっている。

それとアニオリの林藤支部長のセリフも(・∀・)イイネ!!

20150720watori3

昨日ワートリ視聴中にエロいとつぶやいた栞ちゃんのカット。

なんでだろうか

ワンレンブレザーメガネキャラだからそう感じるのだろうか?

20150720watori4

それでいよいよB級ランク戦の開幕となるわけだ。

B級ランク戦の解説はB級18位海老名隊オペレーターの武富桜子、中の人水沢史絵さん。

20150720watori5

声がキュアマリンっぽくてはっちゃけですね。

20150720hc

それが遊真とチカのB級下位チームを圧倒してしまうからもう、大興奮になるのだ。

20150720143637

キュアマリンそのものじゃないか(笑)

20150720143719

何気にこのハイテンションがキャラにあっているというかなんというか。

落ち着いて落ち着いてとやっている佐鳥が面白い。

20150720watori6

更にアイビスがチカのトリオンによってライフルから大砲の威力になってしまって大興奮。

20150720143825

衝撃のデビューですね。

20150720watori7

それで次回の対戦相手は諏訪隊と荒船隊。

20150720watori8

アフトクラトル大規模侵攻でランバネインと戦った”アクション派狙撃手”だ。

来週の見どころは小南先輩の「全力でまあまあ」かな。

| | コメント (0)

まさか8月からこのEDなのだろうか

今後に期待の声優とゲストキャラが出てきたGO!プリンセスプリキュア。

名前はまだ無い。

20150719go

EDのクレジットに編集者とだけある。

20150719go2

中の人は日野まりちゃん。

全く知らない新人声優。

出演したアニメを見ると”ぎんぎつね”と”せかつよ”しか知っているアニメが無い。しかもほとんど脇役だ。

以前、デジクロは青二枠でプリキュアがシグマセブン枠と言われた時期があったから、そのつながりでプリキュアのゲストキャラで出たのであろうか?

みゆきちもMHでゲストキャラで出て今やキュアスカーレットだから、日野まりちゃんの今後に期待と言っておこう。

それでキュアスカーレットこと紅井トワさんは相変わらずの世間知らずでした。

20150719go3

事業中に手をたたいてアロマにお茶を要求したり、学食での食事の仕方を知らなかったり。

きっと着替えも全部召使にさせているんだろうな。

だから着替えを手伝う男性に全裸姿を見られても石や棒切れと言う感覚なのだろう。

それは置いといて、なんとなく、原作の銀魂では今は亡き将ちゃんに通じる世間知らずと感じてしまうのは某だけか。

20150719go4

それで今日のGO!プリンセスプリキュアで感心した事。

劇中内は衣替えをしたばかりだが、きららの仕事はもう秋冬物のモデルの仕事をしている事。

20150719go5

この辺りは実際の世間の流れに合わせているんだね。

まぁ、そんなところだけど相変わらず気になるのがディスダーク様がトワに渡したドレスアップキーの事。

偽物のキーがプリキュアの技を出すことはできないと思うんだ。

まてまて、クシャナ第四皇女ではあるがそれはあり得ないぞ。

少佐でさえプリキュアじゃなくてキューティーマダムなんだからな。

マジですか?そうですか。

プリキュアの話題はここまでにしておいて、ステラカスタムRSをあきらめてレヴォーグを見てきました。

その時にレガシィのアイサイトも体験してきましたが、かなりの急ブレーキなので怖いです。

もっとも、その機能が発揮される事態になる事自体が緊急な事であり、前方不注意も甚だしいのでおかしな話なんだけどね。

初体験だけにちょっとぶつからないかと感じてしまう程の距離での急制動だからな。

その商談が終わってから須坂市のイオンに行って買い物をする。

ザBig長野東店の方が近い、近い事は近いが、あの辺りは車が混雑していて寄りたくないエリアだからな。

イオンで買い物をするのは10何年ぶりだ?

目的の物は洗顔する網と信州ジビエの鹿肉。

あと、昼食と夕食の惣菜を買う。

20150719

松本のサッカーチームのコラボカップ蕎麦も買っては見た。

蕎麦なのに麺がミドリ色。

某有名乳酸菌飲料会社のラーメンシリーズかよ!

それにしても相変わらずイオン須坂店は狭いな。

須坂市井上にイオンモールが出来るというのもうなずけるわ。

| | コメント (0)

