« 来週のゲストはスフィア | トップページ | 来週は原作もアニメも休み »

その名をスカーレット

ついにみゆきちもプリキュアになりました。

変身後に炎が目に宿るという熱血系のプリキュアだ!

第27話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!」27話ですよ。

20150705go

しかし・・・大丈夫でしょうかね。

赤いプリキュアはあまり人気が出ないのが今までの流れだからさ。

しかも敵からの寝返りと言うか元に戻ったというか、どうなりますか。

キュアスカーレットの変身直後の戦い方がなかなか良かった。

20150705150800

それと腕についている袖が着物の振袖っぽくてこのプリンセスは着物がモチーフなのかな?と感じた。

20150705150801

変身後の戦い方も玩具の売り上げを左右するからスローできちんと動くというなかなかにお金がかかったカットではある。

20150705150802

着物かと思えば、フラメンコドレスにも見える。

フラメンコかなぁ。

でもフラメンコ的なのはキュアパッションだからキャラかぶらないかな。

20150705go2    

今回の作監はキャラデザの中谷友紀子さんが総作監をしている。

作画陣には上野ケンさんや大和田さんなど作監クラスの人も参加しているほどに重要な回だ。

20150705go3

まりあは荒川のマリアとか野崎くんの結月のせいでドSキャラ的なイメージになってしまった節もあるが、ギャラクシーエンジェルだとミントとか夏目の笹田などのお嬢キャラも多いからイメージ的にはそっちだろう。

むしろ、洗脳が解けて元に戻ったとか。

そして、プリンセスから一般市民と言うかになった直後のポンコツ化か?

20150705goyokoku

変身していない時でも縦ロール髪の女子中学生って・・・(-_-;)

お蝶夫人もびっくりの縦ロール中学生の誕生ですか。

|

« 来週のゲストはスフィア | トップページ | 来週は原作もアニメも休み »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

月刊少女野崎くん」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来週のゲストはスフィア | トップページ | 来週は原作もアニメも休み »