« 軽自動車を見に行った | トップページ | そのうちイオンでしか肉を »

サスがプリンセスだ何ともないぜ

トワイライトがトワに戻ってキュアスカーレットになっての第二回目だ。

OPにも追加にもトワが追加になって狭さがハンパない。

20150712go

そのトワは第二回目で何気に面白い。

償いをするためにプリキュアになれたと思い込んだトワははるはるのところから飛び出していくんだな。

それでもって道路の真ん中を歩いているために道が渋滞になった。

20150712go2

その後警官に注意された後、交通ルールの冊子をもらって一言。

20150712go3

「複雑な決まりがあるなんて、うかつに城下も歩けませんわ」

城下って。

さらに落ち着いてすむところを探し始めたのですが、

住宅展示場で「もし、お城はあるかしら」と来たもんだ。

さらにさらに「今の私は贅沢など言えぬ立場、メイドは三人もいればよろしくてよ。」

20150712go4

メイドって

なに?このコント。

目黒のサンマですか?

なんとなくですが”ギャラクシーエンジェル”の”ミント・ブラマンシェ”を彷彿させるキャラだな。

それでさ、ディスピア様はロックに絶望のキーを預けて絶望の森に引きこもるんだけど、これってフラグかな?

20150712go5

ディスピア様も洗脳された口とか。

それでもって変身後の口上も「強く」「優しく」「美しく」「GO!」の四つで名乗りました。

20150712go6

EDはまだ変わっていませんが、間もなく「プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~」と言う音頭?のCDが発売になる。

まさかEDで音頭なのか?

おジャ魔女どれみ以来の音頭じゃないか。

昔のアニメは夏になるとたいていEDが音頭になって、盆踊りの会場で流れたんだよね。

パタリロ!のクックロビン音頭も佐久市の野沢では流れたと聞いた事がある。

あの踊りをどうやって踊ったんだ?

とにかく、本当に初のプリキュア音頭EDになるのか楽しみだ。

そうそう、パタリロ!の話が出たついでに白石冬美さんがらみで「金曜ナチチャコパック 復刻第2弾」のCD予約しました。

今亡き、故野沢那智さんと白石冬美さんの名コンビのラジオ番組を録音したCDです。

最近できたアニメ系の音頭はガルパンのあんこう音頭かな?

|

« 軽自動車を見に行った | トップページ | そのうちイオンでしか肉を »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽園追放 -Expelled from Paradise-」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽自動車を見に行った | トップページ | そのうちイオンでしか肉を »