今日がジャンプの発売日

さて、世間では祝日があるので2連休という話しになるだろうが・・・。

イオンの配送があるから完全な2連休と言うわけにはいかないんだよ。

まぁ、そう言うわけで明日はイオンに長野県産の鹿肉を買いに行こうと思う。

その連休のおかげで本日ジャンプが発売日となるわけだ。

久し振りだよワールドトリガー。

先週は原作もアニメもお休みだったからな。

それして明日のアニメワールドトリガーはいよいよB級ランク戦が始まる。

B級18位の海老名隊でランク戦の実況を務める武富桜子の中の人がジャンプに載っていた。

水沢史絵さんである。

20150718_1

ご存知キュアマリンの中の人。

それで原作のワールドトリガーはいい味出してるキャラが登場した。

20150718_2

誰だよ、こいつ。

なんでA級最弱の人が太刀川隊にいるのかわからないが、おそらく何か特異な能力を持っているからに違いない。

まさか太刀川が他の隊へのハンデとしてなら太刀川イヤミ全開だからな。

で、いきなり太刀川隊に教えを乞う修だが、某はてっきり嵐山隊での修行がしばらくメインの話しになると思っていたんだ。

それがいきなりA級最弱の唯我に100勝って、無理じゃないか。

20150718_3

昔、ベジータが良い事を言いました。

「クックック面白い冗談だでは努力だけではどうやっても超えられぬ壁を見せてやろう」

唯我に隙があるとすれば、A級1位と言う自惚れだけかな。

銀魂。

ようやく話が進みました。

こち亀。

久し振りだな、このキャラ。

キャラが大勢だと大変だ。

ワンピ。

次の話しに向かっての回想か。

鰤。

久し振りに更木登場。

ボケが更木でツッコミがマユリ。というお笑いコンビで登場。

あとは・・・ソーマ。

屋台稼動中。

そんなところ。

時に、ワートリの陰口をたたいているアニメがあるが、ワートリファンはスルーしよう。

少しでも呟けばそれが相手の宣伝になってしまうからな。

ちなみに某はその件が有ったので当該のアニメは見ません。

同じ集英社のアニメだけどな!!

| | コメント (0)

経験者は胃が痛いとか

それが声優の第二話「オーディション」を見る。

声優が売れっ子声優になるまでは声優の他にバイトをして生計を立てているという話しとプロダクションでのあるあるがメインでした。

売れるようになるまでバイトで生計を立てるのは芸能界では当たり前の事だと思う。

芸人もアイドルも俳優もそうだしね。

双葉はローソンでバイトしているそうな。

ローソンでバイトしているアニメキャラ多いな(笑)。

20150717seiyuu

それでバイトのシフトが終わると青空プロダクションに顔出しをするわけだが、このプロダクションの入り口に新人声優が一列に並んで顔と名前を覚えてもらおうとする光景に双葉はである。

思わず、”コミックマスターJ”のヒエラルキーの話しを思い出してしまった。

あれもフィクションだが漫画界のブラックジャックと言うネタだから読んだことの無い人は読んでみるといいよ、意外と面白い。

そうか、あのネタは青二の事だったのかと。

20150717seiyuu2

それで神谷浩史登場。

あまりにもコミック化しすぎていて、誰だお前?と言うくらい似ていない。

20150717seiyuu3

それで神谷浩史繋がりなのであろう。

EDの一部が「さよなら絶望先生」のOP「人として軸がぶれている」でした。

20150717seiyuu4

4コマ漫画の時は読んでそれ程面白いと感じなかったが、アニメになって絵が動くと面白いね。

これは業界アニメとして成功しているわ。

成功しすぎて緒方恵美さんが大変な事に・・・

そう言えば、緒方さんは最初青二所属だったんだよな。

昔は結構つらかったんだろうと思う。

キ過ぎているか。

辛い事は思い出したくないもんな。

でますみん。

Twitterの他でもますみんに「見たよ」と話しかけてくる人が多いんだろうね。

業界にやさしくないアニメ(笑)。

それとプリキュア繋がりなのであろう、「それが声優」について響ちゃんも呟いていました。

Twitterを見ると「それが声優」が声優あるあるなんだという事がよく分るな。

声優ノンフィクションアニメと言うジャンルだな。

未明につぶやいた須坂市動物園。

20150717suzaka

詳しい事は直接須坂市動物園のサイトに行けばいいと思うがこういう事だそうな。

実施日等● 2015年08月01日~2015年08月29日
内容●

開園時間を午後8時まで延長します(本園のみ)。ふだんは見られない時間の動物たちの様子をお楽しみください。※南園からは入園できません。

 

面白そうだな。

興味を持った人は行ってみるのもいいかと。

| | コメント (0)

コレクションのTシャツをおろす

ちょっと前にTwitterだったかで前に買っておいたコレクションのTシャツをおろそうかという事を書いたと覚えている。

それでいよいよ今日下すことにしたんでクローゼットの中から出してみた。

20150716_1

一番手前の夜が来る!のTシャツと君が望む永遠のアユは。買ってからもう14年か13年は経っているんじゃないかな。

覚悟のススメのTシャツは2枚買って一枚はまだ使っている。

めろんブックスのおまけTシャツを取ってあるのか理由が分からない。

それでいよいよおろそうと思ったんだけど、ふたりはプリキュアのなぎほのTシャツは恐れ多くて下ろすことができない。

20150716_2

何分下すのがもったいなさすぎる。

とりあえず下すのは君望Tシャツと覚悟Tシャツにした。

20150716_3

それでさ、サイズを見たら・・・君望TシャツはMサイズなのよ。

昔はやせていたからなぁ(笑)。

13~14年?の時が経つのは早いものだ。

録音しておいた「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を機能聞いた。

みずほ証券がスポンサーの株式投資についての番組なんだが、アニメについても少し話が出る。

ますみんの「ヤブ声優」はワラタ。

それと「ゆかり王国」。

普通に株式をやろうとしていて聞いている人にはさっぱりの話題が出てくるが、株式の投資についての豆知識とかも出てくるのだ。

ラジコプレミアムに入っている人はきいてみるのも良い番組だと思うぞ。

ちなみにこの番組のポッドキャストはありませんのでラジコで聴くしかないです。

| | コメント (0)

やっちまった

マーベラスから「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」のDVDが届いた。

20150715puridvd

楽天のマーベラスで予約する発売日お届けで円盤が届くのだ。

・・・DVD?

