« 木曜日はラジオを聴こう | トップページ | 軽自動車を見に行った »

面白かったです、それが声優!

ファイブスターでアニメ誌を3冊買ったのだが、またアニメージュが1冊しか置いていなかった。

時間にして午前7時30分前。

すでに売れていたのかそれとも仕入れるのを抑えているのか謎だな。

20150710_1

ジャンプNEXTも買ったが、黒子以外読む物が無い。

他の漫画もちょっとチラ見してどんなのか見ないといけないな。

「それが声優!」のローソン限定コミックの意味が今日分かった。

普通に書店に置いてあるのはローソンのユニフォームを着たオーバーカバーがついていないんだわ。

さてアニメ3誌の中で7月10日発売ベストはアニメージュですね。

なにせ、「GO!プリンセスプリキュア」のポスターがついてくる上に「それが声優!」豆冊子が付録で付いてくるのだ。

20150710_2

それでもって「GO!プリンセスプリキュア」の記事も面白い。

タナカリオンは「こんなプリキュアがいていいの?」と言う事で作ったキャラがきららだそうな。

20150710_3

アニメディアも「GO!プリンセスプリキュア」の記事が1ページあるけど、内容的に今月はアニメージュが勝っていますね。

その代わりと言ってはなんですがアニメディアにワールドトリガーの記事が載るとわかっていましたが・・・これかよ!

20150710_4

何故、太刀川と出水の海パンなのだろうか?

男にとっては全く嬉しくないがアニメディアだと需要があるんだろうなぁ。

ニュータイプは相変わらず角川の息が掛かったアニメがメインのような印象を受ける。

ファイブスター物語13巻が8月10日発売なのはわかっているけどな。

さて、「それが声優!」を見た。

OPでロボアニメ?と思っちゃいけないよ、多分と言うか原作のままだと物語にならないからアフレコ現場からのスタートなのだ。

20150710sorega

それで野沢雅子さんがいきなり登場とは驚きだ。

それに青二プロとタバックが協力体制にあるという何気に恵まれたアニメ。

20150710sorega2

しかも劇中原画は大塚健さんという豪華さ。

二昔くらい前ならゴールデンタイムの放送しても良い内容のアニメだけど、今その時間帯に流れているアニメはおもちゃが売れるかゲームが売れるかというアニメばかりだから。

20150710sorega3

それにしても大御所声優と言う事で野沢雅子さんが出てきたわけだが、青二プロが完全に応援態勢に入っているという事なんだろうな。

なにせ、自分のところに所属している声優が原作の同人誌がアニメ化になったんだから。

20150710sorega4

そう言えば、NHKの趣味講座「アニメ声優塾」に野沢雅子さんが出るんだったね。

それと関係あるのでしょうが、今朝NHKに野沢雅子さんが出ていました。

舞台俳優出身であることや生放送でドラゴンボールの悟空、悟飯、悟天の演じ分けを見せていました。

ゲゲゲの鬼太郎が初アニメ化になった時に当時は声優と言う言葉が無かったとか、ゲゲゲの鬼太郎でイベントに呼ばれてアニメでイベント(当時はあり得なかった)?があってすごく驚いたとか。

20150710sorega5

さて、青空プロダクションって青二プロダクションをもじったものでしょかね。

失敗した双葉を「ドン( ゚д゚)マイ」と励ます野沢さん。

なかなか面白かったので視聴継続です。

さて、「それが声優!」の全体を通した感想ですが、

20150710sorega6

 

あの~監督、「ロボットガールズZプラス」は?

|

« 木曜日はラジオを聴こう | トップページ | 軽自動車を見に行った »

それが声優」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カドカワ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

ロボットガールズZ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

銀魂」カテゴリの記事

鬼太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木曜日はラジオを聴こう | トップページ | 軽自動車を見に行った »