DVD?

やっちまった!

Blu-rayじゃなくてDVDを予約しちまったよ!

やっちまったなぁ。

なにせ、このプリキュア映画はプリキュア声優が全員出るわけではないのでそれほどプリキュアコレクションとしての価値がなさそうだから、Blu-rayもというわけにもいかない。

20150715puri

プリ5チームとフレプリとスイプリ1名ずつしか出ていないからな。

さて、弱った。

とりあえず、全部通してみて面白かったら考えよう。

何せ見ている時間が無いのだ。全部見るのは土曜日になりそうだな。

また土曜日は忙しくなるぞ。

話は変わるが、先日頭の悪いアニメを見た。見たと言ってもほんの一部なんだけど。

ビキニ・ウォリアーズと言う謎アニメ。

これを見て感じたことは、中の人は大変だなぁ。

それと需要有るのか?

かな。

ビキニアーマーが初めてアニメになったのはくりいむレモンの”超次元伝説ラル”のような気もするし、”うる星やつら”の弁天様もビキニアーマーだと言えばさらに昔になるからな。

それにしても頭の悪いアニメだ。

円盤が売れないと丸損だな。

| | コメント (0)

豊崎愛生ちゃんの日だったのだが

今日は火曜日なのでチャージ730!は豊崎愛生ちゃんの担当の日なんだが、かなり残念な事があった。

20150714730

それは今回の共演者がかなりうざい女と一緒だったからだ。

誰かと言うと坂下千里子。

初め見始めた時に「なんだこの年甲斐も無くブリブリしている年増は」と思ったら坂下千里子と言う奴だった。

なんでそう感じたかと言うとコメントが的外れな事を言うしうるさい。さらにスタッフもなぜか異常に気を使っているのが分かったからだ。

なんでテレ東がこんなのを使ったのかが分からないがちょっと気になってググってみたら、この女結構嫌われ者なんだね。

朝から見たくないタレントの一人だな。

話しを豊崎愛生ちゃんに戻そう。

201507147302

今回はあまりコメントを言えなかったようですがチャージ730!を見ている(録画して)人の多数は豊崎愛生ちゃん目当てだと思うのですよ。

サーティーワンの人気べスト3と言うのが出てきて、某はてっきりみんなチョコレートミントが好きなのかと思ったら、クラッシュアイスだとか。

最近サーティーワンに行っていないなぁ。

篠ノ井駅の裏側だからな。

さて、先日のニッポン放送ニューコミプラスはスフィアがゲストでした。

内容はいつも通りの声優さんにエロいことを言わせて喜ぶコーナーがメインであとはニューコミプラスのスポンサーであるゲームの話しでした。

当然、豊崎愛生ちゃんの出ているチャージ730!も番組名は出さないで話題に上がりました。

内容的には先週のぶっちゃけトークのますみん&イヤホンズの方が面白かったですね。

まぁ、今週末は7月第三土曜でスフィアのオールナイトニッポンRが有るので要チェキね。

声優の宮本佳那子ちゃんが活動を再開するというめでたい話が今日ありました。

20150714kana

なんか二ちゃんには普通に心無い根拠のないカキコをしている輩がいるがそいつらは気にしないで行こう。

某は映画の記者会見、マナの結婚だったかな?に出てきたときに少し太っていたのが気になっていたんだ。

その後休養の発表があったので、もしかして鬱病?と心配していたんだよ。

本人が病気の名前を発表しない限り、個人の事なのでどんな病なのかは置いといて、とにかく復帰おめでとう。

20150714doki

さすがは勇気の刃キュアソードだぜ。

プリキュアと言えば、今日AmazonからGO!プリンセスプリキュアボーカルアルバムが届きました。

20150714go

しっかり、キュアスカーレットのキャラソンも入っているじゃありませんか。

当初からみゆきちがプリキュアになるのは決定済みだったのですね。

プリキュアの中の人に戒厳令を引くのは伝統だからな。

後ろの花澤香菜ちゃんの写真集は見ている時間が無いわ。

久し振りにファミマに入ったところ、ブタ麺を見かけて買ってしまった。

20150714butamen

ブタ麺はこのサイズだからいいんだよね。

でかいサイズだったら、多分食べる気にならない。

味が濃いもん。

| | コメント (0)

そのうちイオンでしか肉を

今日初めて知った事。

イオンは鹿肉を販売しているのね。

何分、イオンどころかBigにすら買い物に行かないから、全く知らなかった。

イオンに冷食を届けたときにふと店内の棚を見たら鹿肉が置いてあって、飼おうかと思ったけど早く帰りたいのでやめときました。

月曜日と言えばジャンプの発売日なのですが、今回はワールドトリガーはお休み。

one-pieceがなんとなくと言うかやっと少し話が進んだのでそこは良しとしよう。銀魂は今回読み飛ばしました。

ニセコイの魔女っ娘アニメ付限定コミックスが10月に出るそうなんだが・・・どうしよう。

魔女っ娘だから押さえておくべきか。

何気に録画しておいたアニメを見た。

「赤髪の白雪姫」赤髪のシャンクスではない。

少し見始めて、主役の白雪の中の人の声が良いなと思う。

中の人早見沙織ちゃん。この人も作画が安定しない人だな。

それで肝心の赤髪の白雪姫の内容なんだけど・・・よく分らん。

第一話は変質者の王子が白雪を愛人にしようとして別の国の王子に毒を盛ってしまったという内容としか言いようがない。

この先、どういう展開になっていくんだろうか。

20150713sirayuki

萌え系やおっぱい系のアニメばかりじゃなくて、たまには普通の少女漫画からアニメになったのも見ような。

白泉社って、毎年何かのコミックをアニメ化しているような気がする。

| | コメント (0)

サスがプリンセスだ何ともないぜ

トワイライトがトワに戻ってキュアスカーレットになっての第二回目だ。

OPにも追加にもトワが追加になって狭さがハンパない。

20150712go

そのトワは第二回目で何気に面白い。

償いをするためにプリキュアになれたと思い込んだトワははるはるのところから飛び出していくんだな。

それでもって道路の真ん中を歩いているために道が渋滞になった。

20150712go2

その後警官に注意された後、交通ルールの冊子をもらって一言。

20150712go3

「複雑な決まりがあるなんて、うかつに城下も歩けませんわ」

城下って。

さらに落ち着いてすむところを探し始めたのですが、

住宅展示場で「もし、お城はあるかしら」と来たもんだ。

さらにさらに「今の私は贅沢など言えぬ立場、メイドは三人もいればよろしくてよ。」

20150712go4

メイドって

なに?このコント。

目黒のサンマですか?

なんとなくですが”ギャラクシーエンジェル”の”ミント・ブラマンシェ”を彷彿させるキャラだな。

それでさ、ディスピア様はロックに絶望のキーを預けて絶望の森に引きこもるんだけど、これってフラグかな?

20150712go5

ディスピア様も洗脳された口とか。

それでもって変身後の口上も「強く」「優しく」「美しく」「GO!」の四つで名乗りました。

20150712go6

EDはまだ変わっていませんが、間もなく「プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~」と言う音頭?のCDが発売になる。

まさかEDで音頭なのか?

おジャ魔女どれみ以来の音頭じゃないか。

昔のアニメは夏になるとたいていEDが音頭になって、盆踊りの会場で流れたんだよね。

パタリロ!のクックロビン音頭も佐久市の野沢では流れたと聞いた事がある。

あの踊りをどうやって踊ったんだ?

とにかく、本当に初のプリキュア音頭EDになるのか楽しみだ。

そうそう、パタリロ!の話が出たついでに白石冬美さんがらみで「金曜ナチチャコパック 復刻第2弾」のCD予約しました。

今亡き、故野沢那智さんと白石冬美さんの名コンビのラジオ番組を録音したCDです。

最近できたアニメ系の音頭はガルパンのあんこう音頭かな?

| | コメント (0)

軽自動車を見に行った

車を買い換えようかと思ってとりあえず、いつものスバルのお店に行く。

新古車かディーラー登録車が欲しかったのだが、目的のモデルがグレードが高いのと値段が高ので間違いなく半年たたないと中古車でも出てこないという事でした。

それにしても最近の軽自動車は高いなぁ。

リッタークラスの普通車よりも値段が張る。

目的のグレードとオプションと諸費用を含めると軽自動車なのに200マソを軽~く超えてしまうじゃないか。

明日は新車で見積もりを出してもらいにディーラーまで行ってくる事にしよう。

講談社からプリキュアシリーズのなかよしコミックデラックスについていた全巻購入特典の冊子が届く。

20150711

プリキュアファンであれば当然応募している事である。

昨日から少しイラついている事。

昨日さ、NHKに野沢雅子さんが出ていたと書いたでしょ。

あの番組は録画してあって、今日それを書こうと思っていたら、またネットニュースが言葉の端を切り取ってニュースにしていたから気分がそれて書かないことにした。

見た人ならわかっていると思うが、野沢雅子さんがTVで語った事はそう言う事じゃないだろ?

ああいう事を書くから、番組を見ていない奴らがいい加減な批判コメントをカキコするんだよ。

話した全体の中から一部だけを切り取ってニュースにするのはいい加減に止めろと言いたい。

| | コメント (0)

面白かったです、それが声優!

ファイブスターでアニメ誌を3冊買ったのだが、またアニメージュが1冊しか置いていなかった。

時間にして午前7時30分前。

すでに売れていたのかそれとも仕入れるのを抑えているのか謎だな。

20150710_1

ジャンプNEXTも買ったが、黒子以外読む物が無い。

他の漫画もちょっとチラ見してどんなのか見ないといけないな。

「それが声優!」のローソン限定コミックの意味が今日分かった。

普通に書店に置いてあるのはローソンのユニフォームを着たオーバーカバーがついていないんだわ。

さてアニメ3誌の中で7月10日発売ベストはアニメージュですね。

なにせ、「GO!プリンセスプリキュア」のポスターがついてくる上に「それが声優!」豆冊子が付録で付いてくるのだ。

20150710_2

それでもって「GO!プリンセスプリキュア」の記事も面白い。

タナカリオンは「こんなプリキュアがいていいの?」と言う事で作ったキャラがきららだそうな。

20150710_3

アニメディアも「GO!プリンセスプリキュア」の記事が1ページあるけど、内容的に今月はアニメージュが勝っていますね。

その代わりと言ってはなんですがアニメディアにワールドトリガーの記事が載るとわかっていましたが・・・これかよ!

20150710_4

何故、太刀川と出水の海パンなのだろうか?

男にとっては全く嬉しくないがアニメディアだと需要があるんだろうなぁ。

ニュータイプは相変わらず角川の息が掛かったアニメがメインのような印象を受ける。

ファイブスター物語13巻が8月10日発売なのはわかっているけどな。

さて、「それが声優!」を見た。

OPでロボアニメ?と思っちゃいけないよ、多分と言うか原作のままだと物語にならないからアフレコ現場からのスタートなのだ。

20150710sorega

それで野沢雅子さんがいきなり登場とは驚きだ。

それに青二プロとタバックが協力体制にあるという何気に恵まれたアニメ。

20150710sorega2

しかも劇中原画は大塚健さんという豪華さ。

二昔くらい前ならゴールデンタイムの放送しても良い内容のアニメだけど、今その時間帯に流れているアニメはおもちゃが売れるかゲームが売れるかというアニメばかりだから。

20150710sorega3

それにしても大御所声優と言う事で野沢雅子さんが出てきたわけだが、青二プロが完全に応援態勢に入っているという事なんだろうな。

なにせ、自分のところに所属している声優が原作の同人誌がアニメ化になったんだから。

20150710sorega4

そう言えば、NHKの趣味講座「アニメ声優塾」に野沢雅子さんが出るんだったね。

それと関係あるのでしょうが、今朝NHKに野沢雅子さんが出ていました。

舞台俳優出身であることや生放送でドラゴンボールの悟空、悟飯、悟天の演じ分けを見せていました。

ゲゲゲの鬼太郎が初アニメ化になった時に当時は声優と言う言葉が無かったとか、ゲゲゲの鬼太郎でイベントに呼ばれてアニメでイベント(当時はあり得なかった)?があってすごく驚いたとか。

20150710sorega5

さて、青空プロダクションって青二プロダクションをもじったものでしょかね。

失敗した双葉を「ドン( ゚д゚)マイ」と励ます野沢さん。

なかなか面白かったので視聴継続です。

さて、「それが声優!」の全体を通した感想ですが、

20150710sorega6

 

あの~監督、「ロボットガールズZプラス」は?

| | コメント (0)

木曜日はラジオを聴こう

今日気がついた事。

「うしおととら」第一話見逃しているわ。

第一話なら無料配信するところが多いからどうという事は無いけど。

とりあえず、「それが声優」は長野県では今夜からだからしっかり予約しておいた。

このアニメの凄いところはアニメのキャラデザが畑を無視したデザインになっている事かな。

20150709sorega

まぁ、原作もちょっと面白いからちょっと期待。

声優と言えば、先日の関西ラジオ「森久保祥太郎・浪川大輔 つまみは塩だけ」で浪川大輔がバイト先を探していた時の話しをしていたな。

なんでもどこのバイト先も夜働ける人が欲しいから、夜仕事が入る事を伝えると面接で切られることが多いとか。その中でもとあるファミレスで仕事を理解してくれた上で雇ってくれたところがあり、バイトをしなくなった今でもその店の主とは連絡を取り合ているとかなんとか。

ちなみにラジオのトークネタは初体験であった。

さて、昨日の銀魂。

20150709gintama

実は某このエピソードは好きじゃないんだよね。

池田朝右衛門の中の人が井上麻里奈ちゃんなんだけど。

もう最後はちょっといい話で〆るんだが無理があるというかんとか。

それだけ。

さて、今夜のニッポン放送ニューコミプラスのゲスト声優はスフィアだ。

先週のイヤホンズによるアニメプロデューサによる思い付き声優ユニットについてのトークは面白かったが、今日のスフィアからどんなトークが飛び出すか。

ニッポン放送でオールナイトニッポンRと言うレギュラー番組を持っているからそのことについても触れるかな。

それとも次の新曲についてのトークだけになるか。

木曜日のニッポン放送は某的に最強だと思う。

22:00pmから「久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポンGOLDュ」で次に「~コミ+プラス」木曜日はアニメ専門でそれから「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」「アルコ&ピースのオールナイトニッポン0」の流れだからな。

ソースネクストで買ったラジオネットレコーダーで録音しているのですが、時々録音に失敗する事があるんだよね。

でも今日はニッポン放送一本だからサーバーの接続ミスは起きないと思う。

| | コメント (0)

ローソン限定コミックを買う

間もなく同人誌からアニメ化になる浅野真澄原作畑健二作画の”それが声優”のローソン限定コミックスをローソンでゲットした。

同人誌をすでに持っているのでコミックスを買う必要はないのだが、ローソン限定、限定と言うからには勝っておいた方が良いだろうと(笑)。

20150708

面白い事にこのコミック、カバーがすでについているのよ。

どういう事かと言うと、現在の表紙はローソンの制服を着ているでしょ、このカバーを外すと普段着のカバーになっているという事さね。

値段はほぼ普通の値段で645円+税。

発行元がローソンで発売元が一迅社。

小学館ではないところが面白い。

もしかして腹に一物ある?なんて思ってしまうな。

こち亀増刊は両さんがアニメスタジオに見学に行く話が載っている、某が持っているこち亀の2冊のうちとは別のアニメ制作会社見学の話し。

デジタル化されたアニメ会社を観に行くという方のやつ。

増刊を買うと昔の絵柄と今の絵柄が混在しているからちょっと面白い。

2015年夏アニメ。

AT-Xで録画しておいた”モンスター娘のいる日常を”アバンまで見る。

そこまでで切ってしまった。

なんでも原作自体が見る側を選ぶ内容だとか。

入り込めなかったから、今度の休みにでもまた見てみようかと。

コンビニでぺヤングが160円税別で置いてあった。

ボッテいないか?

| | コメント (0)

長野県でもやっと復活

やっと復活したぺヤングもあまりの売れすぎで甲信越地方の発売日は一カ月先に先送りされたんだ。

それがようやく昨日甲信越地方の発売日になったんだけどコンビニはどこにもおいていないし、スーパー関係も置いていないのだ。

西友某店では”ぺヤングソース焼きそば”の置き場所を確保してあるが、商品の入荷待ち状態。

早い話が商品を置き始めるのはどうも午後からのようなのだ。

そんなこんなで夕方にようやくぺヤングget。

ただ、すぐには食べる事が出来ないのがつらい。

そう言う事でようやく今日食べる事が出来た。

20150707_1

甲信越地方の発売日まで待てないから、関東まで買いに行こうかと思いもしたんだよね。

でもあと2週間待てば普通に買えると思って我慢の日々だった。

なるほど、噂通りに新パッケージになっている。

20150707_2

旧パッケージではゴキ混入と言う事があったが、今でも某はでっち上げじゃないの?と思っているんだ。

あれだけの大きさなら普通センサーに嫌でも引っかかるからな。

何がともあれ、再発売めでたい。

20150707_3

そして相変わらずのチープな味。

20150707_4

他にもカップ焼きそばは色糸と出ているけど、カップ焼きそばと言えば、ぺヤングだからな。

まだ長野県のコンビニには普通においていないから、以前の状態に戻るにはまだ時間が掛かりそうです。

Amazonととらのあなから、商品が届いた。

林原めぐみさんの”タイムカプセル”。

とらのあなにはまだ特典が残っていたようで、ブロマイドとクリアファイルがついてきた。

光速電神アルベガス、懐かしいなぁ。

アニメックでゆうきまさみ先生にゲッターロボのパロアニメと挿絵にされたアルベガス。

20150707_5

ワールドトリガーBluvol.05はボーダーから遊真の持っているブラックトリガーを奪取しようとする話し。

”楽園”は飯山市のツタヤで探したけどなくて、長野市若里のツタヤにもおいていなかったから、探すのが手間と考えてAmazonで取り寄せる事にした。

久米田康治先生の”スタジオパルプ”を読むためだけに買ったのだ。

なんか続かってに改蔵感が否めないが、満足。

楽園を買って思う事は、結局書店では売れるか売れないかわからない書籍は置かない訳じゃない。

すると、ネットで取り寄せた方が確実という話しになる。

Amazonによって書店が減っているのも当然の成り行きになるわな。

今日は火曜日。

しかも7月7日七夕である。

ちなみに長野県の七夕はなぜか8月7日である。旧暦と言うわけでもないんだよな。

七夕と言う事で今日の”チャージ730!”の豊崎愛生ちゃんは浴衣姿である。

20150707730

まるで狙ったかのように七夕で浴衣姿。

あたっている人は引きが違うなぁ。

にしても浴衣姿も

(・∀・)イイネ!!

201507077302

手前の短冊に書いてある”フレッシュバナナになれますように”って、何?

バナナが書いたのか!

それでさ、豊崎愛生ちゃんが来ている浴衣は今年売れ筋の柄だそうな。

201507077303

最後はコメンテーター全員と出演者で短冊に願いを書いて終わり。

201507077304

チャージできたかな。

| | コメント (0)

来週は原作もアニメも休み

アニメのワールドトリガーも大規模侵攻が終わり、値付さんの仕込み記者会見に入った。

ある意味でワールドトリガーの見せ場かもしれない。

20150706watori

それはさておき、アニメと原作で一番違うところは小南のラービット撃破数が2から4になっていた事かな。

だからどうという事は無いけど。

20150706watori2

それで修の母香澄さんの感想としては、ちょっと声が若いかな?と感じた。

もっとも、姉に間違われるくらいだからちょうどいいのかもしれないけど。

20150706watori3

今回放送した第37話「ヒーローと相棒」では原作を2話消費した。

アニメは全50話の予定だそうだからあとちょうど1クール。

B級ランク戦の那須戦まではアニメになるだろう。

20150706watori4

残り1クールか。

最後のワールドトリガーを100倍楽しむ講座。

20150706watori5

ワロタ。

来週は原作のワールドトリガーもアニメのワールドトリガーもお休み。

原作はいつもの充電期間でアニメは女子ゴルフ。

ともにお休みとは珍しい。

さて、原作では新キャラ登場。

20150706_2

B級暫定2位の影浦隊隊長攻撃手影浦雅人18歳。

なんか怪しい人だ。

今週のジャンプ。

銀魂は・・・

ソーマ。

屋台が秘策?

ワンピ。

気持ち悪い内容だね。

まぁ、そんなところか。

未明にTwitterで呟いた須坂市の地元ヒーロースザカイザー。

20150706_1

須坂の地元ヒーローですか。

なんか地元ヒーロー多いな。

天体戦士サンレッドかよ。

あと、ツイッターで呟いた件では飯山市のツタヤ。

キン肉マンのコミックス最新刊を買った時にTカードを出したら、Tポイントは付かないと言われた。その代わりに平成カードだかなんか聞いた事も無いポイントカードならポイントが溜まるとか。

飯山市限定のポイントカードなのかな?

今日から長野県でもぺヤングが再発売になるのですが、某が西友とかイオンとかコンビニを回ったけど置いていないのよ。

多分おき始めるのは午後以降なのかもしれないから、午後からは買えるようになるかもしれない。

早く食べたいぞ、ぺヤング。

| | コメント (0)

その名をスカーレット

ついにみゆきちもプリキュアになりました。

変身後に炎が目に宿るという熱血系のプリキュアだ!

第27話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」27話ですよ。

20150705go

しかし・・・大丈夫でしょうかね。

赤いプリキュアはあまり人気が出ないのが今までの流れだからさ。

しかも敵からの寝返りと言うか元に戻ったというか、どうなりますか。

キュアスカーレットの変身直後の戦い方がなかなか良かった。

20150705150800

それと腕についている袖が着物の振袖っぽくてこのプリンセスは着物がモチーフなのかな?と感じた。

20150705150801

変身後の戦い方も玩具の売り上げを左右するからスローできちんと動くというなかなかにお金がかかったカットではある。

20150705150802

着物かと思えば、フラメンコドレスにも見える。

フラメンコかなぁ。

でもフラメンコ的なのはキュアパッションだからキャラかぶらないかな。

20150705go2    

今回の作監はキャラデザの中谷友紀子さんが総作監をしている。

作画陣には上野ケンさんや大和田さんなど作監クラスの人も参加しているほどに重要な回だ。

20150705go3

まりあは荒川のマリアとか野崎くんの結月のせいでドSキャラ的なイメージになってしまった節もあるが、ギャラクシーエンジェルだとミントとか夏目の笹田などのお嬢キャラも多いからイメージ的にはそっちだろう。

むしろ、洗脳が解けて元に戻ったとか。

そして、プリンセスから一般市民と言うかになった直後のポンコツ化か?

20150705goyokoku

変身していない時でも縦ロール髪の女子中学生って・・・(-_-;)

お蝶夫人もびっくりの縦ロール中学生の誕生ですか。

| | コメント (0)

来週のゲストはスフィア

久し振りに髪をカットしにイン東京へ行って来た。

その帰りにでもレンタルDVD店のfivestarに寄ればよかったのだが、タロの散歩もあるので早く帰宅したんだ。

やはり、まだ雑誌”楽園”を買っていなかった。6月30日発売だからな。

今夜か明日にでも買いに行こう。

今日ひとついい事があった。

セブンで日本酒を買った時にセブンでくじを一回ひいて、サッポロ黒ラベルが当たったのだ。

20150704

コンビニのくじで当たるの久し振りだな。

前回はローソンでレモン水だったし、しかも3回ひいて。

ローソンと言えば、浅野真澄原作アニメ「それが声優」のコミックスをローソン限定で発売するんだっけか。

ニューコミプラスでそれが声優の新人声優に対して「クソ若い」はワロタ。

あんたもそういう時代があったんだよ、と突っ込んでみたり。

本人は15年間低空飛行とニューコミで言っていたけど、そういやそうだな。

今までの一番名前の知れたアニメの中の人が一騎当千だからなぁ。

それでもよく見かけるのは某が青二関係のアニメをよく見ているからだな。

20150704myu

それとは関係ないが、「ちっちゃな雪使いシュガー」をまだ見たことが無い世代の人はレンタルで借りて観ような。

結構いいアニメだぞ。

これもJ.CSTAFFのアニメですか。

それで来週のニッポン放送ニューコミプラスのゲストはスフィアだそうな。

要チェキだぜ。

| | コメント (0)

デマでよかった件

昨日、まとめサイトをリツイートしたのがあったでしょ。

あれって酷いデマだよね。

リツイートした後でググりまくったけど、何処にもそんな速報は無かった。

結局、ご飯を”召される”というオチだったらしい。

でもね、まとめサイトを転載するサイトがまたあるわけでしょ、そこではしっかり”死去”ってなっているんだなぁ。

早々にアルファはそのデマのもとになったまとめを削除したけど、しっかりリツイートした分については残っちゃうんだよな。

この見出しを他の転載サイトは何も考えないで転載するから、一気にデマが拡散したんだよ。

前にも某は転載サイトについてはどうなの?って書いた事がある。

デマについて呟いているところもあるからそちらも参考にしたらどうかと言っても、転載サイトは週刊誌と同じで過激な見出しを欲しがっているんだろうな。

まぁ、不謹慎だわ。

でも、ネットデマ速報さんのところもちょっと怪しいけど・・・某が知っているネットデマの真実の事もしっかり呟いているから何とも言えないな。

それにしても・・・こういう人たちって普段何をしているんでしょうか。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

その話は置いといて、林原めぐみさんの新アルバム”タイムカプセル”をとらのあなに注文しました。

いつ発売?と思ていたら、もう発売していたんだね。

出遅れた関係でローソンの特典は終了していた。とらのあなにはまだありそうだからという理由でそちらで注文。

林原めぐみさんと言えば、エヴァで綾波の中の人をやっているでしょ、昨晩ようやく録音しておいた先週の岡村隆史のオールナイトニッポンを聴く事が出来た。

アルコ&ピースのオールナイトニッポンゼロを聴いた時になんで岡村隆史のオールナイトニッポンのEDが訛りの入った残酷な天使のテーゼなのかが分かった。

すげーや八代亜紀さん。

完全な舟歌ジャン。

さて、今晩録音しておくラジオ番組は「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」と「週刊 小林ゆう」それでいて、聞くのは録音しておいた番組。

最初にアルコ&ピースを聴いて、次にニューコミかな。

| | コメント (0)

プリキュア声優が多い銀魂

銀魂のOPとEDが変わりましたね。

20150702gintamaop

2クール目に突入という事でOPではこの先のエピソードを少しネタばらししていました。

すると今期は1年くらいアニメ化するのでしょうか?

それとアニメとタイアップした方が曲が売れるので1クールごとにまたOP曲とED曲を変えていくんでしょうね。

それで昨日放送したアニメ銀魂第278話「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干つぶれている」はプリキュア声優が多い事多い事。

もしかして意識して読んだのかな?とさえ思えるほど。

20150702gintamaed

まぁ、清太がキュアドリームなのはおなじみだが、いずみちゃんまで現キュアフローラ嶋村祐ちゃんでくるとは。

その兄が遊真の村中知ちゃんかよ。ワールドトリガーね。

ワールドトリガーにはジャンプアニメで主役やメインキャラの中の人が多く演じているから集英社編集部の意向もあるのでしょうか?

20150702gintamaed2

キュアリズムの折笠冨美子さんにキュアエースの釘宮理恵さん、さらにその他男子に現キュアトゥインクルの山村響ちゃん。

銀魂の後からプリキュアシリーズで中の人をやった人もいるけど現在の声優を職としている人でみても多い。

やはり、名の知れたアニメとかヒットしたアニメに出演しているとサブキャラとかメインキャラで呼ばれる確率が高くなるんでしょうね。

それは置いといて昨日の月詠。

20150702gintama

なんか銀魂女性キャラが女の子女の子していると思ったら、3人の作監のうち一人中村ユミさんは”アイカツ!”の人でした。

そう言えば、月詠って腐女子に全く人気が無いんだってね。

某の見立てでは月詠が一番銀魂女性キャラの中で女の子っぽいし、一番銀さんにお似合いの女性だからだろうと踏んでいるんだよ。

今日、ローソンで見つけたビラ。

自衛隊イベントに行ってみよう!と言うなんだかなぁのチラシ。

20150702jieitai

なんだろうこのイラストは。

イラストは”ゆむい”と言う人だそうだ。

| | コメント (0)

もう半分

今日から7月。

20150701_1

あっという間に2015年が半分すぎたことになる。

しかも今日はうるう秒で午前8時59分60秒と言う変な時間帯がある日でもある。

2015年が半分すぎた時点で2015年を振り返ってみると、いつもと同じで変わり映えしないと感じる。

それが平穏と言う事なのだろう。

20150701_2

2015年後半はどうなるかな。

そうそう人生の転機と言うのは来ないだろうし。

2015年夏アニメが7月から始まる。

一番分かり易くまとめてある”うずらインフォ”さんのところで一覧を見ると、間違い無く観るのは”プリズマ☆イリヤ ツヴァイ”と”ドラゴンボール超”。多分見るのが”それが声優”と”うしおととら”。”ワカコ酒”も見るかもしれないな。

後は著意味するかしないかで継続か見ないかのどちらかだ。

本数が多すぎるからね。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »